FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL1

wafflish waffle 2018Fall&WINTER のコレクションが発表されました。

20年間の最後のコレクション「 OLD-FASHONED WORK WEAR EXPERIENCE 」

waffleの最後にふさわしく 「古き良きヨーロッパの働くひとの服」 がテーマです。

ワークな丈夫な素材、デニム、チノ、モールスキン、リップストップなどは耐久性にもすぐれ洗いにも強い、
そしてワーク服は理由のある機能的なディテールは洋服の歴史、人類の歴史みたいなものさえ感じます。

このワークテイストな服に、waffleはヴィンテージ感とトレンドをMIXし
1920~40年代頃のヨーロッパの労働者風スタイルを表現しました。

家庭を守る仕事、子供を育てるという仕事、モノを作る、モノを売る、人を支える、守る。
いろんな仕事で世の中が回ってます。

昔から、世の中全ての事に女性の力は大きな動力として関わりつづけ、今があるのだと思います。

最後の このコレクションは、
労働という事に誇りとプライドを持ちつづける女性たち全員にエールを送っているような
そんな気がするのは私だけでしょうか?










「花びらベロアのプルオーバー」「花びらベロアの段々スカート」「オールドファッションベスト」

001.jpg

今回のオリジナルの柄のひとつ・・・ベロアの花びら柄。

しっとりしたベロアは女性のあこがれの素材。
温かみがあって気持ち良くて、高級感さえ感じるベロア素材に女子が大好きな小花を散りばめたかのような柄です。

005.jpg

TOPSの「花びらベロアのプルオーバー」は、袖にたっぷりギャザーを入れ今風なお袖ライン。
ギャザーがありボリュームがあるけれど、
素材が落ち感あるベロアなので、たくましくなる訳ではありません。
すっきり女性らしく見えるTOPSに仕上がってます。

ボディはビレッジニットという凹凸ある綿100%の素材。
TEEシャツとセーターの間の肉厚なので、3シーズン使える出番の多いプルオーバーになりそうです。

006.jpg
007.jpg
009.jpg



花びらベロア段々スカートは、その名のごとく・・・
段々です。

「可愛くなり過ぎ」
いえいえ、カラーとボリュームを抑えたこのデザインはwaffleらしいシャンブレ―デニム等とのコラボが
「大人可愛い」感じに仕上がってます。

上下でセットアップもデザイナーのオススメでしたが、
それぞれをワークなパンツや、デニムシャツやローゲージのニット等と合せたら
MIXなコーディがきっといい感じに出来上がると思います。


010.jpg
011.jpg
012.jpg

013.jpg

写真のコーディはカタログ等とダブらないように・・・
マニッシュなベストと合わせてみました。

004.jpg

002.jpg

ベストは鹿の子素材のような凹凸のブラウンのボディにヴィンテージなツイストしたファーをあしらって
存在感あるベストになってます。
背中の素材は、ポリエステル100%ですが
一見WOOLのメルトン素材に見えるグレーの温かみある無地を使ってます。


裏はナチュラルなシーチングにレースをトッピングして隠れたおしゃれも忘れてません。





こちら、今回のオススメベスト3 に入るアイテムです


「フランネルのファクトリーコート」

こちらはグレー
015.jpg

しっとりした少しはりのある気持ち良い素材。
「ポリエステルメルトン」です。

WOOLの高級メルトンのように見える素材ですが、実はポリエステル100%。

今までのメルトンウールの重さはなんだったんだろうか?と思うほどの軽さ。

そりゃそうです。ポリエステルですから。

新しい素材が開発され今の時代を羨ましがっているだろうな~。
昔の労働者たちは肩が凝ったでしょうね~。


016.jpg
018.jpg

ほら、見ればみるほど・・・
高級なメルトンウールにしか見えない!!

019.jpg

素材はもちろん!このコートの身幅感、着丈感。

袖の太さ衿の固さや幅。全てが完璧!!

どんな体型の方でもしっくりくるコートでした。


裏地ももちろん、素敵なのがwaffleのコート。

室内に入りコートを脱いだ時に、わざと裏返しで持ちたくなる・・・
そんな堂々とした自分でいられるのも、waffleを選んでしまう理由ではありませんか?

020.jpg

そして、この袖口も良いんですよ~!!
グレーにはチラリ色はカラシ。
021.jpg

こちらは色違いのネイビー
2541.jpg
069.jpg

073.jpg
071.jpg

ma_w1_27.jpg
lg_w1_27_8.jpg
ネイビーの袖口はキナリ色がチラリ・・・
あ~、どちらの色も欲しくなってしまうコートでした。
072.jpg

074.jpg



昨日ご来店のお客様は、
「コートでこの値段なら、クリスマスプレゼントに2色買っちゃおうかな~」と羨ましい発言(笑)

でも・・・その気持ち、わかりますぅ~(^-^)/








こちらは、「ヘリンボーンプルオーバー」「スポンジジャージーサスペンダーパンツ」「ダイヤジャガードリバーシブルベレー帽」
のコーディネート
023.jpg

ヘリンボーン素材は薄くてもとても暖か。
ウール100%ですが、ヘリンボーンウールガーゼという素材でとても柔らかく心地よいウールfす。
030.jpg

スポッと被るプルオーバーはストレス知らずで、普段の寒い秋冬にセーター感覚で活用出来そうです。

襟ぐりのプレ-ドニットテープは温かみあるネイティブな素材です。
029.jpg

こちらは色違いのネイビー
038.jpg

026.jpg
合せたパンツはストレッチ性があるマニッシュパンツ。

取り外せる革を使用したパンツは裏無しの後ろウエストゴムの楽ちんパンツです。

024.jpg
028.jpg

センターラインも注目!
このラインがあると太目パンツでもスッキリみえるんですね~ 
031.jpg

サスペンダーはもちろん取り外し可能です。
027.jpg


上に流行りの「モコモコ」合せました。
「モコモコジップコート」
032.jpg


若い街歩く女子が昨年はよく見かけませんでしたか?モコモコのアウター。

今年はオトナの女性用に・・・waffleから出ましたよ。

これならかぶること無く、トレンドもつかめます。



ほら、waffleが手掛けると・・・ちょっと違います。

センタージップの脇には本革のスエードテープ。
高級感が出ますね。
033.jpg



034.jpg


036.jpg
程よいボリュームです。

035.jpg


へリンボーンプルオーバーのネイビーと合わせた「ジャージスカーチョ」

こちらは展示会で大人気でした。
037.jpg

こちらのお色はグレー


サイドと前ベルト部分の素材はタフタ(形状記憶でポリエステル素材)
本体はテンセルが入った柔らかジャージ素材。
後ろのベルト部分はストライプ柄です。
039.jpg


嬉しい脇と後ろウエストゴム
043.jpg

楽ちんなのにしっかりした雰囲気で着れるスカーチョです。
042.jpg

041.jpg


044.jpg
045.jpg

合せたソックスは「とりとりソックス」
046.jpg



秋冬の白っていいな~と思えるコーディです。
「インナー風ナイロンブルゾン」のブルー、「オールドファッションタックスカート」
「ホワイトロゴのトレーナー」「とりジャガードのファ―のスヌード」「なみなみソックス」
047.jpg


051.jpg
何処かの何色もあるインナージャケットとは違うな~と思わせるこの存在感。

なんだろ?waffleが作るとこんな風になるんです。

ちなみにwaffleでは、このターコイズブルーとマスタードの2色。

極薄中綿のキルティングはコートやジャケットのインナーはもちろん、
秋のアウターや真夏のキャンプなどのアウトドア用にタンスに1年中入れておいてくださいね。

waffleアトリエではナンバーワン人気だったというほど・・・実用性は想像通りになるはずです。

実は、私も数年前にNから始まるアウトドアメーカーで 同じような形のアウターを購入しました。
ヘビロテで使って今では袖口が擦り切れてしまい・・・それでも処分できないほどの優れもの。
「これで、やっと買い換えれるぅ~!いや、おしゃれに電車に乗って渋谷だろうが代官山だろうが着ていける~」
と展示会では、ガッツポーズをしました。

便利なのはマスタードという名のブラウンですが、このコーディをしてブルーも欲しくなってしまったのです。


ma_w1_24.jpg
lg_w1_24_5.jpg
ft_w1_24_11.jpg

052.jpg


waffleから出るスヌードはいつも人気。
今回も二重巻。
049.jpg

モコモコとステッチがwaffleらしいおしゃれなスヌードに。
何でもないコーディがこれを巻くだけでググッと変わる・・・そんな存在感ある巻物です。
色違いのカーキはこんな感じ。迷いますね~
ma_a1_09.jpg
ma_a1_09b.jpg



展示会のこの写真を写すのにとっても便利だったベレーです。

ほんとうにどんなアイテムとも合うんです。
もちろんリバーシブル。

waffleの帽子はいつも人気でした。
何処にもないデザインと リバーシブルという嬉しいところが、すぐに完売してしまう理由。
女子は「二度おいしいというお得」が好きなんです~(笑)



050.jpg



裏は・・・
lg_a1_05_4.jpg
テープがポイント!





こんな高級感ある革と金具のディテールも・・・
lg_a1_05_2.jpg

髪の毛がペタンとならぬよう・・・大きさも調整可能。
こんな「優しさ」も・・・   
lg_a1_05_3.jpg
waffleらしいよな~





このスカートも展示会でバイヤーから大人気!!
みんな個人的に欲しいって(笑)

じつは私も・・・
060.jpg

064.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!
どんな体型の人もいけちゃいます。
063.jpg
066.jpg


この切り替えもwaffleらしいですが・・・

waffleが選ぶ付属が実は好きです。

クラシックな黒いボタンと、
ウエストマークのコンチョ風ボタン。

付属にまで、一切の妥協を許さないブランド。

・・・実は、採算取れるのかな~なんて心配してしまうほど、良い品モノを使用しているのです。
062.jpg
コンチョはウエストに通っているこの紐でぐるぐる巻いて留める仕様です。着替えるところのしぐさを想像したら可愛いでしょ?



中に着たのはトレーナー

こんな美味しそうなブランドの名前・・・絶対忘れないです、わたし。
055.jpg


057.jpg

後ろはシンプルに・・・
059.jpg
袖のモチーフが同色なミルキー色
058.jpg

056.jpg
冬の白・・・可愛いです。
054.jpg


なみなみソックス。
ma_a1_18.jpg

暖かくほっこり素材のふんわりソックスです。
lg_a1_18_6.jpg



つづきは明日。

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR