FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2015-04

wafflish waffle2015 FALL&WINTERご予約開始~!

届きました!!waffleから2015年秋冬のコレクションのカタログが・・・
waffleのファンにはたまらない今回のタイトル「FORKLORE FEELING」

フォークロア・・・ぜったいwaffle好きな方は好きな人は多いはず!!

実は私もフォークロアと聞くとワクワク!します。

小学生の高学年での運動会でのフォークダンスもみんなと一緒に「キモい!!」とバカにしていたけれど、
衣装を着けて踊れたら「なんてステキなんだろ~」なんて実は心の中では叫んでました。
実際はパツパツブルマで踊らされていましたが
妄想の中ではチロリアンテープのついたスカートをヒラヒラさせてましたよ~

短大でも、民族衣装を専攻したりして、
幼いころから民族チックなものが大好きで、
近所のケーキ屋さんのロシアケーキの包み紙を洗って伸ばして大切にしておりました。

あっ!昔一時流行っていた「ジェジェちゃん」というお人形さんをご存じの方はおりませんか?
目が大きくて、民族衣装みたいなものを着ているんです!モンちっちみたいに指もくわえられる人。
洋服があって着せ替えも出来るんですよね~。確か・・・
おパンツがあの大草原の小さな家の女の子たちが履いている白いヒザタケのゴム入りのアンダーパンツを履いていたり、
寝るときには頭にボンネットを被らせたり・・・
なんとなく民族チックな感じがコテコテの日本人の両親に育てられた私の憧れの人形でした!


あっ!!すごい脱線ですが、とにかくフォークロアって言葉はキュン!ときます。わたし・・・

ということで、前置きが長かった~。すみません。

とにかく今回も可愛いステキなコレクションでした。

上記の私の独り言を読むと、どんだけあま~いコレクションだろうか?と引き気味の方・・・

いえいえ、皆さんにボンネットを被らせるのではありませんよ!ご安心を・・・

そこはwaffleですから・・・フォークロアからインスパイアされた2015年秋冬のコレクションは

なんともおしゃれにステキにスマートに仕上がっているのです。そして、またまたこのワールドから抜け出せないのです。


実は、展示会では10コーディまでバイヤーさんたちが着用写真を撮れる仕組みになったんですね~。
なるべくカタログに載っていないコーディをご提案できれば・・・と思い写真を撮っておりますが、
全部のお洋服を、うちのスタッフのゆうちゃんに着せることが出来ないので、
あとはどうぞ、waffleさんのコーディの写真をゆっくり見て参考にしていろいろ妄想しちゃってくださいね。

「タパプルオーバー」と「フクロウスカート」
028_small.jpg

秋になるとなんとなく暖かみのある織物を手にしたくなりませんか?

凹凸のある存在感のある生地・・・

そんなホッコリもの・・・この2点はまさしく生地感が存在感があるのです。

029_small.jpg

ハンド刺繍の手作りテープと胸元のチェーンのモチーフ。

やさしい肌触りのブリーチ裏毛に凹凸感あるケーブルニットの袖がついてます。

1枚でさくっと着て様になるスエットです。
ワークパンツやデニムにもとても便利にデイリーに着れる1着だと思います。
w23_1.jpg



そして、こちらはその名の通り、フクロウジャガードのスカートです。

北欧では神さまの使いといわれるフクロウはみなさんの大好きなモチーフですよね。

031_small.jpg
前の部分にはピンタックやステッチワークなどを織り込んだクラフト感たっぷりなパーツが付いてます。

ウエストはカットソーなのでお腹にギャザーが出ない分、すっきり感があります。
厚みあるニットをブラウジングする際にはこの仕様が一番すっきりみえるのです。

もちろん、流行りのインも可愛いですよ。



030_small.jpg

w31_1.jpg

上の写真で着用しているオフタートルのニットは
「リガセーター」
なんだかホッコリ感が大人可愛いニットです。

お色はこの写真のブラック。そしてオートミール。
w13_1.jpg

lg_w1_24_6.jpg

lg_w1_24_3.jpg
7ゲージのケーブル編みのざっくりニットなので、スカート、パンツ、そしてワンピースの上から
サクッと着ても様になります。

ケーブル編みは特徴として編地のひねりのデザイン部分が若干開いてしまうのでご了承くださいね。

エルフのスタッフえみチャンは163㎝。
033_small.jpg

肩から首元にかけて自然に立ち上がったデザインの衿はフェイスラインをとても綺麗に見せます。

ダッフルコートと合わせてもとても雰囲気がでる着こなしが出来ますよ。
w14_1.jpg

そうです!waffleで久しぶりに出たダッフルコート。ネイビーもあります。
ma_w1_29.jpg





巷で見るダッフルは、ウールを使用するコート。waffleからは、スムースリップル(綿100%)を使用したダッフルが出ました。

ですから、小さなお子さんを抱っこするママやデイリーな公園等へ遊びに行く際のアウターとしてとてもおすすめです。

個人的には毎日頑張るキュートなママたちに、今年は赤をオススメしたいのです。
真っ赤なコートで子供とはしゃぐママ!なんだか絵になりますよね~。

スムースリップルとは少し肉厚のカットソー素材です。
lg_w1_29_4.jpg


カットソーなので動きやすく、ダッフルコートのあの重さを解消してくれます。

裏はポリエステル100%キルティングの裏地がついておるので真冬のアウターとしてもOK!
lg_w1_29_1.jpg
lg_w1_29_5.jpg

フード中のナバホジャガードがネイティブな感じがチラ見せ具合がとてもキュートなコートです。

スタッフのゆうちゃん(163㎝)が着用すると・・・
009_small.jpg
008_small.jpg
横から・・・
010_small.jpg
後ろ・・・フードのサイズ感もいい感じ!
011_small.jpg
シンプルなネイビーも便利そうですね。
でも・・・やっぱり個人的には赤!好きです~
018_small.jpg

今年のwaffleは、アウターがオススメです!この「ベルンジャケット」はオススメ VEST5に入りますね!笑
021_small.jpg

サンプルには中綿がぎゅーっと入ってしまったらしいのですが、
本番はもっとスリムに見えるように修正がかかります。

このシンプルなブラックの高密度タフタ・・・どんなアイテムとも相性抜群!!

ft_w1_25_1.jpg

ft_w1_25_4.jpg

身頃の内側にはシープボア(ポリエステル100%)がびっしり・・・
lg_w1_25_6.jpg
このニットの衿は取り外しも可能なので、マフラーをぐるぐる巻きたいときやパーカーとレイヤードしたい時、
マニッシュに革ジャン風に着こなしたい時には便利ですよ。
lg_w1_25_5.jpg
袖口にはコマジャガードという暖かみあるグレー×ブラックの厚みあるニットが付き、
lg_w1_25_4.jpg
ポケットにはリブ仕立てのニットポケット!
lg_w1_25_2.jpg

「自転車で身丈の短い暖かいものを探しているの・・・」

「車移動が多いのでロング丈はいらないな~」・・・なんていう方、ぜひご検討ください!

毎シーズン、この手のアウターはお店に並ぶか並ばないかの激戦アイテムですよ~。





そして、私たち展示会へ行ったスタッフ全員、そして他店のバイヤーさんとの懇談で人気だったこちらのコート
「クレサーコート」

お色は2色「キャメル」と「ブラック」です。

ft_w1_28_1.jpg
ft_w1_28_4.jpg
ft_w1_27_1.jpg
ma_w1_28.jpg
ボタンがクラシカルな革ボタン・・・
lg_w1_28_3.jpg
そしてポケットにはアメンボの刺繍lg_w1_28_1.jpg
この写真の詳細を見ていただいても分かるように今回のこのコートの素材のシャギーウール(ウール100%)
とても上品で高級感あるウールです。
じつは、このコートはラインも素敵でしたが
この素材に惚れてしまったのです。

バッグを持ったりしているとウールのコートはどうしても毛玉が出来てしまいます。
良い糸だと「これはWOOLだよ」と強調するかのように毛玉は出てしまうのですが
このシャギーが毛玉になりにくいっ!これって重要ではありませんか?

実は、ブラック、キャメル共、裏地がフクロウ柄と、ストライプ柄のご用意あります。
lg_w1_27_3.jpg
lg_w1_27_4.jpg

スタッフが着用してみました。
027_small.jpg
061_small.jpg
060_small.jpg
051_small.jpg

ほらっ、いろいろ使えそうなコートですよね。きっと冬のお出かけコートとして便利に使える1着になるはずです・・



こちらは、1枚仕立ての秋に楽しんでいただきたい「アイノラコート」
お色は2色ベージュとグレーです。
064_small.jpg
 065_small.jpg
066_small.jpg

ft_w1_26_1.jpg
lg_w1_26_1.jpg
縮絨リバーニットというウール100%の圧縮をかけたようなニット・・・

秋のコートとしてぴったり!
年内の東京界隈であれば、冬のアウターとしても行けると思います。

サラリと羽織る雰囲気は大人のカジュアルにおすすめ。襟をたてたり、自由自在に楽しめます。

オススメの黒のナイロンの「ベルンジャケット」、
シャギーウールの「クレサーコート」、
そしてこの「アイノラコート」はすべて限定生産となりますので、
ぜひご予約をおすすめします。



晩夏が終わり、10月頃には羽織ものがほしくなります。
セーターやカーディガンとはちがってWOOLを着る手前・・・・

春の羽織ものではなくて、なんか素材的に暖かみあるけどそんなに厚く感じないもの・・・

展示会でも「これ!いいかも~」と自分のクローゼットの中を想像してワクワクしたこちらのジャケット!

個人的にはwaffleだからこそ勇気をだして買ってしまおう~と思う柄物ジャケッです。

納期も9月中旬から下旬の1番手の商品で1枚仕立ての裏無しジャケット「ソコスジャケット」

黒とキナリのブロックチェックはWOOL42%,麻24%そしてコットンが混ざっているウールリネン・・・

ブランケットのような素材の表情はさくっと羽織るのにとても便利そう!

063_small.jpg

今年流行りのデニム×デニムのコーディに
062_small.jpg

lg_w1_21_4.jpg
シャツのように着れる軽さもうれしいです。

lg_w1_21_3.jpg
フロントにかぎフォックを一つだけつけたシンプルな形は、
9月下旬の陽気には半袖TEEの上に羽織る用として、肩からはおったり首に巻いたり・・・いろいろ使えそうですね。


さて、waffleといえば ボトム!

ブランド名などは知らずに、大人服を探しに来てくださるお客様も多いのですが、

お店でインポートのレディースの服やwaffle以外のブランドの洋服を買ってくださる方も

パンツはwaffleを選ぶ方はとても多いです。

一度履いたら他のブランドのパンツは履けないわ~なんていう方も多いのです。

今シーズンのデニムは「タルトゥパンツ」
014_small.jpg

016_small.jpg

015_small.jpg

今年は久しぶりにクラッシュデニムも流行!
キレイなブラウスやトラッドなTOPSとダメージ感たっぷりのデニムはいかがでしょうか?

長年履きこんだUSED感・・・こなれた着こなしを楽しんでください。





あっ!ここで・・・デニムがでてきましたので、姉妹ブランドのSI-HOのニュースをひとつ・・・
今(この夏)一番人気のラヴィ-ンジーンズの追加生産が決定したのをお知らせさせてください。
と、いうのもデニムの厚さが12オンスなので、秋も十分履けてしまうのです。
83870428_o5.jpg



秋冬コレクションで、このようにスッキリデニムは無かったので
もしも買いそびれている方・・・いかがでしょうか?
とにかく履きやすくて、美脚効果大のパンツのためすぐに完売してしまい、全国の取り扱い店から問合せが殺到!
納期を6月下旬でご予約お受けします。

このラヴィーンジーンズはコチラhttp://www.elf-kids.com/?pid=83870428コチラ

横道それてしまいましたが、オススメは黙っていられないんです~(笑)

さてと、本題に戻りまして・・・

フォ―クロアにはやはりデニムのスタイルがかかせられません。

そして今年は「デニムONデニム」・・・まるで「太陽にほえろ!の七曲り署のジーパン刑事」のようですが

流行は回るのですね~。

waffleの田口女史の口からは「お客様全員にこの上下は薦めてね!」と鬼のようなフレーズが!!

私たちが行く展示会の時間はいつもの常連のお店のバイヤーさんたちに会うので、
とても楽しい会話が行きかいます。

あ~でもない!こうでもない!新しいコレクションをみながら好きな事を言っている展示会になってしまうのですが、

デザイナーさんたちもノリノリで薦めてくるくる!!

「これ買うんだ~!」「痩せてみえない?」  そんな個人的な会話~??

「この上下を持っていれば」今回のアイテムはこの上下に合わせればいいのよ~♪・・・だそうです。(笑)
w27_1.jpg
「アエグナシャツ」
雰囲気あるヴィンテージなウエスタンデニムシャツ・・・
襟にはモヘアレースを挟み込んで・・・
lg_w1_18_1.jpg

lg_w1_18_3.jpg
納期が9月下旬から10月上旬なので、タンクトップやTEEシャツの上のは織物としてもいいですね。

デニムつながりで・・・

人気が出そうなデニムのボトムをご紹介・・
巻スカートの「マーティスカート」と、流行りのガウチョ風「ヘルマパンツ」

巻スカートのこのマーティスカートはwaffleらしい加工デニムにパテンレースというクラシックな雰囲気なレースのモチーフがついた大人なAラインスカートです。
ma_w2_06.jpg
ウエストにはゴムベルトを使用したヴィンテージ感たっぷりのラップスカート。
lg_w2_06_1.jpg
lg_w2_06_3.jpg

巻スカートは足さばきも良いので自転車によく乗るママにもうれしいスカート。
lg_w2_06_4.jpg

ft_w2_06_3.jpg

そして、今年から流行ってますね~ガウチョパンツ。

なんといってもラクちんで、それでいておしゃれ!!
ma_w2_08.jpg
ありそうで無いデニムのガウチョパンツ。
スエットyブルゾンともあいますが、じつは膝丈ちかいコートにも合うんです。
ft_w2_08_3.jpg

アンダーにレギンスをあわせたりすると、ちょっと皆と違う着こなしに・・・
ft_w2_08_4.jpg
コンパクトなお尻のサイズ感はミセスの体形を知り尽くしているwaffleだからこそ!
ft_w2_08_5.jpg
ん~、今回のこのラベルも可愛すぎ!
lg_w2_08_4.jpg
デニムのアタリ具合もいい雰囲気です。
lg_w2_08_6.jpg



ここ辺りのボトムとデイリーに合わせられるTOPSは・・・
こんなアイテム、いかがですか?

「ウフヌフのオレフプルオーバー」
ウフヌフシリーズはお値段もうれしいし、毎日元気に着れるアイテムが多いので
普段着によくオススメをします。

子供たちと遊んでも毎日の家事に追われても、
パートやお勤めのお洋服が自由だから~なんていうDAILYウエアが欲しいのよね~という方に・・
色違いでもおすすめしたくなるTOPSです。
ma_o1_04.jpg
お色はホワイトにはベージュのドット生地の切り替え・・・
ブラックには白黒の変形ボーダー生地の切り替えです。
ft_o1_04_3.jpg
ft_o1_04_4.jpg
ft_o1_04_2.jpg
lg_o1_04_4.jpg
ロゴのOの部分にはさりげなく刺繍が・・・
lg_o1_04_5.jpg
013_small.jpg
 どんなアイテムにも似合うヘビロテになるスエットです。

素材はミニ裏毛なので、長袖TEEとスエットの間のような厚さで3シーズン活躍してくれそうですよ。

こちらのスエットの中に着た「キークシャツ」
ストライプとシャンブレーとふたつの生地でお作りしてます。
ma_w1_17.jpg
ma_w1_16.jpg
襟元の雰囲気がいつものシャツとは異なり、とても女性らしい懐かしい雰囲気のシャツブラウスです。
襟ぐりの細いひもでネック回りをさらにギャザーを寄せることができたりと、いろんな表情を自分で作れるので
くしゃくしゃとしてボタンをはずし、カジュアルにもきこなせますし、
ジャケットの中にきて襟をしっかり立ててみたり・・・

lg_w1_17_3.jpg
lg_w1_16_1.jpg
フリル端にピコシャ集を施したフォークロアな雰囲気がいっぱい!!

ft_w1_17_1.jpg
久しぶりに表情豊かなシャツを見つけた!!って感じです。シャンブレ―の生地は綿905&シルク10%の少しだけ光沢感もあり、本場アメリカの大人ラルフローレンのカントリーシリーズを思い出してしまう仕上がり!!
ストライプの生地もところどころに織地のドットが入り、とても雰囲気ある品のある生地でした。
ft_w1_16_2.jpg
ft_w1_16_1.jpg
lg_w1_16_4.jpg

カントリー、フォ―クロア・・・そんな言葉に欠かせない、ワークなパンツも出ました。
「ルートリパンツ」
こっくりしたメープル色・・・
秋深くなってきた頃を想像させてくれる色のパンツです。

003_small.jpg
斜めの切り替えや、前についた大きなポケットは作業着を思わせるワークな雰囲気。
005_small.jpg
お尻の立体的なポケットも可愛い!ウエストはゴムとひもです。
2015のEARY SPRINGで人気のあったジュイヴパンツ(ヒッコリーストライプのパンツ)と同型で、
もものもたつき少しだけカットしました。背の低い方はいつものパンツサイズよりひとつサイズをダウンしても良いかもしれません。
007_small.jpg
lg_w2_09_3.jpg
lg_w2_09_1.jpg

006_small.jpg
ft_w2_09_1.jpg


ワークなスカートもでました。
こちらのメリトンスカートは冷え性さんにぴったりな暖かスカート。
このデザインで暖かい!!展示会でも大好評だったスカートです。
「メリトンスカート」
ma_w2_04.jpg
lg_w2_04_4.jpg

ft_w2_04_2.jpg
ft_w2_04_4.jpg

TOPSをスッキリコンパクトに着ても良!
展示会ではこのBIGな「リガセーター」と合わせてもバランスの良いボトムでしたよ。
033_small.jpg
ミリタリーなスカートはどんなカラーでもTOPSでも合わせられるのできっと寒い冬にヘビロテ間違いないと思います
046_small.jpg

裏全部にマイクロムートンが張ってあるとは思えないほどのスッキリ感。
034_small.jpg
036_small.jpg
このサンプルより裾巾の蹴回しが少し広がりますのでキレイなAラインがでるようになります。
035_small.jpg

KIDSサイズのメリトンスカートもオススメVEST5に入ります!!
女の子を持つ現役ママのスタッフえみちゃんも
「このスカート!娘にもほしい~!」と言っていました!うんうん!わかる~。
ma_k2_02.jpg
k04_1.jpg

KIDSは赤いファスナーとボヘミアン調のテープがキュート!!
lg_k2_02_1.jpg
もちろん、アジャスターのゴムつきのウエストです。
lg_k2_02_4.jpg
女の子のお腹まわりは絶対暖かくしてあげたいですもんね~
lg_k2_02_5.jpg


久しぶりに可愛い~スカートが出ました!
ギャザーのチェックスカートなんて、ナチュラルすぎてしまうのでは?と思いきや
waffleがつくるとこんなに大人っぽいおしゃれ感がでます。
「ソコススカート」
037_small.jpg
039_small.jpg
040_small.jpg
夏だと足に自信がなくて・・・なんていう方にもこの着丈のスカートはタイツやブーツでいろいろ楽しめます。
素材も温かみあるWOOL47%、麻24%、綿16%、レーヨンナイロンのブロックチェック。

インナーには付いてくるネイビーのペチコートを履いてください。
lg_w2_05_4.jpg
lg_w2_05_1.jpg
織地が季節を感じる雰囲気ある生地です。
lg_w2_05_3.jpg

ソコススカートと合せたニットカーディガン。
フォークロアカーディガンをもっと大人な今風なデザインに仕上げました。
「スリテレカーディガン」
お色はネイビー×オートミールと、
グリーン×ブラックがあります。
ma_w1_23.jpg
lg_w1_23_6.jpg
lg_w1_23_1.jpg
042_small.jpg
055_small.jpg
綿麻の甘くよったニットにモヘアを編みこんだことでとても表情ある編地に仕上がってます。前後で着丈の長さが異なるデザインが今風のフォークロアカーディガンです。

パンツはもちろん、ボリュームあるスカートにも似合う1枚です。

スリテレカーディガンのグリーンとあわせた秋冬に合わせる白いパンツもおすすめです。
waffleらしい「カナリパンツ」
フロントにはメッシュレースを貼り込んで、ストーンホワイトという真っ白でもないキナリでもない微妙な白に製品染めしているとても可愛いパンツです。
その名のとおりストーンホワイト(石のようなほんの少しだけグレーに近い白)
今までにないホワイトパンツです。

素材は起毛をかけたチノストレッチ。気持ち良い素材です。
057_small.jpg
059_small.jpg
058_small.jpg

白・・・といえば、晩夏に入荷してくる残暑にオススメのこちらのTOPsはいかがですか?

秋の装いはホッコリ感をすこし感じるもの・・でもまだ実際は昼間には残暑があったり・・・

そんな時に気持ちよいコットンの白のアイテムが重宝です。

「カルラシャツ」
モード感ある格子のレース×ヴィンテージ感たっぷりのレースで今年気になるハイネックのシャツです。
023_small.jpg
後ろファスナー開で・・・
024_small.jpg
秋の心地よい風を受けたくなる女性らしいラインです。
ft_w1_15_2.jpg
lg_w1_15_1.jpg
襟、袖、後ろ身頃はカットソーなので気持ち良いうえに立体感もあるTOPSです。
lg_w1_15_2.jpg


そして「ピタリシャツ」
展示会でもいろいろなウエアに似合うTOPSでした。

ft_w1_13_3.jpg
ft_w1_13_1.jpg
レーシージャガードの前身頃には裏地をつけて透け感を解消してます。
048_small.jpg
050_small.jpg
lg_w1_13_4.jpg
袖口、ポケット、裾につけた編み立てリブにはシルバーラメが入ってエッジを効かせた1着になってます。
lg_w1_13_2.jpg
lg_w1_13_3.jpg

「メレスTEE」こちらも薄手のTOPSで秋の立ち上がり・・・
こちらは2色展開・・・
ホワイトとブラックがあります。054_small.jpg

テレンとした袖のフリンジジャガードがエッセンス。
薄手なので晩夏にピッタリ・・・

ma_w1_04.jpg
lg_w1_04_1.jpg
lg_w1_04_3.jpg
lg_w1_04_4.jpg


そして、10月下旬の納期のこのプルオーバー・・・
重ね着にとても便利なアイテムとなること間違いないです。

「ヴァーブラプルオーバー」
2色のアイボリーとネイビーです。
ma_w1_02.jpg
温かみあるストレッチレースをショール風に襟元にトッピング。立て襟風なので重ね着のポイントになること間違いなし
lg_w1_02_4.jpg
lg_w1_02_5.jpg
身頃の素材はとても滑らかなクレープ天竺です。

レースがアンティーク風なデザインでちょっと重厚感あるデザインのプルオーバーです。
大人の女性に人気がでそうな1枚です。
lg_w1_02_1.jpg

ft_w1_02_2.jpg
重ね着にとても便利・・・
ft_w1_02_4.jpg




そして、今年も重ね着の定番・・・waffleのタートル。
今年は「ピックタートルネック」という名前に変更。
昨年までのセグローラタートルのネック部分と袖を修正し今風なラインのコンパクトなタートルに生まれ変わりました
ma_w1_01.jpg


今年の色はイエロー、ターコイズ、ブラック。
今年はブラックが人気がでそうな予感です・・・
ft_w1_01_1.jpg
こんなディテールも今年はフォ―クロアなラマの刺繍
lg_w1_01_1.jpg
この質感・・・ご存じの方は「タートルはwaffleのこの素材を着ると他のは着れないの」と皆さん言います。
大人はもちろん・・・KIDSもおすすめですよ。
lg_w1_01_6.jpg
lg_w1_01_5.jpg


タートルと同じように万能につかえそうなグレーのプルオーバーも今回はこんなラインで出ました。
ドレープネックのグレーTEE。少し長めの着丈なのでたくして着たり、HIPをすっぽり包んだり・・・
「インガ―プルオーバー」
ma_w1_05.jpg

ft_w1_05_2.jpg
ft_w1_05_3.jpg
オフタートルなので首回りも女性らしく大人な雰囲気がでるTOPSです。
lg_w1_05_1.jpg



10月下旬にMENSのトレーナーのような、サイズ感のプルオーバーがでます。
BIGなサイズ感がスカートに合わせると、すごく可愛いんです。
ma_w1_06.jpg

ft_w1_06_2.jpg
後ろのストライプは起毛ツイルストレッチという一見、ネルのような素材感です。
スカートとあわせるとエレガントなスエットに・・・
ft_w1_06_4.jpg




展示会で好評のKIDSのレパ二ナスウェットが大人サイズが追加生産が決定!
ft_w1_30_3.jpg
袖から身頃まで長くつながったパーツにレースやテープをあしらったフォ―クロアなスウェットです。
エコガーゼという柔らかなな裏毛です。
ma_w1_30f.jpg
ma_w1_30b.jpg
lg_w1_30_4.jpg

すでにカタログが届きました!というお客様から連絡が・・・・
お電話では、とても興奮していらっしゃるご様子!「今回、waffleらしいよね~」

HAND MADEなモチーフやディテールが今回もばっちりですが、温かみあるデザインにすでに惚れてしまっているご様子。
ん~!わかりますとも!!(笑)

そして、秋冬といったら欠かせられない足元おしゃれ!ソックスやレギンス。

waffleのソックスやレギンスは毎回人気のあるアイテムです。

最近のソックス流行にのって、靴下のコーディでオシャレ度がUPすることは皆さんよーくご存じのようで、
季節のまっただ中になるとwaffleのソックスやレギンスは完売してしまうものが多いのです。

おしゃれで、waffleやSI-HOの洋服との相性はもちろん抜群!そしてなんといっても履き心地も最高に良いのです。

「ガーランドソックス」
ma_a1_19.jpg
本体と同系色のガーランド模様がおしゃれな1足です。

大人買いしても絶対後悔しない便利な色柄です。

lg_a1_19_1.jpg
lg_a1_19_3.jpg
lg_a1_19_5.jpg

「だんだん畑ニーソックス」
ma_a1_20.jpg
WOMANサイズのニーソックスはあまり見かけませんが、こんな色柄だと
大人の着こなしを楽しめそうです。

80デニールくらいのカラータイツの上から履り落ちる事もなく、快適に履いていただけますよ。
タイツ気分で履いてもらえたら・・・と思うソックスなのです。

lg_a1_20_2.jpg
lg_a1_20_1.jpg
ft_a1_20_4.jpg
ft_a1_20_1.jpg


「フォ―クロアニーハイソックス」
ma_a1_21.jpg
lg_a1_21_4.jpg
lg_a1_21_3.jpg
ft_a1_21_3.jpg
クシュっとさせる部分が暖かくもあり、ポイントになって可愛いですよね。
ft_a1_21_2.jpg

そして、スカートの時にモコモコ感たっぷりになれる「太リブソックス」
ジーパンの足元かチラッと覗いた雰囲気もいい感じになりそうです。

ft_a1_22_2.jpg
ma_a1_22.jpg
左からベージュ、カーキ、ネイビーの3色展開で暖かい
「アクリル50%、WOOL22%、綿21%、ポリウレタン7%の素材です。

毎年、指がつめた~くなってしまう冷え性女子!!ぜひ必見です。

今回のコレクションからは、バッグはひとつだけ・・・オススメがあります。

冬のおしゃれをひとつランクUPさせてくれる「白」のトートバッグ。
「レザー&キャンパストートバッグ」
ma_a1_26.jpg
lg_a1_26_1.jpg
キャンバス地とニットのコラボがリメイク風な雰囲気です
lg_a1_26_3.jpg
白い皮は一つ上のおしゃれ感があります。
lg_a1_26_6.jpg

冬は小物合わせや重ね着がとても楽しい時期です。

昨今、ニットキャップや首の巻物は必須のアイテム!

今年こそ・・・ニットキャップにも挑戦してみませんか?

無地のニットキャップは巷で若者やKIDSがおしゃれに被っているのをみかけますが、

大人の女性の中には、「もうニットキャップは抵抗あるかな~」なんていう方もいらっしゃいます。

そんな方にこそ、この「キビオリキャップ」はおすすめです。

KIDSにはボンボン付きのキナリベースでしたが・・・
nitto
大人には、落着きあるネイビー・・・
ナバホ族の織地柄は濃色のネイビーだからこそ大人のカジュアル感がでてます。
皮ネームもついてスッキリしたデザインなので、シンプルな洋服に合わせて冬のおしゃれに加えたいニットキャップです。
ft_a1_06_2.jpgma_a1_06.jpg

帽子といえば、今回めちゃくちゃ可愛い帽子と手袋が出ました!帽子は48~51センチのBABY用で手袋はBABY&KIDS!
ft_a1_01_2.jpg
先ほど、大人のwaffleをいつもご購入のお客様が「誰かにあげたい!」とご予約いただいた方がいらっしゃったんです!

う~ん!わかります!私もコレクションしたいほどの出来栄えでした。
じつは・・・私は愛犬の「むぎ」に被らせたくて~(笑)
自分でリメイクしちゃお~とワクワクしているんです!どうやって被らせようか???


そしてこちらの「ターバン」
ft_a1_09_2.jpg

KIDS用のターバン兼スヌードなのですが・・・
waffleではママにはターバンで・・・KIDSには暖かスヌードで・・・とおすすめしているのですが、
ぐるりが54センチありまして、被る際に若干伸びるのです。
なので、ニットやTEEシャツの際にスポッと便利で暖かい大人のスヌードとしてもOKです。

お部屋や店内で過ごす時に大げさではない襟巻っていう感じで、とても便利だと思います。

もちろん、この大人のスヌードもおすすめでしたよ。
ft_a1_10_2.jpg
ふわふわの素材感が気持ち良くて、1重、2重といろいろ楽しめそうです。
ft_a1_10_1.jpg

巻き物でこちらは「キビオリストール」
ft_w1_15_1.jpg
インディアンのナバホ族のモチーフをヒントにつくったオリジナルの編地。

サイズは180センチ×48センチ幅という大判のストールなので
羽織ったり、巻いたりといろいろな使い方ができそうです。

このストールは他のキビオリシリーズの素材よりも軽く柔らかく編んでます。
フリンジも13センチという長めの長さのためフォ―クロアな雰囲気たっぷり!

lg_a1_17_1.jpg
ma_a1_17.jpg


もうひとつ、秋にも春にもたっぷり使えそうな大判ストールも押しです。
「ソコスストール」
WOOL47%、麻24%、綿16%、レーヨン9%、ナイロン4%という素材なので
真冬にはぐるぐる首に巻く他、秋や春にはモコモコイメージはないので、ショールかけに便利なタイプです。
ft_a1_22_1.jpg
あしらった刺繍糸でのかがりが、ネイティブな感じです。
lg_a1_16_1.jpg
lg_a1_16_3.jpg
皮のフロントひも・・・・
lg_a1_16_2.jpg
このスエードのひもを結ぶとベストのようにアレンジできます。
ma_a1_16.jpg

最後のオススメは
今回のテーマのフォークロアといったら・・・・
ポンチョ!

「こまジャガードポンチョ」

ma_w1_20.jpg
ft_w1_20_1.jpg
オリジナルのこまジャガードはWOOL76%,ポリエステル24%の暖か素材。
モノクログレーの合わせやすいカラーなので柄ものでも着こなしな結構簡単!
lg_w1_20_2.jpg
ふさふさのフリンジが温かみある新しいアイテムになること間違いないと思います。
lg_w1_20_3.jpg


waffleの秋冬のコレクション・・・
5月17日の午前中までにご予約をいただくと
先行予約の特典として3つの特典がございます。

特典1) 現金での前払いの方には5%のキャッシュバックがございます。カードでのお支払いは除外となりますが、
      waffleのご予約を毎回していただく方には好評のサービスです。
      キャッシュバッグは弊店の金券で発行となります。

特典2) 次回のwaffleのカタログとエルフの手描きちらしをプレゼント!ご自宅へお届けします。

特典3) 送料は1個でも無料となります。(離島、沖縄、海外の方はご相談ください。)

皆様のご予約を心からお待ちしております。

ご不明点、ご相談がございましたらお気軽にお声かけくださいね。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR