FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL4

waffleスタッフや展示会で集まるバイヤーさんでは犬を飼っている人が不思議と多く・・・

コレクションでもたびたび犬をモチーフに作品があります。




最後を飾るのは・・・シュナイザーでした。
モデルは誰ん家のわんこでしょう?そこまで聞いてくるのを忘れました。(笑)

KIDSとMENSはしっかりわんこのプリントがしてあります。

「シュナイザーパーカ」
131213770_o6.jpg
131205239_o1.jpg








で・・・レディースは
プリント無しで登場です

3271.jpg




328.jpg
3291.jpg
シンプルな無地スエットパーカーには
waffleらしいコード紐がついてます。
3311.jpg

332.jpg











「花びらベロアのキャミベスト」
336.jpg


いろんなTOPSと相性の良いキャミベスト。
「最近背中のお肉が気になって~」なんて言う方にも。

タートルやTEE等を着て、ボディラインが気になるもの・・・そんな時に便利です。

今年っぽいビスチェコーディが旬です。


337.jpg
338.jpg
339.jpg
340.jpg















「きんかん ボトルネックトレーナー」
345.jpg


342.jpg

こっくりカラーのきんかん。
ん~、銀杏にもみえますね(笑)

とにかく秋らしいカラー。

waffleのオリジナルのスエットは毎回、気になるアイテムのひとつ・・・
普通のトレーナーではなくて・・・という方がコレクションのようにご購入してくださる方がいます。

今回の柄も他のブランドではなかなかお目にかからないかも?

少しスタンドになった襟の中からちらりとボアげ見えます。





346.jpg















ウフヌフから2枚の異なる柄のTEEが出来ます。

その名は「ウフヌフインテリアアートTEE」


こちらは沢山の椅子を散りばめた、なんだか昔の広告ポスターのデザインのよう・・・

350.jpg


354.jpg


前身頃のみの胸元のグレーの編み立てリブも、少し懐かしい感じ。
キチンと感もある薄手でハリのある素材のTEEシャツです。
351.jpg
肩幅もセットインの幅なので、タイトめにスッキリ感がでるTOPSです。
353.jpg











クッションモチーフ。

すっきり見えるわりとVネックの襟ぐりは痩せ感◎。

身幅はドルマンスリーブでゆったり女性らしいラインです。

男の子のお子さんとお揃いもおすすめです。

357.jpg

356.jpg

362.jpg

358.jpg



359.jpg
















今の時点でご予約が入り始めておりますが、
こちらの「オリーブのガーリードルマンTEE」も人気です。

「カーキ色のTOPS、また頼んじゃった~」と言いながらもまた似たようなものを選んでしまう・・・

でも分かります。

着る洋服は「好みのカラー」だったり「好きなライン」だったり・・・するんですよね。

タンスに同じようなものが・・・と思っているのは旦那様だけ。

今年の新しい洋服は、パパさんにとっては同じように見えても

モチベーションも上がるし、なんといってもやはり「今年風」の着こなしができます。

年を重ねれば重ねるほど、それは大事なような気がします。

自分ではありかな?と思っても肌感、ボディラインが変化する年代は新しいもの取り入れて

何が今の自分を一番輝かせられるかが、とても大事です。

そして自信を持って街を歩けられる服は、快適な1日を過ごすための一つのポイントだと思います。


365.jpg



366.jpg


367.jpg


369.jpg


370.jpg











いっしょにコーディネートで肩から下げたショルダーバッグは
waffleらしいHANDな作品です。
「レザーいっぱいショルダーバッグ」

こんなバッグ、よそでは見かけられませんよね?
014.jpg

waffleのこの手のバッグは全てアトリエでHANDMADEで作ってます。
レザーとナチュラルコードで折り上げたパーツを上品なクオリティのバッグにトッピング。

ネイティブなテイストですがワンピースやモノクロこーでぃなどでクチュールな装いで持つのが今年風。

携帯と財布、ハンカチチリ紙などをバッグに入れて、サブバッグを持つのもよしだと思います。

子供がいて両手を開けたい、ポイントとして斜め掛けしたいなどの方にオススメです。

131191695_o5.jpg


しっかりしたつくりのショルダーバッグで中にもポケット

外側にもポケット。
可愛いデザインだけではない、機能性もあるバッグです。

131191695_o3.jpg

















今回も150、160センチサイズが増えたwaffleです。

顧客様のお子さんが成長され、需要も以前より増えてきました。

でも中にはTINYな大人のお客様が160センチなどはご購入の方も少なくありません。







ここでKIDSのオススメを少し・・・させてくださいね。




こちらも人気の黒の上品なトレーナーとボアトッピングアーミースカート

女の子にオススメコーディですが、実はこちらのスカート一番おおきなのが150センチ。
昨日ご予約にいらしたお客様が大人のタイプよりこのピンクのボアが可愛い~とおっしゃって、150センチのご予約をいただきました。

冬にはロングブーツで合わせたくて・・・というお客様。TINYな体系の方でしたらOKだと思います。



382.jpg










男の子にオススメのパンツと思いきや・・
女の子にもこんなフレンチな装いでおすすめです。

じつはこのパンツ!すごいんです。

ブルーがまざった千鳥格子の生地と起毛ストレッチの無地のグレー生地のパッチのパンツ。
それだけではなくて・・・その上にブルーのコードでウィンドウペンチェックのようにハンドクラフトしてあるんです。


展示会でこのパンツを手にして田口さんにいつものように「これで大人!お願い」と懇願しましたが・・・
このコードのハンドクラフトを大人サイズでやったら、再来年になるといわれて却下されました。
ですよね~、その位の手の込みよう。

こんな子供服ってやはり今まで見たことないです。

じつは、本日ご予約にいらしたお客様は、こちらのパンツをお年頃の女の子にご予約されました。
パンツは履かないので・・・なんとパンツが仕上がってきたら弊店でスカートにリメイクをする予定!

セミオーダーの洋服を作ってくれる技術者の方とパターンさんでしっかり可愛いスカートに仕上げる予定です。

私もとても楽しみです!!ついでに、わたしもタイトスカート・・・頼んじゃおかな~!!
3831.jpg













ワークなタイトスカートは、こんなリバーシブルになってます。
黒いスカートは1枚もっていると何かと便利!おすすめです。
385.jpg

384.jpg










うちの息子がずっとこのサイズでいてくれてたら・・・
このセット購入してました~(笑)

保育園のお迎えがいつも7時頃になってしまっていたので
暖かパンツをサクッとはかせて・・・


男の子のくせに「白」を着せるのが好きだったし。


このキルティングジャケットもめちゃくちゃ便利!!

保育園のお散歩の際も 厚手のコートは脱がされるんですよ、

だからこのくらいの厚さのTOPSは超~使える!!



展示会の隅っこで、こんな風にコーディネートして遊んぶのが好きなんです(笑)

386.jpg










こちらの「ダイヤジャガード袖のボアブルゾン」

個人的にすごく好きなカラーリングです。
160センチサイズ、秋のハイキングに着たくて、購入予定です!

アウトドアのブランドのフリースは最近、若者のタウン着とかぶるんですよね~。

以前、息子が連れて着た彼女とベストが色違い・・・横の息子が苦笑いしてましたから・・・とほほ。

このパープルでこのデザインだったら大人っぽくいけますでしょ?

子供服だなんて・・・どの山歩いてもわからないはず(笑)

「わたし、サイズ平気だよね?」田口さんに確認したらOKの返事。

ちなみにわたくし、身長が156センチ、いつも1サイズ着用してます。

387.jpg










かわいい~!!女の子にオススメです。
よーく見ると・・・くまちゃんの顔。
ボタンを留めると「クマ」が出現します。

女の子が好きなもこもこ。

「ピンクしか着ない」でお悩みのママさん。

ピンク×モコモコ×クマちゃん だったら、「ピンクちゃん」も納得してくれませんか??



389.jpg







今回の「花びらベロアシリーズ」可愛かったですよ。

ベロアという素材も雰囲気あって・・・

お出かけにも対応できます。
390.jpg








そしてなんといってもこちらの「花びらベロアのジレ」

ひとつ上のサイズを選んでいただいて「ジャンバースカート」として着始めるのをおすすめします。

391.jpg







不動の人気のセグローラタートルを合わせました。

タートルが苦手なお子さんも大人のかたも、このタートルを着たら他のが着れないというほどの肌さわり・・・
最後になってしまいます。ぜひ大人買いをおすすめします。

131215727.jpg
131221960_o7.jpg









「きんかんハイネックトレーナー」

着丈が少しながくて、モデルちゃん着用のこんなスカートとの相性もバッチリですが
スパッツやレギンスにすっぽり着るのもいいよな~と思います。
396.jpg
お首もモコモコ暖かで子供が好きなボアは喜びそうです。
131214639_o6.jpg









スポッとはける「ワイドなモールスキンデニム」は楽ちん好きなKIDSにぴったり。

そしてママも納得のおしゃれコーディが満喫できます。

394.jpg

ちょっと怖いけど・・白も最高に可愛いです

131212185_o6.jpg
じつはですね・・・白って皆さん敬遠されるんですけど。

この手のものは汚れてしまったらすべてを漂白できるので反対に洗濯が楽ちんなんですよ。

モチーフがついてたり、他の色がはいっているとカラーブリーチどまりになるので大変ですが、ここまで白いと・・
漂白してキナリを真っ白にしてしまったりして・・・。

あっ、洋服屋が言ってはいけないフレーズでしょうか?
まっ、先輩ママとして・・・内緒で(笑)










この「コットンレースTEE」
じつは・・「子供のデザインの方が良いな~」という方もいらっしゃいました。

TINYな方で襟もとの雰囲気がこのくらいの開きでも浅目でもOKであれば・・・160センチもおすすめです。
395.jpg






オススメのキルティングのブルゾン・・
ほら・・・女の子にも便利そうでしょ~?
393.jpg








この身頃と袖のグリーンのコンビが最高にキュートでした。

「白黒りんごのカーディガン」
この身生地も可愛いのですが、
このグリーンが最高にキッチュ!!


女の子はもちろん、男の子も可愛いと思います。
131213600_o7.jpg


131213600.jpg


131213600_o3.jpg


131213600_o1.jpg















そして、展示会では誰もが唸っていたデニムコート。

大人のトレンチ型も素敵でしたが、バイヤーさんたちも「子供のラインと肘が、リブが・・・うらやまし~」

普段に、自転車乗るときにさくっと羽織りたい!!


オリジナルのこの赤系のパッチが忘れられん!!という方は



TINYな方に限ってしまいますが160サイズを、オトナさんにもおすすめです。



131212846_o7.jpg


131212846_o6.jpg


襟は着け外すことが可能です。
3971.jpg


このアタリもいい感じ~♪
3981.jpg



400.jpg
















うわ~!!これぞ、「waffleGIRL」


392.jpg
このベスト・・・じつはリバーシブルもOK!!

131215515_o6.jpg
131212185_o7.jpg








昨年のファ―パッチベストは実は大人の方のご購入多かったんです。

スカートにもワイドパンツにも合わせて着ていただいた方がご来店してくださって・・・

とても素敵に着てくださっておりました。

大人女子の方には黒いタートルと黒いタイトスカートやワイドパンツなどと合わせて

お洒落なフランスマダムのように着こなしてもらうのも素敵だろうな~と思うのです。

こんな風に~(笑)
IMG_1087.jpg






ブログ書きに飽きてしまって、落書きしたわけじゃ~ないんですよん。

でも・・・続きは明日。



クリスマスや年末年始のお招きの際、そして春の式典に着れるオケージョンものをご紹介しますね。





おやすみなさいZZZZZZ








スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR