FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2020-08

waffle 17LATE SUMMER その1

waffleより 2017年のLATE SUMMERのカタログも届きました。

先日伺った、原宿の展示会場へはスタッフ全員でお邪魔しちゃいました。

お店のある阿佐ヶ谷からは、DOOR to DOORで約30分。 

若者が行き交う竹下通りを避け東郷神社の緑の道を潜り抜け、
いつもの展示会場へ着くと・・・・中はすでに「夏?ん?初秋」

_1600795_small.jpg






今回のテーマは「ファンタスティック ジャパン」
いつも、いつも思うのですが「世相をつかみ、お題を作っているな~」と感心感心。

いや、それ以上に今回も「ものつくり」への彼女たちのエネルギーには本当に感心・・・というより
頭が下がります。「あっぱれ」です。

「made in JAPAN」にこだわり、彼女たちのスピリットみたいなものが日本中の職人さんたちを巻き込んで・・・
大袈裟ではなく、「魂がこめられたもの」ができるんですよね~。

今、日本ってすごいじゃないですか。
日本人の私たちよりも、この価値を外国の方たちが認めてくれている。
ずっとずっと古くから受け継がれてきた技とか感覚とか日本人独特の繊細さや底力・・・
そしていろんなものをMIXしちゃう器用さとか・・・

なんだか最高に幸せですよね。そんな国に生まれて、そんなものに囲まれて。
改めて、今回のwaffleの提案に頷きながらそう思うのです。

どうぞ、皆さんの大好きな   「ジャパン」   を探してみてくださいね。



そうそう、
この間、お店のCLOSE後に夜食のうどんでも食べにいこ~と車で走っておりましたら・・・

うわ~ここにいた!

今話題の「にっぽんの図」!  国会議事堂×マリオカートです。(笑)
IMG_6499.jpg





なんだか、こんなニッポンも良いですね~

器用に MIX (笑)・・・ちょっとコケティッシュなト・コ・ロ。

やっぱり「ファンタスティック ジャパン!ブラボー!ニッポン!!」






さてさて・・・本題です。


今回のコレクションのお届け時期は5月から8月。

5.6月には夏休みの旅行も決まりワクワクする時期。
そして、8月ともなると・・・東京は暑さ真っ盛りではありますけれど
秋を少し感じさせるトンボも飛び始めたりして・・・春夏の色から少しアースなカラーも装いたくもなる時期です。

そんな頃を想像していただきながらお読みいただくと嬉しいです。


▲「ボーダーとレースの大人TEE」 「フニラビパンツ」
_1600566_small.jpg

エルフのスタッフ「えみちゃん」は身長163センチ
展示会にあるサンプルはすべてTOPSが1サイズまたはFREE.
ボトムは 「2サイズ」または、0と1のみの展開のものは「1サイズ」を着用しております。

甘撚ボーダーという接結に近いかなりの柔らかさのボーダー素材。
真夏に着たくなるサラリとした心地よい素材です。

このボーダーにチュールレースとオーガンジーレースをトッピング。大人なボーダーTEEです。

仕上がりあとにタンブラーをかけているので安定はさせておりますが、伸びがよい素材のため洗濯の際の干し方はご注意ください。
ハンガー干しは厳禁で置き干しをお願いします。

とにかく気持ち良い暑い時期にストレスのない、心地よい素材です。

_1600567_small.jpg
カタログではパープルをモデルさんが着用しておりますがエルフでは使いやすいブラックをおすすめします。


フニラビパンツはあの人気だったや、フニエールパンツやラビパンツのラインに似ております。

独特のO脚ラインが履くと、アラ!不思議。
とてもきれいな足細&足長ラインになるパンツです。

ストレッチツイルで履き心地もよく、色違いでほしくなるデイリーなパンツです。

お尻はやや余裕がありふくらはぎ辺りからしぼり、ややアンクル丈(9分)に近い長さ。

身長の低い方は少しロールアップしても可愛いと思います。

着用はブルーグレーですが、カーキやブラック・・・大人買いを狙う方も少なくないだろうな~。

_1600569_small.jpg

_1600571_small.jpg


_1600570_small.jpg




ウエストはアジャスターゴムで楽ちんキレイです。
_1600572_small.jpg

他のカーキ、ブラックも人気が出ると思います。
きっと・・・「前回、ラビパンツでお気に入りになった方は大人買いしちゃうだろうな~」とスタッフは皆感じていて、
ラビパンツの心地よさを知っているスタッフのUやY、そして私もあせっております。(笑)

ma_w2_05.jpg










▲「ギャザーネックのスイートシャツ」と「シフォンのギャザースカート」
_1600575_small.jpg

展示会に並んだ商品の中で「可愛いね~」とスタッフ間で手に取ったこちらのシフォンスカート。
_1600576_small.jpg

5月の商品なので連休や夏のおでかけの時に絶対便利だと思います。

実はとっても不思議な生地でして・・・

「形状記憶」の生地なんです。
プリーツを細かく出したい時や広がったラインにしたくない時はご自分でぐるぐる雑巾のように絞っていただくと・・・
あらっ!不思議。

反対に「ふわ~っ」としたい時、ほら、パパの前でクルリと回って女子をアピールしたい時とかね・・・シワを伸ばして着用することが出来るんです。

旅行の際にもシワを気にせず着れるから長い時間の乗り物の時にはいいですよね。
裾の部分が透けて、涼しげ。
lg_w2_03_5.jpg
ウエストに通っている革のひもがキュートです。
lg_w2_03_2.jpg


いっしょに合せたギャザーネックのスイートシャツはエルフではこのペールグレーカラーがおすすめですかね~。
_1600583_small.jpg

どんなボトムにも似合いそうで・・・
ヨークのギャザーがとても女子な雰囲気なので、デニムやワークパンツを持ってきたらすごく可愛いと思います。
_1600582_small.jpg
落ち感もあるサラリ素材なので、夏のおでかけにぴったりだと思います。
_1600584_small.jpg

色違いのブルーはこちら・・・
デニムとあわせたり、黒いボトムとも素敵です。
ma_w1_05.jpg


▲「レースたっぷりTEE」「衿&裾レースタンクトップ」「サボテンジャガードスカート」そして「べっ甲のネックレス」
_1600600_small.jpg

_1600594_small.jpg

こちらのTEEは着丈がそんなに長くないので、INにしたり外に出してもOK!

スカートでもパンツでもどんなボトムにも似合います。

「このボトム・・・何をあわせたらいいかな?」 なんて悩んだ朝 にきっと選んでしまいそう。
ft_w1_02_2.jpg

レースの感じも素敵です。
lg_w1_02_9.jpg
袖も5~6分袖なので、冷房苦手さんや、肘を出したくないのよ~という方は超おすすめ!!

どちらの色も良いですね~迷います。
lg_w1_02_5.jpg

こちらは、レースTEEの下に合わせたタンクトップ。こちらはSETであると絶対便利です。
TEEもタンクも、着丈の長さはこのSETを考えて作っているのです。
_1600601_small.jpg

下からチラリするレースの感じがすごく可愛いです。
lg_w1_01_8.jpg

このタンクトップも形はとても考えられております。

首元のVは、屈んでも胸が見えない深さ。  (ここ重要!「見たくね~よ」と言われないように。笑)

他にも脇肉がはみ出ないよう・・・

肩のライン、ノースリーブ具合が強い印象にならぬよう・・・

そして、上に重ねるTOPSの襟元から、タンクがチラリと「安っぽくみえないようなレースがわざと覗く」

夏のアンダーって大人になればなるほど、いやらしく見えぬよう、品がよくオシャレに見えるようしたい心がけたいものね。

さすが!  50代のwaffleさんですよ~(叱られちゃいますかね~笑)
lg_w1_01_2.jpg
黒いTOPSの下から、ホワイトレースをチラリ・・・可愛いです。
ft_w1_01_1.jpg

そして、胸には「鼈甲ネックレス」
この値段ですからね・・・プラスチックです・・・「べっ甲風ネックレス」です。
(waffleのお姉さん達に、
「プラスチックだよね」と聞いたらべっ甲が暴落しなきゃこの値段じゃ無理でしょ~!と笑われましたへへへ)
lg_a1_07_1.jpg



アンティークな雰囲気がいいですね~!
まるで、仕上がりはグッチやエルメスの昔のデザインにありそうで・・・絶対欲しいな~と思いました。
もちろん、ピアスとSETですね。



lg_a1_06_2.jpg


わお~!!ネックレスの鎖・・・ペンダントTOPを取って他のアクセと合わせることもできますしね・・・
うん、ぜったい欲しいな~
lg_a1_07_5.jpg








姉妹ブランドの「SI-HO SUP」の夏から出るこのバッグと似合うかな~なんて、ブログ書きながらWAKUWAKUしてきました。
ん~、はやく夏が来ないかな~♪
sg-386-10.jpg

(夏のSI-HO SUP)のカタログも来ました。)春夏ご予約いただいた方には8日にポストへ投函いたしましたのでお楽しみに!
夏のSI-HO SUPのページはこちら


あらら・・・またまた脱線しちゃいました。すみません!!

こちらは「サボテンジャガードスカート」

もちろん、waffleのオリジナル生地でお得意のジャガードです。

今回は初秋に欲しい、ゴブラン織りからイメージしたとの事。
レトロな雰囲気可愛いな~♪

_1600593_small.jpg

ちょっと動くと・・・
ft_w2_02_2.jpg
シフォンが見えて・・・素敵!
_1600598_small.jpg

lg_w2_02_4.jpg
_1600597_small.jpg

そして、お揃い生地のストール。

久しぶりに柄もののスカーフが欲しくなりました。冷房対策、秋の装いにもぴったりです。
ft_a1_16_2.jpg






▲「秋カラーのシックなカーディガン」「ビスチェ風TEE」「ウフヌフ異素材切替パンツ」と「パールとスカーフのチョーカー&ターバン」


_1600603_small.jpg


夏の終わりから初秋にかけて・・・だけではなく4シーズン活躍してくれそうな羽織りものです。
ma_w1_14.jpg


この2色シナモンとボルドーに加えてブラックが出ます!!これは嬉しい!!


_1600609_small.jpg

前身頃と後ろ衿は、薄いポリエステル100%のサラリ素材。袖と後ろ身頃はコットン100%のハイゲージニット。

_1600605_small.jpg

このへちま風の立ち衿も強い日差しや冷房対策にも良いですね。
_1600608_small.jpg


裾はブラウジングできるようにこんな鍵ホックがついてます。
lg_w1_14_4.jpg


スカートやワンピースにも合わせて・・・
ft_w1_14_3.jpg


こちらは、ビスチェ風カーディガン
_1600610_small.jpg
着丈が長くないので今年流行りのワイドなボトムと相性バッチリ!!

_1600611_small.jpg

左胸のオーガンジーの中に・・・なんと、アクセサリーパーツが入っているんです!

こんなデザインは暑い晩夏にネックレスなどをつけたくない時にいいんですよね~
_1600612_small.jpg

背中の切り替えもポイント!!
_1600614_small.jpg
背の低い方、バランスよく見せたいコーディの時などこの着丈感は嬉しいです。

そして、合わせたパンツはこちら!
ウフヌフから出るパンツです。
_1600616_small.jpg

2色展開!!
ma_o2_03.jpg

アジャスターゴムでウエスト楽ちん!!
_1600621_small.jpg
_1600617_small.jpg

異素材の切り替えがおしゃれで・・・とにかく美パンツ!!
lg_o2_03_4.jpg

どんなTOPSにも合うし・・・楽ちん、キレイ!って、
これは大人買いしたくなりますね~
ft_o2_03_3.jpg
ft_o2_03_1.jpg


めっちゃ、可愛いアクセサリーがでました!チョーカーにもカチューシャにもなる!!
lg_a1_08_1.jpg

ビンテージのスカーフをデザイナー自らが古着屋回って、探してくるんですよ~、凄い!!

ft_a1_08_2.jpg


_1600625_small.jpg
_1600622_small.jpg
_1600624_small.jpg
いろ~んな使い方ができるんです。

ジーンズのウエストでベルト変わりにしても良し!!
バッグの取っ手にぐるぐる巻いたり、ヒラリと垂らしたら・・・あらまっ!バッグがまるでエルメスのケリーのように・・・素敵です。

1枚づつ異なるスカーフなので柄、色はお任せです。

でもですね・・・ここだけの話。
田口女史が言うには・・・「大人のものだからね、ベースはこのようなブラウンとかグリーン、ブルー系にしようかな?」と言っておりました。でも、彼女たちが歩いて回るんですもん・・・絶対にハズレは無いはずです!!

オーダーの際にね・・・備考欄に書いておいてください。


こんな風に・・・

「 通販スタッフのゆうちゃんへ

  基本は色柄おまかせですけど・・・
  第一希望はブラウン系で、
  第二希望はブルーとかネイビー系、
  第三希望はグリーン系、
  第四希望は黄色系がいいな~。  」


なんて書いておいてください。でも、基本「お任せ」なんですよ。
どんなカラーが何本来るかわかりませんから。あまり、期待しないでくださいね。

ご希望に添えられるかわかりませんが、頑張ってみますから・・・うちの可愛い~頑張り屋さんののスタッフが・・・

(また、叱られそうです・・・えへへ





ブログのつづきは「2017 LATE SUMMER その2」で・・・ひきつづきよろしくお願いいたします。(更新は8日の明日・・・)

スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR