FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

△waffle2017 秋冬その1

2017年の秋冬コレクション!楽しみにしておりました~ (^-^)/

HPもUPされ・・・ 展示会での あの興奮が蘇ります!

昨夜に例の手描きちらしの作業が終わりましたので、
月曜日に発送作業を行わせていただき前回のコレクションでご予約いただいたお客様には順を追ってwaffleのカタログと一緒にご自宅へお届けしますね。

本当は皆様のお宅へ一軒づつ訪問し、玄関先でお茶でもいただきながら
この可愛さをお伝えしたい~!!(「鶴瓶の家族に乾杯」のような絵面を描いております・・・ふふふ)


今回は棚卸の作業、そしてGWもプラスされ、さすがにヘビー級に疲れました。

なんてったって、アラフォ-なんてとっくに過ぎ、アラフィフですからね~

チラシ作り終えた昨夜は「肉でも食うぞ!」と裏の MEAT MEAT MEETさんへ行き 
こんなにHAPPYなものをたらふく食べて呑んで・・・リフレッシュ!
今日からこのマル秘ブログに打ち込みます!私・・・


3月にOPENしたお店の裏のNEWのお店。「MEAT MEAT MEET」
知人の大好きな夫婦が営んでおります。憂さ晴らしにお近くの方も、そして阿佐ヶ谷初体験のご遠方の方も。

エルフの帰りに寄って、ど~ぞ肉、肉、肉。食って行ってください。
IMG_7429_small.jpg

IMG_7428_small.jpg


あら!いけない。
店宣で始めてしまいました(笑) 本題はwaffleの秋冬ものの可愛さを伝えることでした!


さて、今回のテーマは   「STAY WARM HAVE FUN AND BE COLORFUL!」
             (暖かく、楽しく、そして生き生きあれ!)


さむ~い冬は外出を避けたくなる・・・いえいえ、冬こそ思い切りおしゃれが楽しめるシーズンです。
重ね着は楽しいしお気に入りのコートは見せつけたくなるし(笑)

ふんわりボリューミーなファ-やボア、ニット、ぷっくり素材がワクワクします。
背筋のばして元気に過ごすぞ!って・・・その意気で、どうぞコレクションアイテムお楽しみくださいませ。

なんだか毎回お伝えしておりますが、心苦しいことにwaffleさんったら・・・やっぱり生産数は限定のものも多いですし
時期にお店に並ぶ前に完売してしまうものも多いのです。(;д;)

お品を、必ずお渡しできる 「先行ご予約」・・・ぜひHPよりご予約お待ちしております。
期間は5月21日の朝までです。サイズ等のご相談などどうぞお気軽にお声かけてくださいませ。


展示会にてこちらの赤いスカート・・・
とても可愛くて、どんなTOPをもってきても似合います。
クロシェネックのプルオーバーと
ななめタックスカートの赤
_1660048.jpg


もちろん、裏地がつきます。
こっくりした赤のスカートはタックを斜めに入れて無地の赤生地に立体感が出て存在感あるスカートに。
ウエストはオールゴムなのでハイウエストにも腰まで下げても・・・いろいろな着こなしができてしまいます。

そして上から畦編みのタートルロングベストを重ね着。
_1660045.jpg

このベスト、首のオフタートルがゆる~い雰囲気を出し、
脇のスリットが大人カジュアルの雰囲気をいい感じに出していますね~
_1660046.jpg

スカートに合わせてみましたけど、もちろん細身パンツにもピッタリです



ウフヌフから出るイエローロゴワンピースとボアボーダーのベレーのリバーシブルのグレーの無地側を合わせて・・・
_1660050.jpg

黄色のポケット口が見え隠れしてポイントになります。
袖のケーブルニットはフィット感がいい感じで、腕がスッキリ!
きっと上からカーディガンやジャンパーなども着やすいですね。
_1660051.jpg
前身頃はガーゼのような肌さわりの柔らかな布帛のストライプ(綿、テンセル、ポリの混合)の後ろと脇はウラケのスエット地。
_1660052.jpg

背中にはロゴが・・・スポーツの秋。子供と休日の公園遊びにいっしょにはじゃいじゃってくださいね。
_1660053.jpg


暖かくて使いやすそうなベレー帽です。
表はほわほわのボーダー生地。
こちらはリバースした裏の無地グレー。

出産したり・・・私くらいのミセスの方は、抜け毛だったり、髪の毛の事気になったり・・・女性は大変!
帽子はね、そんな髪型が決まらなかったり、ちょっとアクセントが足りないな~なんていう時に便利です。
寒い時に元気に動きたいですしね・・・
_1660054.jpg

キッズも通園通学に便利そうなデイリーな仕上がり。
こちら160センチまで作るので高学年のwaffleちゃんにもおすすめです。
25_small.png
今回のモデルちゃん身長が113センチ、120センチを着てくれてます。



ウフヌフのデイリーなワンピースにこんなキュートなモケモケジャンバー「ゴージャスジップブルゾン」を羽織って・・・
_1660056.jpg

ん~、なんともグラマラス!
この羽織りでグ~ンとおしゃれ度UPです。

最近ファ-のジャンバーが世界的なコレクションでも注目されてますね。
黒のモケモケならば入りやすいですね。

ちょっとおしゃれに古着のワンピースやデニムと合わせたり・・・1枚あるときっと便利です。

ほら、シャツにもキュート!
_1660060.jpg

_1660062.jpg

また、お袖がスッキリデザインも良いですね~
_1660058.jpg


女の子も・・・
38_small.png
男の子だって・・・
33_small.png


こちらのヴィンテージ風シャツも人気が出る予感!
麻×綿のさらっとしたストライプのロングシャツ
_1660065.jpg
_1660066.jpg


先ほどご紹介したタートルロングベストに色違いの白を合わせてみました。
_1660182.jpg
_1660185.jpg
_1660186.jpg

こんなディテールが嬉しいです。ちなみに白シャツは綿100%。
こんな風にインナーにも1枚でサラリも着れますが、晩夏や初秋にサラリとカーディガンのようにも羽織れます。
_1660187.jpg



スタッフゆうちゃんが、シャツの下にすっきり履いていたデニムはこちら・・・「ウエストベロアの細身ジーンズ」
_1660069.jpg

ベロアのウエストゴムでしっかりお尻を包み、履きやすいうえに脚長効果もあるデニムになりました。
_1660072.jpg

キュートな美尻になります!
_1660071.jpg

脇ファスナーなので益々お腹回りもすっきり!
こちらのファスナーしたのリングが無くなる修正が入ります。
_1660070.jpg

着用したゆうちゃんも他のショップの方も「はきやす~い」と絶賛してました。



そして、履きやすい!つながりで・・・
こちら気持ち良い!(笑)ベルベットパンツ。
_1660075.jpg


素材感!すご~く素敵なパンツに仕上がってます。
_1660082.jpg

サンプルは2サイズ着用。細身のスタッフえみちゃんにはちょっとウエスト大きいですが、
雰囲気でます。
_1660078.jpg


一緒にあわせた大人なトレーナー「5レーストレーナー」
_1660077.jpg

大きな5のモチーフはいろんなレースでデコってます。
トレーナーに使用する裏毛素材はセットインの袖よりもラグラン袖の方が個人的に好きです。
だって・・・大人の大きく育っている腕周りを、スッキリ華奢に見せちゃいますもの。(笑)

そしてこのトレーナーのポイント!
レイヤードの裾はボトムに i n してもGOOD!

インをして着丈の短いトレーナーにすることでワイドなボトムを履くときなんて、バランスよく着れますし・・・ん~、さすがです。よく考えているな~。

大人が着るトレーナーを探すって、ものすごく困難です。
スポーティなものが多い中、このトレーナーは嬉しいぞ!!

_1660080.jpg

衿周りの切りっぱなしの薄いパイピングも良いですね
_1660081.jpg


あっ、こちらはパンツの後ろのライン。テレ~んと落ち感が出ていい雰囲気です。
_1660083.jpg

こんな革のディテールはやはりwaffleだわ~
_1660084.jpg



その2へつづく・・・

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR