FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2015-08

waffle2015WINTER&GIFT

WAFFLISH WAFFLE 2015 WINTER&GIFT「 特典付き先行予約開始しました。
特典付きの先行ご予約は…8月22日(土)となっております。ぜひ、これは絶対ほしい~!という大人服&雑貨は
特に・・・ご予約をおすすめいたします。
今回のコレクションも「合いもの」といって、メインとメインの季節の間のコレクションのため、
生産数が少ないので・・・ぜひぜひ!

テーマは「crafting is fascinating!」
 
クラフト(手づくり)にこだわったアーティスト・・・
自分を表現する作品を作り上げていく個性光るアーティストたち・・・

グラフィック、オブジェ、家具・・・

大切な作品に息吹をかける人たちの作業着は
とっても素敵ですよね。
つなぎ、オーバーオール、厚手のキャンバスエプロン・・・

さりげなく心地良く着る姿がとてもカッコイイ!

waffleのお家芸ともいえるクラフトアイテムが満載です。

アーティスト気分でスタイリングを楽しんでくださいね。

さてさて今回も勝手に私たち、エルフのスタッフが好んだ大人服を展示会で着用してみました。

ご参考にしてください。そして・・・

この「特典付き先行予約期間内」にご予約いただくと3つの特典がございますよ♪

特典1)特典期間内にご予約前金払いのお客様にはご予約商品税抜の
    5%のエルフの金券をプレゼント!毎回waffleのコレクションをご購入予定のある方はとてもお得な企画です。

特典2)ご予約お買い上げいただいた方全員に、次のEARY SPRINGコレクションのカタログまたは
    商品案内ちらしをプレゼント!


特典3)ご予約いただいた商品は全て送料無料でお届けします。(一部地域は除く)
    納期が近い物は数点にまとめさせていただきます。1点づつ発送希望の方は備考欄に記入ください。


春になる手前に羽織りものとして絶対便利だね~とスタッフ間でも人気のあった「レーヌコート」

                     P1320600.jpg
       ma_w1_14.jpg
            w18_2.jpg

春のスタジアム風ジャージをロング仕立てにした軽いアウター。tテレンとしたジャージっぽい布帛と、落ち感ある光沢を感じる大人な異素材との
コンビネーションがちょっとトレンディなデザインになりました。腰回りには若干のゴムが入り、立体感を出してます。
昨年から流行りのベージュ系のアウターは「トレンチコートは皆がきているでしょ~。ちょっと違うのが欲しい!」
というおしゃれさんにオススメです。





こちらもロング丈の羽織りもの・・・「ソレーズロングカーディガン」
お色はアイボリーとブラックの2色展開。
アクリル90%コットン10%という軽いカーディガンはまだ肌寒い春にぴったりの羽織りものです。
もちろん、お家でも洗っていただけるニットです。
リンクスケーブルジャガードという凹凸あるケーブル編がどこか懐かしいクリケットカーディガンのよう・・・
パンツはもちろん、ワンピースやスカートにも様になる縦のラインがつくりだせます。
                     P1320609.jpg
                     P1320635.jpg
             w11_1.jpg
            ft_w1_12_6.jpg


カーディガンと同じケーブル編の生地でとても便利なニットキャップがでました。
              ma_a1_03.jpg
もちろん!waffleですから(笑)・・・リバーシブル
ft_a1_03_3.jpg
ft_a1_03_1.jpg
ft_a1_03_5.jpg
このケーブル感がおしゃれで高級感もあるでしょ?lg_a1_03_2.jpg
すごいのは・・・これ!
ドーナツ型になっているので、
ネックウォーマーにもなるし・・・
ターバンにもなる!
保育園の夕方のお迎えの時・・・子供のあの寒そうな首元・・・思い出します(笑)
「よしよし!ママの帽子でも首にさくっとつけてなさい」とできちゃったりしますよ~!
あっ!もちろん、大人もネックウォーマーできるサイズ感です。暖房費節約にはお部屋でも便利(笑)!lg_a1_03_7.jpg
lg_a1_03_3.jpg


こちらは、今回いち押し!のオーバーオール!
               P1320616.jpg
               P1320617.jpg
めちゃくちゃかわいかったです!
細めの肩ストラップといい、コンパクトな胸当てなど、今注目のチャイルド風オーバーオール・・・
背中のギャザーがポイントです。
無造作にくるくるとロールアップをしても良し!
次回のコレクションのアンティーク風なレースのブラウスと合わせてみました。
カタログでのこのコーディもとても可愛いですよね。レーシーなTOPSとパールとロングカーディガン!             
春から初夏にかけては、大人っぽい襟ぐりが大きくあいたTEEシャツなんかでも素敵だと思います。

w14_11.jpg

そして、今回のコレクションでひときわ目立ったこちらのオリジナルプリント!
ピグーシリーズ・・・黄色いクマさんが並んでいるんです。
                   P1320612.jpg
どうぶつという可愛い絵なのに、大人っぽいテキスタイル・・・  
この微妙なマスタードカラーのせいでしょうか?

もちろん、こちらもリバーシブル。
                      P1320610.jpg
着丈感といい身幅感・・・そして襟なしというところが、なんにでも合わせられる便利な形。
柄のほうは優しい裏毛を使用して
マスタードの無地はナイロンワッシャーというナイロン100%なのでこの季節にとても便利な素材です。

やっぱりこちらもパンツはもちろん、スカートにも素敵!
          w07_1.jpg
           w07_2.jpg
 
展示会でこのピグー柄のKIDSのプルオーバーも人気があったので、急遽、大人サイズも生産決定!
ちょっと北欧チックなどうぶつ柄がおしゃれ感を感じます。
       w20_1.jpg
一昨年位よりトレーナーが「プルオーバー」なんて言い方になって、
セーターやシャツとは違うカジュアル感が良い感じに流行ってますよね。
スエットにアクセサリーを合わせたりしておしゃれ感が増して・・・やっぱり着心地も抜群!
元気な一日を過ごせそうです。
w20_2.jpg

 ジャケット、プルオーバーと「ピグーシリーズ」に合わせた2点のボトム・・・
これらもとても可愛かったですよ。

「ベルランゴスカート」
ma_w2_02.jpg
大好きな定番ヒッコリーとMA-1ナイロンのコンビのセミタイトスカート。lg_w2_02_2.jpg
このデティールがたまりませんね。ウエストINしちゃいたくなります!
lg_w2_02_3.jpg
後ろスカートのこのMA-1ナイロンは、あの丈夫なMA-1ジャンバーに使用しているナイロン素材!形状記憶にもなっている素材はワークな雰囲気にピッタリ!
スリット部分の写真ですが、このシャワシャワ感がスカートに使用されているなんて・・・
すごく得した気分~
lg_w2_02_5.jpg





そして、こちらは「ファーブルパンツ」
流行りのガウチョ風キュロットライン!元気に出歩くママや流行りに敏感な方にはこのアイテム必見です。
この「生デニム素材」は洗いがかかっていないため、キレイめコーディができますから
ランチ会や学校行事にもOKですよね。
ma_w2_03.jpg

P1320643.jpg
P1320644.jpg
P1320645.jpg

フロント部分はセーラーパンツのようなデザインでお腹をしっかり押さえた仕上がりです。
短めTOPSやINした着こなしでは、脚長さんのラインがでます。
lg_w2_03_1.jpg


今回のテーマにぴったりなこちらのエプロン!「フロントンエプロン」
展示会ですご~く光っていた代物!

個人的に好き!って思ったアイテムでして・・・
エプロンだけなんてもったいない!を連呼してしまいました。
「これってジャンバースカートとしても着たい!」と田口女子にお願い~
きっと、ほかのバイヤーさんも言ってくれたんでしょうね~
きちんと見返しをとって女子でしたらお尻がかくれるような仕上がりになっております。

ma_w1_15.jpg

7オンスのセルビッチキャンバス地がどんなに洗っても、何年着ても・・・
洗えば洗うほどいい雰囲気になるはず・・・

いわゆる、ワークマンの作業着と同様の素材です。
孫の代まで・・・おおげさじゃないかも!(笑)

そんなわけで・・・男子もOK!
ft_w1_15_4.jpg
ん~!世の中のパパたちが・・・働きものに育ちそうです!
(ちなみにうちでは、美大に通う息子に写真を送ったら、オネダリの返事が来ました)

lg_w1_15_21.jpg
           P1320632.jpg

              P1320633.jpg

 サンプルは重なり部分がすくないので修正します。
            P1320634.jpg
          w06_1.jpg
             



           こちらもMENSライクなTOPS「アゼマロングTEE」
           でも・・・着用すると・・・
           なんとも女性らしい~
              P1320621.jpg
とろみのある素材感はサクッと大人のカジュアルコーディを楽しめます。
一見カットソーのTEEシャツに見えますが、ストレッチツイル(リヨセル76%、ナイロン21%、ポリウレタン3%)という
落ち感あるテレンとした布帛のロングTee・・・・パンツやレギンスと合わせてたくさん活用してください。
なんといってもTEEシャツのように 寄れない布帛素材というのがうれしいですよね。



                           ft_a1_03_1.jpg

ft_w1_08_2.jpg

いっしょに合わせた「グレーヌパンツ」
13オンスホワイトデニムを使用したホワイトデニムには、一枚一枚思いのままに飛ばしたブラックペイントを施してます。
ヴィンテージモデルのようなゆとりのあるシルエットで、このサンプルは2サイズを着用してます。


w21_1.jpg
                    P1320624.jpg
                   P1320625.jpg
                   P1320626.jpg
                   お尻部分には黒のスパンコールをちりばめて
                   P1320647.jpg
冬の白はとてもおしゃれ!白×白、白×ネイビー、白×ベージュ、いろんなカラーコーディを楽しめる1本です。

                     

バイアス使いのストライプがスッキリとした着やせ感を感じさせるキレイな 「ロットTEE」
太いボーダーがインパクトがある裏毛のTEEシャツです。
大人感あるドルマンスリーブはアウターも着れる絶妙なゆとりを持たせました。
すっきり見える襟元のVネックにはシフォンテープを施して女性らしさを演出。
胸元にはGOLDのパイプの刺繍がワンポイントであります。

w09_1.jpg


                  P1320627.jpg
          
後ろの裾ニは、タックをいれて少し立体感をつけてます。
お尻がほっこりするのでカバーにもなるし、スカートの場合はブラウジングっぽいまとまりになります。
w09_2.jpg



waffleのスタッフさんに着てもらったワンピース「ヴィ―ヴルワンピース」
                           P1320613.jpg
アーミー風のミリタリーな雰囲気のワンピですが、waffleがつくるとこんなに可愛いワンピになります。
前身頃にななめについたジップは裾を開くとマチがでてきて、上のジップを開けるとポケットが出てきます。
スエット素材の袖にはアームパッチもついてカジュアルな雰囲気いっぱい!

背中の開きもポイントになって立体感がありますよ~

                       P1320615.jpg

                        wo2277c.jpg
ft_w1_13_4.jpg



こちらはwaffleの田口女史一押しアイテムのうちの1点!「フェレオルブルゾン」
展示会でも人気のうえ、何を合わせても似合う便利アイテム!ということで
ブラックも急遽追加になりました。

w01_1.jpg



               ma_w1_11.jpg

肌さわりの良い、トロンとした落ち感ある滑らかな天竺を使用しています。
大人のジャンパーといった感じ。
春はもちろん、肌寒い梅雨から夏の涼しい避暑地にも使えてしまうかな~なんて欲張ってしまいそうです。
たっぷりとしたドルマンスリーブといい、コロンとしたラインを作るタックといい、このラインは新鮮な感じがします。
ん~!!カラーに悩みますなぁ・・・


ジャケットにつづく、リラックス感満載のパンツ・・・
「ウフヌフタルンパンツ」

KIDSは元気カラーの3カラーですが・・・・
大人はこのデニムのブリーチブルーとチノクロスの黒
                P1320630.jpg
                P1320631.jpg

とにかく履きやすさ抜群!ストレッチも効いて、ラインもとても可愛かったです。

スタッフのゆうちゃんも、この着心地に1枚欲しい!と唸るほど(笑)

そして・・・ウフヌフシリーズだけあって・・・お財布にうれしいHAPPYなパンツです。

             92526931_o6.jpg

こちらのブラックはスカートのインナーに・・・
ふくらはぎのラインがスッキリしているのでアンダーパンツとしてもOKです。

               92526931_o7.jpg
 
冬から春に切り替える際にシャツやブラウスって欲しくなりませんか?
今回おすすめのこのシャツ「カタランシャツ」のブルー
                      P1320639.jpg
もちろん、色違いの白も素敵でしたが、今回はあえてブルーをおすすめしちゃいます。
この白いボトムとあわせると・・・大人な高級感&清潔感たっぷりの素敵コーディに・・・

                    P1320637.jpg

                    P1320638.jpg

胸と袖口には、オフ色のニットテープでエッジを効かせてます。
lg_w1_04_11.jpg
lg_w1_04_9.jpg

脇のタックにはコンチョもついてwaffleらしさが出ています。
袖をまくり、衿を抜いて着崩した雰囲気が似合うシャツにしてあります。

裾にはタックを寄せて、ほんのりバルーン風になるラインは風を含んだ着こなしが素敵にまとまります。
lg_w1_04_13.jpg
92554123_o7.jpg
ws4564c1.jpg



今回のワークな雰囲気にピッタリ似合うTOPS「ロマーニュTEE」も素敵でした。
ma_w1_03.jpg
オーバーオールの胸元もこんな大人なおしゃれに仕上がります。
92554155_o5.jpg
凹凸感あるドットのチュール・・・
92554155_o1.jpg
少し透け感ある上品なストライプ・・・
92554155_o2.jpg
そしてこのテレンとした肌さわりが心地良いグレーのカットがレイヤードになってます。
92554155_o3.jpg


これらの洋服をひときわ惹き立ててくれるアクセサリー

今回の私たちからのオススメは・・・

「4列パールネックレス」
カタログではオーバーオールのコーディネートにも合わせてましたが、納期が12月中旬なのでクリスマスパーティなどのお呼ばれにも役立てていただけます。来年に式典がある方にもおすすめです。
ma_a1_09.jpg
92526610_o2.jpg

lg_a1_09_1.jpg


こちら・・・「三連チョーカー」全て別々で使用できます。
ma_a1_08.jpg
lg_a1_08_1.jpg
lg_a1_08_8.jpg

「オックスリュック」
軽量ながら、オックス素材で強度はしっかりしているリュックです。
タウンでサクッと使えるサイズはオールシーズン大活躍!

こんな大人なシンプルリュック・・・欲しかったんですよね~


フラップをポケット仕様にしましたので、携帯やお財布が入っちゃいます。
リュック口は巾着です。

ma_a1_14.jpg

lg_a1_14_11.jpg

lg_a1_14_2.jpg
lg_a1_14_11.jpg
携帯やお財布もしっかり入る上のポケット。
lg_a1_14_4.jpg


そして!初めての試みの携帯ケース!!

waffleのオリジナル生地のテキスタイルの携帯ケースなんて~

嬉しすぎます。
92526431.jpg
アイフォン5Sと
アイフォン6のケース・・・・
92526431_o6.jpg
92526431_o7.jpg


アイフォンではない方・・・残念ですが。

めちゃくちゃ可愛いんです。

携帯ケースって、可愛すぎたり、シンプルだったり・・・はたまたちゃっとキラキラすぎたりしませんか?

特に、この手帳型は・・・すご~くうれしい!
92526399_o6.jpg

これは「買い」で決定です!

92526399.jpg



最後に・・・
waffleの靴下は毎回人気のアイテムです。

waffleの靴下は履き心地が抜群で、お店でも大人気のアイテムです。

そして・・・今回初めて生産したMENSサイズもおすすめ!

パートナーとお揃いも素敵ですが、
お世話になっているあの人に、クリスマスプレゼントはもちろん、
じいじとばあばにお揃いや色違いで、お正月のお年玉かわりに靴下のプレゼントはいかがですか?

暖かなGIFTにきっと喜んでくれるはず。

ma_a1_11.jpg
ma_a1_12.jpg


今回もwaffleらしいほっこりアイテムが満載でした。

アーティスト気分いっぱいの今回のコレクション・・・

ぜひ皆さんのオリジナルコーディネートをお楽しみくださいね。 
                    
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR