FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

△waffle2017 秋冬その2

「ありんこワンピース」「星キルティングジャケット」「ファーのショルダーポーチ」「あったかソックス」
_1660086.jpg


まずは「星キルティングジャケット」
waffleから出るキルティングのジャケットはいつも、お店に並べるとすぐに完売してしまう人気のものです。
今回も納期が9月下旬。
まだ残暑があるけどそろそろ秋のアウター使うよね~という時期。

いろんなメーカーでもキルティングの羽織りは出てますが
今回は特徴があります!

だってキルティングが★ですからね。ステッチ・・・★。
だからって元気過ぎず、どんなボトムにも合わせられそうなネイビー。

KIDSのジャケット同様、ドットボタンもうれしいです。

デイリーにちょっとスポーティな感じもうれしいです。
自転車に乗るとき、運動会に参加するとき、秋のお芋ほりの時も(笑)

暖かくてコンパクト、持ち歩くのにもBESTですね。
23_small.png
29_small.png

_1660088.jpg

_1660090.jpg

_1660089.jpg



そして「ありんこワンピース」
_1660091.jpg

どこがありんこ??
よーく見ると・・・ありんこが列を作って何か運んでます。
なんだか涼しくなる秋冬に「ほっこり」です。
_1660038_small.jpg


コクーン型の裏毛素材、そして大人女子に嬉しい7分袖。
インナーにシャツやタートルを重ね着もしやすいし・・・
_1660094.jpg

袖とポケットの裏はチラリと見える差し色ブルーが嬉しい!
_1660097.jpg

_1660095.jpg

_1660096.jpg



いっしょに合わせたあったかソックスのネイビー。存在感あります。
waffleのソックスは私たちも毎回購入してしまうのですが、なんといっても丈夫!可愛い!履きやすい!そして大切に履くので(笑)
ずっとお気に入りとなるのです。
lg_a1_19_6.jpg

そして今回一番使えそうだな~と感じた「ファ―バッグ」
ma_a1_221.jpg

ポイントの黒いビーズもまるでヨーロッパのアンティークビーズのようなモチーフ
lg_a1_22_2.jpg

ショルダーはもちろん、ひもを取ってクラッチバッグとしてもGOOD
lg_a1_22_7.jpg

中もこの容量が嬉しいうえにもちろん、便利な内ポケット付
lg_a1_22_5.jpg

展示会でも一番使えたバッグでいろんなものとコーディしました。




展示会でいろいろ使えたな~とおもったのがこの「くつ職人のクラシックジャケット」
これは秋に大活躍間違いなし!!
_1660098.jpg

着丈の短さ、身幅の太さ、そして衿のサイズ感もすご~くいい!!
_1660099.jpg

クオリティはポリエステル57%と綿43%なので綿100%ほどごわつかず・・・ん~?何と言ったらよいのだろう
でも、ウェザーワックスコーティングという生地で程よいゴワつき!!
ワークな雰囲気がこれで出ているのです。


そしてなんといっても裏
_1660102.jpg
紫のベロアですよ~!!
レストランでボーイさんにわざと見せたい! (笑)

もちろん、スタンダードに襟をフラットにしても良いし
lg_w1_23_3.jpg
lg_w1_23_2.jpg
ボタンをすべて留めて、襟までキュッとして着たらすご~く良いと思いませんか?
北風ふけ~って思っちゃいます!
そして、ぐるぐるマフラー巻いたり・・・
_1660100.jpg

秋って好きだな~♪


で・・・こちらの柔らかストールは「ゆりジャガードストール」
透け感が田口女史いわく・・・「大人よ~」と熱弁してました。

オリジナルのユリ柄。「コストかかってんのよ~、これ!!」と大人事情も話してました。
じゃっ、お得ってことね(笑)

_1660101.jpg
ma_a1_12.jpg

「フリンジもね、1ッポンづつよ!1本づつ。撚って大変なの!これつくるの!!」
最近の田口女史・・・どんだけ大変な作業かも語ります。ふふふ

「そんなに言うなら、買おうかな~黒!」そんな気分になる展示会です。(笑)
lg_a1_12_6.jpg
うん、気持ちいいです。これ!
首にぐるぐる巻きやすそうだし・・・気持ちいい肌さわり。

この薄さの ぐるぐる なら、
店頭立つときにも、お客様を迎えてもいいよね~と思います。

あまり厚い素材をぐるぐるしていると お客様に気を使われます。
「ん?中井ちゃん、おでかけ?」って・・・

室内でも外でも、そしてマフラーとしてもストールとしても使えるものはやっぱり嬉しいですね。



ジャケットの下に着たブラウスは「Vネックレースシャツ」のオイスター
_1660104.jpg

waffleから何度もでるレースもの。なんで何回も毎回も・・・欲しくなるんだろ~?

「だって今回はVネック!カーディガンにもなるよ。」
そういってまた、リストに入れてしてしまう私・・・

でもね、やっぱり今年買うものを沢山着るし・・・ね。そうじゃありませんか?

綿100%のタイプライター生地にコットン100%の柔らかコットンチュールをトッピング。
_1660105.jpg


このVの開きの深さが美首でスッキリしたフェイスラインを演出してくれる嬉しいアイテム。
_1660106.jpg


そして、合わせたらこのネックレスがまたよく似合うこと~!!
「ワイヤークロシェのパールネックレス」
lg_a1_16_11.jpg
アメリカンワイヤーにいろんなパールを編み込んでいるんです!
「激カワ~!」

ワイヤークロシェのパールピアス(イアリング)とSETでいかがでしょうか?
lg_a1_15_1.jpg
片いっぽだけ、後ろのキャッチにミンクのボンボンをつけているんです~
lg_a1_15_6.jpg

こちら、アレルギーの方はご検討くださいね。キャッチとポストがチタン製です。
(ちなみにチタンは平気なの・・・という方多いですよね。私もそのひとりです)


こちらは先ほどのVネックレースシャツのカーキ色。
悩みます~
ft_w1_11_3.jpg



うん、これは人気でそうだね~
と展示会でも人気のシリーズ。ボアボーダー。

インパクトあるボアの素材にドレープ感あるキュプラコットンの袖がとてもキュートです。
_1660118.jpg

ボトルネックも寒がりさんにはうれしいし・・・タートル苦手さんもうれしい!
_1660108.jpg

ft_w1_14_2[1]_small
こんな風に重ね着も様になります。


そしてこのパンツはあの人気パンツ「ジョグパンツ」のラインに近いものを創りました。
履くと綺麗なテーパードになるように・・・
前も後ろもギャザーを入れてます。
展示会で他のSHOPのバイヤーさんが足首の裾リブを織り込んで履いてもとても綺麗でした。
「アリだね~」とみんなで絶賛!!

_1660110.jpg

_1660112.jpg

晩夏、秋、春と3シーズンOKそうです。



かわいくないですか~?このワンピース!!
「スエードベルト付ドレープワンピース」
_1660124.jpg

_1660127.jpg

後ろの切り替えはドット柄のジャガードです
_1660128.jpg


お袖も・・・
_1660125.jpg

このスエードベルトがなんとも素敵!
いつもより少し高めの位置に縛って、中世の女性らしい雰囲気も素敵です。

もちろん、もっと縛ってブラウジングも出来ちゃいます。

透け感があるのでもちろん裏付。
_1660132.jpg

このワンピース、シックなカラーですし心地よい肌さわり・・・
ワンピース初心者さん、絶対、挑戦してほしいです。
これが1着あったら、朝「何着て行こう~?」のバタバタを解消してくれるはず!!




一番最初に紹介したコックリ赤のスカート「ななめタックスカート」・・・

あれの色違いのチャコールと
「いろいろ素材のプルオーバー」のチャコールネイビーをSET UP風に合わせてみました。
_1660145.jpg


同じ素材ではないのですが、プルオーバーが3種の素材を組み合わせたデザインだからか、
同色ということで、とてもしっくりくるのです。
_1660135.jpg

いっしょに合わせたネックレスは「チュール&シルバーネックレス」
チュール素材にチェーンやビーズを縫い合わせ・・・
留め金は使わず、チュールを結んだり、くるりと首に巻いて垂らしたり・・・
使い方はご自由に・・・
_1660150.jpg


秋のちょっとした展覧会や日曜日のお呼ばれに可愛いコーディかな~と思います。
_1660141.jpg

_1660139.jpg


「いろいろ素材のプルオーバー」は2色展開
ma_w1_061.jpg

浅さ目のVネックは深すぎず胸元を気にせず着れるしスッキリみえるので嬉しい1枚です。
lg_w1_06_8.jpg
lg_w1_06_1.jpg
ミシンステッチがおしゃれな感じで
lg_w1_06_61.jpg
後ろの裾のこの切り替えは、前身頃のお腹周りを隠してくれるタックを後ろでスッキリ抑え込むデザインだったりするんです。

コンパクトなサイズ感に仕上がったこのプルオーバー・・・おすすめです。





そして、羽織ったカーディは「カトラリージャガードカーディガン」

昨年あの「エストニアジャガードカーディガン」を購入した方、買えなかった方(すみません・・・)
覚えていらっしゃいますよね。
私はもっと前のこのタイプのポンチョ型カーディを購入しましたが・・・

とても便利!

ふわりと羽織るだけで雰囲気もでるし・・・
インナーにはワンピースもジーンズもいける!!

そして今年はこの発色です!キレイですね。
エメラルドっぽくみえるこのカラー、

ずいぶん前に行った「カラーコンサルタント」の講義で教わったのですが
日本人の黄色肌に映えるんですって。

特にくすみはじめたミセスのお肌にも・・・ん~最近わかります。

_1660137.jpg

_1660136.jpg


スタッフにね。「またですか~?無理やりですよ~」っていわれるんですけど・・
こんな風にくるくる首に巻いちゃったり・・・できます!(笑)

自転車の子供ちゃんをくるくる巻いちゃったり、お出かけの時にちょっと便利なんですよ~。ほんと!!
あ~、懐かしいな~!!よく保育園のお迎えの時に半袖半ズボンの彼に
自分のストールやカーディガン巻いてあげましたね~。愛しい坊や♪

今や、自転車のカゴに乗る「わんこ」を迎えに行くときに首にぐるぐるしてあげてますわ!私。
「寒いよね~、よしよし!!」といいながら・・・

信号待ちの隣に立つ若者が怪訝な顔して見てます、わたしのこと・・・
「犬は毛皮着ているよ」って言いたいんだろ?そこの若人。

溢れる母性を捧げて・・・なんか悪い??


って、ことで・・・スタッフのゆうちゃんにも  ぐるぐる。
_1660138.jpg




つづきの「その3」は明日~
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR