FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

WAFFLE2014FALL&WINTERその1

これから暑さ・・・というのに。

私たちの仕事は次のシーズンの提案をしていくことが、すでに始まってます。

季節なんて関係なくて、新しいコレクションが発表されると、本当にワクワクのウキウキです!!

テーマにそったwaffleのコレクションは毎回楽しみで、もちろん今回も裏切っておりません。

「わ~!!どうしよう!迷ってしまう。」仕事の仕入れとは別に、

休憩時間に、カタログ片手にお昼ごはん。スタッフも、個人の買い物リストを考えながらワクワクしております。

中高校生のときの授業中・・・窓から校庭をながめるのも好きでしたが、

それ以上に、ノートに次の季節の洋服の買い物リストを作るのが大好きでした。みなさんも覚えがありませんか?

かわいい~!かわいい~!とあの頃から、この言葉を何回連呼しているだろう???


wafflish waffleの2014秋冬コレクションのテーマ・・・

なんと、世界中の共通の言葉とまでなってしまった・・・「 KAWAII~ 」 (かわいい)

が、今回のテーマです。

「Going Nostalgic in Harmony with KAWAII」

グラマラスでラグジュアリーな大人かわいい要素がたっぷりなノスタルジックなコレクションです。

今回の展示会でも、エルフの通販スタッフのゆうちゃんがこれでもかっ!と着用してくれました。

彼女のサイズは、身長163センチ、体重が50キロ。

肩幅はふつうにありますが、首がすらっとしているので
華奢にみえますが・・・普通です(笑・・・あとでこのブログを読んで怒られそうです)

そして、お尻も女の子らしくふつうにあります。
ほとんどのサンプルはTOPSは1サイズで、ボトムは2サイズです。参考にしてください。


さて、こちら・・・

「サミュレワンピース」に「カプレラボトルネックTEE」を合わせたカタログでも掲載のこちらのコーディ。
                w02_1.jpg

IMG_5247_small.jpg
上身頃は、ノスタルジックなストライプの開襟シャツ・・・
IMG_5251_small.jpg
胸のワンポイントのスケート靴の刺繍や・・・

袖のブラウン×キナリストライプのリブ・・・
IMG_5250_small.jpg
学生っぽいトラッドな雰囲気がどこか懐かしい雰囲気で可愛いです。
IMG_5248_small.jpg
少し、後ろを絞ってもOK!
IMG_5252_small.jpg
着用は1サイズのサンプルを着ています。このサンプルより着丈5センチ短く変更します。

「カプレラ」シリーズはリンゴの柄の接結素材。
柔らかなガーゼのような仕上がりの綿100%は手放せられない気持ちよさ・・・
IMG_5566_small.jpg
ラグランスリーブの切り替え部分にバラのスラッシュキルトモチーフをつけました。
IMG_5567_small.jpg
接結素材のリンゴの柄はちょっと派手目なピンク。この地味派手なカラーリングが今っぽいですね。
IMG_5569_small.jpg
サンプルは1を着用。仕上がりは、このサンプルより着丈
3センチ、裄丈4センチ短くなります。
IMG_5568_small.jpg

毎年出る、「セグローラタートル」のピンクに「ベラードワンピース」を合わせたかわいい~コーディネート。
f_women1_01_1_small.jpg

サンプルは1を着用ですが、仕上がりは着丈が5センチ長くなります。


IMG_5259_small.jpg
上記の2枚の写真の着方は、前身頃の左右の帯状のパーツをウエストのひもと一緒にラウジングしています。

そして、この着方は・・・その帯状のパーツをストール風に首にくるくる巻いて・・・
IMG_5257_small.jpg

ストール状に巻いたときの首元・・・
IMG_5258_small.jpg

巻いてない時・・・
IMG_5260_small.jpg

IMG_5262_small.jpg

今年の「セグローラタートル」はこちらの3色のお色・・・

上からAクリーム、Bピンク、Cネイビー

IMG_6036_small.jpg
今年もどれも人気が出そうです。

昨年、ご購入いただいた方から少し大きいかな~?なんて声がチラホラありました。

今年はサイズ訂正がありまして・・・
着丈と袖丈を短くしてあります。

仕上がりサイズ・・・ご参考にしてください。0サイズ着丈60センチ、身幅41センチ、裄丈71センチ。
1サイズ着丈63センチ、身幅43センチ、裄丈75センチになります。

お洗濯の仕方で、若干伸びが出るときもあるという事で・・・
「インナー用なの」という方には、ひとつ下のサイズをおすすめすることもあります。

私は身長が156センチで、バストが86センチでしっかり肩幅もあり、背肉もばっちりついておりますので
0サイズを購入です。(笑)


スタッフで152センチの45キロ前後の体重の子は150センチサイズ(3XL)を購入予定です。

あまりにも気持ちいい素材でタートルはこのセグローラ以外は着れないわ。とのお声が多いこと・・・
首のチクチクが嫌がるお子さんもこのタートルなら大丈夫。

騙されたと思ってお試しください!

じつは、私は冬のパジャマの中にも着ております。高価なお買い物だと思いましたが、
毎日着ると思えば・・・と、150センチを冬の夜は、毎晩活用しているのです。

今年のモチーフはこんなデザインです。ん~!やはりこんな細かいディテールまで「かわいい!!」
IMG_6037_small.jpg


外国の女の子がサラッとデニムと合わせそうなカジュアルなセーター「ケッテプルオーバー」のダークブルー。
スクエアな形といい、短さといい今年の流行りっぽいラインです。
アルパカが入った暖かアイテム。
IMG_5265_small.jpg
後ろの襟元の緩やかなVラインもキレイ!
IMG_5269_small.jpg
脇には、ファスナーがついていて、少しあけるとAラインにもなっちゃいます。
中にストンとしたプリントのワンピースなんかを合わせてもいいな~
IMG_5268_small.jpg
襟元は、これまた緩やかなVネックにサテンの生地をつけて、少しラグジュアリーに・・・
IMG_5267_small.jpg
お色違いのカーキグリーンは、微妙なMIXな糸がいいカラーを出しております。
f_acc1_10_1_small.jpg
                  w08_1.jpg

カーキグリーンの中にトラッドっぽく白いシャツを着て・・・
IMG_5311_small.jpg

IMG_5312_small.jpg



展示会でゆうちゃんが合せたパンツは・・・
ユーズド感たっぷりの洗いをかけた「ソスピーリパンツ」のベージュ
サンプル2を着用しております。
サンプルよりパンツ丈が2センチ長く変更します。
IMG_5273_small.jpg
8分丈の秋冬パンツは、お気に入りのソックスを見せたり、レッグウォ―マーをしたり、ショートブーツとあわせるのにとっても便利!!
合せ方によっては、フル丈のパンツより暖かく過ごせるんですよ。

ワークパンツを意識した切り替えの多さがBOYSライクでかわいいです。
IMG_5272_small.jpg
ん~!後ろすがたのポケット雰囲気。ワーク感たっぷり!
IMG_5270_small.jpg
こんな細かな皮の細工が見逃せられません。
IMG_5271_small.jpg



チラリと見せたソックスも、よーくみると、なんてかわいいテキスタイルが・・・
お部屋の中の家電や家具がたくさん!「マイルームソックス」
薄手なので、ヒールなどに合わせられます。
IMG_5275_small.jpg
ブルーとグレー
IMG_5990_small.jpg
IMG_5991_small.jpg

上で出てきた、「ケッテプルオーバー」のカーキグリーンに合わせてみたミリタリーな雰囲気のスカートは
「プリウーリスカート」のカーキ色。
IMG_5310_small.jpg

IMG_5313_small.jpg
Aラインのミリタリー感、たっぷりスカートは、脇の切り替えがアクセントになってます。
IMG_5299_small.jpg
お尻のポケットの色がエッジを効かせてます。
IMG_5298_small.jpg
お色は2色。カーキとネイビー
women3_03.jpg
すっきり、ネイビーで統一したカタログのコーディネート。
                  w22_1.jpg
「ケッテカーディガン」こちらは、ケッテプルオーバーのダークブルーの糸と同じものを使って
長めの羽織りを作ってます。
袖口と裾のバイアスのグレーのボーダーがポイントです。

IMG_5305_small.jpg
襟をスタンドにしても折っても着れる大人なローゲージカーディガン。
プルオーバー同様、メリノウール65%、ナイロン30%、アルパカ5%の暖かアイテム。
お尻もすっぽりなので、秋のアウターにも活躍しそうです。
IMG_5306_small.jpg

IMG_5307_small.jpg

中に着用した今年風のスクエアなシルエットのデザインシャツは
「モレスコシャツ」
タイプライターの白い生地にグレーのウール生地をトッピング。
メンズな雰囲気でマニッシュに着ても、セーターと合わせてカジュアルに着ても雰囲気です1枚です。

IMG_5293_small.jpg

IMG_5295_small.jpg

IMG_5296_small.jpg
                     w16_1.jpg

waffleから久しぶりに出た、ニットワンピース「ファリエールワンピース」の中にも着てみました。
IMG_5286_small.jpg

ニットワンピ
レースやモールテープで作ったカレッジプリントの小さなポケットがアクセントのニットワンピース
枚数限定の希少ワンピです。
IMG_5287_small.jpg
IMG_5288_small.jpg

ニットワンピと同じ糸を使用した「ファリエールストール」
かぎ針編モチーフがポイントのトラッドテイストのニットストール。
長さもくるくる巻きにぴったりな154センチ。冬が待ち遠しくなる小物です。
f_acc2_01_1.jpg

IMG_5282_small.jpg
IMG_5283_small.jpg
IMG_5284_small.jpg

さくっと、秋に羽織れる便利なキルティングのコートが出ます。「ブルーノコート」
IMG_5276_small.jpg

waffleでは何度かキルティングの一重コートやジャケットは出てますが、
DAILYな普段着にとても便利です。
今まで出たキルティングよりもちょっと光沢感がある大人っぽい生地。

w03_1.jpg

IMG_5280_small.jpg
IMG_5281_small.jpg
トリミングテープもオリーブグリーンで落ち着きある雰囲気。
着用サンプルは1サイズで、仕上がりは着丈7センチ、袖丈3.5センチ短くなります
ドットボタンもボタンが表に見せるデザインに変更します。

IMG_5278_small.jpg




ゆったりシルエットのヨーロッパの男の子のイメージのパンツは「ヘリオンパンツ」

f_women3_07_1.jpg

濃いパープルに近いネイビー×ブラックの千鳥格子柄がトラッドな雰囲気です。
f_women3_07_2.jpg

IMG_5319_small.jpg
IMG_5320_small.jpg
IMG_5321_small.jpg

ウエスト後ろのストライプなテープもBOYSなトラッドな雰囲気いっぱい!
IMG_5322_small.jpg
ウエストの内側にはひもが入っていてサイズ調整可能です。
IMG_5325_small.jpg

つづきは・・・その2へ

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR