FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL2

柔らかモダール×綿のオリジナルの生地はちょっとレトロなイニシャルテキスタイル。
大人女性が秋の装いにぴったりと落ち感あるスカートはタートルでもシャツでも・・・いろんなアイテムとぴったり。

パンツが暖かい・・・いえいえ、スカートもこれだけ長ければ・・・重ね着出来て便利です。

300.jpg

裏地も付いてます。
超ロングなスカートはこの軽い生地が重たくならずにいい感じ。

3031.jpg

302.jpg

ベルトで調整できます。
3041.jpg



秋に便利そうなノーカラーのジージャン。
「ノーカラーのGジャック」
2891.jpg


ヴィンテージ感たっぷり
2941.jpg


裏はウランネルが張ってあります。
袖はすべりのいいキュプラにします。
2991.jpg


こんなアクセサリーパーツはやっぱりSI-HO SUPならでは
295.jpg


こちらのスヌードはゴブラン織り生地などの3種類の素材をMIXして作ってます。
ファ―の上にはパールとアクセサリーパーツを乗せて・・・
2931.jpg



他にも秋冬にぴったりのゴブラン織りの雑貨が登場します。

「ゴブランシュルダーポーチ」
1271.jpg


しっかりマチがあるので、思った以上にものが入り・・・
革のショルダーひもをt取ればポーチにもなります。
128.jpg

129.jpg

色違いでカーキのカラーも出ます。






そして、こちらは、展示会に来ていたバイヤーも
デザイナーの田口女史も「買うんだァ~」とワクワク!!

レザーカードケースが初登場!!

ハイブランド風の仕上がり~♪
とデザイナー本人がはしゃいでました品物 (笑)
3991.jpg

SI-HO SUPの雑貨はwaffle同様、いつも人気です。
凝り方や細かいディテールなど・・・他には無いたまらない仕上がり。


前ページではショールブランケットのように肩からかけていました。
こちらはオリーブイエローをマキマキぐるぐる
0491.jpg


こちらは、アイボリー
3391.jpg

このフリンジ・・・
1ッポン1ッポンしごきながら作るんだそうです。

裂いて切って伸ばす・・・
その繰り返し。

なぜ?そこまで?  凄すぎます!

3401.jpg
398.jpg


いつも人気のターバンです。
SI-HOから出るターバンはwaffleのターバンより大人なカラーが多く、オトナ女子に人気です。

髪がまとまらなかったり、ちょっと最近髪質がコシがなくなって・・・ボリュームが無くなってきたの~という方
必見です。
髪の毛の色と保護色になっているものは照れずに付けれるので「押し」です。
053.jpg
402.jpg



オリジナルのイニシャルプリントを柔らかな綿モダールにプリント。
とにかく柔らかくて気持ち良いです。

「厚くて暖か」という仕様のストールではないのでALLシーズン使えます。

巻き方は菱形になるように巻いてみてください。
雰囲気出ます。
3811.jpg

端に付けているベージュの無地部分は洗いをかけた革をつけてます。

3841.jpg

先端につけたフリンジもシックなブラウン系。先端だけではなくストールの表側にもつけているのですが、
生地をつまみながらつけている様は、ストールを巻いた際にニュアンスがでるようにとひとつづつつまみながら
付けてます。

もちろん、この作業はアトリエと工房で・・・
3851.jpg



お次も雑貨です。
大人女子の顔回りにはキラキラが必要ってご存知ですか?

キラキラしていなくても大ぶりのピアスやイアリングは顔のくすみが目立つ年齢にとても重要だって
スタイリストの知人が言ってました。

彼女は大人の女優さん専門。スタイリングから同じ事務所のヘアメイクのスタッフとタックルを組み
TOTALを見るのですが、
彼女のポーチやヘアメイクさんのバッグにはイアリングをいつも忍ばせているらしいです。

それぐらい「大人女子」には必要な小道具らしいです。

ジーパンだろうが、ワンマイルウエアだろうが「耳に念仏」
じゃなかった、「耳にイアリング」です。

こちらも凝ったつくりです。
クリスタル風の石をワイヤーでぐるぐる巻いてます。

外の光が当たるととても綺麗でした。

ぶら~ん、ぶら~んの耳の飾りは、女子力UP!!
3961.jpg


こちらは天然石ピアス&イヤリング
397.jpg

両方とも片耳用ですのでお気をつけて・・・
片方でつけたり、ゴージャスに両方でつけてもOK!!

短い方の品番が、SG-456
長い方の品番が SG-457




今回も大人気のメガネストラップが2タイプ登場!
全開のストラップを2本買ってしまった私。

今回はデザインもシンプルでネックレスとして欲しくなってます。
もちろん今回もストラップとしてもネックレスとしてもOKなので・・・人気でそうです。
4031.jpg




可愛い柄の暖かソックス登場です。
WOOL混の可愛い柄のソックスってなかなか無いです。

先端冷え性の私は「可愛い」+「WOOL混」のソックス探しが大変です。

皆さんは?えっ?  素材はあまり気にしていない?
そんな方、WOOL混のソックスはぜひタンスにしのばせておいてください。
綿やポリ、アクリルなどと比べると、暖かさのありがたみ実感するはず。
4001.jpg




こちらはニーハイです。
4011.jpg

waffleやSI-HOのニーハイはファンが多いです。
だって、他ではなかなかありませんもの。

私たち、撮影でもよく使います。

タイツの上から重ねて履く方法。まるで柄のタイツですから。
オススメです。






今シーズン「一番欲しい」と思ったもの。
これです!!

超~、可愛い!!

定期預金を崩してでも購入するぞ!(笑)

とても上質の馬のコード版にもっとも近い部分を使用。
コードとはお尻部分だそうです。

だから、ピカピカ!!ん~、良質な皮なのが一目瞭然です。
409.jpg

ん?


黒い良質な革バッグ。
いい形でしょ~?

ピカピカ具合が良いでしょ~!


「えっ?、何か?」

そんな顔しないでください。





な~んてね。


じゃじゃじゃ~ん。

表はこっち!!(笑)

4081.jpg

410.jpg

このバッグの説明の際には、盛り上がりました。


真ん中の「黒いオリーブ」でしたっけ?
このオリジナルのオリーブ柄のパンツが 私にはパツパツで・・・

でも、この柄のものがどうしても欲しくて、パンツを購入したんです。

細くてしゃがめなかったと言ったら・・・
デザイナーの田口女史も「私も!わたしなんて外で落し物を拾う時、しゃがめなくて、片足をまっすぐ伸ばして
拾ったのよ~」

こんな話をココに書いたら・・・怒られるだろうな~。と思いながらも
想像すると可愛すぎて(笑)  書いてしまった。

女心ですよ。 きつくても可愛いものは着る!!

ずっと思い出して笑えるように・・・このバッグは購入するんだァ~。  ふふふ


そして右端のデニム部分・・・
一枚一枚、デニムの可愛い部分を探してカットするという。

その作業は数か月かけて田口女史と片腕のデザイナーのみーちゃんともうひとりのスタッフ3名で探してパーツつくりをするというこだわり。
血は多分入ってないけど、汗と根性と何だかすげ~ものが入っていそうなバッグです。





そしてこちらは、若手デザイナー「なんなちゃんの力作」  超可愛い!!
なぜだか、ナマケモノプリント。

ナマケてなんてないよね。
知っているよ。頑張って踏ん張って、いいもの作るに専念していたこと。・・・チームWAFFLE
411.jpg


リネンにエッジの効いたイラスト「なまけもの」
底の部分は革を5ミリにカットして編み込んだカゴ。

そしてサラリとカットワークのレースをかぶせて・・・秋冬に持ちたい革カゴバッグ。

4071.jpg






スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR