FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL1

一昨日は「最後の展示会」

wafflish waffleの姉妹ブランド・・・SI-HO SUPの展示会の2018秋冬
本当に最後のコレクションとなってしまいました。

いつ電話しても、働いている彼女達は、休む暇もなく、
今のこの時期をラストスパートで走り込み・・・

クリエイティブのメインスタッフをはじめ、作り手の工場、アトリエ工房のスタッフ、内職さん
全ての人が総出で全力で走ってます。

そんな状態でも、驚くほどの完成度の高いアイテムが並んだ展示会に

「ええ~っ?ここまでやるの?この時期に?」と手にする人、皆が驚いてました。


作品や商品って、SOULが入っていもの、優しさが入っているもの、すぐわかります。

こんなにMONOが溢れる今だからこそ・・・感じる事がすぐ出来ます。

バイイングするときは「売れるか売れないか」より、ソコの部分を感じるか?これが私の一番です。

そんな計りが、私自身に根付いてしまっているので・・・ずっとお金持ちになれないんだな~(笑)

でも、「売れるか売れないか」 だけだったら、とっくにこの店も閉めて、他の仕事しています。


そして、展示会では

ココの人たち・・・最後までいろんなものを作品に込めてました。

そんな事が再確認できた 「 最後の展示会 」

お腹いっぱい、胸いっぱい!  「よし!私も後悔ないようにやるぞ!!」って奮起する展示会でした。



3931.jpg


3921.jpg

3941.jpg


今朝、waffleからFAXが届いておりまして、

「wafflish waffleの2018秋冬の商品の追加オーダーは5/31まで」 と連絡が入っておりました。

5/31以降はWAFFLEへの追加オーダーは一切出来ず、

各店舗の店頭に並べる分からのお渡しとなります。

なので、今春夏以上に完売が早いと思います。





そんなわけで、お客様のお立場にたつと・・・・

きっとSI-HO SUPのコレクションを見てから・・・waffleの予約をしようという方もいらっしゃるはず。

展示会で、うちのスタッフが着用したコーディだけとなってしまいますが、

このブログで早々にお知らせさせていただくことにいたしました。

ぜひ、お時間の有る際に・・・いえいえ、眠る時間を削ってお付き合いくださいませ。




008.jpg
こちらは、

「アウトドアトレーナー」と「ストライプラップシャツ」そして「    パンツ」



「アウトドアトレーナー」というだけあってしっかりしたつくりのスエットです。
0101.jpg

しっかり・・・といってもやはりSI-HOのトレーナーですから、女性らしさも忘れず、オトナキュートな雰囲気に・・・


袖口にはマジックテープでタブをビリビリ出来るキュートなデザイン。
お好みによって絞ったりして・・・表情を作れます。
サンプルより袖丈が3センチ長くなります。

01211.jpg

表はシルエットダンボールいう ふんわり肉厚の綿×ポリエステルのスエット
0131.jpg


後ろはミリタリークロスという薄手だけど、触るとスキンのような温かみある素材。
0141.jpg


0151.jpg


このアイボリーの他にカーキ色(ブラウン寄りのカーキ)があります。



中に着たシャツは「ストライプラップシャツ」
ラップ状に斜めに巻いたような前合わせ。

すこ~し光沢あるベージュのストライプは「大人女子」な生地ですね。

0181.jpg
ミニ台襟をしっかり閉めて・・・トラッドに着てみます。


小さな台襟を立てて・・・小さい襟だからこそ、やらしくなく衿が立ちます。
0211.jpg


ポッケもついて・・・こんな所、キュートです。

形が同じで素材違いのブルーのシャツが品番変わって登場します。

0201.jpg


襟にはコードでラインを表現!
017.jpg



しっかり広いカフスも今っぽいです。
022.jpg


下には、オジサン風「コットンフランネルパンツ」を合わせて・・・
0241.jpg

とにかく履きやすくて、暖かい!そしてラインが可愛いです。

こちらは「チャコールグレー」。他にブラックもあります。
0261.jpg


素材はなんと綿100%!

ウールタッチのくせに綿100!!  これ嬉しいです。
だからもちろん、お洗濯もOK!

0281.jpg



横のラインもキレイ。
後ろ姿とこの横姿の 裾をよーくみると、
共素材でカフスのようになっております。
そのため、太目のパンツだけど小柄の人も少し絞ることでバランスよく履けます。
0271.jpg

後ろのお尻の大きなポッケは小尻効果も大!!
0291.jpg

こちらは色違いのブラックのパンツを合わせて・・・
321.jpg


330.jpg


3281.jpg


329.jpg













そして、ぜひ1ッポン購入しておいてください。
「ヘムカラーレザーベルト」のブラック色

色違いでカーキ色もでます。
0301.jpg

使いやすい「キレイ目の皮」のベルト。
スーツでもワンピースの上からでも・・・もちろんキレイ目ジーンズにも。

ヘムのところは色をつけてバイカラーにしてます。

よーく見ると、このブラックにはブラウン色。
色違いのカーキにはロイヤルブルーのカラーがヘムの部分に色付きます。









上に羽織ったのは1枚仕立て(裏無し)の「カノコジャージコート」

枚数限定です。

サイズはFREE。

とても便利です。
昨年その前と「ショールカラーコート」が大好評で色違いをご購入してくれた方が沢山いらっしゃいました。
その代わり・・・今回はこんなラフな羽織をたのしめるデザインになって登場!!



0351.jpg

0341.jpg


0331.jpg


0321.jpg


お袖をまくると、チェックが出てきます。
0361.jpg




色違いのブルー

2171.jpg

1枚仕立ての裏はこんな仕上げです。

2201.jpg






さきほどの「おじさんパンツ」こと「コットンフランネルパンツ」の色違いブラックと合わせたTOPSは

「ドレープスキッパートップ」というおしゃれプルオーバー。

321.jpg


この色は3色のうちのAカラー  ベージュ×ブラックというストライプ柄。

ほかの2色は無地の薄いピンク(少しラベンダーよりのピンク)とブラックがでます。

個人的にはこのストライプ・・・好きです。



みなさん、憶えておりますか?
こちらは、人気だった「マーキュリーシャツ」の変化形です。

3241.jpg


3261.jpg


3251.jpg



まるでインナーを着ているような薄いジャージがチラリ・・・
前身頃に付いてます。
3231.jpg







ワンピースにも羽織りにもなる.


流行りものじゃなくて、便利なものを買っておこう と思っている方は多いはず。
0381.jpg


「ミリタリーコートワンピース」

こちらも枚数限定。

サイズはFREE

048.jpg



背中に少しボリュームを入れ、裾に向かってスッキリさせたラインのコクーン型。

両サイドに深めのスリットがはいってます。


色違いでベージュもあります。

1591.jpg



1651.jpg



展示会でも人気のあった「ブラックベロアバッグ」

03911.jpg


コロンとしたフォルムが可愛くて・・・
高級ベロア×牛革のコンビも大人な感じ。


アトリエで作るイチからHAND MADEのバッグです。

0451.jpg

革の取っ手はそこでバッテンにクロスされていて丈夫なつくりです。

040.jpg
0421.jpg

オリジナルのイニシャルプリントの生地の巾着型のふたで、安心です。

0411.jpg

ちなみにこちらのオリジナルの綿モダール天竺イニシャルプリント。
ストールはプルオーバー、スカート等を作りますが・・・

このプリントは、SI-HOの一番最初のカタログの表紙のデザインらしいです。

「憶えている?この柄・・・」と言われて・・・・
「あ~ん、懐かしいね」と思いだしました。

ほら、「S」がいっぱい!!攻めるね~(笑)

0051.jpg


  


こちらはその生地で作った「イニシャルプリントTEE]

柔らかな気持ち良い綿モダール。
263.jpg

衿の開きは変形スクエアネック

2571.jpg


見えにくいんですが・・・後ろ袖はケープを羽織っているような二重仕立て。

とても女性らしいデザインです。
423.jpg



お腹を隠してくれる「ラップチノパンツ」のブラックを合わせて・・・・
25811.jpg

25911.jpg

ラップ状になっているものの、後ろはALLゴムのウエスト。楽ちんです。
2621.jpg

「ラップチノパンツ」
少し起毛かかったパウダースノーツイルという温かみ感ある綿100%素材



2611.jpg


黒いタートルを合わせてみました。
42411.jpg







便利そうなベロアイージージャケットを羽織って・・・

254.jpg



好きだな~、このベロアジャケット!!
オススメです


大人女子にオススメの「フリンジニットストール」のオリーブイエローをまとって・・・・
1301.jpg

度詰ベロアというしっかり詰まった織り方をしている品質の良いベロアを使ったジャケット。
1341.jpg


このゆったりしたサイズ感が最高にカッコイイです。

お袖は少し長めなので・・・
1361.jpg


ころっとロールアップ
135.jpg

シーチングのキナリが見えておしゃれです。


後ろ・・・
1401.jpg

ウエスト部分にひもが通り、中で縛れるようになってます。

1411.jpg

1431.jpg




ワンピースやスカートとも相性ばっちり!

166.jpg


つづきは次のページ

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR