FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2014-08

waffle 2014~15 GIFT&EARY SPRING

ここ数年、一番人気のコレクションはこのEARY SPRING。

今年は12月が納期のWINTER GIFTと一緒のコレクションとなり、より良いもの作りを目指して
中身が濃くなって発表されました。

冬~春のオケージョン(式典)用ということで、一年で一番おしゃれをしてお出かけをする機会が多いこの時期・・・

クリスマス会から始まり、年末年始のご挨拶周り、春の結婚式などに出席の方もいらっしゃるのでは?
卒業式、入園入学式・・・学年始まりでお食事会や学校へ行くことも多いですよね~。

お客様の中には、このコレクションで1年間の通勤着を揃えておく・・・という方もいらっしゃいます。

WAFFLEの細かなディテールが際立つのもこの時期のコレクションです。
そんなわけで、とにかくこのシーズンは毎回、毎年どんどん人気がでるコレクションなのです。

展示会ではいつものように「elfの通販スタッフ!きのこのゆうちゃん」が今回もしっかり着用して
オススメコーディネートをご紹介いたします。

沢山のアイテムの中からエルフで押し!の数点をご案内いたしますね。

最初のご案内は・・・・「バードビスケットシャツ&バードビスケットスカート」のSET UP
IMG_9472_small.jpg

千鳥格子柄?んん~?鳥? ビスケット? よーくみると鳥の形をしたビスケットが並んでます。
クスッとほほえましくなるこのおやじギャグのような、テキスタイル!!しかし、
上品な仕上がりとなって仕上がってくる・・・さすがっ!WAFFLEだな~なんて思うのです。

この上下は納期が12月中旬頃なので、
クリスマス会や、年末年始の帰省時のご挨拶周りなど・・・
「ちょっとオシャレでそんなに気張らないお出掛け着」なんていう外出着に良いんじゃないかなあ・・・と思ってしまうのです。

ほらっ、このゆったり感も女性らしいので、デニムとの相性も良いですよね。
パールのネックレスに洗いざらしのデニムにヒール・・・なんてステキだと思います。
IMG_9475_small.jpg

ゆったりボリュームのあるデザインTOPは落ち感もある素材なのでスッキリ見えるシルエットとなりました。
黒い袖部分は透け感があるフェミニンな印象となってます。
IMG_9481_small.jpg

バードビスケットPTスカート…懐かしい千鳥格子がwaffleの手にかかると、こんな可愛いスカートに・・・
レーヨン混のしなやかにドレープがでるギャザー×タックスカート。
(実は、ギャザースカートって、タックをプラスすることでウエスト周りとお尻が、スッキリ見えるんですよ。)
IMG_9456_small.jpg
裾にはシフォンストライプの生地で切り替えてます。大人感が出ます。
IMG_9458_small.jpg

スカートについている紐はヨコに垂らしてもOK! ウエストはサイドファスナ―でオールゴム仕様。
IMG_9457_small.jpg

IMG_9462_small.jpg
春物ということで、裏も付いて高級感もあります。
IMG_9463_small.jpg

展示会で「2色買いしちゃうかも・・・」と思ってしまった「リグレTEE 」のアイボリーと合わせてみました。サンプル1着用。
IMG_9446_small.jpg

大き目の変形ドットのカットソーはとても気持ち良いコットン100%のレーシジャガード。
この生地じたいも、とても魅力的な生地なのに、

カルゼローン素材の衿と袖がすごくポイントになっているTOPSです。
着用サンプルの衿腰は少し高くなってますので低く修正入ります。
IMG_9449_small.jpg

胸とお袖部分は少し厚めのパール編みの高級感あるカットソー。なんとなく懐かしい感じのリブ編みです。
胸のポケットもポイントですが、なんといっても衿先にはキラリとグラスビーズが付いてます。
IMG_9450_small.jpg

後ろ姿も可愛いTOPSですよね。このサンプルよりひとつボタンを増やして、開きが開かないように修正はいります。
IMG_9454_small.jpg

こちらは色違いの黒・・・ん~、悩みます。
P1150945_small.jpg
衿部分もとても素敵!
P1150946_small.jpg
カフスもしっかり見せたくなります。
P1150951_small.jpg
P1150949_small.jpg




リグレTEEとの同じ素材を使用した「リグレカーディガン」もおすすめです。
このカーディガンは黒ですが、お色違いのアイボリーもあります。
例えば、コーディネートしながら洋服をご購入であれば、
どちらかの色をTEEでもう一つのカラーをカーディガンという買い方もおすすめです。
ちなみにこちらもリグレTEEと、枚数限定商品です。
IMG_9502_small1.jpg
とても気持ち良い綿100%素材にも関わらず、高級感があるので、
式典のワンピの上にもサラリと羽織れます。
前ボタンを閉めて、衿からつながっているボウタイ風リボンをひとつ結びしてみました。
IMG_9508_small.jpg

IMG_9495_small1.jpg
色違いのアイボリー。ボウタイリボンでちょっと遊んでみたりできます。
P1150992_small.jpg
P1150999_small.jpg
とても綺麗なイメージになるアイボリーです。
デニムと合わせで、大人なカジュアルも目指せる素材感です。
P1150997_small.jpg

つぎが、今回の目玉商品のジャケットです。
「ヴェリエールジャケット」
カラーはサンドベージュとブラックが登場しました。
あとから、オススメする「リヴァレンヌスカート」と合わせてしっかり上下で黒の式典使用・・・
P1160027_small.jpg
カジュアルにパンツと・・・
IMG_9758_small1.jpg
実はこのコーディネート・・・一番好きです。スーペパンツと・・・
P1150900_small.jpg
テールワンピや・・・
IMG_9829_small.jpg
全く異なるイメージのロシェットワンピとあわせて・・・・すごくないですか?
この着回しのアイテム数!!
IMG_9726_small.jpg
そして、色違いのサンドベージュ・・・甲乙つけがたい!悩みますな~
P1150964_small.jpg
入学シーズンにはこの明るさ・・・いいですね。
IMG_9513_small1.jpg

立ち襟で着るテールカラーがショルダー部分をとても女性らしく綺麗にみせてくれるジャケットです。
コンパクトなサイズ感(着用は1サイズ)ですが、ストレッチがものすごく効いた素材なので着心地抜群!
サンプルの着丈より2センチ短く修正します。
P1150901_small.jpg
シルバーの糸で半円を描いたちょっとモードな感じがすごく今っぽくて素敵!
P1150906_small.jpg
裏地のレジメンストライプも見せたくなるので、こんな袖のロールアップもおすすめです。
P1150908_small.jpg
脱いでも見せたくなっちゃう高級感。
P1150921_small.jpg
P1150909_small.jpg
私の数回の式典経験では、
卒園卒業式にはやはり黒のママは多いですね。
昔の母さん達って、黒い家紋の羽織を着ていましたものね・・・
でも、入学式は4月の花冷え時期ということで、明るいベージュやパステルのカラーの方が多かったように思えます。

ママたちにとって、春のオケージョンはオシャレの言い訳ができるときじゃないですかっ!
大いにオシャレをしましょうね。
ちなみに私はもちろん、3月の卒業式、4月の入学式は衣装替えしましたよ~
主役の息子は同じスーツですけど・・・
P1150910_small.jpg

先ほどもでた写真ですが・・・このジャケット、こんなDAILYな通勤着にも使用してくださいね。
IMG_9513_small1.jpg
いっしょに履いたグレーのパンツはカッセパンツ。
ここ最近、グレーのマニッシュなパンツが欲しくて、秋になったら探そうと思ってましたが
waffleのこのコレクションでこんなに履きやすいリラックス感抜群のパンツがでるなら・・とこれを予約することに決めました。
ん~。おじさん感がたまらない!
(着用はサイズ2です)IMG_9514_small.jpg
でも、よーくみるとただのラクチンパンツとは違います。
IMG_9522_small1.jpg
ウエストゴム部分は綺麗なレース地。
IMG_9521_small.jpg
黒いローファーとの相性もばっちり!
IMG_9520_small1.jpg
IMG_9519_small1.jpg
カンテルシャツを合わせて「できる女」完成です
IMG_9511_small.jpg

後ろウエストベルトで着痩せ効果ばっちりのシャツ。
(1920年代のヨーロッパのタキシードシャツをヒントに作ったシャツだそうです。
昔、ワイシャツは紳士の下着でタイトに着るのが鉄則だったという話を思い出しました・・・)
スッキリしながら、このデザインあるTOPSは、ジャケットを羽織らずにシャキッと着こなしたいですね~
(このサンプルよりも裾周りを5センチ大きく修正するとのことなので、タイトさと下のふんわりがメリハリ付いて、
もう少し女性らしくなりそうです
写真にはあまり写ってないのですが、衿先にはボタンではなくてビーズがついていたりするのです。
IMG_9517_small1.jpg

IMG_9516_small1.jpg
カフスもこの凝り方・・・
IMG_9527_small.jpg

ひきつづき、パンツのご紹介・・・
「スーペパンツ」
P1150912_small.jpg
こちらは1本もっていると、なにかと便利そうな黒・・・
P1150914_small.jpg
サンプルは2を着用です。161センチのゆうちゃんはきっと1がもっときれいにスッキリはけると思います。
こちらも枚数限定商品です。
P1150913_small.jpg
P1150914_small.jpg

素材は実は、「ヴェリエールジャケットと同じ素材のバニランストレッチ(綿97%ポリ3%)の生地に
高級なストレッチレースをのせた2枚仕立ての贅沢パンツです。
仕立てといい、素材といいこの高級感だからこそ、waffleは支持されるのだな=とつくづく思うパンツなのです。
P1150917_small.jpg
お尻のラインも程よいゆるみが出るようにしています。
式典やお食事会、結婚式などのお出かけは、実は座ることも多いですよね。
「2枚仕立て」という点も「お尻のゆとり」の点も、膝やお尻部分が出づらいというのは一番うれしいかもしれません。
P1150919_small.jpg
こちらは、サンドベージュ。春のお式には注目度大!!
私だったら、すれ違い様に「そのパンツどちらでお買い上げしました?」と聞いちゃうな~絶対!!
でも、小さいお子様の抱っこをしなくてはいけないママは黒かしら?
P1150952_small.jpg

P1150955_small.jpg
写真で伝わりますか?この素敵なリュクス感たっぷりのクラシカルなイメージのレース!!
P1150953_small.jpg
P1150954_small.jpg
式典終わったら、ママランチの時にぜひ、カジュアルなカットソーと合わせてDAILYにも着てくださいね。

来春は卒業、入学の2つのイベントのママ・・・
「忙し~!春」と思いますが、今思うとこの忙しい式典は、ひとつひとつが楽しいイベントでした。
わたくし事ですが、今年の1月に息子の最後のイベントが控えてます。成人式。
保育園時代のパパママと集まって、お祝いをしよう~!と話も出てます。
こどもたちも正々堂々と乾杯できますものね。
きっと子供たちは着物やスーツ。控えめに私もオシャレしよ~っと!笑

日頃、パンツ派のわたしはワンピースも検討してます。イベントって、やっぱりワクワクしますね~

「テールワンピース」
バスト下から緩やかな切り替えがあり気になるお腹やヒップ周りをさりげなくカバーできてしまう優秀ワンピ!!
こちらもすみません、枚数限定です。
IMG_9529_small.jpg

衿ぐりの開きのデザインやハイウエストのふんわり部分が、目線を上のほうに持っていくのでスタイル良く見えるワンピです。
IMG_9530_small.jpg

前の切り替え部分を少し下げて、うしろへのラインを自然にながれるように修正します。
IMG_9531_small1.jpg
IMG_9532_small.jpg

IMG_9533_small.jpg
胸のところにイヤリングと同じデザインのビーズ×革の小さなブローチが付きます。
衿の際に付けないと、議員バッチに見えますからね!!ここ注意IMG_9535_small.jpg
79113312.jpg
今回はイヤリングとピアスが出るんですよ~。お店でも一応両方置きたいと思ってますが、どちらが人気でるのかが分からないので、よろしかったらお早目に予約してください。

ちょっと、下の着用写真はピアスが見えにくいですが、程よいボリュームで普段にもたくさん使えそう!
79113312_o4.jpg

あっ、脱線してしまいました。ワンピースに戻ります。
ポケットも付いてます。ちびっこが「ママこれ持ってて」のちょっとしたポケット?
IMG_9538_small.jpg

カフスは折り返しにレースを貼ってあるので、ロールアップした感じがまたステキ!
IMG_9537_small1.jpg
IMG_9536_small.jpg
このワンピースはヴェリエールジャケットと合わせて着るのをwaffleさんは提案してました。
IMG_9829_small.jpg
・・・というのも、ほらっ!
IMG_9826_small.jpg
後ろのジャケットの裾から、こんな風にふんわり部分が覗くように作ってあるのです。
ちょっと寂しい後ろ姿が女性らしく大人の可愛らしさがでます。
IMG_9827_small.jpg

もうひとつ、お呼ばれや式典用に・・・
こんな可愛いワンピースも出ます。「ロシェットワンピース」
2色の展開でこちらは、ブラック。
P1150862_small.jpg
ストンとしたシルエットで着てもOK!
ウエストでしなってもOKなシルエットをいろいろできるワンピースです。
P1150865_small.jpg
ワンピースの上にエプロン風をまとったようなデザイン。別々にはなりません。
肩幅、袖幅、バストから裾にかけての幅が少し小さく修正します。
P1150864_small.jpg

P1150871_small.jpg
ポイントになる左胸部分のオーガンジー素材のお花モチーフが存在感ありますね。
P1150867_small.jpg
もうひとつのポイントがシャープに見せるストライプ柄のパイピング。このパイピングは襟まわりも使用。
P1150869_small.jpg


後ろは、ファスナ―とボタン。
「えっ!ひとりで着れない!」・・・と嘆かないでください。
体の固い方はもちろん、
朝一番に、入学式典の前方の席を取りに行くため急いでる方・・・・
後ろのファスナ―は開けなくてもかぶって着用するタイプのワンピースです。
P1150866_small.jpg
こちらはブルー
IMG_9728_small.jpg
グレーのソックスとのコーディも可愛いですよね。
IMG_9730_small1.jpg
花のモチーフも、なじむ感じが大人っぽいです。
初夏やジューンブライドに、結婚式となどのお呼ばれがありそうな方も素敵だと思います。
IMG_9729_small.jpg
IMG_9731_small.jpg


普段のお出かけに可愛いワンピース「シャイエワンピース」
大きなドットのアクアブルーのコットンジャガードとキュプラ×綿×麻のハリのあるグレーのコントラストがとても上品なワンピース。シンプルなデザインなので、ストールを巻いたり、アクセサリーやコサージュでいろいろ遊べるワンピースです。
IMG_9602_small1.jpg

写真のサンプルよりお袖の裄丈を少し伸ばします。
IMG_9604_small1.jpg

IMG_9606_small.jpg
スカート部分は1枚仕立てなのでチュールスカートやレギンスと合せてみるといろんなアレンジが出来そうです。
IMG_9608_small.jpg


式典にも便利なスカートをご紹介しますね。ブラックのスカートは何かと便利です。
沢山ブラックスカートがありますが、waffleだからこそできた素敵かわいいスカートに仕上がってます。
「リヴァレンンヌスカート」
P1160002_small.jpg

2枚仕立てのカットソーのシンプルなタイトスカートの上にシフォンのラップスカートをセットアップしました。
P1160008_small.jpg
ラップスカートにはビーズでこんな細かなディテール・・・
もちろん、それぞれが単品でも使用できるようになってます。
たとえば、レギンス×ラップスカートだったり、タイトスカートは格好良く、シンプルに1枚で履く事も可能です。
P1160004_small.jpg
サンプルは1サイズ着用ですが脇丈を2.5センチ長くします。
P1160006_small.jpg
ラップスカートのひもの先にはWの刺繍を・・・式典はもちろん、DAILYにいろいろ使えるスカートですね。
P1160005_small.jpg

式典やおでかけにお勧めのアイテム・・・
花冷えするこの時期は暦のうえでは春ですが、雪がふるのは当たり前。

卒業式はさむ~い体育館で、ガタガタ震えたのを思い出します。

でも3月となると、冬のWOOLのコートはいないんですよ。
そこでおススメなのが、ユニクロの暖かインナーとこの「アルションコート」
ジャケットの上に羽織れるトレンチコートを作ってくれました。

小さくたためて便利なコートです。
IMG_9777_small.jpg
スタイリッシュなラインは大人なカジュアルにも素敵ですね。
春のジャケットとしてデニム等にサラリと羽織ってパリジェンヌ風の着こなしもおススメです。
IMG_9770_small.jpg
IMG_9772_small.jpg
レザーのベルト通しも・・・
IMG_9773_small.jpg
ブロンズ色の小さな力ボタンも今風です。
IMG_9776_small.jpg
こちらは、色違いのベージュ。これもまた、悩みますな~
79146479.jpg
79146479_o4.jpg
79146479_o2.jpg
79146479_o1.jpg

式典の寒さしのぎにもうひとつおススメなのは、ストールです。
WOOLのがっつりストールは「春の式典にはちょっと違うな~」と、
式典の前日の最終コーディネートに絶対思ってしまいます    
そこで、活躍するのはこんな素敵ストール。
薄地のストールですが、くるくる首に巻くと結構暖かい。
納期は11月下旬なので冬の室内クリスマスパーティのコーディにも使えそうです。
IMG_9720_small.jpg
ブラックパールのボタンで留めてこんな感じにショール風にしてもOK!
とても高級感あるレースを使用してます。
IMG_9763_small1.jpg
上からジャケットを羽織るとドレープシャツのようにも見えてとても素敵なコーディになります。
IMG_9759_small1.jpg


「とにかくシンプルに行きたいな~」というママや、
このコレクションで通勤着を見つけたいという方にそごくおススメのTOPSが二つあります。
ヴィヴィーTEEと、ラデュべシャツ!

waffleの大人なお姉様方が「私たちのアトリエで、スタッフ全員買っちゃう説のあるんだよ。このTOPS」・・・と
またまた着たいものを作ってしまったwaffleさんなのであります(笑)
「ヴィヴィーTEE」

こちらも2色展開です。ホワイトとブラック・・・じつは私もこれは大人買いだな!と思ったシンプルさ!
絶対毎日のようにヘビーに着るはずですもの。
IMG_9780_small.jpg
上質なコーマ綿はとにかく気持ちいい!
ジャケットのインナーとして襟ぐりが大きく開かないところがまた今年っぽい綺麗なラインです。

ん?この素材は?
IMG_9785_small.jpg
そうです!背中・・・
IMG_9782_small.jpg
IMG_9783_small.jpg
後身頃が布帛でシャツテイストなデザインなのです。

そして、こんな袖のちょこっとしたディテールが好きですね。・・・きっと皆様も!
IMG_9786_small.jpg
こちらが色違いのブラック・・・
79150833_o4.jpg
79150833_o2.jpg
79150833_o3.jpg

とってもラインが素敵だった大人なシャツ。「ラデュべシャツ」
落ち感があり、着痩せ効果がぜったいあるはず!
IMG_9744_small.jpg

後ろ姿もこのふわりとした衿がすごく綺麗だったんですよね~
あまりにも仕上がりが良くて、ブラック色の生産も決定!
IMG_9746_small.jpg

IMG_9747_small1.jpg
袖口と後裾の編みたてリブにはラメゴールドがあしらわれて・・・大人の素敵女子を演出してくれます。
IMG_9748_small.jpg
この透け感も素敵ですよね~
IMG_9745_small1.jpg
色違いの黒はこちら・・・
79149686.jpg


「式典だけででなく普段も使いたいもん!」という欲張りさんには、
バッグ好きさんにも、支持されているwaffleのバッグはどうですか?
今回4つのバッグのうち、いいな~と思ったのを2つご紹介させてくださいね。
見た目とおりのネーミング「レースレースバッグ」

waffleのお得意の布製のバッグの可愛いさを最大限にしたバッグですよね。
79091747.jpg

IMG_9609_small1.jpg
ショルダー部分は革を使用しておりますのでバックルで長さ調整可能です。布だけでない、革を使用しているポイントがいいんですよ~
IMG_9611_small1.jpg

ほらっ!このコーディネートなんて最高に可愛いですよね~!
この写真を見て、欲しいモード全開!!
79091747_o5.jpg

前からみるとバードビスケットの千鳥格子柄。
後は黒とブラウンのバイカラー。
革のストラップをとりはずすと、流行りのクラッチバッグに変身です。
79091914.jpg

79091914_o4.jpg
バッグ口もかぱっと開き、収納力もほど良くあります。
IMG_9755_small.jpg

ショルダーではこんな感じ!ちなみに紐長さは13センチ短くしてグルリ94センチに修正です。
IMG_9751_small.jpg


ここ数年、waffleのアクセサリーも洋服と同様に人気あるお品です。

なんでしょう?探すのに大変なアクセサリーだっただけに・・・こんなの待っていたんだよね~と皆様によく言われます。

若い女の子がキラキラつけるアクセサリーだとwaffleの洋服には似合いませんし・・・
だからと言って、高級本物18金やプラチナアクセサリーは無難なシンプルなものでないと買うまでは気持ちがいきません。
それこそ、学生時代がバブルだった依存型の私なんて、
そんなアクセは記念日にパートナーに送ってほしいと思ってしまいます(笑)

凄く素敵でした・・・この「クラッシュアイスネックレス」
たま~に遊びにいく学芸大前にあるブランドものの古着やさんがありまして・・・
そこでこの平織り太幅チェーンのネックレスが3万円ほどしました!
そのネックレスより断然可愛い仕上がり!!
60、70年代のディ○ールやグッ○よりもwaffle!
なんて素晴らしいインターナショナルなブランドになったのでしょうか!!すごいな~田口女史達は・・・
そんな素敵なブランドを販売させていただいている私たちはすごく幸せです
79113465_o3.jpg

P1150904_small.jpg



そしてこのコーディを見たら、やっぱりふたつ買わなくちゃっ!って気になりました。
Wネックレスと・・・「重ねづけ~!!」
79113465_o6.jpg


P1150876_small.jpg
P1150872_small.jpg


チョーカー×チェーンのネックレス・・・
すごく面白いデザインです。首回りにチョーカーがきて、前に鎖が垂れる仕組み・・・
79113155_o5.jpg
チョーカー部分にはこんなグリーンやGOLDのビーズも付いてます。
79113155_o2.jpg


あれれ?なんとカチューシャにもなってしまいました!
IMG_9669_small1.jpg
チョーカー部分にチェーンを巻きつけて…少し垂らすと・・ちょっと大人な雰囲気の高級カチューシャ!!
式典もいいけど、TEEシャツにジーンズの時こそこんなカチューシャでポイントつくりたいですね。
IMG_9670_small.jpg
KIDSだって、おでかけモードで可愛すぎですよ~
子どもの頃、母のカチューシャを首にして、お姫様のチョーカー風を気取ってました!その逆転の発想ですな!
79113155_o4.jpg

カチューシャは無理だな~!髪型・・・どうしよう?
とお悩みの方・・・こんな可愛い大人のシュシュはいかがでしょうか?
79094998.jpg
刺繍とビーズとスパンコール・・・あれ?懐かしの歌謡曲みたいなご紹介になってしまいましたが・・
(これ解る方は年齢も近いですな!)
この3つの言葉・・・好きなものです。刺繍とビーズと私・・・じゃないスパンコール!
79094998_o4.jpg


えっと、式典で他のママと差が付きやすいのが足元です!忘れるところでした。危ない危ない!
79094315_o7.jpg
おすすめなのが、このソックス「ギザギザハートの子守唄」じゃなくて「ギザギザ二―ハイソックス」

(やばいです。最近おばさん通り越しておじさんっぽい事言っちゃう自分?ちがうんです。
ちょっと正直、ねむいんです!
奮い立たせて少しハイになってます!  私・・・)

カラーはこの2色、かわいかったな~
ビターチョコは合せやすそうで、足細くみえるかも?
79094315_o3.jpg


スモーキーミント。
じつはですね・・・この二―ハイソックス。
膝上までギュッとのばして穿いてほしいらしいです。
なんとゴムが4段入っているのでずり落ちない仕組み。

この時期は少し寒いので下にタイツやストッキングを履くとずり落ちませんよ。
または、ガーターベルトでもいいですね。
79094315_o1.jpg

この「ラメラメソックス」も捨てがたいです。
ラメ部分がすごく柔らかくて伸ばしてもクシュクシュしてもいい感じになるソックスです。
KIDSもおススメです。
79094540.jpg
79094540_o6.jpg
着用すると・・・
79094540_o7.jpg
KIDSはひざまで隠れる長さ・・・
79121070_o4.jpg


式典アクセサリーの一番人気は、コサージュです。
昨年はすぐに完売してしまい、みなさんに大変ご迷惑をおかけしたコサージュ。
解りますよね…完売の理由。こんなコサージュ、どこ探してもないですよ。
式典には重ねてふたつ付けたり・・・お子さんと柄違いを付けたり・・・ぜったいご予約しておいてください。
79094797_o1.jpg

79094797_o3.jpg
79094797_o6.jpg
79094797_o5.jpg
79094797_o4.jpg


さて・・・
ここからはこのオケージョンコレクションの洋服にプラスする事で、普段のDAILYウエアになってしまうおススメアイテムをご紹介します。
IMG_9560_small1.jpg
waffleといったらデニム。といっても過言ではないくらいジーンズが定着しているwaffleから今年は綺麗めがおススメ!
アトリエで人気ナンバーワンの「オーボーデニム」はヒップをすっぽり包み込むようなシルエットが新鮮です。
IMG_9561_small1.jpg
IMG_9562_small1.jpg
IMG_9566_small1.jpg
IMG_9568_small.jpg

79139649_o6.jpg


「トレーヴカーディガン」と「トレーヴプルオーバー」

昨年もこのコレクションで薄手のコットンニットのカーディとプルオーバーがでて、すごく便利で重宝したのです。
寒いけど、WOOLはちょっと春らしくないし・・・という時も
5月6月の梅雨時の寒さもしのげるニットはすごーく便利でしたよ。
79144207_o6.jpg
このカラーだと、フォーマルなジャケットのインナーにもOKですね。
79144207_o4.jpg
こちらはカーディをはおったようなデザインのプルオーバー
79144643_o6.jpg
79144643_o4.jpg

展示会ではカタログになる前の写真を拝見させてもらえるのですが、
それを見ていると・・・図々しくも外人の子どもモデルと同じコーディネートをしたくなる時がよくあります。

それの大人サイズを作っているときは、うへへと思って、帰りの電車の中で「絶対あのコーディしよ~!」と密かに思うのですが、作っていないとついつい田口女史に「ね~ね~、作って作って」のおねだりをTRYしてみます。
あと数年で半世紀生きた年齢ともなると・・・なんだって言えますから(笑)

でもwaffleさんの良いところはそんな現場の声を聞いて一度持ち帰るものの、最高なものに作りだしてしまうところ。

仕事の流れ、生産の負担をかんがえるとそんなことするメーカーさんは、ほとんどありません。

彼女たちの情熱とか消費者に対する愛情とか、
「好き!なことが仕事につながっている幸せさ」をすごく感じるのです。

展示会に行ってこんな物作りをしている人たちを見ていると刺激になるのはもちろん、
お年頃の子を持つ親として、「好きに勝るものはないんだよ~」と
思い、彼らには伝えていきたいひとつだな~と思うのです。

あっ!またまた脱線しましたが、展示会で他のお店のバイヤーさんたちとおねだりしちゃったアイテムがこちら
「シャイエカーディガン」
k06_1.jpgジーンズやカラーパンツ、スカートにも合せられる可愛いTOPSです。
大人な私は、ボトムにネイビーやブラック、ブラウンなどをもってきたいな~
l_women3_11_1.jpg

もうひとつ、KIDSのこのコーディをみて、着たい!と思ったこの上下。
太いピッチのヒッコリーストライプが作業着みたいで、この太めなラインも絶妙です。「ジュイヴパンツ」
f_kids3_01_1.jpg
IMG_9629_small1.jpg
IMG_9631_small1.jpg
IMG_9630_small.jpg
ウエストはオールゴム
IMG_9636_small.jpg
コンバースとの相性もばっちり!
IMG_9638_small.jpg
ここ最近、waffleではカラーパンツをよく出していますが、
IMG_9655_small1.jpg



スポンサーサイト



 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR