FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

△waffle2017 秋冬その3

「ほっこり中綿コート」「重ね着風Vネック トップ」「ヘビー素材のぶかパンツ」
_1660151.jpg

_1660153.jpg


中綿入りでお尻まですっぽりのこのコートは年明けの寒さ本番でも嬉しい1着。
WOOLのコートは重くて肩凝っちゃうという人には必見の軽量さ

_1660154.jpg


自転車に乗るときにも,袖からの風をシャットアウト。
_1660156.jpg

中のボルドーもおしゃれなカラーです。
_1660158.jpg



こちらの「重ね着風Vnekku トップ」も大人のプルオーバーといった感じです。
_1660159.jpg

_1660160.jpg

_1660162.jpg

アクリル×ウールのローゲージニットの生地にビーバーシャギーという毛足の長い素材でVネックをつけて・・・
Vネックの中の部分はハイゲージ天竺のグレーのTEEを着ているかのように・・・・
_1660164.jpg

色違いの黒も便利に使えそうです。WOOL混ですがお洗濯はご自宅で手洗い洗剤&コースでいけちゃいます。
ma_w1_12.jpg



こちらの「ヘビー素材のぷかパンツ」
前パンツはデニムのストレッチ、後ろパンツは裏起毛のストレッチジャージーで真冬にポカポカです。
_1660165.jpg

_1660166.jpg

_1660167.jpg


着用は2サイズです。
形がストンと太く、とても可愛いラインでした。

s-_1660168.jpg

_1660169.jpg

開きはラップ状になっていてウエストにインした際にお腹がスッキリみえます。
_1660170.jpg



「ゆりジャガードのロングカーディガン」の黒と「クラシカルブラウス」
_1660174.jpg

薄手のカーディガンなので初秋の秋に便利そうです。
_1660177.jpg


透け感があり大人っぽい「ゆりの花のジャガード」
_1660178.jpg



お色違いでピンクもありますが、エルフではやっぱり・・・黒がおすすめです。
秋冬に備えて1枚ロングカーディガンがあると、とても便利に使っていただけると思いますので・・・

サイズはとてもゆったりしているのでクローバーサイズの方もうれしい1枚です。
ma_w1_18.jpg

中に着た「クラシカルブラウス」は着丈感も長くないのでスカートや太目のパンツにぴったり。
_1660179.jpg

お袖の切り替えや袖口や肩のタックがとても品のよいブラウスに仕上がってます。
_1660180.jpg
lg_w1_10_3.jpg


胸の楕円のアクセサリーパーツもwaffleらしい
_1660181.jpg


お色違いのスモークネイビーも素敵です。
(後ろ開きのファスナー部分)
lg_w1_10_9.jpg

展示会でも大人気のフード付のロングコート
パンツとあわせて・・・
_1660189.jpg


こちらはちょっと女性っぽく・・・
「接結素材のタートル」と「「木の実ドットスカート」と合わせてみました。
ガウン風にウエストできゅっと!
_1660190.jpg

裏地はないので薄い感じが一瞬しますが
エアリーウールダブルフェイスの生地なのでとても暖か。
濃淡のグレーでどんなアイテムとも相性の良いコートだと思います。

lg_w1_24_21.jpg

ボタンは無くてコートの中の吊りタブで留めるようになってます。
lg_w1_24_4.jpg_1660194.jpg


フードも大きくてまるでブランケットをまとっているような暖かさです。
_1660192.jpg

軽さと暖かさでスローな雰囲気を楽しんでください。
ft_w1_24_1.jpg



中に着た「接結のタートル」
これは昨年1度お休みして皆さんの「作って欲しい」の声をwaffleさんに届けたところ
生産が実現!気持ち良いですもんね~。

タートルを嫌がる子、
首がきついのが嫌、
などなど・・・
普通のタートルでは満足できない方こそお試しいただきませんか?

今年の色は下の3色展開
ma_w1_01.jpg

折り返しても、クシュクシュしても・・・
lg_w1_01_5.jpg

裾のタブのデザインです。
lg_w1_01_61.jpg


下に履いたスカートは「木の実ドットスカート」
ウエストはオールゴム
_1660196.jpg

裏地がついてます。
_1660197.jpg

サンプルはありませんが色違いでこの「ブラック」も作ります。
lg_w2_07_31.jpg



スポーツの秋にいかがでしょう~?
_1660205.jpg


前パンツは布帛ストレッチ
_1660209.jpg

後ろパンツは★キルティング。
OFFの日のジョグパンツはリラックス感満載!
_1660211.jpg

暖かくて柔らかいので秋のアウトドア、キャンプ遊びにもピッタリです。
_1660210.jpg

_1660212.jpg


ありんこの裏毛のカーディガンはこんなリラックスコーディにも便利!
_1660208.jpg

_1660207.jpg

ft_w1_15_11.jpg




今回のコレクション。
展示会で着用出来なかったものでおすすめが数点あるんです。

こちらの「ダンガリートッピングシャツ」
ft_w1_07_3.jpg

重ね着のこの時期に絶対便利な1点です。
このご予約時期よりも・・・現物の時期になってから、人気が出るんだろうな~と思っているのです。

多分、その時には間に合わない方もいると思うのです。
だから声を大きくして・・・この便利さを先にお伝えします。

このように綿100%のガラガラテレコという柔らかい伸縮ある身頃に
6オンスの薄手のデニムシャツに使われる「衿」と「裾」がついているのですが・・・
ma_w1_07.jpg

もちろん、1枚で着ても細身でキレイ!
ft_w1_07_3.jpg

でも・・・このような重ね着にこのTOPSの良さが発揮されます。
ft_w1_07_1.jpg

デニムのシャツを重ね着すると中はごわつきませんか?
そんな思いありますよね。
モコモコ・・・自分でもちょっと気持ち悪くて・・・
シャツが持ち上がってきちゃったりするんです。
そんな時に・・・すごーく便利!
lg_w1_07_2.jpg
衿と裾を出す重ね着のコーディに絶対必須です。
lg_w1_07_3.jpg

じつは、むか~し「HAWAIIのラルフ・ローレン」で このようなインナー用デニムシャツを購入してとても活躍したんですよ~。
「これって、日本にはないよね~」と衝撃でした!
違うところといえば・・・裾がボディスーツのようにパンツ型になっていてオマタのところで
パチンパチンとBABYのボディのように留めるんです。
すごく便利で、「さすがっ!アメリカの合理的な発想だ~!!」と思いました。(笑)

凄いな~、waffle!  

ちなみに、ラルフローレンのパチン、パチンのボタンは自転車に乗ると・・・
ちと、痛かったです~。  あっ!わたしったら・・・内緒ですぅ。




こちらのTOPSも「オトナ~」でした。
レオパ~ドが程よい分量で・・・「品のよい動物柄」具合です。
ft_w1_03_2.jpg

コットンのリンクスニットは縄編の立体が存在感あります。

襟ぐりのデコルテがキレイに見える開きは、
リブなし仕様なので、中にTEEシャツにレース系のものを持ってきても良し、色つきのTEEシャツを重ねてチラ見せしても素敵だな~と思うのです。
lg_w1_03_2.jpg
ニットTEEといった感じでしょうか?
秋や暖房がよく効いている冬のオフィスに良いのでは?

裾も細くなっていないため、写真モデルのようにワンピース等との重ね着が可能です。
lg_w1_03_3.jpg



こちらも「大人の生産を~」の声にこたえて大人サイズ決定です。
ma_w2_03.jpg

展示会では大人サイズのサンプルが無くて・・・


遠近法で合わせてみたりして(笑)
_1660216.jpg

モデルのゆうちゃんも吹きだしてます~
いいね! きっと大人も可愛く上がってきますね、楽しみ、楽しみ!

もしかしたら少々生地が異なるかもしれません。ご了承くださいませ。


展示会の終わる頃・・・まだまだ粘る私たちです。

ほとんど「着せ替え人形で遊んでる風」ですが、
こんなコーディもいかがでしょうか?  半分、自分の予約のことで うひゃうひゃしてましたけど・・・


▼コックリの赤色のスカートは 丈感といい ラインといい とても素敵でした。
最近の秋は残暑も続くのでこの透け感がよいかもしれません。
以前購入したセグローラの黒が、もうへこたれてきたので新しい黒が出てとても嬉しいです。
なんといっても黒のタートルは便利ですから・・・イン用に購入予定のダンガリートッピングシャツも初秋の羽織りに便利そう!
_1660217.jpg



▼この赤いスカートはぜひ20代の方からお孫ちゃんのいるおしゃれな団塊世代のミセスの方にも着ていただきたいです。
うちには、そんな素敵ミセスがよく顔を遊びに来てくださいます。
以前、パリに住んでいたという80代の奥様が「赤いパンツに白いkedsのスニーカーを合わせて・・・」忘れられないです。
あのコーディ・・・あんな風に年を重ねていきたいな~と憧れます。

足元は若いお嬢さんのように短いソックスは照れてしまうけど、柄のソックスでタイツのように足を覆えば、
冬のスカートのおしゃれはう~んと楽しめます。
そしてTOPSはシンプルな大人のVネックのケーブルニットプルオーバー。
後ろは赤の切り替えです。
パールのネックレスとピアスで顔回りを仕上げて・・・いかがですか?

モケモケバッグ・・・いろんなコーディに合わせられて、今回のバッグの中では一押しです。
革のバッグやシンプルな鞄も良いけれど、最近のシンプルコーディに合わせたらきっと素敵なはずです。

期間限定の冬だけのバッグって・・・おしゃれですよね~
_1660322.jpg




▼おすすめの赤いスカート。どんだけ押しなんだよ~って声がきこえそう!
今回欲しい~の1番の「くつ職人のクラシックジャケット」に合わせてみました。
このジャケットなんですが、10年くらい前に2回ほど販売したジャケットのパターンに近いと言ってました。
「ん~、なんていう名前のジャケットだったけな~」と田口女史も品名忘れちゃったみたい!覚えていたら凄すぎるけど(笑)
何とな~くおぼえているんです、わたし。すこし、ワックスがかかったような仕上がりだったような・・・
とにかく、この形が可愛すぎる!!
黒のジャケットは持っているけど、この形、裏地の可愛さ!質感!絶対便利ですよ~
ぜひみなさんもご予約忘れないでくださいね。
_1660323.jpg




▼えへへ・・・赤いスカートコーディです。すみません。
「このコートも欲しい~」

雰囲気でます。このコート!
皆さん、裏地の無いコートって着たことありますか?

「寒くない?」いえいえ、じつはブランケットや毛布にくるまっているかのように暖かいと「肌で即感じるのです。」
裏地のヒヤっがないですからね。
ここ数年、手放せられないでいるダッフルコートがありまして、スコットランドのダッフルですから裏地はないんです。
もう、袖口がすれ初めているので処分したいのですがこの暖かさに負けて捨てられない。

でもWOOL100%のそれと比べるとどうかな~と正直思うのですが、このふうわりまとうコートなら中にキルティングのインナージャケットをあわせても良いと思うんですよね~♪
秋から冬に着れるコート・・・魅力です。車移動が多い方や満員電車内は暑いのよ~という方にもおすすめです。

で・・・この首元。「レパ-ドスヌード&ターバン」をあわせてみました。
オトナのレパードスヌードも素敵ですが、室内でもつけたいという方にはこの位のボリュームもおすすめ。
お子ちゃんと一緒使いもできますし・・・
_1660321.jpg




▼最近ご来店のお客様で「セーターは買えなくなってきたの」という方がいらっしゃいました。
普段ご自宅で過ごされることが多いのでついついカットソー、ジャージーの素材になってしまうと・・・。
でも、カットソーばかりだとこの年齢になるとちょっとだらしなく見えるのかな~とおっしゃってました。
本当にいろんなお悩みありますよね。
今度、彼女にはこの「レパード&リンクスニットTEE]をおすすめしようと思ってます。一見セーターにみえますが、カットソーのような着心地さ。お衿のUネックの開き具合や裾の落ち感もよい雰囲気です。(サンプルより少し衿の開きが小さく修正あります)
レパードファ―も決して派手なポイントではなく上品にエンジのボーダーとのコンビが絶妙でした。
オトナのニットTEEといった感じです。
いっしょに合わせた「ヘビー素材のぶかパンツ」・・・これもフォルムが良かったですよ。
展示会ではうちのスタッフ同様、他店のバイヤーさんからも大人気!!
1と2のサイズ展開で限定商品となりますし・・・こちらも注目ですね。
163㎝、いつも1サイズを着用のスタッフがサンプル2を着ても、なかなか大き目のぶかっとした感じも可愛かったです。
_1660318.jpg





▼あぜあみのタートルロングベスト
こちらも限定商品です。お色が2色展開のグレーとネイビー。
個人的にこの長さの着丈があると、白いゴミが目立たないグレーを選びたいな~と思ってます。
そしてニットのグレーって好きなので。
ロングのカーディガンも皆さんすでに便利に着ていらっしゃいませんか?
今度はベストに挑戦!
そして、ピッタリのタートルは暖房がかかっている室内だと襟の部分を伸ばしたくなるのですが、
このくらいオフタートルはゆるっとした感じが丁度よさそうですし、大人っぽいですし。
ベストは何と言っても肩がこらなくて良いのですよ~
細身のパンツと合わせたり、身長の高い方は流行りのワイドボトムとのコーディも素敵ですね~
_1660324.jpg





▼上で紹介した「ヘビー素材のぶかパンツ」に みんな大好きボアボーダーのTOPSを合わせてみました。
とにかく気持ち良い!!オフショルダーなので強いイメージにならずに、肩が落ちるとゆるっとした雰囲気になります。
袖口から出たフレアな布帛も女性らしさだプラスされ大人の普段着になります。

ネックレスを合わせてお友達とのランチ会など・・・いかがでしょうか?
「ヘビー素材のブカパンツ」の足首からはソックスにヒールや網タイツなんかを覗かせても可愛いかな~なんて思います。
_1660319.jpg



KIDSのコーディネートも展示会で合わせてみました。
男の子と女の子の現役ママのスタッフえみちゃんが、「キャ~可愛い~!」興奮気味に(笑)
コーディネートしてはパチリ!!

通園、通学にオススメのコーディをご紹介。


▼「ボアボーダートレーナー」「ねこスカート」
今年は大人でも赤いボトムが注目されてますから。
子供にも!とキュートな可愛い暖かいそしてウエストオールゴムのKIDSが大喜びのスカートができました。
_1660227.jpg



▼そしてこちらは、お出かけの2枚めアウターに良いんじゃない?という
ゴージャスジップブルゾン。そして、ピンクじゃなきゃイヤ!というお嬢さんに「とってもガーリーTEE」はいかがでしょう?
タートルよりももっと女子っぽいもの・・・と探す方にお勧め、1枚でサマになるTOPSです。
_1660245.jpg



▼男の子にも絶対おすすめだねといっている「★キルティングのジャケット」はこんなコーディに女の子にも良いですね。
キルティングジャケットは真冬にはこの上にナイロン製のベストやマウンテンパーカーなどを合わせれば
重ね着用のインナーにもなります。
そして毎回人気の耳当ては必須です。

オトナも欲しいよねと追加生産になった縦パッチのスカートは存在感あります。
このスカートを履いている子を見たら声かけちゃうだろうな~
_1660258.jpg




▼こちらのアウター、大人もほしかったです。「160があるんだよな~」なんておもったりしましたけど、私のばあい、袖付け部分がきついだろうな~と断念。華奢な女性であればいけると思います。

中には鮮やかなカラーのカトラリーのTOPS。
このカラーはKIDSが着ていたらとってもおしゃれです。

そしてボトムはウフヌフのシャーリングジョグパンツ。
前回もKIDSのジョグパンツは大人同様大人気でした。
waffleのパンツはとにかくラインが絶妙!一度チャレンジしてみてください。
今回もオールウエストゴム、そいてこのシャーリングのくしゃくしゃ具合が履きやすくてとってもキュートです。
_1660279.jpg

_1660280.jpg




▼普段着としても男の子のお出かけ用のスエットとしてもよいかな~と思う「5ファートレーナー」
胸のファーでできた立体的な数字の5と、裾のレイヤードが普通のトレーナーとはやっぱり違う。
おばあちゃまたちとお夕飯を食べにいく?なんていう時に色の濃いお出かけ用のスエットを1着もっていると便利です。
特に男の子はシャツだ、セーターだはなかなか着てくれない子もいますものね?
「ええ~このスポーツブランドのトレーナー着ていくの~?」とママが困惑の時に・・・
数字の5!そして黒!なら、僕もご機嫌よくお食事に行けそう!(笑)

そしてこのスエットは「★キルティングスエットパンツ」
とにかく暖かい!前パンツは写真のグレー。
後ろのパンツは上の「★キルティングジャケット」の素材になります。
保育園の帰りや年明けの寒い時期・・・すぽっと履けて便利!そして今年もスエットパンツはおしゃれなアイテムなので
堂々とおでかけコーディになりますよ。
_1660294.jpg




▼先ほどもご紹介した縦パッチのスカートと「ありんこカーディガン」です。
デニムカラーと黄色ってとても似合うと思いませんか?
裏毛のカーディガンは3シーズンの必須で絶対ヘビロテの1着になるはずです。
ありんこが列うお連なって葉っぱを運んでいる様子はとってもキュート!
男の子も女の子もそしてママとのお揃いコ^-ディにもよいですね。

中にはあのダンガリートッピングシャツを着せました。
こちらも大人どうよう、重ね着がすっきりと出来る便利もの。
お正月やクリスマスなど、正式ではないけれど衿のついた服を着せたい秋冬にぜひ1枚ご用意ください。
_1660332.jpg




▼最後の1枚です。
とってもとっても可愛らしかった女の子のワンピースです。「ハートプチキルトワンピース」「耳当て」コーディ!
_1660309.jpg

こちらは、インナーに「とってもガーリーTEE」を重ね着させてみました。
_1660330.jpg


このワンピース、クリスマス会や新年のご挨拶・・・発表会などいろんな場所で活躍しそうですね。
ハートのキルトがシックなカラーで素敵でした。
こんなワンピース・・・子供のころに着せてもらったら
絶対思い出に残りそう!そんな可愛い仕上がりです。

そう!できればママと親子コーディでお出かけの予定をたててください。
117622817_o6.jpg
117583054_o7.png



なが~いブログ・・・今回もお付き合いありがとうございます。

秋冬のおしゃれって楽しみですよね~。

「おしゃれって楽しい!今日もがんばろ~って思うの」そんなお声が聞きたくてスタッフ一同
誠意をもってお手伝いさせていただきたいと考えております。

お店に足を運んでくださる方はもちろん、ご遠方で試着も出来ない、サイズがわからないという通販の方も
どうぞ気軽にお問合せくださいね。

洋服や体型カバーなどの今のお悩み・・・お客様のボディのサイズを詳しく教えてくだされば、
お逢いしたことがなくてもお近づきにもなれるだろうか?なんて、私たちスタッフはマジで思っちゃっております。

先日、ひとりのお客様のご質問に3人のスタッフが試着して写メールを送っている様子を横で見てました。
「この方の上半身はナオちゃんで、パンツのサイズはウッチ―が履いてみよう!」

こんな会話が、うちでは日々飛び交ってます。



私・・・本気で思ったんです!


「この店で通販したい!!」

(笑)


そんなわけで、皆様のお問合せ・・・心よりお待ちしておりますね。


皆様のお問合せ、

「本気」で対応させていただきます!!


スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR