FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

waffle 17LATE SUMMER その2

waffle 17LATE SUMMER その2



▲「異素材切り替えの大人プルオーバー」と「クシュクシュワンピース」
_1600628_small.jpg

Uネックと異素材の)切り替えがポイントの薄手の長袖TEE。
_1600654_small.jpg

_1600655_small.jpg


「暑い時期にあえて長袖を着たくなる」・・・

最近の強い日差しですぐ腕が焼けちゃう!!

冷房で腕が冷たくなる・・・

とか・・・

通勤時の満員電車でおじさんと腕がくっつく感じがちょっと嫌で(笑)

とか・・・

「夏こそ長袖探しているんです」という声が多くなってきました。

ん~、わかるな~。

ma_w1_11.jpg

リネンの天竺とさらりとしたテンセルコットンの切り替えがナチュラルすぎず、ワンランク上のラフTEEです。

長めの袖丈は・・・手の甲を日差しから守ってくれてちょっと嬉しい。自転車派の私には見逃せられない部分。

夏の1枚に必須ですね。

こちら、ストーンホワイト
lg_w1_11_41.jpg

lg_w1_11_1.jpg

お色違いのネイビー
lg_w1_11_5.jpg
lg_w1_11_7.jpg

両色とも、大人のTEEシャツといった感じの仕上がりです。

そして、重ねたクシュクシュワンピースはジャンパースカートのように着て・・・
_1600629_small.jpg

ウエストを クしゅっとしぼめて・・・
_1600634_small.jpg

落ち感ある雰囲気あるスカートです。
_1600637_small.jpg

ウエストでブラウジングすると、バランスよく着れるので背の高い方から低い方まで・・・いい感じで着こなせます。
_1600633_small.jpg
_1600630_small.jpg




ノースリーブで合わせると、また雰囲気も異なって・・・
いろんな表情がでますよ、このワンピ。

裏は無いので、これからの夏の旅行やお出かけはもちろん、

レギンス等と重ね着をして、オールシーズン着れるワンピースなんです。

ft_w1_16_3.jpg




▲「クチュール感のあるフレンチトップ」と「ウフヌフの異素材切り替えパンツ」そして「黒レースバッグ」

_1600640_small.jpg

夏に1枚はもちろん、春や秋にはジャケットやカーディのインナーに着るととても綺麗なTOPSです。
_1600641_small.jpg

とても清潔感あり、綺麗なデザイン。高級感もあるので夏の暑い私学校のお迎え時などにも1枚あると便利かも。
 
キレイ目ボトムとあわせれば、通勤時やオケージョンにもOKですし・・・

デイリーにデニムを着れる方には、やっぱりジーンズとパンプスとあわせたりして、
大人のカジュアルをおすすめしたいです。

ベージュを着用してあの履き心地抜群のウフヌフのパンツと大人女子な雰囲気。

後ろの裾にはシフォンをトッピングしてバックにも隙を与えませんよ。
すっきりとファスナー開きです。
_1600645_small.jpg

フロントの切り替えに挟んだ半マルモチーフにはシルバーのテープをはさみこみ、さりげないオトナなパーツ
_1600642_small.jpg


袖はフレンチスリーブですで控え目な雰囲気を。

腕が細く見えるよう二の腕の付け根部分を隠し、脇肉が見えぬよう・・・そんな工夫も怠りません。
_1600644_small.jpg

こちらは色違いのカーキ・・・やだっ!悩ましい~ですぅ~

w16_11.jpg
w16_2.jpg

いっしょにあわせたバッグ・・・こちらは展示会でも大人気でした。

実は展示会の前日に田口女史と出かける機会があり、

その時に彼女が持っていたインポートのバッグが ものすご~く素敵で、さりげなく大きなバッグをクシャっと持つ

雰囲気がめちゃくちゃ格好良くて、いい感じだったのです。

「すご~く素敵!」という私に

彼女から 「明日ね、このバッグからインスパイアされたバッグを紹介するからね~」と言われました。

あのバッグがこんな風になるの?と目から鱗!!

waffleのひと達ってクリエーターなんでしょうか?それとも私たちの救世主なんでしょうか?

きっと、息を吸うのと同じくらい彼女たちは当たり前のようにモノづくりの延長で生きていて

自分が好きだから・・・欲しいから・・・妥協もしないんでしょうね。

今までにないオトナっぽいコラージュバッグ。年齢を重ね若い子たちと同じものを持つことがちょっと出来ない自分がいる。

だからって、高級ブランドのバッグのデザインは自分らしくないし。

「欲しい~!」と思ったデザインを伊勢丹あたりの売り場でみつけると「ギョッギョギョ~」とするプライスだったり・・・

そんな事を最近思いはじめているミセスにすご~くうれしいバッグ・・いや作品ですよ。


色がブラックのいろんな素材をコラージュして・・・ぜったいこんなバッグを街でみかけたら「どこのですか?」と私だったら声かけます!
_1600650_small.jpg

こんな風にトートとして持ってもいいし
_1600651_small.jpg

_1600652_small.jpg

クラッチとしても4つの持ち方ができちゃうんですよ~。
_1600653_small.jpg


▲「ストールにもなるポンチョ」

長方形のポンチョはとても柔らかい素材のパッチワークアイテム。
真夏にサラりと着たり・・・授乳ケープとしても使えちゃいます。
小さなおこさんがいるママはきっと1枚あるとものすごく便利だと重いますよ。
_1600657_small.jpg


_1600660_small.jpg

_1600659_small.jpg
脇のボタンを留めて・・・ポンチョになるけど・・・

とっても柔らかな気持ち良い素材なので外出先でお昼寝しちゃった子供にサラりとかけてあげたり・・・
くるくると巻くと、夏のストールにも・・・
_1600661_small.jpg




▲「ウフヌフロゴ7分TEE」「スキニージーンズ」「アラン柄ニットCAP」


_1600667_small.jpg


ヨークの部分にロゴの「OEUF NEUF」・・・そしてその上にブラックチュールをかぶせたデザイン。
チュールも立体感でるように短冊状のようにパッチしてある仕組み・・・この一ひねりでロゴがグラデーションにみえるんです。
なんとも凝ったデザインTEEです。
_1600669_small.jpg


そして、身長148㎝のTINYな体系のスタッフなおちゃんも着用!!

ウフヌフのTEEシャツと可愛いでしょ!!
_1600736_small.jpg

_1600735_small.jpg







このヨークのデザインだとNOアクセでOK!
_1600670_small.jpg
お袖は7分袖・・・女性が一番華奢に見えるうれしい袖丈です。
_1600677_small.jpg

パンツは久しぶりにでた「スキニーライン」です。
でもwaffleから出るパンツですから・・・
めちゃくちゃキレイでディテールもこの凝りよう・・・
_1600671_small.jpg
ちょっと股上浅目です。
_1600679_small.jpg

あの履き心地抜群の、人気の「ライゼンデニム」を基本にストレッチ具合はすごいです。

_1600672_small.jpg


_1600673_small.jpg

ネーム部分も気が抜けない!!
ポケット部分は当て布加工でリメイク感をだして・・・こんなところが、やっぱりwaffleのパンツ!!
_1600674_small.jpg
ライゼンデニムでこのインディゴ色をもう1本買えばよかったな~なんて思っている方は、絶対おすすめですよ。




さっ!明日は定休日の木曜ですが、展示会真っ盛りのこの時期なので、1日中外回りです。

雪がぱらつくとか??

皆さんもどうぞ暖かくしておでかけくださいね。

つづきは金曜日・・・今金曜日はwaffleとSI-HOの入荷も続々とあるので、とても楽しみな週末です。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR