FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL3

前ページのVOL 2でご紹介したレトロなワークなシャツカラーワンピースに合わせたカーディガンは
「とりジャガードとファ―のカーディガン」

色はこちらはオリーブ

153.jpg
全体に羽ばたく鳥を幾何学な柄でステッチをかけたボディにカーリーなファ―をトッピング。

ボリュームはファ―の部分だけ出るのでアンダーにはどんなアイテムとも相性が良いです。

こちらは色違いのベージュ
156.jpg

155.jpg
157.jpg

159.jpg

ウールとアクリルのカーディはとにかく暖かい。
ハイゲージでもローゲージでもないこのジャガードのニット感が他の人と差をつける1点になりそうです。
後ろ姿はこんあ感じ・・・
161.jpg

「靴下番長のwaffle」・・・今回靴下が今までで一番多いです。

こちらはオリーブ柄のニーハイソックス。
171.jpg

ma_a1_21.jpg

ニーハイソックスは最近他の靴下メーカーでも洋服ブランドでも見かけません。
あたとしても子供のティーン向けのものだったり・・・

じつはこのニーハイのファンは沢山いらっしゃいます。

柄のタイツのように履くととても便利。
ft_a1_20_1.jpg
今回のもうひとタイプの横顔ソックスも素敵です。
ma_a1_20.jpg
お見逃しなく・・・



とりジャガードとファ―カーディガンを着たもうひとつのコーディをご紹介
194.jpg


195.jpg

「新アルテパンツ」オリジナルの「白黒りんごプルオーバー」と
196.jpg


こちらの新アルテパンツは、あの履き心地最強のアルテパンツのNEW版。
197.jpg



じつは、このパンツ、ひとりの女性の手紙から作り出された1点だそうです。



waffleが18年の秋冬を最後にブランドすべてを辞めると決まった1月・・・

私たちの回りでは安室奈美恵の引退よりも大きな出来事がこのニュースでした。
(実はその後子供服業界全部が揺らいだ事件だったと知りました)

私たちセレクトショップの店舗の人間、そしてなによりもファンの皆様のショックと悲しみの反響がすごかったことに

きっとご本人たちもどう対処したら良いのか寝れない日がつづいただろうと察します。


そんな中、沢山の顧客様からのメーッセージの中で引っかかった一人の女性の話をしてくれました。

子育てに追われた日々を送り、次にホッとする束の間の時間も無いまま

親の介護が始まったひとりの女性から

「過酷な介護生活の日過をごす中で、体も心も疲れ切った時に支えてくれたのが

好きなwaff;eの洋服だった。日々、動く中で履きやすくストレスが無い、それでいて毎日の気分が上がるパンツが

アルテパンツで、そんな1枚の洋服にどんなに支えられたことか・・・」という内容だったそうです。


洋服ってなんだろう?

きっと洋服だけじゃなくて、スピリットがあるモノは、このようなドラマを生み出し

ずっとずっと語られるのだろうと思います。

「モノにも命が宿るんだよ」

子供のころから言われ続けてきた教え・・・今やっと次の世代にキチンと伝えられそうです。



198.jpg






200.jpg

白黒リンゴのプルオーバー

201.jpg

203.jpg


オリジナルのリンゴの柄のジャガード生地。

可愛いリンゴのモチーフがモノクロだからこそお洒落に着れます。

204.jpg

ボリュームな袖のフォルムがすこしレトロでキュートな感じ。

パンツはもちろん、スカートにもいいですね。









「こんなのが欲しい~」とwaffleのスタッフミーティングから生まれたトレンチ型の中綿入り暖かデニムコート

228.jpg

10年ぐらい前にもwaffleからデニムコートが出ましたが、やはりすぐに完売してましたね~。
あっという間でしたよ~。

今回もそんな勢いになると思います。

程よくフエードしたデニム加工や、絶妙な丈のバランス、そして取り外せるボアの襟。
waffleのこだわりを詰め込んだコートです。


襟をはずしてパンツとコーディ
242.jpg


231.jpg
何とも言えないデニムのアタリがいい感じです。
232.jpg



229.jpg
234.jpg
235.jpg


「コットンジャージのスクエアネック」と「ボアトッピングアーミースカート」

220.jpg
221.jpg


223.jpg


225.jpg


モコモコボアを挟み込んだボアトッピングスカート。
ボリュームあるスカートでインパクト大。

じつはKIDS用も人気がありすでにご予約いただいているスカートです。
382.jpg




236.jpg


デコルテがとても綺麗に見えるスクエアの襟
226.jpg

237.jpg
238.jpg



色違いの白とブラックはテッパンで使えるTOPSですね。

初秋はもちろん、春になっても

暖房がしっかり効いている室内では最近は厚地のものよりこの手のロングTEEがよく出ます。

131221834_o1.jpg

131221834_o5.jpg





「ハイゲージオフタートルネック」と「ダイヤジャガードサスペンダーパンツ」
244.jpg

このTOPSは綿×ウールのハイゲージの肌さわりいいニットです。
首にゆとりができるオフタートル・・・極上の肌さわりのニットなのでタートルで首がチクチクはダメという方にもおすすめ。

お色は3色。写真のキャメル。
そしてブラックとグリーンの3色展開。

こちらも大人の女性にすでにご予約いただいております。

お店のお客様でとても素敵な親子三代でご来店いただく方がいらっしゃるのですが
こちらのお品、ママとおばあちゃまで仲良く色違いでご予約いただきました。

どんな世代の方にも似合うTOPで納得の1枚になると思いますよ。



247.jpg

こちらは黒。
しっとりしたニットなのでいい感じの落ち感もでます。
131219524_o7.jpg

秋らしいさし色はシックなブラックやブラウン系が多いこの時期にはとても便利に合わせられそうです。
131219524_o3.jpg

お袖のディテールもやっぱりwaffleらしいです。
131219524_o2.jpg



ダイヤジャガードサスペンダーパンツはジャケット同様、オリジナルのダイヤジャガードを使用。
おじさん風なこの太さのパンツ。おしゃれです。

もちろん、サスペンダーは取り外し可能。
キレイ目ワークパンツといった感じですっきり白シャツやぴったりニットと合わせても素敵です。
248.jpg
249.jpg


251.jpg

上にラッセルロングカーディガンの黒を持ってきました。
通勤着にも行ける装いです。
2521.jpg



「ウフヌフシフォンカラーTEE]と「ジャージスカーチョ」


256.jpg


とても女性らしいシフォンカラーTEE

ウフヌフから出てお値段もうれしい9200円。
ナチュラルなコットンガーゼのアイボリーとライトグレーの組み合わせが優しい印象のTOPSに仕上がりました。
261.jpg


264.jpg



VOL2でグレーが出てきましたが黒も人気の出そうなジャージスカート。
257.jpg



259.jpg
2601.jpg
258.jpg


色違いのグレーもやっぱり捨てがたい!

冬のタイツやニーハイはもちろん、レギンスとブーツなどと合わせながら重ね着も十分できるので冬のガウチョはおすすめ。
KIDSを追いかけるママに自転車を飛ばす貴方!大人買いも有りです。

131217573.jpg
131217573_o2.jpg
131217573_o1.jpg



「コットンレースTEE」「サイドボタンのワークデニム」
312.jpg

ニットレース1枚仕立ての重ね着用プルオーバー

レースの柄がとても可愛く出ていて
普段のデニムやワークパンツとのコーディに可愛いです。

315.jpg
襟ぐりからフロントに通したスエードひもがすこしネイティブ。

3161.jpg

1着で様になるデイリーTEEです。
3201.jpg
319.jpg
318.jpg
317.jpg



オススメのサイドボタンのワークジーンズ。

VOL2のモデルと身長は同じ163センチ、普通体型で少し腰が張っている彼女も
とても似合うパンツの形です。
ほんとうにどんな体型の方でも似合うパンツでしたよ。


3211.jpg

324.jpg





つづきは週末に・・・

最後のコレクションという事で
クリスマスや年末のパーティ、来春の式典オケージョンにも着れるウエアをご案内します。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR