FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2015-05

SI-HO SUP 2015秋冬コレクション

大変です!

本日、SI-HO SUPから資料が届いたかと思えば・・・オーダーの締切が6月7日!

HP担当のスタッフも私も慌てまくっております! 汗

展示会での写真はいつものごとく、HPには掲載できないため・・・

このブログでご紹介させてくださいませ。

サクッとしたブログで、すべての商品をおすすめできないのですが・・・・

前回、特典付きのご予約期間にご注文くださった方にはお手製のチラシを、そして少し先ですが、秋手前にはカタログを

ご自宅の方へ発送させていただきます。

waffleでもアウターが充実していたのですが、

実はSI-HOでも素敵なコート、そして

大人の冬のコーディネートにかかせないインナー、羽織り、ボトム・・・・そしてニット

なんだか、私たちのハートは夏を超え、すっかり秋冬に向かってしまってます。

皆様も、HPやチラシをじっくり読んで、どうぞゆっくり1週間・・・ご検討くださいませ。



waffleのデザイナーのでもあり、SI-HO SUPのデザイナーでもある

田口女史たちは、とても魅力ある大人の女性です・・・

仕事に対してのまっすぐさ・・・一生懸命さ、

おしゃべりしていても、なんともラフな会話が楽しめる女性たちです。

こんな素敵なデザインを次から次へと思いつく彼女たちは、どんなに遠い世界のひとだろうか・・

とファンの方はお思いでしょう~

実は、なんともラフな女子なトークを楽しめるお茶目な、素敵ミセスなんですね。

そのラフさが、気取っていなくて・・・彼女たちの、こんな年の取り方に憧れるのです。

まっすぐな生き方とか、「自分の好き」を極める姿勢とか・・・

足し算、引き算をたくさん極めた50代。

「この年を楽しむのよ~!」といった心意気が恰好よくて、カジュアルで・・・

そんな人たちが着たい!作りたい!極めたい!と思って大切にしているブランドだからこそ

大人になった私たちが、憧れ虜になってしまうのですね。

今回はそんな彼女たちから「ビンテージに憧れて・・・」という、

これまた、素敵なワールドへのご招待が届きました!



「メルトンHAT」
「シャトランスカート」
「アンギャンジャンバー」
「ジェリシャツ」   の コーディネート
P1300265_small(1).jpg
ウール90%ナイロン10%の形のキレイな中折れHAT。
冬の木枯らし吹く日にニット帽とは異なる、大人の中折れ帽を今年はチャレンジしてみてください。

どんな方にも似合うつばの大きさ・・・そしてヴィンテージメルトンという少し古ぼけた仕上がりに見える素材は
温かみある雰囲気になります。気取らず、被れるこの素材感がなんとも言えないおしゃれ感です。

ざっくりしたニットやジャンパーにデニムを履いて、こんな中折れHATを颯爽とかぶってみたいですね。

昨年から流行りのニット帽はちょっと気おくれしちゃうけど・・・寒いからな~なんていう方にはこの帽子おすすめです。

SG-333A_LV001.jpg

SG-333B_LV001.jpg



大人かわいい!という言葉がぴったりのシャトランスカート

P1300270_small.jpg

ボリュームも程よい感じでなんといっても秋らしい、このアースなカラーの透け感が素敵!!
サイズはFREEなのでどんな体型の方にも行けそうです。

P1300271_small.jpg
P1300272_small.jpg
ブラウンのスエードテープをたたきつけて、より立体感のあるスカートに仕上がってます。

別にカットソーのインナースカートがもう1枚ついてます。
このスカートはインナーはもちろん、2枚重ねのバルーン仕立ての仕様なので、
別々にレギンスとの重ね着スカートとしても使えますよ。お得です(笑)

いっしょに着た、ジュリシャツがまたまたいい感じの秋のシャツブラウスでした。

P1300274_small.jpg
こちらはベージュを着用しましたが、色違いのオフホワイトも捨てがたいっ!(笑)

身頃にはパウダースノータイプライターという新しい素材を使用しています。
タイプライター生地にパウダースノー加工をしてふんわりと
ソフトタッチな風合いに仕上がっている生地です。
袖は動きやすいカットソー素材。異素材コンビのシャツはやっぱり素敵!
そして、なんといってもこのシャツの特徴は襟。
シースルーのボーダー柄の生地で2重の衿がついているんです。・・・なんとも存在感あるシャツでした。



そして、秋のスカートやワンピースコーディに羽織りたい「アンギャンジャンパー」

P1300266_small.jpg

バランスが良く見える、コンパクトなつくりのジャンパーです。
身頃に使われているダンボールニットは、肉厚でいて
柔らかいカットソーなので、着心地も良い!!
段ボールのように生地が二重になり空気が入っていることから、とても暖かい!
それでいて軽いので、寒さで肩こりさんになってしまうの~という大人女性にはうれしい素材なんですね。

前身頃にはネイビーブルーのレースを施して、とても女性らしいジャンバーに仕上がりました。
襟、裾、袖口はリブ仕立てとなってます。
背中の肩部分の切り替えにはウエスタン調にフェイクスエードを施してます。
P1300267_small.jpg






「ソクーニュジャケット」のスモークネイビー
「パラディシオシャツ」のブラック
「ストックルジーンズ」
「バイカラーキャップ」
「巾着フリンジバッグ」のコーディネート
P1300282_small.jpg

9月に納期の初秋にピッタリのリバーシブルジャケット「リクーニュジャケット」
これは、絶対、便利に違いない!です
P1300285_small.jpg
皆さんが大好きなボーダー生地は、SI-HOのオリジナルボーダー。TEEシャツも作っているのですが、
張りも微妙にある気持ちよいカットソー生地。
それと光沢ある形状記憶のタフタ素材のリバーシブル仕立てのジャケットなんです。
形状記憶というだけに・・・
雰囲気よくクシュクシュっとしたシワ感をだしたり、衿をさりげなく立てたり・・
好きなように形を記憶させる、夢のような素材なんですね~。
こちらもコンパクトにバランス良く見えるように襟を小さ目につくっていたりするんです。
(だからといって、二の腕回りとかの大人女性が気になる部分はきちんと余裕をもたせたラインに仕上がってますよ)
SC-451B-LV001.jpg

お色違いのベージュアイボリーも初秋に良いですね・・

fwsh0017.jpg

今回のSI-HOから出る、デニムはこちら・・・
ストックルジーンズ

秋冬のしっかり厚手の12オンスデニムを使用してます。
すっぽりお尻も包み込むライン。
裾にかけてやや細めになってます。大人なシルエットのデニムパンツ。
程よくストレッチが効いているので履き心地も抜群!
少し濃い目のカラーで
後ろにはベルトデザインを付けました。
P1300286_small.jpg
P1300287_small.jpg
P1300288_small.jpg

「アンヌヴォワコート」
「フラジェイプルオーバー」のホワイト
P1300307_small.jpg

とても雰囲気ある秋のコートです。
アンヌヴォワコートは9月下旬に入荷してくので、秋の羽織りとして、きっと沢山使えそうです。
リヨセルが入っている裏毛素材はトロンとした質感。
厚みがあるのでニットやシャツ、ワンピースの上に羽織り、年内の東京くらいの気温や
車での移動が多い方だと程よいアウターとして使えるのではないでしょうか?
ショールカラーからつづく胸元、前立ての部分には艶のあるテンセルキュプラ天竺で
グレーの濃淡を使用してデザイン性をだしてます。
何にでも合わせやすい、1枚仕立てのコートなので人気が出そうな気がします。

fwsh0294.jpg

スタッフ全員がこれ!ほしい~と声を合わせて手にとったプルオーバーがこちらです。
P1300305_small.jpg
モヘアニットのプルオーバー・・・
モヘア風というだけでも冬の女子にはキュンキュンくるニットなのに・・・

P1300302_small.jpg
こんなところがやっぱり、SI-HO SUP
ナイロン混ウールニット(ウール70%、ナイロン30%)
のモヘア素材に
袖下にエアリーシフォン(ポリエステル100%)をトッピング!

ふわふわで柔らかく、ずっと触っていたい質感・・・
可愛いだけではなくて、Vネックにしたことで大人のニット感も十分出てます。

「でも毛玉がね~」・・・ハイハイ分かりますとも・・・
そんな事も考えてでしょうか?
毛玉が出やすい袖下部分には女性感たっぷりのシフォンを切り替えてしまったのです。
毛玉の弱点を最高に可愛い強みにしてしまう!!凄すぎです!

袖口にはゴムを通し、ふんわり感をだして
パンツにもスカートにも似合うように脇にスリットを入れ、後ろの着丈を若干長めにしました。

大人のニット・・・クリスマスやお呼ばれにも着ていきたくなるセーターです。
P1300304_small.jpg


「リクーニュTEE」
「アンデンヌスカート」のコーディネート
P1300313_small.jpg

毎回と言っていいほどSI-HOからはボーダーが出ますが・・・
あまりにも着心地がよくていつも購入してしまいます。

まっ、ボーダーのTEEは昔から好きなのですが、
最近は何でもないボーダーTEEがちょっと似合わなくなってきました。
・・・というのも、息子の彼女が遊びに来た時に同じセン●ジェームスの赤×白のボーダーを着ていて・・・
このピチピチお肌の若者と同じ洋服を着ている事に・・・ちょっと自分が気の毒になったのです。とほほ

SI-HOのボーダーはお店で着ていると、形が少しデザインがあり大人っぽいので
よく褒められます。
私じゃないですよ・・・TEEシャツ(笑)

今年も大人のカジュアルとして、デイリーに着れるボーダー・・・出ました。(やったー!)
P1300315_small.jpg
色違いのホワイト×アイボリーも明るくて良いですね。
後ろの襟元が少し立って、背肉というか首肉が目立たないかも(笑)
fwsh0015.jpg

秋のスカートに11オンスのリメイク感あるデニムスカートはいかがでしょうか?
スラブ糸を織り込んだデニムは
通常のデニムよりもふんわり柔らかく、ユーズド感があるので着心地も抜群です。
スカートのラインは着やせ効果あるセミAライン。着丈もひざ下で大人のボトムにぴったりです。
デニムの古着を使用したリメイク部分はひとつひとつ微妙なカラーが異なって仕上がってきます。
ウエストの切り替えもちょっとウエスタンなブラウンを使いサイドジップ開きなのでスッキリした腰回りに仕上がってます。

P1300318_small.jpg



「サントルコート」
「マロルワンピース」
「リブレギンス」のコーディネート
P1300328_small.jpg
超~!おすすめのコートです。

ミニタリーカラーのナイロンコートをあえてワンピースで合わせてみました。
こちらのコート・・・今回のコレクション、すべてのものと相性が良いのです。
メモリーグログランというハリと光沢感ある密度のあるナイロン素材・・・
張りがあるのに柔らかさも残る高級素材です。その上、形状記憶なので、襟元を立てたり、袖口をひと巻したり
自由自在にアレンジが出来るので着映えするアウターなのです。
全体に中綿のキルティングを貼り、背中部分には、ふくれジャガードが付いているため、
冷えを感じる背中はポカポカ!!札幌の雪まつりだろうが、北極の樹氷ツアーだろうが怖いもの無しです!(笑)
P1300338_small.jpg
袖口にはマジックテープ付きのタブを使用・・・
P1300334_small.jpg
裾はゴム&スピンドルで絞る事も可能!アウトドアにぴったりの風を体内に入れ込まない仕様はデザインだけではなく
防寒もしっかり考えられています。
P1300333_small.jpg
ゆうちゃんお得意の前開きALL閉め~!(笑)
P1300339_small.jpg
waffleのスタッフのまあちゃんにちょっとお願いして写真を1枚撮らせてもらいました。
彼女の身長は145センチくらい。TINYな子です。
ちなみにこのサンプルは2サイズ・・・
このコート、どんな体型の方にもいけるんです!
P1300412_small.jpg






「フロレッフコート」
「デュ―デンTEE」
「タッセルジーンズ」のコーディネート
P1300343_small.jpg

ガウンの形をしたロングコートは雰囲気抜群!
柔らかくてふくらみのあるリネンウールガーゼは空気を含む感じがとてもナチュラルな感じ。
薄手ではありますがWOOLを含むため暖かな1点です。
さらっと羽織るもよし・・・腰できゅっと結びブラウジングしてもよし!
下記の写真のように、裏のヘリンボーン生地を表にすると・・・リバーシブルにもなってしまいます。
P1300443_small.jpg
P1300352_small.jpg


デュ―デンTEEはベロアのカットソー素材とチェックダブルジャガードのコンビTEEです。
伸びが有り、肌触りが柔らかくとても気持ち良い素材。
裾にはタックを入れて、パンツでもスカートでもフィットするラインに仕上がってます。
程よいドルマンスリーブは、大人のDAILY WEARとして便利な1着になりそうです。
P1300356_small.jpg

今回おすすめなパンツがこちら・・・
レギンスとしても、パンツとしても履けるブラックデニムです。
P1300358_small.jpg

じつはデニムといってもこちらはニットデニム。
ニット素材をデニムに近づけた素材なので伸縮性、ストレッチ性は抜群です。
いやいやデニムですね~。見た目はジーンズです。
ウエストだって後ろはリブ仕立てなので楽ちん!
ヒップ周りはゆとりを持たせひざ下をスッキリ!
そのため、ワンピースや着丈の長いものと着ると、レギンスとしても着れる便利ものです。
P1300359_small.jpg





「ラーケンTEE」
「ベルイユパンツ」
「リブレギンス」のコーディネート
P1300363_small.jpg

展示会で大きなテーブルにふわっと置いてあったこちらのレースのTOPS「ラーケンTEE」
わ~!素敵!と目に留まり・・・
これは顧客の皆様にオススメしたいと思ったTOPSです。
絶対大人気になりそうな予感もします!(笑)

ナイロンオーガンジーのエンゼルレースを使用したVネックのTEE・・・
高級感あるレース地は「えっ?この価格でよいの?」と思うほどの仕上がりのレース・・・
胸元の緩いVネックも優しげで深くないので1枚で着用しても下着は見えない程よい深み・・・
レースの下の身頃部分は、とろみある心地よいヌーディ天竺のカットソー。
とてもラグジュアリーな大人TOPSです。
ホームクリーニングもOKなTOPSなので、普段着としてもおしゃれ着としてもうれしい1着です。
サンプルはインナーの肩を、もう少し広げるので肩先の透けが解消されます。
P1300364_small.jpg
P1300366_small.jpg
お色違いのブラックも素敵で・・・大人買いしたくなる仕上がりです。
fwsh0141.jpg

ベルイユパンツはネイビーを着用しましたが、オリーブも可愛かったです。
バックサテンはムラ糸を使用し風合いよくヴィンテージ風の柔らかさが出ています。
その雰囲気ある生地とサイドのポケットと後ヨーク部分に仕様している光沢のあるエムエーワンナイロンのコンビ感が
またまたいい感じ!サルエル風の6分丈のデザインがとてもトレンド感だあるパンツです。
ウエストは
調整可能のベルトがついてます。
ちなみに着用のサイズは2サイズ。
fwsh0534.jpg

P1300368_small.jpg
P1300371_small.jpg
P1300369_small.jpg

アンダーにはリブレギンスの黒を重ねて履いてます。
P1300372_small.jpg




「アルデンヌジャケット」
「ビューレンTEE」
「モンスハーフパンツ」のコーディネート
P1300403_small.jpg

出ました!大人のデニムジャケット・・・通称Gジャン!(笑)
秋のアウターとして、冬のデニムの厚手シャツ風にも着れる11オンスのデニム。
太さ細さがまじりあったスラブ糸を織り込んでいるタスラブデニムは
普通のデニムよりも柔らかい質感で着心地が抜群に良いのです。
あのGジャンの固さはどこへやら?
胸ポケット上にあしらったモチーフは古着のデニムを使用したものにビーズを組み合わせ、
なんともラグジュアリーな雰囲気のデニムジャケットになりました。
程よいコンパクトさといい、洗いのかかった薄めカラーは冬の大人カジュアルをもっとおしゃれにしてくれるアイテムです。
サンプルは2サイズ着用で、着丈を2cm短くします。



P1300405_small.jpg
P1300376_small.jpg

ビューレンTEEとうたってますが、こちらは大人トレーナーです。
P1300406_small.jpg

「シメイスカート」
P1300415_small.jpg
程よいタイトさのスカートです。
普段使いにたくさん活用していただけそうなボトム
異素材の組み合わせが素敵です・・・
裏地付きです。

P1300419_small.jpg

P1300422_small.jpg

最後にオススメアウター「フレイ―ルブルゾン」

ラムウールメルトン(ウール90%、ナイロン10%)
の高級感あるジャケットです。

もちろん、裏地付きなので、暖かい冬のブルゾンです。
おじさんのようなメンズライクなラインでバランスが最高に可愛いです。
P1300425_small.jpg

前の開きの比翼の中にかくれるボタン使用といい・・・
ちょっとドルマンになる袖・・・
SA-57_001.jpg
大きなサイズのシンプルなスタジアムジャンパーのような形は、
スカートにワンピースに・・・
そしてパンツコーディにも似合いそうな1着。
P1300431_small.jpg
しっかりしたリブの裾や、脇裾につくアジャスターのデザインが小粋です。
SA-57_LV003.jpg


「ルモニエプルオーバー」
「デュカスパンツ」のチャコールグレー
P1300382_small.jpg

SC-438_001.jpg
タイル柄のぽこぽこふわふわなジャガードのプルオーバー。
スエットは昨年あたりから90年代流行りで見直されてきてますが、
こんな大人な総柄スエットは探してもなかなか無いと思います。
ゆる~とデニムと着てもらってデイリーな日常着にしておただくのもよし!
おでかけ着としてスカートやワンピと合わせてもよし!の万能柄物スエットです。

今回、ボトムで一押しがこちらの「デュカスパンツ」のチャコールの無地パンツ。
柄違い(色違い)でウィンドウペンのチェック柄も、素敵でしたが、
個人的にはこのグレー・・・おすすめです。

P1300386_small.jpg
裾にバイカラ―のリブが付き、ちょっとスポーティな仕上がりに・・・
マニッシュなラインでカッコイイ~おとなカジュアルな1本になりそうです。




P1300387_small.jpg


お洋服の最後で絶対おすすめしたいのが、
「モンスハーフパンツ」
P1300390_small.jpg

T/Rへリンボンストレッチ(ポリエステル64%、レーヨン34%、ポリウレタン2%)というあまり厚手でない素材なので
3シーズン着用できる便利ボトム。

ラップスカート×ハーフパンツというなんだかお得気分(笑)
ハリもコシもある光沢感のある上質な素材にも関わらず、
デザインがスカートに見えるハーフパンツという仕上がりはやっぱりSI-HOらしいです。
サルエルにちかいキュロットタイプなので、軽快に自転車等も乗れますね。
P1300395_small.jpg
P1300397_small.jpg
巻き具合がどこかソムリエエプロンのようでマニッシュな良い雰囲気です。

P1300400_small.jpg
サンプルは2サイズを着用してます。

いっしょに着用したニットは「デルヴォ―プルオーバー」のライトグレー!
P1300394_small.jpg
上質ラムウールをジャガード編みした丸首セーター。
シンプルな1着ですが、編地が立体感ある凹凸あるニットは存在感もあります。
左裾には3つのボタンで留める開きもあるので、
開けて、中に着たボーダーなどをちらつかせたり、レースのワンピースを見せたり・・・
いろいろ楽しめます。

お色違いのネイビーも素敵です。
fwsh0411.jpg


お洋服はいつもの事ながら、大人のカジュアルにぴったりのものがたくさんでした・・・

waffleの秋冬とも相性の良い「ヴィンテージ」を意識したアイテムは秋、冬、そして春にも楽しめそうなラインです。

実は、今シーズンの春夏ものでも、ご予約の段階で完売となってしまったバッグや洋服が数点ありました。

waffle以上にお取扱いの店舗が少なく、生産数も限定した数なので

気になったものがございましたら、お早目のご予約をおすすめいたします。

エルフキッズマーケットでは特典付きのご予約期間を設け、期間内(今回は6月7日午後1時)
にご注文いただくと、必ず皆様のお手元に手にはいるようにさせていただいております。

ぜひ、今夜はゆっくり・・・ビール片手に秋冬のおしゃれのご予定をたててみてください。

あっ!今回はそうそう・・・・バッグ類も充実してました~!

あと少しだけお付き合いを

展示会でも人気のあったこちらのリュック・・・
SG-329A_001.jpg


昨年もウールのベーシックなリュックが人気があり、HPに掲載とともにすぐに完売してしまいましたが・・・

今回のこちらのリュックはそれ以上に人気がでるのでは?と想像しております!

エムエーワンナイロン(あのエムエーワンジャンパーの素材です。USA空軍のあのジャケットですね!)
を使用しているというだけでも、なんだかワクワクですが・・・
それに加え、あの吉田ポーターバッグと同じ工場で生産されたリュック!
SG-329B_001.jpg


パートナーや旦那様へのプレゼント!といつわり、自分使いに・・・(うちは息子に取られてしまうのでは?)と
思うほど仕上がりがユニセックスに仕上がってます。
うんちく野郎共も納得する仕上がり、間違いないですよ!(笑)
SG-329A_002.jpg
SG-329B_LV006.jpg


サンプルよりも本体の上部分の幅を狭くして、ショルダーの長さを10㎝ほど長く作ります。
そして、展示会でのバイヤーの声で内ポケットもつく事に決定!!
ファスナー回りのぐるりが、メルトンWOOL、そして両サイドにはスマートなポケットがつき
携帯やSUICAなのどカードケースを差したり・・・至れり尽くせり。

遊びにもお仕事にも使えそうな大人リュックです。




そして・・・巾着型の黒いバッグ「巾着フリンジバッグ」
「レザーショルダーバッグ」はぜひぜひご予約を入れていただいた方が良いかと思います。

バッグについても、いや!  SI-HOは洋服以上に在庫を積むことはいつもないのですよ~(泣)

ナイロン素材×レザーフリンジ。そしてレースがついた
収納力バッチリの巾着バッグ。
メインはナイロンなので見た目からは想像できない軽さ。
サイドにはレースとフリンジが垂れ下がる、大人カジュアルなデザイン。
なんといっても収納力があり品のあるバッグは大人な私たちには必須になってきましたね。
SG-334_001.jpg

SG-334_LV004.jpg

そして、このサイズ・・・欲しかった~!
P1300437_small.jpg

ちょっとお出かけする時も、布バッグだけを持って電車に乗るのはな~・・・と思う近頃。

皮素材のこんなバッグが欲しかったのです。

インターブランドはそれなりに素敵だけど、持っている人もよくいるし・・・

ブランド名が露骨に入っているのはちょっと違うんだよな~と思う方・・・少なくはないはずです。

いいな~と思うと、5万10万の金額はそう数も持てませんよね~。

牛革のわりにシワを寄せているせいか、滑らかで触り心地のよいバッグでした。SG-330_LV001.jpg

旅行の時にもさくっと斜めかけができるかも?
とにかくおススメです!
お色はカーキとなってますが、オリーブ色にも見えました。
展示会での大好評さで、ブラックの生産も決定!!

ん~!両色ほしい!そんな仕上がりです。

SG-330_LV004.jpg


他にもアクセサリー、帽子、スヌード、
そして今回初のパジャマ・・・(HPではこちらのパジャマ、シャツやワンマイルウエア―としてパンツも着用できちゃいます)

オススメはたくさん!!どうぞ、HPとご自宅にお届けしたチラシを読んで、う~んと悩んでくださいませ。

お付き合い・・・ありがとうございました。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR