FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2012-09

WAFFLEセレモニー WOMEN

毎年、卒園・入園・入学シーズンに向けてのお洋服が発表される、
wafflish waffleのEARLY SPRINGコレクション。
続いては…皆さんの1番気になられる、WOMENサイズのアイテムのご紹介です

スーツを式服用にと買うよりも、式を理由に(!)普段着にアレンジできる
お気に入りの1着を用意したほうが、活躍するしウレシイですよね…!

私はこのコレクションの雰囲気が大好きで、
式典の予定もないのに、毎年たくさん予約を入れてしまいます…。
いつものお洋服に合わせて、デイリーに楽しんでくださいね。


ご紹介、まず1点目は…1着あると何かと便利なブラックドレス。
IMG_0225_small.jpg
【ディナルワンピース】 携帯の方はこちらからどうぞ

綿麻のサテン素材は、控えめな光沢なので上品イメージ。
袖は、控えめなラメの入ったジャガードニットなので動きやすく、普段お仕事などにも活用できます。
Gジャンなど羽織れば、ぐっとカジュアルに。
胸元には、ビーズで形作ったキツネモチーフが付いていて、
弱冠タイトなラインでもコンサバにならないのが嬉しいです…。

カタログでは…
IMG_0314_small.jpg
【カロンボレロ・グレー】 携帯の方はこちらからどうぞ

IMG_0430_small.jpg
【ビーズレギンス・ブルー】 携帯の方はこちらからどうぞ

この2点を合わせたコーディネートが、シンプルな大人っぽさでステキ。真似したくなります…。
裾にパール調ビーズを並べたこのレギンス、とてもきれいでした!
シンプルなレギンスは誰でも持っているし…周りのママ友に注目されちゃいそう!



そして、ボトムでオススメなのはこちら。
women2_06_small.jpg
【カリムスカート】 携帯の方はこちらからどうぞ

昨年のEARLY SPRINGコレクションでも、ベージュのチュールスカートが大人気。
初めて入店された方のお買い上げも目立ちました。
今年は黒のラップ型。ブルーのウエストリボンがとても印象的!
チュールとカットソーのリバーシブルで、透け感のある仕上がり。
ボリュームが出すぎないのもうれしいポイントです。
カタログではこのトップスのブラックを合わせていましたが…
women1_07_small.jpg
【ブリスシャツ】 携帯の方はこちらからどうぞ 
私はアイボリーを合わせて着たいなぁ…。


そして、式服といえば…きちんと見えるジャケット。

IMG_0263_small.jpg
【パンワジャケット】 携帯の方はこちらからどうぞ

綿麻の程よい光沢感が大袈裟過ぎないので、普段はジーンズなど合わせて活躍させてください!
見えないところに、waffleらしいこだわりが…
IMG_0265_small.jpg
裏地はドットが並んだようなレース生地。
丈が短めでバランスもいいので、今回のコレクションのボトムやワンピ、どれにもぴったり!



ジャケットのインには、首元のレース使いが美しいこちらのトップス、
ぜひ合わせてみてください…。
IMG_0306_small.jpg
【ラチャTee・アイボリー】 携帯の方はこちらからどうぞ


そして、式服にはもちろん、ストレッチ素材の心地良さで、
出番が多くなりそうなきれいめな仕上がりのパンツ。

IMG_0257_small.jpg
【スリンパンツ・ベージュ】 携帯の方はこちらからどうぞ


waffleのチョーカーが大好きでコレクションのようになっている私の、
新しい1点になる予定のパールアクセ。

IMG_0341_small.jpg
【パールチョーカー】 携帯の方はこちらからどうぞ

この4点で、とてもベーシックンな式服コーデの出来上がりです。
シンプルな着こなしなので…

IMG_0378_small.jpg
【マースバッグ】 携帯の方はこちらからどうぞ

こんな可愛らしいバッグをポイントにしてもいいですね!


そして…コレクションの中ではカジュアルなアイテム。
今回、KidsもWomenもオススメなのが、カラーで迷ってしまいそうなこちらのカーデです。

women2_02_small.jpg
【シーロムカーディガン】 携帯の方はこちらからどうぞ

IMG_0396_small.jpg


こちらはデイリーウエアとしておすすめ!
はっきりとしたトリコロールカラーやフリル使い、エンブレムのようなトラッドマークの刺繍…。
きれい目のスカートを合わせても、穿きなれたデニムでシンプルに着こなしてもOK!
1色に絞れず、悩み中の私です…。



たくさんおすすめしてしまいましたが…
お店のホームページにて、商品の詳細を載せていますので、
そちらをご覧になって、じっくり検討してみてください…。
「私だったらこんな風にカジュアルダウンしてみようかな…」なんて想像しながら、
『長く使える特別な服選び』を楽しんでいただければと思います…!


スポンサーサイト



WAFFLE セレモニーEARY SPRING KIDS

入園 入学はもちろん、春は結婚式も多いシーズンですね。
最近は秋の行事が春に早まる場合も少なくありません。

例えば・・・おけいこの発表会などもあったりしますね。
家族で迎えるイベントや行事ごとは、一生の思い出に刻まれていきます。
特別という事を意識させることで、子供本人もいつもよりちょっと背伸びをして、緊張をし、
少しづつ成長していくのだろうな~と思います。

私ごとですが、引越の際に、高校生の息子が写真の整理をしているところに来て、
「こんな格好していたんだ~。このジャケット、憶えているよ」なんて会話もあったりする今、
洋服って、思い出つくりの大切な一コマなんだな~と思ったりします。
「うん、うん、これだけ可愛がってやったんだからな~。ひときわ、可愛いだろ!」と振り返ると
もう姿はありませんでしたが・・・


さてさて、可愛いお子様の大切なセレモニー・・・
こんなアイテムはいかがですか?

IMG_0236.jpg
【バーンジャケット】 携帯の方はこちらからどうぞ
※100~150サイズがございます。

男の子、女の子兼用で着れる「バーンジャケット」

やわらかな素材でテーラードの衿。こちらは使えそうです。
身頃のうさぎモチーフが可愛いです。

胸元をしっかり止めてマニッシュな雰囲気にも着用できます。

IMG_0233.jpg
 
カタログでは中にアートTEEを着用。
とても柔らかいTEEシャツで、普段はもちろん、こんなSETを持っていれば
急な冠婚葬祭にも便利です。


続いて女の子には…
私ならこんなの着たい!と思ってしまったこちら。

IMG_0216.jpg
【メルリンワンピース】 携帯の方はこちらからどうぞ
※90~150サイズがございます。

展示会場ではカタログと同じこのカーディガンを合わせてディスプレイされていました。

IMG_0388.jpg
【シーロムカーディガン】 携帯の方はこちらからどうぞ
※100~140サイズがございます。

トリコロールカラーのパキっとした色合いと、
女の子らしい、正統派な可愛らしさに、思わず見とれてしまいました…。
カーディガンは普段使いにも便利。
白いTシャツとスニーカーに、デニムを穿いて…そんなコーディネートもかわいいですね!

このカーディガンがとても気に入ってしまった私。
式典後にも着れる物を用意したい方には、とにかくおすすめです。
こちらのアイボリーは、白いブラウスの代わりにも使えます。
kids1_10a_small.jpg
こんなシックなパンツと、モノトーンでコーディネートしてもいいですね。

IMG_0220.jpg
【ルブアキュロットスカート】 携帯の方はこちらからどうぞ
※90~150サイズがございます。

このパンツは、小さい子よりも入学するお姉ちゃんにおすすめです。
ちょっとお姉さん風で、お気に入りになりそう…!

ちょっと色が地味かしら?と思われたら…
kids1_04a_small.jpg
【カロンボレロ】 携帯の方はこちらからどうぞ
※90~150サイズがございます。

こんなやさしいカラーのボレロを羽織らせてあげてください。


そして、足元もぬかりありません!
スタッフみんなのお気に入りソックスです。

IMG_0434_small.jpg
【ヘリンボーンロングソックス】 携帯の方はこちらからどうぞ
※WOMENサイズもございます。

このコーデにはベージュがかわいいかしら?
女の子のママ、皆さんに買っていただきたいくらい可愛いこのソックス。
履いた時の柄の位置も絶妙です…!



私が1年生くらいの時でしょうか…
住んでいる市のオーケストラと一緒にピアノを弾く機械があって、
母が気合を入れて、知り合いの洋裁の先生にドレスをオーダーしてくれた事がありました。
ピンクのサテンでパフスリーブ、レースやりボン付き!
もちろん大のお気に入りでしたが、結局、着たのは2~3回…。

waffleのお洋服なら、お子さんたちのお気に入りとしてたくさん着ていただけます!
まだ気が早いわ…と思われるかもしれませんが、こんなに可愛い上に、
着心地のよい素材で長く活用できる式服には、きっとなかなか出会えないと思います…。
先ほども、今度幼稚園に上がる女の子のママが、さっそくご予約に来てくださいました。

ホームページの方で、コレクションの全ての詳細をご覧いただけます。
そして、このブログの次のページではWOMENサイズのオススメをご紹介していますので、
そちらと合わせてご検討なさってみてください…。

ご質問などおありでしたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ…。


     エルフ・キッズマーケット 阿佐ヶ谷店  
         TEL:03-3336-4110
         FAX:03-3336-4140
         MAIL:webmaster@elf-kids.com




  










 | ホーム | 

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR