FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

wafflish waffle 2018LATE SUMMER

いつもありがとうございます。

皆様のご自宅にはすでにカタログや ちらしはお届きでしょうか?
昨日の夜中に配送の準備が終わり、今朝 郵便局へ出して参りました。

封書の中にはいつもよりもう1枚。寂しくて悲しいお知らせを同梱させていただきました。

waffleさんのファンのお客様には本当に頭が下がりっぱなしです。

いつも沢山のご予約をいただき、弊店を通し本当に可愛がっていただきました。この場をお借りして
心からお礼をお伝えさせてくださいませ。ありがとうございました。

今回のLATE SUMMERのコレクションは「最後の夏」のご案内です。
waffleの「夏物の最後」・・・ということで、どうぞお気に入りのものを探して お買い逃しのないようにしてくださいませ。

私たちも いつも以上に誠意をこめてアドバイスさせていただきます。
サイズなどご不明点がありましたらどうぞ迷わずご連絡くださいね。ボディ寸法や今まで活用されていたサイズなど
お伝えいただけましたらいろんなアドバイスができると思います。


展示会では、他店のバイヤーさんと仲良くしていただいております。
皆で一言出たフレーズが・・・

 「今回の出来、ますます可愛いくて・・・惜しさ倍増だよ」

本当にそんな仕上がりのLATE SUMMERです。


私はお気に入りの洋服は色違いで購入したり、白いTOPSなんかはたまに2枚買いしてしまいます。
お客様には、なかなかそこまでおすすめ出来ず・・・いろんな事をさせていただいている割には販売が上手じゃない。

出身が販売ではなくてアパレルの中にいた人間なもので・・・押しが足りないとよく言われます。

お店に来るママ友には「いずみちゃんね~、もっと押さなきゃ!!」とよく言われます。(笑)
「店頭にいいものがあれば、売れるよ」・・・なんて思ってました。   

がっ、


今回からLASTのコレクションは、押します!!
皆さんに後悔をさせないように・・・私は店頭でも押しまくることにしました。

「なるべく・・・多分・・・。出来る範囲で・・・」

だって自分がやってもらって嬉しい楽しいことはお客様も嬉しいはずですから。


ということで。

最初の押し!
サテンカーキのロマンティックブルゾンとウフヌフチュールオンTEE、ウフヌフアウトドアパンツ、そしてハリネズミポシェット。
_1750951.jpg

お届けが7月下旬~8月上旬の晩夏に届くブルゾンは光沢感ありドレープ感もある女子らしいMA-1といった感じ。
128354511.jpg

襟の開きもすこしVネックになっているのでとてもスッキリ感◎
128354511_o1.jpg
ストンという落ち感はオトナ女子を演出できます。
パンツと合わせても良し、スカートやワンピースとも便利。

秋はもちろん、寒いクーラーガンガンに効いている残暑にも良いと思いますし、
秋冬はカーディガン替わりにもなりませんか?
1年間、タンスにかけておきたいアイテムです。
128354511_o6.jpg


中に着用したのはウフヌフのチュールオンTEE

白いロゴTEEの上に黒いチュールのteeを着ています。
もちろん別々に着るのもOK!

キャミソール等の上に着たら素敵です。

右そでだけにドット柄。

オトナ可愛い「ブラックTOP」です。
_1750956.jpg
_1750957.jpg

このネックレスはシルバーとブラックのペンダント。
68センチの鎖の長さはTEEシャツやニットにいい感じの長さです。

ブラックグラスビーズとまるで花びらのようなシルバーパーツ。ピアス&イアリングと合わせてお買い上げください。
ちょっとお出かけに・・・寂しい顔回りにポイントになります。


中に着たウフヌフのロゴのシンプルTEEも襟ぐりが程よい開きで便利そう!!
_1750958.jpg



「にやにや」・・・見た途端、とっても和みました。
ハリネズミのモチーフバッグですよ。
それも大人のショルダーバッグ。
waffleのこんな遊び感覚が好きなんだよな~!わたし。  きっと皆さんも!
_1750953.jpg
_1750954.jpg
_1750952.jpg

フェザーファーヤーンかぎ針ニットはポリエステル100%のニットなので、晩夏~冬、春・・・使えます。
いや、白いTEEシャツに合わせれば、さくっと夏でも「インパクト大」で可愛いな~!!



そしてウフヌフアウトドアパンツ。
_1750959.jpg

オリーブとブラックの定番カラー。
_1750960.jpg

ぜひぜひ2色買い・・・してください。
だって必ず言われますもの・・・

「沢山履きすぎて膝がぬけちゃった。  ある?」って。
お願いですからねデイリーに履く方はオトナ買いをしてくださいね。

もちろん、お子様も
128022646_o7.jpg

一昨日はお店に来てくださって早々にご予約に来られた方が来年用にともうひとつ上のサイズも選んでおりました。



ウフヌフのメンズメッシュポケットTEEをウエストにインして着てみました。
_1750964.jpg

だってパパだけなんてもったいなさ過ぎ~
ポケット部分が可愛いです。
_1750967.jpg

裾を伸ばすとこんな感じ・・・
_1750975.jpg

パパが留守の平日に、貸してもらったら・・・
変わりにこちらは貸してあげる??


「ウフヌフキャンバスゆったりパンツ」をパパが履いたらの図・・・
128022731_o7.jpg
いいね~♪


女子はコチラ↓
128022731_o6.jpg

_1750969.jpg
_1750970.jpg



洋服は不思議。
着る人でみんな違う。
洋服は自分の個性、主張、そして生き様なんかが一番簡単に表現できます。


私が21年前に開いた子供服やは、息子を育てていくための生業のために開いたお店でした。

4坪の小さい店にフランスとアメリカから買い付けたUSED子供服を並べ、
店の奥でミシンを踏み、息子と声をかけてくれるお客様のパンツやスカートを縫って販売してました。

パラパラ読んでいた雑誌の「セサミ」。
そこに載っていた「靴下のリブを縫い合わせた子供ものリメイクジャンバー」

高校生の時からアメ横やソニプラでインポートの靴下を購入しては、
リブをカットして収集していた私には衝撃的な洋服です。

雷が頭に落ちるという表現がぴったり。

すぐにセサミ編集部に電話してこのジャンバーの作者を探したんです。

それがwaffleさんとの出逢いで・・・それから20年。

わたし・・・息子を育てながら食べれてこれたのは、waffleはじめ各メーカーさん、そして
それらを愛してくれて選んでくださったお客様方なんです。これ本当・・・
感謝の一言です。



「好きなモノを大切にする方法。
大切にしているモノで、元気に1日を過ごせるっていう過ごし方。
安くて良いものもいいけどね、作り手の小細工がはいっているものは受け継いでいきたくて、
そんな品物に価値を感じて、それを手に入れるために頑張る毎日。そんな人になったような気がします。」

食育ってあるけれどけれど、うちの子、服育も・・・させてもらいましたよ。

子供服ってさ~、親のエゴっていう人や、すぐに大きくなるからなんでも良いわ~っていう人もいるけれど・・・

20年営んで結果をみるとですね・・・

ママが好きを託しているお子さんってね、感性も良いです。
もちろん服だけじゃなくいろんな関わり方がすべて影響しているんでしょうけど・・・

ほら、やっぱり身のこなしが良い人、センスが良い人、自分の好きが確立している人って感性が優れてませんか?
今の時代、いや、これからの時代はもっと・・
ひとつの仕事からいろんな可能性を広げていかなくては生きていけない時代ですから、
同じような能力を持っている人が二人いて、どちらかを・・・といったら感性が高い人だったり、一見の印象が良い人のほうが
有利な気がするんですけど、いかがでしょうか?

それに男の子だったら、社会で女の人に可愛がってもらえる技は絶対持っていた方が良いですよ。うん。

うちの息子も言ってました。
高校、大学、バイト先・・・どんなところでも女性に嫌われたら生きていけないんですって。

そうでしょうね~今の時代。

オシャレの感度・・・やはり必須ですよ。


さてさて、おばさんの独り言は置いておいて・・・
お次は、こちら


「シフォンのVネックプルオーバーとオトナのトレパン、ベロアスポーツバッグを持つ」
_1750991.jpg

_1750994.jpg

綺麗ですよね~。

エアリーなドレープ素材がとっても素敵。
チラシにも♥マークでキラキラさせて着痩せマークつけましたが・・・「痩せた?」って聞かれること間違いないです。(笑)

こちらはエクリュで他にブラックも有ります。

中にはこれを着てください。Aラインシルエットのタンクトップ
128379888.jpg
_1760004.jpg



こちらは超おすすめ「大人のトレパン」
その名のとおり・・・おっとな~な感じです。

こちらも大人女性のお尻、太もも、ふくらはぎなどなどすべての悩みを解消してくれます。
_1750995.jpg
_1750996.jpg
_1750997.jpg
_1750998.jpg


裾にジップが付いていて・・・
これを広げると・・
いい感じのフレアパンツに。
_1750999.jpg
_1760001.jpg

奥様・・・美脚、   好きですか?
「好きなら、こちらをポチッとしてくださいな~♪」


いつでしたっけ?
waffleからこんなボストンバッグが出て・・好評でした。
それがベロアとゴブラン織りでパワーアップです。
_1760005.jpg
_1760006.jpg
_1760007.jpg



今夜はここまで。

ちょっとお疲れでオネムです。・・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZ.

つづきはwafflish waffle 2018 LATE SUMMER VOL2へ 


スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR