FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

Si-ho SUP2014秋冬コレクションその1

お待たせしました。
waffleのコレクションの発表を終え、皆さまお待ちかねのsi-ho SUPの秋冬展示会に行ってきました。

以前よりずっとwaffleのファンである皆さまは、すでに年齢が30、40代・・・いやっ、50代の方もたくさんいらっしゃいます。

ご自分のお子さんのお洋服からずっと、Waffleのコレクションを毎年楽しんでくださっている皆様が

大人になった今(十分、以前より大人ですね、私たち・・・笑

可愛いものから、女性の大人のスタイルを意識し始め・・・。

そんな頃にwaffleのデザイナーさんたちも

すっかりステキなお姉さまのお年・・・

大人の女性の可愛らしさを追求するお年頃。

年を重ねることは怖い!から楽しい!になってきて・・・(40半ば過ぎると、そうなります)

シーホ スプ が確立されてます!

今回のテーマはですね・・・「シンプルベーシックスタイルで女性らしく・・・」

コレクションの中にはトラッド、フェミニン、エレガントといろいろなラインがあり、
それらを今年の秋はいかに女性らしく、表現できるか・・がテーマになったコレクションです。

全体的に今年らしいTOPSを短くコンパクトにすることで、女性らしいボディラインが表現され
美スタイルなラインが作られる・・・そんな提案がぎっしりの今回のシーホ スプです。

今回はレギンスの提案はありません。今年っぽく、靴下プラス革靴、スニーカー、ヒール、ブーツ。
ぜひ、秋冬のおしゃれを楽しんでください。

特典付きの先行予約の締め切りは6月1日(日)午後3時となります。

生産数が少ないブランドのうえ、ご予約で完売になってしまい店頭に並ばないなんていう事もしばしばあり、

ご迷惑をおかけしてしまう事があるのですが、先行予約をしていただいた分に関しては

必ずKEEPさせていただきます。
(生産中止等の発表があった場合は抜きますが・・・)

そして、今回の特典は4つもあるのです!!

特典1) 特典期間内にご予約、前金のお客様には、ご予約商品税抜きの5%のキャッシュバックプレゼント
      (詳しくは、お問合せください)

特典2)20000円(税抜)以上ご予約お買い上げで シーホ スプ春夏の人気柄「サマーヴィル」と同じ柄の
     ノベルティソックスを2足セットでプレゼント!  ノベルティにしてはあまりにも完成度が120%で
     箱を開けた瞬間!スタッフが「欲しい!!」と大騒ぎしておりました

特典3)そして、合わせて10000円以上の
     WAFFLEの秋冬のご予約お買い上げの方には「waffleプロデュースのアロマスプレー」をプレゼントしちゃいます。

特典4) ご予約お買い上げいただいた方全員にコレクションのカタログ&展示会の写真コピーをプレゼント

特典5) ご予約いただいた商品は全て送料無料でお届けいたします。(一部の地域は抜く)
IMG_9337.jpg

IMG_9343.jpg


さてさて・・・ウンチクはいいからさ~!! コレクションの写真、見せてよ!見せて~!ですよねっ

まずは、じゃじゃじゃんっ!!なんてスタンダードなアイテム!
白いシャツ・・・
IMG_8594_small.jpg


なぜ?こんなスタンダード物が?シーホ じゃなくてもいいじゃん・・・・なんていわないでくだい。

コチラのシャツは優れもの。

なんといっても前身のヨーク(胸部分)はソフト天竺を使用して、後ろ身頃とお袖部分は「サイロプレミアムスラブ天竺」という最高に気持ちいい綿100%のカットソーで作っているシャツなんです。

コンパクトさといい、形といい、どんなアイテムにも着れてしまうこちらのシャツは必見!

首が太くて短い私はですね・・・似合うシャツを見つけるのが至難の業なのです。

布帛のシャツは学生の頃から大好きなんですが、着るとなんかザワザワしてしまう。

腕を上げると、お腹が出てしまったり、スッキリ見せるために、衿が立ってない方がすっきり見えるかな~なんて思ったり・・・
白いシャツにデニムってすごく憧れるのですが、このしっくりこない感が夕方には疲れてしまう。

そんな悩みがカットソーの生地に代わることで一気になくなるのです。来年の事も考えて2枚の大人買は決定です!

同じ悩みを持つ方・・・絶対いますよね!

ちなみに、納期が8月下旬~9月上旬のため、
残暑の日差しや、満員電車の隣のおじさんの汗ベトベトの腕から、私たちを守ってくれるアイテムになりますよ。

体に沿う、綺麗な後ろのライン。
IMG_8598_small.jpg

マニッシュな雰囲気でカッチリ第一ボタンも閉めても首に沿う感じが綺麗にでます。
IMG_8592_small.jpg
今回のジャガードのオリジナルの生地の「とりパンツ」と合わせて・・・
IMG_8583_small.jpg

「とりパンツ」モデル着用は2サイズを着てます。
ヒップのゆとりも程よくあり、9分丈パンツはオススメの靴下スタイルにもぴったり!
IMG_8603_small.jpg

オリジナルのジャガード生地はコットン100%のフランネル素材。冬の嫌な静電気もララバイです(古っ!

あっ!ベルトも今シーズンも出ます!
こちらのお色は便利カラーのキャメル。
メッシュのベルトはサイズFREEで、きっちり締めもできるし、ワンピース等のブラウジングも出来るし、使用感もラクチンですよね。
ん~、後ろ姿もいい感じ・・・
IMG_8601_small.jpg

IMG_8602_small.jpg


ウエスト部分はリネンの上にベロアテ―プをたたいてます。
これは、流行りのシャツインをする時にポイントになる部分。(腹筋しなきゃっ!)
IMG_8604_small.jpg

お次もパンツスタイルに欠かせない、VネックのドルマンTEE「エルパソTEE」
オススメの「グルスパンツ」とのコーディです。
IMG_7884_small.jpg

深すぎないVネックが着痩せ効果ばっちり!
開きが深いと小さなお子さんがいらっしゃるママや、働く女性にとっては結構悩みもの。
この深さはちょうど良いですね。
IMG_7899_small.jpg

胸に入るロゴは今回のテーマ・・・
入手してから、翻訳しちゃってください。

IMG_7900_small.jpg
そして、いつも人気のサスペンダー。
このシンプルで細いサスペンダーはまさしく、大人な感じ。3色展開ですが、冬のアイボリーってステキ!
(サンプルのバックルが少し変更しますが、もっと雰囲気が良くなりますよ)

お袖部分の切り替えと、袖口のラメ糸での始末がポイントです。
IMG_7892_small.jpg
薄い天竺(綿100%)の身幅たっぷりのTEEシャツは夏の終わりから初秋にかけてはずせません。
納期が8月下旬なので、残暑の日差し避けにいかがでしょう?
あっ!後ろ姿が髪の毛で隠れてしまいましたが、浅いVネックなんですよ。
IMG_7891_small.jpg
今回の展示会のパンツでとても新鮮に見えた「グルスパンツ」
ストレッチが入った製品染めのコーデュロイ素材のパンツです。
ウエストの折り返しは伸ばして、ハイウエストにして履いても可愛いのです。
IMG_7887_small.jpg

久しく、コーデュロイ素材はWAFFLEもシーホも出していなかったような気がします。
秋冬はやっぱりコーデュロイって着たくなりませんか?
本来は綿素材なので、夏もOKの素材ですが、日本ではやはり秋の素材って感じがありますよね。
ほっこり、暖かい雰囲気がでます。
レジメン柄のウエスト返しの部分との相性がぴったり!
IMG_7902_small.jpg
ウエストの中には、ひもで調整可能の作りになってます。

ヒップのゆとりと、大き目のポッケがワークな雰囲気・・・
IMG_7896_small.jpg
ロールアップも似合うパンツですよ。
IMG_7890_small.jpg

合わせた「ケーブルニットキャップ」は2色展開。
こちらは差し色に便利なBカラーのRED.
落ち着いたエンジに近い赤が、暗くなりがちな秋冬のコーディに絶対便利!
IMG_7897_small.jpg
毛糸はウール100%の高級糸を使用。肌さわりいいあまりチクチクしない糸でした。
トラッド感あるアラン編みの模様は、パートナーに取られてしまう可能性があるかも?
流行りのチョコン乗せOK! 家では息子に奪われそうです。
IMG_7898_small.jpg

実はですね…シーホー世代のお客様には大きく成長したお子さんと兼用!という方も少なくないのです。
何を隠そう、うちの息子も中学3年生からSi-hoのパンツ履きをデビューしておりまして
細っこいBOYのお尻にパンツのブカっと感が可愛いんですよ。
お店には、実はお隣の高円寺に住むと噂のミュージシャンの男の子もパンツを購入しに来てくれます!

今回、特におすすめなこのデニム!まさしくママと息子、パパまで一緒に兼用しちゃえば~?の、
「セルヴィッチパンツ」&同型の「ポランスパンツ」

こちらは、デニム素材の「セルヴィッチパンツ」
メンズ仕立ての11オンスのしっかりデニム。なのに、綿99%にポリウレタン1%が入り、とっても心地いい11オンス素材。
IMG_8571_small.jpg
脇のラインはデニムの端を使用して赤耳を使ってます。
生地の端を使用するということは・・・
とても贅沢に生地を使用するということ。
そして、まっすぐなラインを作れる・・・ということなんです。
よく、草彅くんのようなデニムオタクが「赤耳」を語ってますよねっ!これの事です。

このラインでこのBOYsライクな雰囲気がでます。
もちろん、コロコロとロールUpではなくて、ビシッと50Sフィフティーズの男の子みたいに、ワンロールがオススメ!
コンバースが新調したくなりますね~

お尻のポッケに通る、縦ステッチが少年のような小尻チャンを演出してくれるのです。 IMG_8578_small.jpg
メンズ仕立てだけど、女性のヒップが綺麗に見える仕立てにこだわったという・・・スゴイヨ! シーホ!

IMG_8580_small.jpg

なんか、今回のシーホはすご~く好きなラインで・・・私、かなり力入っちゃって・・・
夜中にワクワクしすぎてしまって・・・この時間(ただ今Am10時)にすごく疲れてしまいました。フ~

本日は木曜定休なんで、他のブランドの展示会周りながら、中学の同級生とのランチの約束をしたんで
行ってきまーす。
なんせ、普段はランチなんて行けないですからね~!!

では、また

つづきは夜に・・・・





スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR