FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2018-05

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL5

最後のページは、カットソーのご案内がつづきます。


以前は 若い女の子と同様に、う~んとカジュアルなカットソーのアイテムも良かったのですが・・・

最近はちょっとキレイ目なものでなくては、様にならなくなってきている自分がいます。

好きな洋服と似合う洋服が異なってきました。

お店に来てくださるお客様からもそんなお話を伺います。

30代から40代へ 40代半ばから40代後半へ。50代へ突入・・・そして50代から60代へ・・・

女性は生活の変化もあり、それと共に 行動範囲も変わります。

日々過ごす「洋服」は 日用品のように必要なものがプラスされたり、削がれたり・・・。


そんな女性の皆さんといっしょに年を重ねていければいいな~と最近新たに思い直している自分もいます。




「肩肘張らずにずっと頑張らなくても良いかな~」と感じて来た昨今・・・

楽ちんな洋服はかかせません。

でも一日を過ごすのに気に入った洋服に包まれるとやっぱり気持ちいい!!






家で過ごす際にも・・・好きなモノで過ごしていると

なんだか堂々とした気分になれるし、行動が広がるってもんです。

チャイムが鳴ったら、すぐに外に出れます。(笑)

御年50歳でやっとこそんな簡単なことに気が付きました。





あらら。カットソーのご案内でしたね。  めっきり話が長くなる最近の自分…いやだわ~(笑)




いつもSI-HOから出るキャミソールは購入します。

お客様にもそんな方が数人いらっしゃいます。

なぜかというと・・・気持ち良い!そして脇肉、胸の開きが空きすぎない。形が綺麗なんですよ。

347.jpg


今回は3カラー。杢グレー、キャメルベージュ、ブラック。

形はいっしょですが、胸のモチーフを色違いで変えています。

すご~くうれしい!!


3461.jpg


写真があまりキレイじゃなくてごめんなさい。

でもお分かりになりませんか?
良い素材感だな~って。

こんなキャミソールを着ていると、気分上がります。

シャツからチラッと覗くときも

インナーとして着るときは、スポーツジムでの過ごし方、スパやサウナでの過ごし方も変わります。



ココだけの話・・・

年月重ねた同志のパートナーの前を通りすがる際も、

うんざりされるのは、シャクじゃないですか・・・(笑)

3451.jpg





うちのスタッフEMIちゃん
(163センチ、50キロ 毎週末バスケにバレーに奮闘する筋肉体質のコです。SI-HO SUPのサンプルはTOPS、ボトム共に2サイズ着用です)

にいつもモデルをしてもらいます。

デザイナーのみーちゃんに
「ほとんど着ちゃった~、  これとこれはまだ試着できていないので・・・みーちゃんにコーディしてもらお~」
ってことで、みーちゃんアドバイス中。

344.jpg








このTOPSのコーディはシンプルにいこ~♪

ちなみにこちらのモデルのYOUちゃんも身長163センチ、55キロのコです。

348.jpg



「スカーフトレーナー」と

「ワンウォッシュワイドジーンズ」(前ページでロールアップしている写真が載ってます)

349.jpg


右胸に クロスステッチ刺繍で Sのポイント。

ウラケのたっぷりめのトレーナー。

襟ぐりをすこし大き目にして、スカーフを挟み込んだトレーナーは1枚で女性らしくサマになるデザインです。







3501.jpg
3511.jpg



いつも人気でした。  SI-HO のボーダーシリーズ

「ボーダーストールカーディガン」

ボーダーシリーズは2色展開です。
こちらのネイビー×マスタード


もう1色はブラック×ホワイト


3541.jpg





3551.jpg



3571.jpg


3581.jpg



切り替えを利用して、ホール(穴)をあけ、そこに前立てを入れて
カシュクール風にもなります。


360.jpg


359.jpg



こちらは同素材のボーダーTEE

3691.jpg
3701.jpg



そして、ボーダーワイドパンツ



374.jpg


3761.jpg


3791.jpg


ボックスタックがはいっている、デイリーなボーダーパンツ。
3781.jpg

履くとロングスカーチョにみえたりして・・・ちょっとエレガントが形。
3801.jpg



最後にご紹介するのは、シャツスリーブTEE

身頃は中肉厚さのテンジクのカットソー。

お袖はレジメン風のサテンストライプ素材。

肩にギャザーを寄せているので、なで肩の方にオススメです。

3871.jpg


コチラの色はネイビー色。
もう1ッ色ライトベージュもございます。

3901.jpg


チビハイネック具合がいい感じです。

3891.jpg

胸にはS Hの刺繍を・・・

388.jpg





お写真を用意できなかったアイテムがひとつあります。

「レースモチーフTEE」というカットソーです。

HPでの掲載が6/2日以降になるかと思いますので

そちらの方でご覧くださいませ。



今回も長文のご愛読、ありがとうございました。



そして永きに渡って、ブログやチラシのご愛読・・・本当にありがとうございました。




チームWAFFLEさんとお付き合いをして20年。

私自身、お店でご紹介する際も、プライベートでのおでかけにも 安心しながら楽しんでいたブランドでした。

きっとファンの皆さまもそうだと思います。




このブランドを通し、

通販のお客様はもちろん、店頭でもまだ見ぬ商品をご予約してくださったり、前金でお支払をしてくださったり・・

本当にすごい事だと思います。



沢山のお店の中から 弊店を選び、信用をしてくださったお客様すべての方に支えていただいた年月・・・

感謝しても、しきれないです。



この仕事をして  「全てが経験と出逢い」 なんだな~と痛感しております。


これまで培ったもの・・何かの形にして支えてくださった皆様にお返ししていく折り返しの人生をしていかなきゃ・・・
と思っております。


「好き」がいっしょの方たちと、いっしょに年を重ねてながら、

「ワクワクのお手伝い」をさせていただく・・・・


どうぞこれからも、「あっ、 elf なら私の好きが解るかも?」

なんて思い出していただければ幸いでございます。


皆様のお声かけ・・・心よりお待ちしております。






好きがいっしょの皆様に、これからも沢山の笑顔の時間 がありますように。



                                           エルフ・キッズマーケット 代表 中井いずみ

スポンサーサイト



SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL4

waffleのご予約を受ける際に、皆様に聞かれました。
「タートルはSI-HO SUPでも出る??」

はい、出ます。

SI-HO SUPからのタートルはこんな感じ
2791.jpg

東ドイツ軍で使用したOLDスタイルのフライス素材の復刻版。

多分、下着代わりに着ていたのでしょうか?

少しオフタートルな襟元と袖口のクシュクシュ感・・・ラフで着心地重視のタートルです。

281.jpg
282.jpg


フライスで作った気持ち良い仕上がり

ホワイトとブラックの2色展開

2801.jpg


タートルを着たコーディはちょっとコンサバな感じになりましたけど・・・

だんだん大人になりますと・・・綺麗な着こなしは必須になります。

265.jpg



こちらはツイードのワイドパンツ

写真のカラーはカーキ色。
他にもっと明るいキャメルもあります。

膝まで裏地があります。
2721.jpg



2751.jpg

見てください。とってもきれいなワイド感
273.jpg

ウエストの後ろはゴム入り。

276.jpg




なんともキュートなコーディでしょ?

楽ちんを極めた「ワンウォッシュワイドジーンズ」を履いて
大きくロールアップ!!

3061.jpg

お尻下までくるシャンブレ―ロングシャツを合わせました。

3081.jpg




あえて、肩幅を狭くして袖にタックをたくしあがているデザインにしました。

身幅を広く、コクーン形のシルエット。

リボンテープ風のボーダーがポイントです。
なんともモードなシャンブレ―シャツが仕上がりました。

3091.jpg


3101.jpg



加工が少ない大人っぽいデニム。

ウエストはうしろのアジャスターで絞れる仕様です。


314.jpg



3171.jpg
3181.jpg



3151.jpg


316.jpg



最近流行りだしたチェックのボトム。
スカートも懐かしいチェックのボトムとして注目になってます。

SI-HOからはこんな大人っぽいチェックスカート。

ラインがとても綺麗です。

3321.jpg

カラーは2色。
こちらはグレー。
もう1色はネイビー×赤のチェック。

ちょっとだけフレアスカートで足首のチラ魅せが素敵!

少し伸縮ある素材なのでヒップライン等もちょっとセクシーに

3381.jpg
3371.jpg




カシュクールTEEはラグジュアリーな襟ぐりのパッチワークがポイントのTOPSです。


綿テンセルローンと綿シルクローンのコンビは女性らしい柔らかさが伝わるアイテム。

優しいベージュカラーの濃淡も秋のおでかけにぴったりです。

333.jpg
3341.jpg
335.jpg
3361.jpg



つづきは  VOL 5で

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL3

SI-HO SUP のコレクション・・・
「これを見てからwaffleのオーダーをしたかったのよ~。」

はい、わかりますとも。

そうですよね。

今朝もそんなお客様からお問合せがございまして・・・

こちらのブログ、ぜひご参考くださいませ。

ちなみに今現在、waffleの秋冬ですでにメーカーでは完売御礼になっているアイテムが続出しております。

メーカーにオーダーはできませんので、SHOP分からご予約の客様分を抜いている状態でございます。

「これは欲しい」がありましたら、ぜひHPより、お早目にお声かけくださいませ。



さてSI-HO SUPのウールコートはとても気になります。

以前からSI-HOのアウター系は皆さん とてもご活用してくださって お店にご来店くださる皆様も
「これ、よかった~」と見せにいらしてくださいます。

今風のデザインだけど、流行りにこびない感じが人気のひとつだと思います。

ウールパラシュートコート FREEサイズ
0821.jpg


086.jpg


0881.jpg


一番上のボタンを外すと、また違う表情がでます。
0941.jpg


ボリュームがあり、張りのある素材のアウターに見えますが、
計算されたパターンで肩から落ちるラインはどんな体型の方でも女性らしく華奢な着こなしができます。


こちらのサンプルはグレーで、色違いではキャメルブラウンがあります。

どちらも捨てがたい。
090.jpg



もうひとつ、冬のアウターはこちら。

フードジップコート

色は2色でカーキとブラックがでます。
2001.jpg

ジップを外すと・・・こんなライン
199.jpg


205.jpg


2041.jpg

大人なモッズコートです。ウエストのひもはモールボーダーを使った素材。

ベルトひもはわざと長くして絞るとたら~んと落ちる感じに作ってます。

軽くて暖かなな仕上がりのコート。

前ジップを締めて着こなしてほしいです。
2031.jpg
202.jpg


カーキ色の中の生地色はブルー

2851.jpg


2881.jpg











流行りのジャージパンツももちろん、出ます。

タウンで今年の秋冬こそ颯爽とはいてください。

サイドのラインが美脚を再現。
0561.jpg

0581.jpg

色違いでチャコール杢がでます。チャコール杢のラインのカラーはグリーン色。

ラインは光沢ある太めのコール天で存在感あります。

0591.jpg
はり、こしあるポンチ素材でドレスジョグパンツよりボリューム抑え目の綺麗なラインのジャージパンツ。
0601.jpg






こちらのタックスカートは展示会でも人気でした。

はやりのロング丈のスカートは他では味わえないちょっとモードでオトナな雰囲気。

ボリュームもあって可愛いのに、シャイニーな素材は高級感漂うスカートなのでパーティやお呼ばれ、このシーズンには七五三、発表会など
いろんなシーンに活用出来そうです。

0631.jpg



0621.jpg



スカート丈はかなり長めです。
モデルのスタッフYha身長163センチ

スカート2サイズを着用しましたが、これより後ろ丈が3センチ短くなります。
枚数限定になります。

0721.jpg

光沢感ある綾織の生地を切裾のり替えで方向をかえました。
0731.jpg


太いベルトは着やせ感たっぷり。キチンとTOPSはINしてくださいね。
そして、わざとファスナーをむき出してギラッとしたモード感を演出。
0681.jpg


後ろ丈を長めにしました。

他にオリーブカラーも展開します。



0691.jpg




ミニケーブルニットトップ。

展示会で人気カラーはこちらのルビー色。
他にチャコールグレーもあります。

このルビー色はカーキのボトム、ネイビー、ブラウンなど・・・いろんなカラーとも相性が良いです。
最近、顔の発色が悪くて・・・と くすみ などが気になる方。
ぜひお試しください。

サンプルより襟ぐりを少しゆったりさせ、全体的に若干サイズを大きく修正が入ります。

0792.jpg



綿100%のニットなのでご自宅でもお洗濯できます。

干す際は置き干ししてくださいね。

とてもピッタリした感じがしますが、キックバックが無い素材なので少し伸びます。
077.jpg

首のラインもキレイです。

0801.jpg


ニットは他にもあります。

パネルジャガードニットトップ  

3カラーあります。

写真のカラーはオートミールグレー、
他にブルーとダークブラウンもつくります。

2071.jpg




2091.jpg



2061.jpg



こちらがブラウン。シャツをインナーにきなくて1枚で着ても浅いVネックなので、いい感じ
1951.jpg




こちらはVネックジャガードカーディガンのグリーン


1091.jpg






編み立てたニットをカット&ソーでつくったカーディガン。
写真はグリーンで、もう1枚チャコール杢の色もあります。

肩と身頃の切り替えもポイント

111.jpg


1151.jpg

裾と手首のリブにはラメ糸でしっかりめに編みました。
なので伸びる心配はありません。
1141.jpg
こちらは、ワンピースに色違いのグレーを・・・

1621.jpg

163.jpg


1641.jpg








そして、大切に着ていただきたい良質カーディガンをつくりました。

良質なだけに丁寧に着てもらえるもの・・・ということでベーシックなクルーカーディガンを
グレー、アイボリー、そしてサックスの3カラー展開で。





2691.jpg


絶対に便利・・・

メリノウールというとても良質なWOOLです。

270.jpg

袖付けの減らし目もとても綺麗に入ってます。
2711.jpg

色違いのアイボリー

前ボタンは全てひよくの中に隠れます。

169.jpg

ポケットは写真で見えませんが、ラグジュアリーな少し光沢ある素材。チラリと見える際にはとてもおしゃれ!
1731.jpg


1701.jpg
1711.jpg






グリーンのカーディガンの中にきていたのはこちら・・・

夏に大人気のオールインワンと同型で今度はデニムが登場。

118.jpg


10911.jpg


1161.jpg


1171.jpg


背中の中には、ゴブラン織りの雰囲気ある見返し生地。

もちろん、前のボタンで長さの調整が可能です。
1221.jpg

裾の部分は少し絞って、丸いフォルムを大切にしてます。

123.jpg














やはり、waffle同様、SI-HO SUPもパンツやスカートなど、ボトムはいつも人気です。

ラインの綺麗さ、履き心地・・・

今回も秋冬コーディに加えてくださいね。


ホイップツイルドレスパンツのマスタード

初めて使うホイップドスキンというドレッシーな素材は適度な落ち感と柔らかくでる張りが魅力

ジャージに見える布帛でとにかく履き心地が良いのにパーティやOLさんにも履いてもらえるエレガンスさ。


1021.jpg


テーパード具合もスタイル良く見える適度な細さ・・・
1041.jpg

105.jpg

ウエスト後ろゴムを隠す細身のベルトはアジャスターになってます。
106.jpg
他にブラックもあります。
大人買いしたくなるいいパンツでした。




パンツの上に着たTOPSは「コンビTEE」

着ている色はブラックです。
他にブルー杢とグレー杢があります。


0951.jpg


0991.jpg

ゆるっとしたサイズ感。
田口女史も一押しの使えるTOPS.

普通のTEEだと若い子とかぶってしまったりするのは怖いですから・・・

こんなデザインぐらいが便利です。


0961.jpg


0971.jpg




色違いのブルー杢をサスペンダーパンツとあわせてみました。
2441.jpg



2471.jpg

この「マニッシュサスペンダーパンツ」

お色はこの1色展開。

ハイウエストに見えるパンツはどんな体型の人でもスタイル良く見えます。

ぎゅ~と上げて短くもできますが、股下ながいのでゆったりした履き方がおすすめ。



ベルトは厚手のテープにさらにストライプテープを貼りこんだデザイン。インパクトあるキュートなパンツです。

245.jpg



2481.jpg
2491.jpg
252.jpg




とてもシンプルですが、こんな「大人の休日」のようなコーディはいかがでしょう??
1441.jpg



TOPSはケーブル素材のカットソートレーナー

編地が美しく、綿100%で、しなやかで着心地抜群。

そんな地柄のトレーナーのバスト部分にピーチスキンのパウダーポプリンという温かみある素材を横にたたきました。
1461.jpg




1481.jpg
147.jpg


1511.jpg


女性らしい編地にぴったりなこの後ろ姿のお尻ポケットデザイン。

1491.jpg


「セルビッチジーンズ」
1531.jpg


ラインにこだわる。仕様も生地もこだわる。

waffleとSI-HO SUPを作ってきたデザイナーたちは ジーンズには ずっとずっとこだわってきました。

洗い方、あたりの出方。

MENSのデニムと並ぶほどの仕上がりにこだわりながらも、子供や女性が履くデニム。

waffle、SI-HOらしいディテールを加えたジーンズはいつもファンを虜にしたものです。


最後のデニムは・・・

開きはもちろんボタン仕様。

脇にはセルビッチ(生地の端の部分、よく赤耳とよばれる部分)を使用してまっすぐに仕上げ・・・

ラインを大きく太目にしてロールアップも可愛くできる仕様にしました。

154.jpg
1551.jpg
1561.jpg



このデニム・・・今時のラインや股上深さもMIXし、いろんなディテールに目をくばり
集大成に仕上がってます。








大人のカットワークレースシャツも登場します。

こちらのお色ブルーグレーの他にホワイトがあります。


174.jpg


昔からずっと好きだったカットワークレース。懐かしくて、ちょっと上品で・・・

友人のお母さんから和光のカットワークのハンカチを頂いたことがあって、今でも大事に冠婚葬祭用に使ってます。

どこか懐かしいこのカットワーク。

きっとずっと大切に着そうだな・・・と思うので黄ばみが目立たないこのブルーグレーを購入したいと思ってます。


スタンドカラーも天幅を広くとっているので野暮ったくならず、女性らしく着れそうです。

175.jpg


着丈感もこんなサルエルパンツにもいい感じだし、スカートでもバランス良く着れそうです。
1781.jpg




1771.jpg
179.jpg



いっしょに合わせたパンツは前ページでもご紹介した「ラップチノパンツ」の黒

180.jpg
1831.jpg
1821.jpg
1811.jpg




大人っぽいチノラップスカートもおすすめ!
こちらはキャメル色。
他にネイビーも登場します。
1841.jpg

1881.jpg

ウエストを再度のベルトでぎゅ~としぼって・・・
TOPSをインしても、Iラインでゆるっと着てもOK!
1861.jpg

1891.jpg


1871.jpg

ヒップラインもしゅっと見えて美尻効果も◎!!
1911.jpg



こんなスカートの時に・・・ほら、ニーハイソックスは便利なんです。

あって、ちなみにこちらの靴は雨の日にも履けてしまう
「elf・KIDS MARKET」セレクトのこの靴シリーズ。
バレエシューズ同様、8月9月に店頭で80足近いサンプルを用意して展示販売会やります)


1931.jpg








可愛くないですか?

冬の太いコール天のパンツ。

大好きなこの素材にこんなキュートなラインだと・・・もう欲しいに決まってます(笑)

「コデューロイワイドパンツ」

とても柔らかいコール天でこの写真でも「ヨレッと感」でてますね。



2211.jpg


224.jpg


222.jpg
2251.jpg
2261.jpg
色違いでオリーブグリーンも出ます。





たまには、柄物ボトムのを取り入れるコーディネートはいかがですか?

巷でも見かけるチェックのボトム。

SI-HOからはこんな大人でさりげないお洒落なボトムがでます。



227.jpg
240.jpg
2421.jpg
2411.jpg
「マニッシュなゴムパンツ」  なんともイージーな名前ですが(笑)・・・

マリンパンツ風なこちらの仕様。
ウエストもゴムでらふな雰囲気ですが、
裾にむかっているテーパード具合はとてもキレイです。

細身のモデルが2サイズを着用しているので少し大き目な雰囲気に履いてます。


チャコールグレーを着用で、他にブラックもあります。

2431.jpg


TOPSは「シャーリングスリーブプルオーバーシャツ」
着用はブラック。
他にトップグレージュもあります。

まだまだBIGスリーブがきになる今シーズン。

2281.jpg


袖下に紐が通っているのでそれをたくし上げます。
そうすると、5分袖位のシャーリング袖に・・・
2351.jpg

とても女性らしいTOPS、
パートナーとのディナーデートや、クリスマスなどのお呼ばれにも素敵!
2341.jpg




SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL2

柔らかモダール×綿のオリジナルの生地はちょっとレトロなイニシャルテキスタイル。
大人女性が秋の装いにぴったりと落ち感あるスカートはタートルでもシャツでも・・・いろんなアイテムとぴったり。

パンツが暖かい・・・いえいえ、スカートもこれだけ長ければ・・・重ね着出来て便利です。

300.jpg

裏地も付いてます。
超ロングなスカートはこの軽い生地が重たくならずにいい感じ。

3031.jpg

302.jpg

ベルトで調整できます。
3041.jpg



秋に便利そうなノーカラーのジージャン。
「ノーカラーのGジャック」
2891.jpg


ヴィンテージ感たっぷり
2941.jpg


裏はウランネルが張ってあります。
袖はすべりのいいキュプラにします。
2991.jpg


こんなアクセサリーパーツはやっぱりSI-HO SUPならでは
295.jpg


こちらのスヌードはゴブラン織り生地などの3種類の素材をMIXして作ってます。
ファ―の上にはパールとアクセサリーパーツを乗せて・・・
2931.jpg



他にも秋冬にぴったりのゴブラン織りの雑貨が登場します。

「ゴブランシュルダーポーチ」
1271.jpg


しっかりマチがあるので、思った以上にものが入り・・・
革のショルダーひもをt取ればポーチにもなります。
128.jpg

129.jpg

色違いでカーキのカラーも出ます。






そして、こちらは、展示会に来ていたバイヤーも
デザイナーの田口女史も「買うんだァ~」とワクワク!!

レザーカードケースが初登場!!

ハイブランド風の仕上がり~♪
とデザイナー本人がはしゃいでました品物 (笑)
3991.jpg

SI-HO SUPの雑貨はwaffle同様、いつも人気です。
凝り方や細かいディテールなど・・・他には無いたまらない仕上がり。


前ページではショールブランケットのように肩からかけていました。
こちらはオリーブイエローをマキマキぐるぐる
0491.jpg


こちらは、アイボリー
3391.jpg

このフリンジ・・・
1ッポン1ッポンしごきながら作るんだそうです。

裂いて切って伸ばす・・・
その繰り返し。

なぜ?そこまで?  凄すぎます!

3401.jpg
398.jpg


いつも人気のターバンです。
SI-HOから出るターバンはwaffleのターバンより大人なカラーが多く、オトナ女子に人気です。

髪がまとまらなかったり、ちょっと最近髪質がコシがなくなって・・・ボリュームが無くなってきたの~という方
必見です。
髪の毛の色と保護色になっているものは照れずに付けれるので「押し」です。
053.jpg
402.jpg



オリジナルのイニシャルプリントを柔らかな綿モダールにプリント。
とにかく柔らかくて気持ち良いです。

「厚くて暖か」という仕様のストールではないのでALLシーズン使えます。

巻き方は菱形になるように巻いてみてください。
雰囲気出ます。
3811.jpg

端に付けているベージュの無地部分は洗いをかけた革をつけてます。

3841.jpg

先端につけたフリンジもシックなブラウン系。先端だけではなくストールの表側にもつけているのですが、
生地をつまみながらつけている様は、ストールを巻いた際にニュアンスがでるようにとひとつづつつまみながら
付けてます。

もちろん、この作業はアトリエと工房で・・・
3851.jpg



お次も雑貨です。
大人女子の顔回りにはキラキラが必要ってご存知ですか?

キラキラしていなくても大ぶりのピアスやイアリングは顔のくすみが目立つ年齢にとても重要だって
スタイリストの知人が言ってました。

彼女は大人の女優さん専門。スタイリングから同じ事務所のヘアメイクのスタッフとタックルを組み
TOTALを見るのですが、
彼女のポーチやヘアメイクさんのバッグにはイアリングをいつも忍ばせているらしいです。

それぐらい「大人女子」には必要な小道具らしいです。

ジーパンだろうが、ワンマイルウエアだろうが「耳に念仏」
じゃなかった、「耳にイアリング」です。

こちらも凝ったつくりです。
クリスタル風の石をワイヤーでぐるぐる巻いてます。

外の光が当たるととても綺麗でした。

ぶら~ん、ぶら~んの耳の飾りは、女子力UP!!
3961.jpg


こちらは天然石ピアス&イヤリング
397.jpg

両方とも片耳用ですのでお気をつけて・・・
片方でつけたり、ゴージャスに両方でつけてもOK!!

短い方の品番が、SG-456
長い方の品番が SG-457




今回も大人気のメガネストラップが2タイプ登場!
全開のストラップを2本買ってしまった私。

今回はデザインもシンプルでネックレスとして欲しくなってます。
もちろん今回もストラップとしてもネックレスとしてもOKなので・・・人気でそうです。
4031.jpg




可愛い柄の暖かソックス登場です。
WOOL混の可愛い柄のソックスってなかなか無いです。

先端冷え性の私は「可愛い」+「WOOL混」のソックス探しが大変です。

皆さんは?えっ?  素材はあまり気にしていない?
そんな方、WOOL混のソックスはぜひタンスにしのばせておいてください。
綿やポリ、アクリルなどと比べると、暖かさのありがたみ実感するはず。
4001.jpg




こちらはニーハイです。
4011.jpg

waffleやSI-HOのニーハイはファンが多いです。
だって、他ではなかなかありませんもの。

私たち、撮影でもよく使います。

タイツの上から重ねて履く方法。まるで柄のタイツですから。
オススメです。






今シーズン「一番欲しい」と思ったもの。
これです!!

超~、可愛い!!

定期預金を崩してでも購入するぞ!(笑)

とても上質の馬のコード版にもっとも近い部分を使用。
コードとはお尻部分だそうです。

だから、ピカピカ!!ん~、良質な皮なのが一目瞭然です。
409.jpg

ん?


黒い良質な革バッグ。
いい形でしょ~?

ピカピカ具合が良いでしょ~!


「えっ?、何か?」

そんな顔しないでください。





な~んてね。


じゃじゃじゃ~ん。

表はこっち!!(笑)

4081.jpg

410.jpg

このバッグの説明の際には、盛り上がりました。


真ん中の「黒いオリーブ」でしたっけ?
このオリジナルのオリーブ柄のパンツが 私にはパツパツで・・・

でも、この柄のものがどうしても欲しくて、パンツを購入したんです。

細くてしゃがめなかったと言ったら・・・
デザイナーの田口女史も「私も!わたしなんて外で落し物を拾う時、しゃがめなくて、片足をまっすぐ伸ばして
拾ったのよ~」

こんな話をココに書いたら・・・怒られるだろうな~。と思いながらも
想像すると可愛すぎて(笑)  書いてしまった。

女心ですよ。 きつくても可愛いものは着る!!

ずっと思い出して笑えるように・・・このバッグは購入するんだァ~。  ふふふ


そして右端のデニム部分・・・
一枚一枚、デニムの可愛い部分を探してカットするという。

その作業は数か月かけて田口女史と片腕のデザイナーのみーちゃんともうひとりのスタッフ3名で探してパーツつくりをするというこだわり。
血は多分入ってないけど、汗と根性と何だかすげ~ものが入っていそうなバッグです。





そしてこちらは、若手デザイナー「なんなちゃんの力作」  超可愛い!!
なぜだか、ナマケモノプリント。

ナマケてなんてないよね。
知っているよ。頑張って踏ん張って、いいもの作るに専念していたこと。・・・チームWAFFLE
411.jpg


リネンにエッジの効いたイラスト「なまけもの」
底の部分は革を5ミリにカットして編み込んだカゴ。

そしてサラリとカットワークのレースをかぶせて・・・秋冬に持ちたい革カゴバッグ。

4071.jpg






SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL1

一昨日は「最後の展示会」

wafflish waffleの姉妹ブランド・・・SI-HO SUPの展示会の2018秋冬
本当に最後のコレクションとなってしまいました。

いつ電話しても、働いている彼女達は、休む暇もなく、
今のこの時期をラストスパートで走り込み・・・

クリエイティブのメインスタッフをはじめ、作り手の工場、アトリエ工房のスタッフ、内職さん
全ての人が総出で全力で走ってます。

そんな状態でも、驚くほどの完成度の高いアイテムが並んだ展示会に

「ええ~っ?ここまでやるの?この時期に?」と手にする人、皆が驚いてました。


作品や商品って、SOULが入っていもの、優しさが入っているもの、すぐわかります。

こんなにMONOが溢れる今だからこそ・・・感じる事がすぐ出来ます。

バイイングするときは「売れるか売れないか」より、ソコの部分を感じるか?これが私の一番です。

そんな計りが、私自身に根付いてしまっているので・・・ずっとお金持ちになれないんだな~(笑)

でも、「売れるか売れないか」 だけだったら、とっくにこの店も閉めて、他の仕事しています。


そして、展示会では

ココの人たち・・・最後までいろんなものを作品に込めてました。

そんな事が再確認できた 「 最後の展示会 」

お腹いっぱい、胸いっぱい!  「よし!私も後悔ないようにやるぞ!!」って奮起する展示会でした。



3931.jpg


3921.jpg

3941.jpg


今朝、waffleからFAXが届いておりまして、

「wafflish waffleの2018秋冬の商品の追加オーダーは5/31まで」 と連絡が入っておりました。

5/31以降はWAFFLEへの追加オーダーは一切出来ず、

各店舗の店頭に並べる分からのお渡しとなります。

なので、今春夏以上に完売が早いと思います。





そんなわけで、お客様のお立場にたつと・・・・

きっとSI-HO SUPのコレクションを見てから・・・waffleの予約をしようという方もいらっしゃるはず。

展示会で、うちのスタッフが着用したコーディだけとなってしまいますが、

このブログで早々にお知らせさせていただくことにいたしました。

ぜひ、お時間の有る際に・・・いえいえ、眠る時間を削ってお付き合いくださいませ。




008.jpg
こちらは、

「アウトドアトレーナー」と「ストライプラップシャツ」そして「    パンツ」



「アウトドアトレーナー」というだけあってしっかりしたつくりのスエットです。
0101.jpg

しっかり・・・といってもやはりSI-HOのトレーナーですから、女性らしさも忘れず、オトナキュートな雰囲気に・・・


袖口にはマジックテープでタブをビリビリ出来るキュートなデザイン。
お好みによって絞ったりして・・・表情を作れます。
サンプルより袖丈が3センチ長くなります。

01211.jpg

表はシルエットダンボールいう ふんわり肉厚の綿×ポリエステルのスエット
0131.jpg


後ろはミリタリークロスという薄手だけど、触るとスキンのような温かみある素材。
0141.jpg


0151.jpg


このアイボリーの他にカーキ色(ブラウン寄りのカーキ)があります。



中に着たシャツは「ストライプラップシャツ」
ラップ状に斜めに巻いたような前合わせ。

すこ~し光沢あるベージュのストライプは「大人女子」な生地ですね。

0181.jpg
ミニ台襟をしっかり閉めて・・・トラッドに着てみます。


小さな台襟を立てて・・・小さい襟だからこそ、やらしくなく衿が立ちます。
0211.jpg


ポッケもついて・・・こんな所、キュートです。

形が同じで素材違いのブルーのシャツが品番変わって登場します。

0201.jpg


襟にはコードでラインを表現!
017.jpg



しっかり広いカフスも今っぽいです。
022.jpg


下には、オジサン風「コットンフランネルパンツ」を合わせて・・・
0241.jpg

とにかく履きやすくて、暖かい!そしてラインが可愛いです。

こちらは「チャコールグレー」。他にブラックもあります。
0261.jpg


素材はなんと綿100%!

ウールタッチのくせに綿100!!  これ嬉しいです。
だからもちろん、お洗濯もOK!

0281.jpg



横のラインもキレイ。
後ろ姿とこの横姿の 裾をよーくみると、
共素材でカフスのようになっております。
そのため、太目のパンツだけど小柄の人も少し絞ることでバランスよく履けます。
0271.jpg

後ろのお尻の大きなポッケは小尻効果も大!!
0291.jpg

こちらは色違いのブラックのパンツを合わせて・・・
321.jpg


330.jpg


3281.jpg


329.jpg













そして、ぜひ1ッポン購入しておいてください。
「ヘムカラーレザーベルト」のブラック色

色違いでカーキ色もでます。
0301.jpg

使いやすい「キレイ目の皮」のベルト。
スーツでもワンピースの上からでも・・・もちろんキレイ目ジーンズにも。

ヘムのところは色をつけてバイカラーにしてます。

よーく見ると、このブラックにはブラウン色。
色違いのカーキにはロイヤルブルーのカラーがヘムの部分に色付きます。









上に羽織ったのは1枚仕立て(裏無し)の「カノコジャージコート」

枚数限定です。

サイズはFREE。

とても便利です。
昨年その前と「ショールカラーコート」が大好評で色違いをご購入してくれた方が沢山いらっしゃいました。
その代わり・・・今回はこんなラフな羽織をたのしめるデザインになって登場!!



0351.jpg

0341.jpg


0331.jpg


0321.jpg


お袖をまくると、チェックが出てきます。
0361.jpg




色違いのブルー

2171.jpg

1枚仕立ての裏はこんな仕上げです。

2201.jpg






さきほどの「おじさんパンツ」こと「コットンフランネルパンツ」の色違いブラックと合わせたTOPSは

「ドレープスキッパートップ」というおしゃれプルオーバー。

321.jpg


この色は3色のうちのAカラー  ベージュ×ブラックというストライプ柄。

ほかの2色は無地の薄いピンク(少しラベンダーよりのピンク)とブラックがでます。

個人的にはこのストライプ・・・好きです。



みなさん、憶えておりますか?
こちらは、人気だった「マーキュリーシャツ」の変化形です。

3241.jpg


3261.jpg


3251.jpg



まるでインナーを着ているような薄いジャージがチラリ・・・
前身頃に付いてます。
3231.jpg







ワンピースにも羽織りにもなる.


流行りものじゃなくて、便利なものを買っておこう と思っている方は多いはず。
0381.jpg


「ミリタリーコートワンピース」

こちらも枚数限定。

サイズはFREE

048.jpg



背中に少しボリュームを入れ、裾に向かってスッキリさせたラインのコクーン型。

両サイドに深めのスリットがはいってます。


色違いでベージュもあります。

1591.jpg



1651.jpg



展示会でも人気のあった「ブラックベロアバッグ」

03911.jpg


コロンとしたフォルムが可愛くて・・・
高級ベロア×牛革のコンビも大人な感じ。


アトリエで作るイチからHAND MADEのバッグです。

0451.jpg

革の取っ手はそこでバッテンにクロスされていて丈夫なつくりです。

040.jpg
0421.jpg

オリジナルのイニシャルプリントの生地の巾着型のふたで、安心です。

0411.jpg

ちなみにこちらのオリジナルの綿モダール天竺イニシャルプリント。
ストールはプルオーバー、スカート等を作りますが・・・

このプリントは、SI-HOの一番最初のカタログの表紙のデザインらしいです。

「憶えている?この柄・・・」と言われて・・・・
「あ~ん、懐かしいね」と思いだしました。

ほら、「S」がいっぱい!!攻めるね~(笑)

0051.jpg


  


こちらはその生地で作った「イニシャルプリントTEE]

柔らかな気持ち良い綿モダール。
263.jpg

衿の開きは変形スクエアネック

2571.jpg


見えにくいんですが・・・後ろ袖はケープを羽織っているような二重仕立て。

とても女性らしいデザインです。
423.jpg



お腹を隠してくれる「ラップチノパンツ」のブラックを合わせて・・・・
25811.jpg

25911.jpg

ラップ状になっているものの、後ろはALLゴムのウエスト。楽ちんです。
2621.jpg

「ラップチノパンツ」
少し起毛かかったパウダースノーツイルという温かみ感ある綿100%素材



2611.jpg


黒いタートルを合わせてみました。
42411.jpg







便利そうなベロアイージージャケットを羽織って・・・

254.jpg



好きだな~、このベロアジャケット!!
オススメです


大人女子にオススメの「フリンジニットストール」のオリーブイエローをまとって・・・・
1301.jpg

度詰ベロアというしっかり詰まった織り方をしている品質の良いベロアを使ったジャケット。
1341.jpg


このゆったりしたサイズ感が最高にカッコイイです。

お袖は少し長めなので・・・
1361.jpg


ころっとロールアップ
135.jpg

シーチングのキナリが見えておしゃれです。


後ろ・・・
1401.jpg

ウエスト部分にひもが通り、中で縛れるようになってます。

1411.jpg

1431.jpg




ワンピースやスカートとも相性ばっちり!

166.jpg


つづきは次のページ

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL5

最後のコレクションは2018秋冬という事になりました。

でも、チームwaffleの計らいで、

皆さんが期待していた「GIFT&EARY SPRING」の一部のオケージョン(式典服)を入れてくれました。

いつも人気のあるこのオケージョン服は春の卒業入学式を意識しながら、

年内のクリスマスや発表会などにも着てもらえれば・・・というコレクションです。


waffleが愛されるのってこういうところなんですよね。
誰かが期待し、欲するものを生み出していく人達なんですよね。



ブランドを辞めることを発表した時期が今年の1月。

本当だったら会社を運営するうえで、そこから1年奮闘するのは並大抵のモチベーションではやっていけないと思うのです。

いろんなことを考えて考え抜いての新しい「チームwaffle」の門出・・・

今までの感謝をこめて贈る言葉は 「いってらっしゃ~い」 です。




密かに・・・ひとりで思ってます。

「いってらっしゃ~い」 は、 「いらっしゃい」 の意味も入っていると 昔、誰かに聞いたことがありますの。

どんな形で また「いらっしゃ~い♪」(三枝風~)と・・・関わってくれるかを楽しみにしております。

またいつか・・・この才能と優しさに、WAKUWAKU,DOKIDOKIさせてもらいたいな~と節に願ってます。


それまでに、私はもっともっと太~い幹をつけて、気張らず、焦らず   自分のペースで
皆様のお役にたっていきたい・・・と思ってます。





さっ、気を取り直して (笑)

式典はもちろん、今回はそんなわけで、冬を迎える前に手に入るオケージョン服。

秋のバレエやピアノの発表会にも名に合う方もいらっしゃるのでは??



「ドライギャバのプレーンジャケット」に「「ワイドなモールスキンデニムパンツ」を合わせて・・・
206.jpg

とても素敵なクラシックなジャケットです。

いつもジャケットを作ってくれますが、今回が一番大人ラインかもしれません。

ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン混のサラリとして馴染の良い素材は、3シーズン使っていただける万能ジャケット。

上下でそろえてスーツとしてももちろんですが、ワイドのホワイトデニムと合わせてみました。

学校の行事やPTA,ちょっと「キチンと感」を出したい時にどんなボトムとも相性が良い
クラシックな形のテーラードジャケット。

テーラードだけれども襟のラベルの形が普通のジャケットと差が付くところ。


208.jpg


ポイントある衿ラベル部分に「すずめのブローチ」をつけて遊んでみても個性が出て素敵です。
209.jpg

そう、スズメなんですよ。

そういえば今の朝ドラのヒロインの名前も「すずめちゃん」

すげ~!waffle・・・ピンポイントじゃないですか(笑)

(すずめちゃんはちなみにelfスタッフの内山と同い年の設定らしいです。本人、誇らしげに言ってました)


207.jpg
中に着たのは「黒の上品なトレーナー」

ボーダー上にチュールをたっぷり。素材はスエットだけど、ちょっとおしゃれ感を出すお出かけの時に絶対便利です。

デニムにパールを合わせて普段にも沢山着れるだろうな~と思います。

お袖の長さが8分丈なので
これからご紹介する「オールドファッションレースプルオーバー」を着て袖口から見せるのもおすすめ!!
210.jpg


214.jpg

215.jpg


213.jpg

いっしょに合わせたコードとゴールドのネックレスも素敵でした。
個人的にもう一つのべっ甲タイプのネックレスより使えそうだな~と思いました。

もちろん、ピアス(イアリング)もおすすめです。

131191850_o1.jpg

131191850_o2.jpg
131191874.jpg


ビッグバイヤスデニムという素材で、バイアス状に流れている斜めのラインが特徴。

この凹凸感がデニムよりも少しデザイン感もあって上品な大人のデニムの印象です。

太さといいラインと言いいい感じの形に仕上がっているにも関わらず、
ウエストはオールゴム。

とても合わせやすくて楽ちん!!いう事なしのパンツし仕上がってます。

展示会でもwaffleおすすめの1点でインディゴの色のものは、

普通のジーンズ感覚で大人女子のデイリーパンツとして穿いて欲しいといってました。
217.jpg

219.jpg


218.jpg
131216912_o2.jpg
131216912_o1.jpg

131216912_o3.jpg




この前のオケージョン用で大人気だった「ブラックサブバッグ」
覚えていらっしゃいますか?

サイズ感といい、色、使い勝手・・・人気の理由です。

ハンドバッグといっしょに持ってもらおうと作った「サブバック」。

高級ブランドの紙袋を持つのはね~、ちょっとどうなんだろうか?と気恥ずかしくなるし。

だからと言って普通のエコバッグは違う。

そんな時に大人の女性だったらこんなサブバックをさりげなく持ちたいです。

もちろんサブバックとしてだけではなくて、普段に手提げバックとしても十分なデザイン。

今年の名前は「「オケージョンにも使えるリボンバッグ」・・・そのままのお名前(笑)









いつも人気のオケージョンワンピース。

今回は「黒のビスチェワンピース」(納期11月上旬予定)

可愛かったですよ~♪もちろん、KIDSも!!



きれいめのジャージ素材(少し伸縮効きます)に、タフタやオーガンジーでビスチェを重ねたようなアレンジを施してます。
269.jpg

1枚をサクッと着れば、様になるワンピース。
急なお呼ばれはもちろん、結婚式のパーティやお子さんの七五三などにも良いと思います。

271.jpg


272.jpg



2741.jpg


2731.jpg









上のジャケットとスーツになる「ドライギャバのワイドパンツ」

277.jpg


マニッシュな素材感でクールに着れる大人のセットアップ

279.jpg

後ろはすっきり!
280.jpg

スタッフのえみちゃん、身長163センチで普段は1サイズ着用です。サンプルは2サイズなのでちょっと大き目。
前お腹部分は巻きの状態になっているのでお腹のポッコリも目立たない仕様です。

2811.jpg

色違いのグレー
3001.jpg


3011.jpg

背中の革のベルトは取り外し可能になります。
3021.jpg

303.jpg


304.jpg







スーツの下などに合わせるTOPS・・・

「ビーズ付きインナーTEE」

次にご紹介するレースのオールドファッションプルオーバーの下にも着ていただけるTOPSとして企画したドレープTEE.

襟元のビーズや素材感がラグジュアリーなこだわりに・・・

308.jpg


311.jpg


310.jpg


309.jpg


グレージュもブラックも、この手のTOPSはオトナ買いしておいていただけると安心だな~と思うのです。



131221131_o2.jpg
131221131_o4.jpg
131221131_o3.jpg




waffleがパッチワークを得意とするのは皆さん、すでにお分かりの事・・・

それ以上にとても好きだったのは「レース」を大人服に仕上げるセンスでした。

仕事上、いろんな生地を見ることがあるのですが・・・レース選びってものすごくセンスが必要だな~と思うのです。

中華街で売っているようなネグリジェのレース、オバサンっぽいレース、ティーンのブランドで使いそうなレースなどなど・・・いろいろあるじゃないですか。

ミセス過ぎず、量販店っぽくなく、ナチュラルすぎず・・・

waffleほど「上品で遊びココロある大人の女性」向けのレース使いをするところはなかなか無いです。


たまに遊びに行く中目黒の「ジャンティーク」という古着やさんがあるんです。

1950年代~1970年代のレースの洋服がモサモサあって・・・

欲しいけど、形が似合わない洋服はただ眺めるだけでした。

そんな「レース服がほしい」に答えてくれたブランドがUSED好きなwaffleのデザイナーのセンス!

きっと皆さんも「全てにおいて妥協なしの素材選び、服つくり」をするこのブランドの虜になっている理由ですよね。



285.jpg





284.jpg


レースがよく見えるように黒いキャミを着てもらいましたが皆さんが着用の際は
ぜひアンダーにビーズ付きのインナーTEEを合わせてみてくださいね。
2861.jpg

288.jpg


289.jpg


今回も長~いお話に付き合っていただいてありがとうございます。

waffleのひみつブログはこれでおしまい。

お読みになっていただいていた皆さま・・・本当に長いお付き合いをありがとうございました。

来週にSI-HO SUPの展示会に行ってまいります。

そのあとにSI-HO SUPの展示会の様子を掲載させていただいて・・・

「waffleとSI-HO SUPの内緒のお話のブログ」はそれが本当に最後となって・・・「おしまいっ!」です。



このエルフ・キッズマーケットをOPENして21年。

waffleチームの皆さんとお付き合いして20年でしょうか?

「sesami」の雑誌に載っていた田口女史作の息子さんに作った「靴下のリブをパッチワークしたジャンパー」を見つけ、

この人の他の作品みたい!!から始まったお付き合いでした。

走馬灯のようにくるくるして、あっという間の20年!早いもんです。

商品というより「作品」になっていたwaffleの洋服たち。

おかげ様で取扱い店であるうちの店にも、ご遠方からのお客様が来てくれて・・・

北は北海道。南は沖縄。

中国、台湾といろんなお客様からのお問合せ、そして洋服を通じいろんな会話をさせていただけたのも

waffleさんの商品を扱わせていただき、お客様に沢山のお店の中からelfを選んでくださったおかげだと

つくづく思っております。

本当にありがとうございました。











40代、50代・・・洋服の好みは変わらなくても「似合う服」が変わってくるとよく聞きます。

実際私もそうですし、周りのお客様や友人知人・・・口を揃えて皆さんいいます。

結婚、子育て、子育てのひと段落、介護、パートナーとの関係や体型はもちろん、心身含め体も変わり

この年代の女性はいろんな山谷を歩き、たくましくなったり落ち込んだり・・・忙しいです。


でも忙しい思いをしていると、アッという間にまた20年重ねるんでしょうね。

次の20年、

そろそろ 今までお世話になった皆さんに「お返し」しながら・・・そんな気持ちで過ごしていかなくては罰が当たります。

エルフ・キッズマーケットの「押シメンのwaffl;e」をおすすめできなくなりますが、

新しいモノや新しい事・・・皆様に喜んでもらえるお店つくり、「お返し」するつもりで頑張っていこうと思ってます。

どうぞたまには、覗いてくだされば幸いです。

きっと 「好きがいっしょの皆様」 にだったら・・・ニヤリとしていただけそうなもの届けられると思いますから。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



                                   2018年 5月  中井

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL4

waffleスタッフや展示会で集まるバイヤーさんでは犬を飼っている人が不思議と多く・・・

コレクションでもたびたび犬をモチーフに作品があります。




最後を飾るのは・・・シュナイザーでした。
モデルは誰ん家のわんこでしょう?そこまで聞いてくるのを忘れました。(笑)

KIDSとMENSはしっかりわんこのプリントがしてあります。

「シュナイザーパーカ」
131213770_o6.jpg
131205239_o1.jpg








で・・・レディースは
プリント無しで登場です

3271.jpg




328.jpg
3291.jpg
シンプルな無地スエットパーカーには
waffleらしいコード紐がついてます。
3311.jpg

332.jpg











「花びらベロアのキャミベスト」
336.jpg


いろんなTOPSと相性の良いキャミベスト。
「最近背中のお肉が気になって~」なんて言う方にも。

タートルやTEE等を着て、ボディラインが気になるもの・・・そんな時に便利です。

今年っぽいビスチェコーディが旬です。


337.jpg
338.jpg
339.jpg
340.jpg















「きんかん ボトルネックトレーナー」
345.jpg


342.jpg

こっくりカラーのきんかん。
ん~、銀杏にもみえますね(笑)

とにかく秋らしいカラー。

waffleのオリジナルのスエットは毎回、気になるアイテムのひとつ・・・
普通のトレーナーではなくて・・・という方がコレクションのようにご購入してくださる方がいます。

今回の柄も他のブランドではなかなかお目にかからないかも?

少しスタンドになった襟の中からちらりとボアげ見えます。





346.jpg















ウフヌフから2枚の異なる柄のTEEが出来ます。

その名は「ウフヌフインテリアアートTEE」


こちらは沢山の椅子を散りばめた、なんだか昔の広告ポスターのデザインのよう・・・

350.jpg


354.jpg


前身頃のみの胸元のグレーの編み立てリブも、少し懐かしい感じ。
キチンと感もある薄手でハリのある素材のTEEシャツです。
351.jpg
肩幅もセットインの幅なので、タイトめにスッキリ感がでるTOPSです。
353.jpg











クッションモチーフ。

すっきり見えるわりとVネックの襟ぐりは痩せ感◎。

身幅はドルマンスリーブでゆったり女性らしいラインです。

男の子のお子さんとお揃いもおすすめです。

357.jpg

356.jpg

362.jpg

358.jpg



359.jpg
















今の時点でご予約が入り始めておりますが、
こちらの「オリーブのガーリードルマンTEE」も人気です。

「カーキ色のTOPS、また頼んじゃった~」と言いながらもまた似たようなものを選んでしまう・・・

でも分かります。

着る洋服は「好みのカラー」だったり「好きなライン」だったり・・・するんですよね。

タンスに同じようなものが・・・と思っているのは旦那様だけ。

今年の新しい洋服は、パパさんにとっては同じように見えても

モチベーションも上がるし、なんといってもやはり「今年風」の着こなしができます。

年を重ねれば重ねるほど、それは大事なような気がします。

自分ではありかな?と思っても肌感、ボディラインが変化する年代は新しいもの取り入れて

何が今の自分を一番輝かせられるかが、とても大事です。

そして自信を持って街を歩けられる服は、快適な1日を過ごすための一つのポイントだと思います。


365.jpg



366.jpg


367.jpg


369.jpg


370.jpg











いっしょにコーディネートで肩から下げたショルダーバッグは
waffleらしいHANDな作品です。
「レザーいっぱいショルダーバッグ」

こんなバッグ、よそでは見かけられませんよね?
014.jpg

waffleのこの手のバッグは全てアトリエでHANDMADEで作ってます。
レザーとナチュラルコードで折り上げたパーツを上品なクオリティのバッグにトッピング。

ネイティブなテイストですがワンピースやモノクロこーでぃなどでクチュールな装いで持つのが今年風。

携帯と財布、ハンカチチリ紙などをバッグに入れて、サブバッグを持つのもよしだと思います。

子供がいて両手を開けたい、ポイントとして斜め掛けしたいなどの方にオススメです。

131191695_o5.jpg


しっかりしたつくりのショルダーバッグで中にもポケット

外側にもポケット。
可愛いデザインだけではない、機能性もあるバッグです。

131191695_o3.jpg

















今回も150、160センチサイズが増えたwaffleです。

顧客様のお子さんが成長され、需要も以前より増えてきました。

でも中にはTINYな大人のお客様が160センチなどはご購入の方も少なくありません。







ここでKIDSのオススメを少し・・・させてくださいね。




こちらも人気の黒の上品なトレーナーとボアトッピングアーミースカート

女の子にオススメコーディですが、実はこちらのスカート一番おおきなのが150センチ。
昨日ご予約にいらしたお客様が大人のタイプよりこのピンクのボアが可愛い~とおっしゃって、150センチのご予約をいただきました。

冬にはロングブーツで合わせたくて・・・というお客様。TINYな体系の方でしたらOKだと思います。



382.jpg










男の子にオススメのパンツと思いきや・・
女の子にもこんなフレンチな装いでおすすめです。

じつはこのパンツ!すごいんです。

ブルーがまざった千鳥格子の生地と起毛ストレッチの無地のグレー生地のパッチのパンツ。
それだけではなくて・・・その上にブルーのコードでウィンドウペンチェックのようにハンドクラフトしてあるんです。


展示会でこのパンツを手にして田口さんにいつものように「これで大人!お願い」と懇願しましたが・・・
このコードのハンドクラフトを大人サイズでやったら、再来年になるといわれて却下されました。
ですよね~、その位の手の込みよう。

こんな子供服ってやはり今まで見たことないです。

じつは、本日ご予約にいらしたお客様は、こちらのパンツをお年頃の女の子にご予約されました。
パンツは履かないので・・・なんとパンツが仕上がってきたら弊店でスカートにリメイクをする予定!

セミオーダーの洋服を作ってくれる技術者の方とパターンさんでしっかり可愛いスカートに仕上げる予定です。

私もとても楽しみです!!ついでに、わたしもタイトスカート・・・頼んじゃおかな~!!
3831.jpg













ワークなタイトスカートは、こんなリバーシブルになってます。
黒いスカートは1枚もっていると何かと便利!おすすめです。
385.jpg

384.jpg










うちの息子がずっとこのサイズでいてくれてたら・・・
このセット購入してました~(笑)

保育園のお迎えがいつも7時頃になってしまっていたので
暖かパンツをサクッとはかせて・・・


男の子のくせに「白」を着せるのが好きだったし。


このキルティングジャケットもめちゃくちゃ便利!!

保育園のお散歩の際も 厚手のコートは脱がされるんですよ、

だからこのくらいの厚さのTOPSは超~使える!!



展示会の隅っこで、こんな風にコーディネートして遊んぶのが好きなんです(笑)

386.jpg










こちらの「ダイヤジャガード袖のボアブルゾン」

個人的にすごく好きなカラーリングです。
160センチサイズ、秋のハイキングに着たくて、購入予定です!

アウトドアのブランドのフリースは最近、若者のタウン着とかぶるんですよね~。

以前、息子が連れて着た彼女とベストが色違い・・・横の息子が苦笑いしてましたから・・・とほほ。

このパープルでこのデザインだったら大人っぽくいけますでしょ?

子供服だなんて・・・どの山歩いてもわからないはず(笑)

「わたし、サイズ平気だよね?」田口さんに確認したらOKの返事。

ちなみにわたくし、身長が156センチ、いつも1サイズ着用してます。

387.jpg










かわいい~!!女の子にオススメです。
よーく見ると・・・くまちゃんの顔。
ボタンを留めると「クマ」が出現します。

女の子が好きなもこもこ。

「ピンクしか着ない」でお悩みのママさん。

ピンク×モコモコ×クマちゃん だったら、「ピンクちゃん」も納得してくれませんか??



389.jpg







今回の「花びらベロアシリーズ」可愛かったですよ。

ベロアという素材も雰囲気あって・・・

お出かけにも対応できます。
390.jpg








そしてなんといってもこちらの「花びらベロアのジレ」

ひとつ上のサイズを選んでいただいて「ジャンバースカート」として着始めるのをおすすめします。

391.jpg







不動の人気のセグローラタートルを合わせました。

タートルが苦手なお子さんも大人のかたも、このタートルを着たら他のが着れないというほどの肌さわり・・・
最後になってしまいます。ぜひ大人買いをおすすめします。

131215727.jpg
131221960_o7.jpg









「きんかんハイネックトレーナー」

着丈が少しながくて、モデルちゃん着用のこんなスカートとの相性もバッチリですが
スパッツやレギンスにすっぽり着るのもいいよな~と思います。
396.jpg
お首もモコモコ暖かで子供が好きなボアは喜びそうです。
131214639_o6.jpg









スポッとはける「ワイドなモールスキンデニム」は楽ちん好きなKIDSにぴったり。

そしてママも納得のおしゃれコーディが満喫できます。

394.jpg

ちょっと怖いけど・・白も最高に可愛いです

131212185_o6.jpg
じつはですね・・・白って皆さん敬遠されるんですけど。

この手のものは汚れてしまったらすべてを漂白できるので反対に洗濯が楽ちんなんですよ。

モチーフがついてたり、他の色がはいっているとカラーブリーチどまりになるので大変ですが、ここまで白いと・・
漂白してキナリを真っ白にしてしまったりして・・・。

あっ、洋服屋が言ってはいけないフレーズでしょうか?
まっ、先輩ママとして・・・内緒で(笑)










この「コットンレースTEE」
じつは・・「子供のデザインの方が良いな~」という方もいらっしゃいました。

TINYな方で襟もとの雰囲気がこのくらいの開きでも浅目でもOKであれば・・・160センチもおすすめです。
395.jpg






オススメのキルティングのブルゾン・・
ほら・・・女の子にも便利そうでしょ~?
393.jpg








この身頃と袖のグリーンのコンビが最高にキュートでした。

「白黒りんごのカーディガン」
この身生地も可愛いのですが、
このグリーンが最高にキッチュ!!


女の子はもちろん、男の子も可愛いと思います。
131213600_o7.jpg


131213600.jpg


131213600_o3.jpg


131213600_o1.jpg















そして、展示会では誰もが唸っていたデニムコート。

大人のトレンチ型も素敵でしたが、バイヤーさんたちも「子供のラインと肘が、リブが・・・うらやまし~」

普段に、自転車乗るときにさくっと羽織りたい!!


オリジナルのこの赤系のパッチが忘れられん!!という方は



TINYな方に限ってしまいますが160サイズを、オトナさんにもおすすめです。



131212846_o7.jpg


131212846_o6.jpg


襟は着け外すことが可能です。
3971.jpg


このアタリもいい感じ~♪
3981.jpg



400.jpg
















うわ~!!これぞ、「waffleGIRL」


392.jpg
このベスト・・・じつはリバーシブルもOK!!

131215515_o6.jpg
131212185_o7.jpg








昨年のファ―パッチベストは実は大人の方のご購入多かったんです。

スカートにもワイドパンツにも合わせて着ていただいた方がご来店してくださって・・・

とても素敵に着てくださっておりました。

大人女子の方には黒いタートルと黒いタイトスカートやワイドパンツなどと合わせて

お洒落なフランスマダムのように着こなしてもらうのも素敵だろうな~と思うのです。

こんな風に~(笑)
IMG_1087.jpg






ブログ書きに飽きてしまって、落書きしたわけじゃ~ないんですよん。

でも・・・続きは明日。



クリスマスや年末年始のお招きの際、そして春の式典に着れるオケージョンものをご紹介しますね。





おやすみなさいZZZZZZ








waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL3

前ページのVOL 2でご紹介したレトロなワークなシャツカラーワンピースに合わせたカーディガンは
「とりジャガードとファ―のカーディガン」

色はこちらはオリーブ

153.jpg
全体に羽ばたく鳥を幾何学な柄でステッチをかけたボディにカーリーなファ―をトッピング。

ボリュームはファ―の部分だけ出るのでアンダーにはどんなアイテムとも相性が良いです。

こちらは色違いのベージュ
156.jpg

155.jpg
157.jpg

159.jpg

ウールとアクリルのカーディはとにかく暖かい。
ハイゲージでもローゲージでもないこのジャガードのニット感が他の人と差をつける1点になりそうです。
後ろ姿はこんあ感じ・・・
161.jpg

「靴下番長のwaffle」・・・今回靴下が今までで一番多いです。

こちらはオリーブ柄のニーハイソックス。
171.jpg

ma_a1_21.jpg

ニーハイソックスは最近他の靴下メーカーでも洋服ブランドでも見かけません。
あたとしても子供のティーン向けのものだったり・・・

じつはこのニーハイのファンは沢山いらっしゃいます。

柄のタイツのように履くととても便利。
ft_a1_20_1.jpg
今回のもうひとタイプの横顔ソックスも素敵です。
ma_a1_20.jpg
お見逃しなく・・・



とりジャガードとファ―カーディガンを着たもうひとつのコーディをご紹介
194.jpg


195.jpg

「新アルテパンツ」オリジナルの「白黒りんごプルオーバー」と
196.jpg


こちらの新アルテパンツは、あの履き心地最強のアルテパンツのNEW版。
197.jpg



じつは、このパンツ、ひとりの女性の手紙から作り出された1点だそうです。



waffleが18年の秋冬を最後にブランドすべてを辞めると決まった1月・・・

私たちの回りでは安室奈美恵の引退よりも大きな出来事がこのニュースでした。
(実はその後子供服業界全部が揺らいだ事件だったと知りました)

私たちセレクトショップの店舗の人間、そしてなによりもファンの皆様のショックと悲しみの反響がすごかったことに

きっとご本人たちもどう対処したら良いのか寝れない日がつづいただろうと察します。


そんな中、沢山の顧客様からのメーッセージの中で引っかかった一人の女性の話をしてくれました。

子育てに追われた日々を送り、次にホッとする束の間の時間も無いまま

親の介護が始まったひとりの女性から

「過酷な介護生活の日過をごす中で、体も心も疲れ切った時に支えてくれたのが

好きなwaff;eの洋服だった。日々、動く中で履きやすくストレスが無い、それでいて毎日の気分が上がるパンツが

アルテパンツで、そんな1枚の洋服にどんなに支えられたことか・・・」という内容だったそうです。


洋服ってなんだろう?

きっと洋服だけじゃなくて、スピリットがあるモノは、このようなドラマを生み出し

ずっとずっと語られるのだろうと思います。

「モノにも命が宿るんだよ」

子供のころから言われ続けてきた教え・・・今やっと次の世代にキチンと伝えられそうです。



198.jpg






200.jpg

白黒リンゴのプルオーバー

201.jpg

203.jpg


オリジナルのリンゴの柄のジャガード生地。

可愛いリンゴのモチーフがモノクロだからこそお洒落に着れます。

204.jpg

ボリュームな袖のフォルムがすこしレトロでキュートな感じ。

パンツはもちろん、スカートにもいいですね。









「こんなのが欲しい~」とwaffleのスタッフミーティングから生まれたトレンチ型の中綿入り暖かデニムコート

228.jpg

10年ぐらい前にもwaffleからデニムコートが出ましたが、やはりすぐに完売してましたね~。
あっという間でしたよ~。

今回もそんな勢いになると思います。

程よくフエードしたデニム加工や、絶妙な丈のバランス、そして取り外せるボアの襟。
waffleのこだわりを詰め込んだコートです。


襟をはずしてパンツとコーディ
242.jpg


231.jpg
何とも言えないデニムのアタリがいい感じです。
232.jpg



229.jpg
234.jpg
235.jpg


「コットンジャージのスクエアネック」と「ボアトッピングアーミースカート」

220.jpg
221.jpg


223.jpg


225.jpg


モコモコボアを挟み込んだボアトッピングスカート。
ボリュームあるスカートでインパクト大。

じつはKIDS用も人気がありすでにご予約いただいているスカートです。
382.jpg




236.jpg


デコルテがとても綺麗に見えるスクエアの襟
226.jpg

237.jpg
238.jpg



色違いの白とブラックはテッパンで使えるTOPSですね。

初秋はもちろん、春になっても

暖房がしっかり効いている室内では最近は厚地のものよりこの手のロングTEEがよく出ます。

131221834_o1.jpg

131221834_o5.jpg





「ハイゲージオフタートルネック」と「ダイヤジャガードサスペンダーパンツ」
244.jpg

このTOPSは綿×ウールのハイゲージの肌さわりいいニットです。
首にゆとりができるオフタートル・・・極上の肌さわりのニットなのでタートルで首がチクチクはダメという方にもおすすめ。

お色は3色。写真のキャメル。
そしてブラックとグリーンの3色展開。

こちらも大人の女性にすでにご予約いただいております。

お店のお客様でとても素敵な親子三代でご来店いただく方がいらっしゃるのですが
こちらのお品、ママとおばあちゃまで仲良く色違いでご予約いただきました。

どんな世代の方にも似合うTOPで納得の1枚になると思いますよ。



247.jpg

こちらは黒。
しっとりしたニットなのでいい感じの落ち感もでます。
131219524_o7.jpg

秋らしいさし色はシックなブラックやブラウン系が多いこの時期にはとても便利に合わせられそうです。
131219524_o3.jpg

お袖のディテールもやっぱりwaffleらしいです。
131219524_o2.jpg



ダイヤジャガードサスペンダーパンツはジャケット同様、オリジナルのダイヤジャガードを使用。
おじさん風なこの太さのパンツ。おしゃれです。

もちろん、サスペンダーは取り外し可能。
キレイ目ワークパンツといった感じですっきり白シャツやぴったりニットと合わせても素敵です。
248.jpg
249.jpg


251.jpg

上にラッセルロングカーディガンの黒を持ってきました。
通勤着にも行ける装いです。
2521.jpg



「ウフヌフシフォンカラーTEE]と「ジャージスカーチョ」


256.jpg


とても女性らしいシフォンカラーTEE

ウフヌフから出てお値段もうれしい9200円。
ナチュラルなコットンガーゼのアイボリーとライトグレーの組み合わせが優しい印象のTOPSに仕上がりました。
261.jpg


264.jpg



VOL2でグレーが出てきましたが黒も人気の出そうなジャージスカート。
257.jpg



259.jpg
2601.jpg
258.jpg


色違いのグレーもやっぱり捨てがたい!

冬のタイツやニーハイはもちろん、レギンスとブーツなどと合わせながら重ね着も十分できるので冬のガウチョはおすすめ。
KIDSを追いかけるママに自転車を飛ばす貴方!大人買いも有りです。

131217573.jpg
131217573_o2.jpg
131217573_o1.jpg



「コットンレースTEE」「サイドボタンのワークデニム」
312.jpg

ニットレース1枚仕立ての重ね着用プルオーバー

レースの柄がとても可愛く出ていて
普段のデニムやワークパンツとのコーディに可愛いです。

315.jpg
襟ぐりからフロントに通したスエードひもがすこしネイティブ。

3161.jpg

1着で様になるデイリーTEEです。
3201.jpg
319.jpg
318.jpg
317.jpg



オススメのサイドボタンのワークジーンズ。

VOL2のモデルと身長は同じ163センチ、普通体型で少し腰が張っている彼女も
とても似合うパンツの形です。
ほんとうにどんな体型の方でも似合うパンツでしたよ。


3211.jpg

324.jpg





つづきは週末に・・・

最後のコレクションという事で
クリスマスや年末のパーティ、来春の式典オケージョンにも着れるウエアをご案内します。

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL2

VOL1でもご案内しましたが、
フランネルファクトリーコートのネイビーの中には
あえて、明るいコーディをしてみました。

「もこふわニットVネックプルオーバー」「コードとゴールドのネックレス」「ブリーチデニムのあったかパンツ」
068.jpg


075.jpg

ふわもこ・・・その名の通り・・・ふわふわもこもこ。
とても心地よいファーニット。伸縮もあり、セーターより軽く、毛玉にならない。
サクッと着ていただける便利なプルオーバー
076.jpg

シンプルなTOPSにはぜひ大人の女性の遊び心を忘れずにしていただきたいので・・・
こんなネックレスあわせてみませんか?

数本のコットンコードとチェーンを組み合わせてループタイのようなネックレスが仕上がりました。
真ん中のスライダーが調整できるのでいろんな表情がつくれすアクセです。
085.jpg


こちらはお揃いのコードとゴールドのピアス&イアリング

なかなかアクセサリーで好みのものを探すのは困難です。
いいな~と思うと手が出せないほどの値段だったり、これなら洋服1着買いたいな~と思ってします。
きっとそんな方がwaffleのファンには多くて・・・だからいつもアクササリーはすぐ完売してしまします。
ma_a1_12.jpg
下がり具合が素敵です。



ft_a1_12_1.jpg



暖かくて可愛いラインのデニムが登場!
一見、薄手の普通のデニム。

078.jpg

太さがキュートでヨコのラインも太いけどスッキリ。
079.jpg

後ろも

080.jpg

サンプルは163センチ、細身の彼女がぶっかり2サイズを着用してます。
081.jpg
ポケット位置もいう事なし
082.jpg

でもこのジーンズ。
凄いんです。


なんと、裏に・・・
083.jpg
裏全体に、このスエードタッチの暖か素材を貼り込んでいるんです。
極上の暖かさ。
よっ!冷え性女性の味方!!




「キルトジャージのジップカーディガン」「青と赤のストール」「ウフヌフ秋のスリムパンツ」

089.jpg

088.jpg



クレープ感のあるソフトビエラにヴィンテージ感漂うモールボーダーをトッピングした大人のレトロミリタリーストールです。
肌触りの良い極上ウールがとても気持ち良いです。
091.jpg

こちらはブルー。

巻くだけではなく、革の留めで羽織ることもできます。
lg_a1_23_1.jpg

092.jpg


093.jpg


094.jpg
キルトジャージのジップカーディガンは秋や春にはブルゾンとして
真冬にはカーディガン等としてしっかり目の室内着としてもOKです。
お店屋さんの方や、室内で過ごすけどコートは着れないし・・なんていうお仕事の方にもよいんじゃないかな~と思います。

MA-1に近い丸いフォルムでボリューミーな中綿は保温性に優れてます。


ウフヌフ秋のスリムパンツ・・・ん~!美脚!!
100.jpg
大人気だった「ウフヌフ秋カラーパンツ」に近いラインです。
後ろウエストゴム入りなのに・・・そんな感じに見えないのが嬉しいですね。
とにかく履きやすい!!ぜひ大人買いをおすすめします。
101.jpg

waffleのパンツはファンの方が沢山いらっしゃいます。

弊店にふら~と入ってきたお客様も、ここのパンツを見て、ご試着されて
そこから長いお付き合いになったお客様がいらっしゃいます。

このディテールや履きやすさ・・・
他ではなかなか見つけられませんよね。
102.jpg


104.jpg

他にブルー。
ma_o2_02.jpg

KIDS写真になりますが、大人もブラックの生産が決定しました。
ft_o2_01_5.jpg



「スポーティボートネックプルオーバー」
095.jpg

097.jpg


098.jpg

096.jpg


099.jpg


トレーナー感覚でスポーツミックススタイルが楽しめます。

色違いのグレーはこちら
ma_w1_181.jpg

lg_w1_18_3.jpg
lg_w1_18_1.jpg




「ワークなシャツカラーワンピース」「ハイゲージオフタートル」「サイドボタンのワークジーンズ」「白黒りんごのスヌードターバン」
109.jpg

ゆったりしたドルマンスリーブのシャツワンピ。
小紋ガラと細い千鳥の2素材でヴィンテージテイストなワンピースになってます。
162.jpg

ハラリと羽織ってもOKだし、ヨーロッパの女性作業員風にかっこよく着こなしてくださいね。

165.jpg


170.jpg
164.jpg


110.jpg

このワークジーンズもおすすめです。
程よい太さ。厚さ・・・
114.jpg

少しウールが入った素材は柔らかさも感じられる存在感あるデニムです。


163センチの細身のモデルが2サイズをぶっかり履いてます。
116.jpg
115.jpg


117.jpg

120.jpg


1111.jpg
「ハイゲージのオフタートルネック」はこの写真のグリーンの他
キャメル、ブラックがあります。



ma_w1_17.jpg
lg_w1_17_8.jpg


lg_a1_15_1.jpg
べっ甲風のネックレスとイアリング(ピアス)
普段使いにデイリーに使えるアクセサリーは持っていると便利です。
目立ちすぎず、さりげなく・・・
113.jpg

ma_a1_14.jpg

ft_a1_14_1.jpg


白黒りんごのスヌードターバン
ma_a1_08.jpg

子供も大人もスヌードにも使えます。
ft_a1_08_3.jpg




イメージを変えて・・・ダイヤジャガードブルゾンを羽織って・・・
122.jpg



124.jpg
127.jpg


オリジナルのジャガード生地のブルゾンはワイドなパンツやワンピース、スカートと合わせて
デイリーに使えます。

真っ黒なコーディにも合わせたら素敵かも?

中綿がしっかり入って暖かい1枚です。
126.jpg
130.jpg
131.jpg



展示会で1番人気だった「ラッセルロングカーディガン」
136.jpg

132.jpg

革のリボンブローチがついてもちろん取り外しOK
134.jpg


138.jpg


お尻をすっぽり隠せるハリとコシのあるあるカーディガンは一見、秋コートのような仕上がりです。

9月上旬のお届けなので秋の朝夕などにきっとヘビロテで使っていただけそうです。

ラッセルニットとストレッチの布帛のミックスロングカーディ。

ダブルカフスのように袖口をまくって雰囲気だしましょう!

137.jpg
140.jpg
141.jpg

(色違いは次のコーディでキャメルをご紹介します。)



中に着たのも、前でご紹介したふわもこニットVネック プルオーバーの色違いのチャコール


142.jpg

ネックに沿ったビーズのアクセサリーパーツ。
こんなところが嬉しいんですよね。

143.jpg


144.jpg
145.jpg
146.jpg



いっしょに合わせたパンツは「ネイビーのあったかジャージパンツ」
 こちらも真冬の冷え性さんに嬉しいアイテム。

裏は毛足短めのファ―素材。
最上級の暖かさ。

そんな素材を使用しているにも関わらず

スッキリ見えるのはこのテーパードサルエルライン。
148.jpg


149.jpg

ウエストのディテールも見せたくなるほど・・・
151.jpg

トレンド感あるスッキリしたテーパード具合です。
152.jpg


じつはこちら・・KIDSのデザインもおすすめ。

この暖かさは冬の保育園のお迎えや塾帰りにもいいよな~と思いました。
ma_k2_04.jpg




そして、こちらはラッセルロングカーディガンのキャメル色。
そして一緒にコーディしたのは
「フリルカラーのドルマンシャツ」とまたまた人気でそうな「ワークなタイトスカート」
「ダイヤジャガードとファーのバッグ」

173.jpg


176.jpg
177.jpg



178.jpg
 たっぷり入る冬のバッグ。

ジャガードとファ―と皮の取っ手が良いバランスで、上品だけど今風な感じ。
オススメです。
ma_a1_26.jpg
lg_a1_26_4.jpg
ワンショルダーって、冬の厚着の時に良いんですよね。
肩からずり落ちない・・・
lg_a1_26_5.jpg


そして人気出るでしょうね~、こちらのスカート。
181.jpg

いつもこの手の黒いスカートは目立たないけど
後になってどんどん注文が入って・・・「お店に出ないじゃん!」「スタッフの私たち、買えないじゃん!」
が多いアイテムなんです(笑)

程よい長さ。
スッキリ加減。


このエプロン風デザインも可愛いし・・・
182.jpg

とても綺麗なラインがでます。
184.jpg
もちろん、リバーシブル!!
183.jpg
大きなポッケがワーク感満載!

186.jpg


フリルカラーのドルマンシャツ

クラシカルなスタンドフリル衿・・・ネックレスとの相性もバッチリ!
191.jpg


193.jpg
192.jpg

188.jpg

クラシカルなデザインと思いきや、ドルマンな広い身幅はトレンド感満載!

このストライプ柄のほうの生地は綿92%に8%だけウールも入ってます。


こんなボタンもうれしいですね。
190.jpg


色違いのこのブラウスもとても気になります。

ライトネービー
ft_w1_14_4.jpg

こtらの素材は麻、ポリエステル、綿の混

lg_w1_14_8.jpg
lg_w1_14_71.jpg



つづきはVOL3 へ

waffle最後のコレクション「2018秋冬」VOL1

wafflish waffle 2018Fall&WINTER のコレクションが発表されました。

20年間の最後のコレクション「 OLD-FASHONED WORK WEAR EXPERIENCE 」

waffleの最後にふさわしく 「古き良きヨーロッパの働くひとの服」 がテーマです。

ワークな丈夫な素材、デニム、チノ、モールスキン、リップストップなどは耐久性にもすぐれ洗いにも強い、
そしてワーク服は理由のある機能的なディテールは洋服の歴史、人類の歴史みたいなものさえ感じます。

このワークテイストな服に、waffleはヴィンテージ感とトレンドをMIXし
1920~40年代頃のヨーロッパの労働者風スタイルを表現しました。

家庭を守る仕事、子供を育てるという仕事、モノを作る、モノを売る、人を支える、守る。
いろんな仕事で世の中が回ってます。

昔から、世の中全ての事に女性の力は大きな動力として関わりつづけ、今があるのだと思います。

最後の このコレクションは、
労働という事に誇りとプライドを持ちつづける女性たち全員にエールを送っているような
そんな気がするのは私だけでしょうか?










「花びらベロアのプルオーバー」「花びらベロアの段々スカート」「オールドファッションベスト」

001.jpg

今回のオリジナルの柄のひとつ・・・ベロアの花びら柄。

しっとりしたベロアは女性のあこがれの素材。
温かみがあって気持ち良くて、高級感さえ感じるベロア素材に女子が大好きな小花を散りばめたかのような柄です。

005.jpg

TOPSの「花びらベロアのプルオーバー」は、袖にたっぷりギャザーを入れ今風なお袖ライン。
ギャザーがありボリュームがあるけれど、
素材が落ち感あるベロアなので、たくましくなる訳ではありません。
すっきり女性らしく見えるTOPSに仕上がってます。

ボディはビレッジニットという凹凸ある綿100%の素材。
TEEシャツとセーターの間の肉厚なので、3シーズン使える出番の多いプルオーバーになりそうです。

006.jpg
007.jpg
009.jpg



花びらベロア段々スカートは、その名のごとく・・・
段々です。

「可愛くなり過ぎ」
いえいえ、カラーとボリュームを抑えたこのデザインはwaffleらしいシャンブレ―デニム等とのコラボが
「大人可愛い」感じに仕上がってます。

上下でセットアップもデザイナーのオススメでしたが、
それぞれをワークなパンツや、デニムシャツやローゲージのニット等と合せたら
MIXなコーディがきっといい感じに出来上がると思います。


010.jpg
011.jpg
012.jpg

013.jpg

写真のコーディはカタログ等とダブらないように・・・
マニッシュなベストと合わせてみました。

004.jpg

002.jpg

ベストは鹿の子素材のような凹凸のブラウンのボディにヴィンテージなツイストしたファーをあしらって
存在感あるベストになってます。
背中の素材は、ポリエステル100%ですが
一見WOOLのメルトン素材に見えるグレーの温かみある無地を使ってます。


裏はナチュラルなシーチングにレースをトッピングして隠れたおしゃれも忘れてません。





こちら、今回のオススメベスト3 に入るアイテムです


「フランネルのファクトリーコート」

こちらはグレー
015.jpg

しっとりした少しはりのある気持ち良い素材。
「ポリエステルメルトン」です。

WOOLの高級メルトンのように見える素材ですが、実はポリエステル100%。

今までのメルトンウールの重さはなんだったんだろうか?と思うほどの軽さ。

そりゃそうです。ポリエステルですから。

新しい素材が開発され今の時代を羨ましがっているだろうな~。
昔の労働者たちは肩が凝ったでしょうね~。


016.jpg
018.jpg

ほら、見ればみるほど・・・
高級なメルトンウールにしか見えない!!

019.jpg

素材はもちろん!このコートの身幅感、着丈感。

袖の太さ衿の固さや幅。全てが完璧!!

どんな体型の方でもしっくりくるコートでした。


裏地ももちろん、素敵なのがwaffleのコート。

室内に入りコートを脱いだ時に、わざと裏返しで持ちたくなる・・・
そんな堂々とした自分でいられるのも、waffleを選んでしまう理由ではありませんか?

020.jpg

そして、この袖口も良いんですよ~!!
グレーにはチラリ色はカラシ。
021.jpg

こちらは色違いのネイビー
2541.jpg
069.jpg

073.jpg
071.jpg

ma_w1_27.jpg
lg_w1_27_8.jpg
ネイビーの袖口はキナリ色がチラリ・・・
あ~、どちらの色も欲しくなってしまうコートでした。
072.jpg

074.jpg



昨日ご来店のお客様は、
「コートでこの値段なら、クリスマスプレゼントに2色買っちゃおうかな~」と羨ましい発言(笑)

でも・・・その気持ち、わかりますぅ~(^-^)/








こちらは、「ヘリンボーンプルオーバー」「スポンジジャージーサスペンダーパンツ」「ダイヤジャガードリバーシブルベレー帽」
のコーディネート
023.jpg

ヘリンボーン素材は薄くてもとても暖か。
ウール100%ですが、ヘリンボーンウールガーゼという素材でとても柔らかく心地よいウールfす。
030.jpg

スポッと被るプルオーバーはストレス知らずで、普段の寒い秋冬にセーター感覚で活用出来そうです。

襟ぐりのプレ-ドニットテープは温かみあるネイティブな素材です。
029.jpg

こちらは色違いのネイビー
038.jpg

026.jpg
合せたパンツはストレッチ性があるマニッシュパンツ。

取り外せる革を使用したパンツは裏無しの後ろウエストゴムの楽ちんパンツです。

024.jpg
028.jpg

センターラインも注目!
このラインがあると太目パンツでもスッキリみえるんですね~ 
031.jpg

サスペンダーはもちろん取り外し可能です。
027.jpg


上に流行りの「モコモコ」合せました。
「モコモコジップコート」
032.jpg


若い街歩く女子が昨年はよく見かけませんでしたか?モコモコのアウター。

今年はオトナの女性用に・・・waffleから出ましたよ。

これならかぶること無く、トレンドもつかめます。



ほら、waffleが手掛けると・・・ちょっと違います。

センタージップの脇には本革のスエードテープ。
高級感が出ますね。
033.jpg



034.jpg


036.jpg
程よいボリュームです。

035.jpg


へリンボーンプルオーバーのネイビーと合わせた「ジャージスカーチョ」

こちらは展示会で大人気でした。
037.jpg

こちらのお色はグレー


サイドと前ベルト部分の素材はタフタ(形状記憶でポリエステル素材)
本体はテンセルが入った柔らかジャージ素材。
後ろのベルト部分はストライプ柄です。
039.jpg


嬉しい脇と後ろウエストゴム
043.jpg

楽ちんなのにしっかりした雰囲気で着れるスカーチョです。
042.jpg

041.jpg


044.jpg
045.jpg

合せたソックスは「とりとりソックス」
046.jpg



秋冬の白っていいな~と思えるコーディです。
「インナー風ナイロンブルゾン」のブルー、「オールドファッションタックスカート」
「ホワイトロゴのトレーナー」「とりジャガードのファ―のスヌード」「なみなみソックス」
047.jpg


051.jpg
何処かの何色もあるインナージャケットとは違うな~と思わせるこの存在感。

なんだろ?waffleが作るとこんな風になるんです。

ちなみにwaffleでは、このターコイズブルーとマスタードの2色。

極薄中綿のキルティングはコートやジャケットのインナーはもちろん、
秋のアウターや真夏のキャンプなどのアウトドア用にタンスに1年中入れておいてくださいね。

waffleアトリエではナンバーワン人気だったというほど・・・実用性は想像通りになるはずです。

実は、私も数年前にNから始まるアウトドアメーカーで 同じような形のアウターを購入しました。
ヘビロテで使って今では袖口が擦り切れてしまい・・・それでも処分できないほどの優れもの。
「これで、やっと買い換えれるぅ~!いや、おしゃれに電車に乗って渋谷だろうが代官山だろうが着ていける~」
と展示会では、ガッツポーズをしました。

便利なのはマスタードという名のブラウンですが、このコーディをしてブルーも欲しくなってしまったのです。


ma_w1_24.jpg
lg_w1_24_5.jpg
ft_w1_24_11.jpg

052.jpg


waffleから出るスヌードはいつも人気。
今回も二重巻。
049.jpg

モコモコとステッチがwaffleらしいおしゃれなスヌードに。
何でもないコーディがこれを巻くだけでググッと変わる・・・そんな存在感ある巻物です。
色違いのカーキはこんな感じ。迷いますね~
ma_a1_09.jpg
ma_a1_09b.jpg



展示会のこの写真を写すのにとっても便利だったベレーです。

ほんとうにどんなアイテムとも合うんです。
もちろんリバーシブル。

waffleの帽子はいつも人気でした。
何処にもないデザインと リバーシブルという嬉しいところが、すぐに完売してしまう理由。
女子は「二度おいしいというお得」が好きなんです~(笑)



050.jpg



裏は・・・
lg_a1_05_4.jpg
テープがポイント!





こんな高級感ある革と金具のディテールも・・・
lg_a1_05_2.jpg

髪の毛がペタンとならぬよう・・・大きさも調整可能。
こんな「優しさ」も・・・   
lg_a1_05_3.jpg
waffleらしいよな~





このスカートも展示会でバイヤーから大人気!!
みんな個人的に欲しいって(笑)

じつは私も・・・
060.jpg

064.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!
どんな体型の人もいけちゃいます。
063.jpg
066.jpg


この切り替えもwaffleらしいですが・・・

waffleが選ぶ付属が実は好きです。

クラシックな黒いボタンと、
ウエストマークのコンチョ風ボタン。

付属にまで、一切の妥協を許さないブランド。

・・・実は、採算取れるのかな~なんて心配してしまうほど、良い品モノを使用しているのです。
062.jpg
コンチョはウエストに通っているこの紐でぐるぐる巻いて留める仕様です。着替えるところのしぐさを想像したら可愛いでしょ?



中に着たのはトレーナー

こんな美味しそうなブランドの名前・・・絶対忘れないです、わたし。
055.jpg


057.jpg

後ろはシンプルに・・・
059.jpg
袖のモチーフが同色なミルキー色
058.jpg

056.jpg
冬の白・・・可愛いです。
054.jpg


なみなみソックス。
ma_a1_18.jpg

暖かくほっこり素材のふんわりソックスです。
lg_a1_18_6.jpg



つづきは明日。

 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR