FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2012-05

カナリアプルオーバーとパラドールシリーズ

ミックスヤーンのニットは、どんなボトムとも似合う、便利な1点です。

IMG_6196.jpg

12AW SK-17 カナリアプルオーバー 17850円 納期10月中旬

IMG_6198.jpg

IMG_6197.jpg


アクリル63%、綿20%、ポリエステル17%の混率は、ご自宅でエマールやアクロンなどのオシャレ着洗いの洗剤とネットがあれば、洗濯機の手洗いコースで簡単にご自宅で洗えます。
(お洗濯に自信のない方はご遠慮くださいね)

風合いはとても気持ちよく、WOOLみたいに細かい毛足も少ないので
お肌が敏感な方も大丈夫だと思います。

ほんのりと、うすーいPINKがとても上品なカラーです。

後ろの衿が少しスタンドなので、ちょっと大人っぽい雰囲気。



オリーブ柄のパラドールパンツと合わせてみました。

IMG_6314.jpg


12AW SP-98 パラドールパンツ 19,950円 納期10月上旬頃 


IMG_6315.jpg

今回、一番目立っていたオリーブ柄・・・
立体感のあるゴブラン織りが存在感がありました。

キュプラの裏地がしっかり付いているので、冷え性さんの秋冬のおでかけパンツにもぴったりだと思います。

IMG_6316.jpg

IMG_6317.jpg


着用モデルは163センチで1サイズを着ています。




12AW SB-51 パラドールスカート  サイズ1、2 納期9月下旬~10月 

IMG_6268.jpg

どんな体型の方にも似合うSI-HOのセミタイトなスカート。
昨年も蝶々柄の黒いスカートが出て、店頭に並ぶや否や、皆さんが気になってくださった商品です。


IMG_6269.jpg

今年のタイプはほんの少し伸縮もあるゴブラン織りなので、綺麗に履いていただけそうです。

IMG_6271.jpg

裾にはベージュのフリルテープがついて女性らしさを出してます。


展示会では、素足だったので・・・ちょっとイメージが伝えられなくて残念ですが
チャコール、ブラック、ブラウン系はもちろん、グリーンやワイン等のタイツと合わせたら素敵です。





店頭で写真や生地サンプルをお見せすると、これ!素敵!と声が多いのがパラドールコート。

IMG_6070.jpg

IMG_6069.jpg

IMG_6071.jpg


MENSのコートを羽織った雰囲気ですが、この柄、計算された衿・・・
素敵でした。

裏地はしっかりしたキュプラを使用しているので、真冬のコートとしても大丈夫!!



※この写真よりも丈が5センチほど短くなり、ボタン位置を上げます。
メンズっぽい形からボタン位置をあげることで女性っぽく仕上がる予定です。
スポンサーサイト



シャツ

12FWSS-99 ファロシャツ 16800円 サイズFREE 8月上旬ころ

IMG_6089.jpg

SI-HOでもWAFFLEでも、いつも白いシャツは大人気です。

今回は胸の部分いっぱいにとても希少な梯子ステッチで模様を作ってます。

よくレースなどに使われる、梯子ステッチ・・・

まっすぐに縫うことができるミシンはよくあるのですが、
このような曲線を描けるミシンはめったにないとか・・・

とても希少な刺繍であるのです。

写真のサンプルより袖丈を3センチ短くします。






12AW SS-102 スマカルシャツ 14700円 サイズFREE 納期 9月上旬ころ

IMG_6072.jpg

細ーいペンシルストライプの柄に白いサークル柄の刺繍が乗ったドビー生地。
水色×赤のストライプはとても爽やかです。


IMG_6027.jpg

前立ての上の方にあしらったレースはジャケットなどを着た時にもポイントになります。

写真のサンプルより袖丈が3センチ短くなります。

 ブレロTEEとテイデショートパンツ

12AW SC-331 ブレロTee  13,650円 サイズFREE 納期8月中旬頃
 
IMG_6104.jpg


クラシックな柄と形。
TEEシャツなんて呼ぶのはもったいない、作りのTOPSです。


IMG_6109.jpg

テンセルカシミア天竺とポリエステルのプリント柄の上質TEEです。


IMG_6110.jpg

形がクラシックで、後ろはファスナーがついてすっきり。


IMG_6230.jpg

タートルを中に着てみました。
冬にはこんな重ね着も上品。






12AW SP-102 テイデショートパンツ 17,850円 サイズ1,2 納期9月中旬ころ


IMG_6105.jpg


モデルをしてくれたスタッフのえみちゃん、このパンツを履いて「2色買いした~い」と言ったほどの履きやすさ!
台形の形がHIPをすっきりに見せます。


上質なウールへリンボーンなので、高級感もあります。
レギンスやブーツと合わせて、バランスよいスタイリングを楽しんでください。


IMG_6107.jpg

左ポケットの横にはパールのようなビーズをあしらってます。




ブラックはこちら・・・
どんなTOPSとも相性が良かったです。

IMG_6327.jpg

IMG_6328.jpg

ティルマシリーズとクラボパンツ

12AW SC-323 ティルマTEE 10,500円 サイズFREE 納期8月中旬 

IMG_6080.jpg

IMG_6031.jpg


柔らかなスラブCOTTON天竺を使用したボーダーTEE
マリンがテーマということで、ボーダーTEEははずせません。

お色はオフホワイト×チャコールグレー、オフホワイト×イエローの2色展開。


IMG_6082.jpg

襟ぐりの開きがきれいなボートネックです。
ボートネックの両端にはキナリのリブが付いて、横のOPENが開きすぎるといった感じがありません。


IMG_6081.jpg

袖口にもリブが付き、ラメシルバーのライン入り。
ちょっと大人なカジュアルを着こなせる便利なTEEシャツです。





一緒にあわせたこちらのパンツ・・・

12AW SP-97 クラボパンツ 18,900円 サイズは1,2  納期9月中旬頃

IMG_6073.jpg

カラーはベージュとグリーンの2色展開です。

ラフィキャンバスという丈夫だけど柔らかめのキャンバス地を使用してます。
硫化染めをしている素材なので、しわっぽくて…雰囲気でてます。



IMG_6075.jpg

後ろ姿のHIPの大きなポケットも可愛いデザインですよね。




IMG_6090.jpg

IMG_6091.jpg

ベージュカラーで、少しロールアップしてみました。
ショートブーツとの合わせもステキ!!







ティルマTEEと同じボーダーでカーディガンもあります。

IMG_6150.jpg

IMG_6152.jpg


リブとの切り替えがポイントになってます。
パンツにもスカートにも便利な着丈になってます。


12AW SC-324  ティルマカーディガン 13650円  サイズFREE 納期8月下旬ころ

モリーノワンピースとロレンソパンツ

12AW SO-40 モリーノワンピース 17850円 サイズFREE 8月下旬から9月上旬

IMG_6232.jpg


華やかワンピースです。

IMG_6233.jpg

いろいろな生地を贅沢にふんだんに使った、ヒザ上のチュニックワンピースです。

IMG_6239.jpg

残暑の暑い時期に納期なので、1枚でさらりと着ていただいたり、
秋冬には長袖TEEやタートルと重ねて着るのをおすすめします。


例えば、旅先での夕食での際、シワになりにくいこんなワンピースはとても便利。
秋に多いカジュアルなレストランの結婚式やお友達とのHOMEパーティ。
華やかなTOPSは1枚あると便利です。






12AW SP-95 ロレンソパンツ 17850円 サイズ1.2 9月中旬

IMG_6235.jpg


昨年のコレクションではすっきり細めのパンツはでませんでした。

探していた方が多かったせいか
お客様からのSI-HOのストレッチきいたぴったりパンツ、ある?のお声にまたまた
登場しましたよ。



IMG_6236.jpg

IMG_6237.jpg

ハイストレッチというすごーく履きやすい生地・・・
すごい伸縮です。

カラーは写真のマリンブルー、それからライトグレーもあります。

プレロカーディガンとモガンパンツ

12AW SC-332 プレロカーディガン 15,750円 サイズFREE 納期8月上旬頃

IMG_6294.jpg


古着でありそうなスクエア柄は、この柄で何か1枚欲しくなりました・・
ヨーロッパブランドのテキスタイルは幾何学的な柄が魅力的。

今も価値の高い、マリメッコ、フェンディなどの古着を思わせるこのテキスタイルは
絶対、何か欲しいです!



IMG_6295.jpg

品のあるほんの少しの光沢感あるポリエステル。
テンセル×カシミアの混率の落ち着きあるベージュ。
このコンビがとても上品なカーディガンです。

ストンとおちる形は、大人ラインをきれいに見せてくれることだと思います。

IMG_6051.jpg

こんなGOLDのボタンもクラシックですよね。




すでにご予約が数件入った、モガンパンツと合わせてみました。

IMG_6296.jpg

12AW SB-101 モガンパンツ 18,900円 サイズ1,2 納期10月上旬ころ


カラーがトップチャコールとダークオリーブ有り。
写真はチャコールです。



IMG_6297.jpg

IMG_6299.jpg

COTTONが70%のわりに温かみある素材です。(COTTON70%、ポリエステル27%、ポリウレタン3%)
伸縮あるストレッチがとっても履きやすくさせています。




IMG_6298.jpg

5つ並んだ裾のボタンがカジュアルで可愛いです。



IMG_6300.jpg

後ろのHIP部分も程よいゆるみがいい感じ・・・
ちょっとした、こんな革の細かいディテールやウエストのベルトが憎いです!

小物、小間物、革ものいろいろ

「コモノ、コマモノ、カワモノ、イロイロ・・・」


1人で残業してブログ書いていると・・・ちょっと壊れてきます。
ん~、早口言葉にいいね~なんて・・・声をだしてみます。

えみちゃんはSI-HOのHP更新を目をシバシバさせながら仕上げて、お子さんの待つ保育園へ帰っていきました。

え~ん。私も帰りたい!!


でもがんばります。
だって、今回のSI-HO・・・

すごーく素敵で、皆さんにこの可愛さ!知ってほしいんだもの・・・




sg224_001.jpg

12AW SG-224 マリンバレット 6300円 納期10月中旬頃

大人可愛いバレットの登場!
白いビーズにネイビーと海マリンを思わせるロープをあしらって・・・

sg224_003.jpg


ポニーテールにはもちろん、ショートカットの髪型に下のほうにつけたら、ちょっとおしゃれじゃありませんか?
ネイビーのパンツスーツや大人っぽいシックなカラーのコーディネイトの時アクセントにお髪にさしてみてください。








sp225.jpg

12AW SG-225  リボンバレット 5250円 10月中旬頃

かわいいリボン型ですがシックなカラーと派手すぎない光物のラインストーンが上品です。
ピンクの色も落ち着いたスモーキーなピンクなので大人な髪かざりになるのでしょうね。


sg225_004.jpg

sg225_003.jpg

周りのウッドビーズが優しい雰囲気です。






IMG_6048.jpg

12AW SG-219  パールネックレス 10,500円 納期10月下旬頃

小ぶりで大げさでないパールナックレスです。
遊びこころが有り、ペンダントヘッドの横にあるリングにパールを通します。

IMG_6049.jpg




こんな風に手首に巻いてチョーカーみたいにもできますし・・・

IMG_1220.jpg


それから!くるくると二重に巻いてチョーカーみたいにしたら、すごーく可愛かったです。

IMG_6199.jpg






初めてのお財布登場!!
12FWSG-216  ウォレット 29,400円 納期9月中旬

IMG_6257.jpg

※写真では形、ディテールがちょっと違いますが、ブラックの形に統一されます。


さすが、SI-HOの社長兼デザイナーの田口女子もおしゃれなデザイナーみーちゃんもカードを沢山持っていらっしゃるのか?
それとも、ポイントカードを集めるのがお好きなのか?


IMG_6258.jpg

ほらっ、とにかくたくさんカードが入ります。

毎日持つものだから、手の感触も良いほうがいいにきまってる。
しっくりくる牛革の革のほど良い堅さと滑らかな質感・・・


IMG_6262.jpg

小銭もこちら・・・たっぷりと







同じ素材のカードケースも登場!
12AW SG-217 カードケース 9450円 9月中旬頃

IMG_6263.jpg

IMG_6265.jpg


SI-HOの大人なお財布&カードケースは必見ですよ!

帽子、ハットとベレー

今年の冬こそベレー帽に挑戦しませんか?


ヨーロッパの人が秋になると被るイメージがあるのは私だけでしょうか?
子供からおじいさん、マダム・・・いろいろな年齢の人が上手に被っているベレー帽。


今年こそ・・・
絵描きさんのイメージでもないベレー帽。
できればフランス映画の女優さんのような・・・


ありました。

SI-HOからでました。

ぺタっと平たいベレーはよくいろいろなお店で見かけます。
オシャレな若い女の子が上手に被っていますよね。

若いから、普通のウールや毛糸で編んだ素材でも様になりますが・・・

ちょっと年を重ね始めて、若い女の子が被ってるものと同じ素材の平べったい帽子だと・・・
振り返れないんです。ちょっと痛い場合があるんです。



でも、このくらい形や素材にこだわりがあり、キチンと日本人の頭の形を理解してくれている帽子なら!
挑戦する価値があります。

12FW SG-215  テイデベレー  8400円 サイズFREE  納期9月中旬から10月上旬


カラーはこちらベージュ
IMG_6290.jpg

IMG_6289.jpg




こちらはブラック
IMG_6286.jpg

ウールのヘリンボーンを使用した毛玉が出にくい高級な素材です。





12AW SG-214  パラドールベレー 9450円 サイズFREE 納期10月上旬から中旬

テイデベレーと同形の柄ものベレー。


IMG_6293.jpg

このオリーブ柄・・・本当に素敵!

落ち着きあるカラーにクラシックなボタン・・・
無地のジャケットや革のコートなどに差し色アイテムとしてバッチリです。


IMG_6291.jpg

無地のベレーは持ってるの・・・
帽子が大好き!というオシャレ上級の方・・・おすすめです。








12AW SG-211 イファハット 13,650円 サイズFREE 納期9月下旬から10月上旬

カッコイイ大人女子!あこがれます。
IMG_6283.jpg


10代後半の頃、フランスと日本を行き来していると言っていた島田順子さんにすごーい憧れてました。

なんの雑誌だったでしょうか?こんな帽子・・被っていたな~

あまり大げさではないツバの大きさ・・・

カジュアルな素材な素材(リネン×COTTONキャンバス)と(ピッグスエードのベルト)
なので、気取らずに被れる帽子です。

秋のオシャレはもちろん、
防寒にもなるツバあり帽子・・・

大人女性は秋冬だって、外出時は陽射し対策も必要です。



IMG_6284.jpg

裏はこんなにおしゃれな裏地です。
この裏地がなければ、ただの紺の帽子ですが、このオレンジ×キナリのカラーがあると
絶対、顔周りが明るく見え、くすみ感がなくなりまよ!

ショートブーツ

SI-HOからも今年はショートブーツがでました。
IMG_6309.jpg


お色はボルドーとグレーの二色。
(上の写真はグレー)

12AW SG-218 ショートブーツ 29,400円 サイズM(23.5c)とL(24.5㎝) 納期9月上旬から中旬


IMG_6310.jpg

IMG_6311.jpg

靴の底も疲れを感じさせない革底。でも雨の日はNGですよ。




IMG_6329.jpg

先がまぁるいフォルムはクラシックな雰囲気で上品な女性の足元を演出できると思います。
この高さは、しっかりと紐を結び、素足の足首やタイツをちらっとみせると足首のほっそり見える効果もありますよね。

冬には、ソックスを覗かせてBOYSライクに履いても素敵!!



IMG_6090.jpg
こちらがボルドーになります。


waffleよりもちょっとアンティーク感ある染め方をしたカラーです。
素材の革は上質な牛革を使用。

どんなコーディネートにもマッチする大人のショートブーツです!

BAG.バッグ、おすすめバッグ。

今回のSIーHO...
バッグの可愛かったこと。素敵だったこと。


まずは、ブリジーダトート。
IMG_6312.jpg

IMG_6274.jpg

ニットのセーター、カシュクールと同じ糸で同じ柄を再現したバックです。



IMG_6275.jpg

サイズは袋部分が35センチ×30センチくらいのサイズでした。
持ち手の部分にカラーの糸でかがりをしたりしてちょっと大人なエスニックな感じ。

冬に白ってやっぱりオシャレ上級者な感じがしませんか?


12FW SG-226 ブリジーダトート 16,800円 納期10月中旬から下旬。





お次はパラドールバッグ。
IMG_6313.jpg

サイズはちょっと大ぶりなバッグです。横幅50センチくらいはあるかと思います。
1泊旅行ならできてしまうと思います。

サンプルのこのサイズよりは縦横3センチずつ小さく修正あり。


今回のテーマのフランスらしい黒いオリーブの柄です。
展示会では「黒豆?」なんてセンスある発想の、どこかのお店の女の子がいましたっけ?

こんな時には笑いがあふれる展示会場です。


ゴブラン織りの存在感あるこの生地にサーモンピンクのリボン風の持ち手。
このピンクも落ち着いたくすんだピンクなので大人っぽいんですね。
お出かけの際のマザーバッグにもなるサイズ・・・ぜひひとつは持っていたい大きさのバッグです。

12FW-213 パラドールバッグ 17850円 納期は10月上旬から中旬






お次は…すでに顧客様よりご予約が入ったバッグです。

IMG_6281.jpg

お勤めの方に、おすすめです。
ノートパソコンも入ってしまいそうです。


そしてなんといっても、あのイタリアブランドのプラダと同じナイロンを使ってます。
(テヘーダコートと同じプラダナイロンです)


IMG_6279.jpg
丈夫なナイロンのうえに光沢感があってスポーティな雰囲気なのに
高級感があり、私は欲しい!1点です。

持ち手とパイピングは明るい茶色の牛革使用。



IMG_6278.jpg

そして裏地がまたまたかわいい。
このサイズでこの仕様で・・・プラダで買ったらいくらだろう?

12FWSG-228  クルスバッグ 31,500円 







今回の冬のマリンというテーマにぴったり!
イファトートバッグ。
IMG_6094.jpg


サイズはバッグ部分で30センチ×25cmくらいのバケツバッグです。バッグ口は30センチくらいはあったかな?

もっさりしたリネンナッピングとCOTTONキャンバスのボーダーです。
(イファジャケットやイファパンツと同じ素材)



IMG_6099.jpg

持ち手にちらっとついた金のチャームが大人ぽさを出してポイントになってます。
大きなボタンがついたポケットもカジュアルな雰囲気で良いですね。

中の裏地もクラシックなオレンジ柄がいい感じでもちろん、内ポケットもあります。


12FW SG-212  イファトートバッグ 16,800円 納期9月下旬から10月




そして・・・高級感いっぱいの革バッグをお二つご紹介いたします。

アガエテバッグ。
IMG_6032.jpg

バッグブランド「マーヴェレッソ」とのコラボ商品です。


IMG_6034.jpg

IMG_6035.jpg

がまぐちのようなバッグ口はがばっと開くので見た目よりも使いやすいと思います。
アンティークのような雰囲気の丸いフォルムとレザーの素材感。


IMG_6033.jpg

ところどころの真鍮色の金具もどこか懐かしい雰囲気です。

マーヴァレッソさんの素材に対するこだわりとSI-HOの女性らしい感性がピッタリくっついた
嬉しい、一生物の1点です。


12FWSG-221 アガエテバッグ  56,700円 納期9月下旬から10月上旬





フィルメバッグ。
こちらもバッグブランド「マーヴェレッソ」とのコラボ商品です。
IMG_6128.jpg

展示会の壁にかかっていて一番に目が行った商品でした。
やわらかなシープ革の素材を充分にひきだした傑作作品だと思います。


IMG_6133.jpg

マーヴァレッソさんの素材に対するこだわり、カジュアルでいて高級感を感じさせる1枚革。

持ち手とバック部分に境を感じさせない贅沢な革使いはさすがです。
金具とベルトでデザイン性を発揮させているバッグです。


カラーのこのブラウンもどんな洋服にも合うと思います。

ブラウンに染色した革をオーバーダイし、ヴィンテージ加工したこだわりのバッグ。
きっと飽きることのない1点になると思います。


ちょっとおおきなファスナー付きポケットがあるので、小銭入れなどすぐに出したいものはここに収納を。


IMG_6130.jpg

バッグ口は、大きく開くということは無理な形ですが、肩にかけてとても安心感ある設計にはなってます。


12FW SG-222 フィルメバッグ 67,200円 納期10月下旬から10月中旬

カレタオーバーオール

大人の女性にこそ着ていただきたいオーバーオール。

子供や、若い女の子や、石ちゃんが似合うのは当たり前のオーバーオール。

可愛く着るオーバーオールは「私なんて・・・無理!」とおっしゃる大人の女性にこそ着ていただきたいのです。
こちらのオーバーオール。さすがSI-HOから出ただけあって、そんな女性にぴったりです。



IMG_6242.jpg

展示会では襟首がVネックのカンテラプルオーバーと一緒に着てもらいました。

カンテラプルオーバーが光沢感があって、また素敵でした。


あるお客様に聞いたお話ですが、TVで桃井かおりさんが年を重ねて嬉しかったのは
デコルテがキレイに見えるようになったことだとか・・・


バストのTOPラインが下がったせいで、若い子には出せない
美しいデコルテが出るのです(笑)



IMG_6244.jpg
そんなデコルテを目立たせるようにオーバーオールの胸当てはなるべく下げて
ルーズに着こなしてくださいね。



IMG_6245.jpg

そうすると・・・
こんな後ろ姿になってちょっとサルエル風に雰囲気よく履けます。




IMG_6243.jpg

胸当ての部分はまるでBLACKのネックレスを2重に重ねつけしているような感じです。
是非、大人のオーバーオール・・・お試しくださいね。



12FWSP-100 カレタオーバーオール 27,300円 サイズ1,2 納期9月中旬

テヘーダコート

なんと・・・こちらのコート、3WAYのコートです。

表地はナイロンツイル、ライナーの表はフェイクファー、ライナーの袖はエステルストライプの中綿キルティングを使用しております。

高価な雰囲気のフェイクファーはなんといってもなんちゃって毛皮ですから
軽い軽い!

そして、こちらのナイロンツイルはなんと、あのプラダ(あの有名なイタリアブランド)のナイロンと同素材を使用。
業界では「プラダナイロン」というそうです。
IMG_6167.jpg




納得の上品な、ほど良い光沢感です。
表地とライナーをつけた一番暖かな状態がこちら・・・
IMG_6165.jpg



ライナーの表をひっくりかえして表面にしライナーだけで着た個性的な着方・・・
IMG_6146.jpg




そして、表コートを1枚で着た着方・・・こちらは秋はもちろん、春コートとしても便利です。
IMG_6166.jpg




1着で3通りの着こなしができるこのコートはこのお値段は絶対お得!!
品質重視のプラダナイロンを充分に使用したこちらのコート・・・納得いく1点になるはずです。


12FWSA-39 テヘーダコート 48,300円 サイズFREE nouki 10月上旬から中旬

ロサタートルとパルミートスカート

昨年も爆発したSIーHOのタートルシャツ「ロサスタートル」

waffleのセグローラと異なり、薄ーいガーゼのベア天竺を2枚仕立てにした身頃と首。
袖は1枚という薄さだからこそ、ジャケットやハイゲージニットとの重ね着がとてもキレイに着こなせます。

IMG_6212.jpg

IMG_6215 (533x800)



もちろん、この薄さなので春にも着る方は多く、それも人気のひとつかもしれません。



IMG_6225.jpg

今年は脇にネクタイのモチーフがついてます。
こんなキッチュなディテールも本当に嬉しいです。

waffleでも黄色系はでてるので迷ってしまいますが・・・
素材の混率も参考にしてください。

テンセル64%、キュプラ28%、ポリウレタン8%です。
他に今年はグレー、ダークグリーンがあり。


12FWSC-327  ロサスタートル 12,600円 サイズFREE  納期9月中旬~下旬







パルミートスカート

IMG_6214.jpg

女性らしいラインのスカートが発表されました。
マイクロシャツスエードというパリエステル100%の素材。


一見、スエード革?と思わせる、なんちゃって素材です。
革だとクリーニング代も馬鹿にならないけど、こんなかるくてお手軽素材なら革っぽい雰囲気を楽しめますね。

立体感あるポケットとちょっとAラインは形が大人なワークな雰囲気が出てます。

IMG_6178.jpg
後ろの腰にはオリーブ柄のモチーフがついてます。


12FWSB-54 パルミートスカート  16,800円 サイズFREE 納期9月中旬から下旬

サルディナパンツ サルディナジャケット

マニッシュ!この一言なアイテムがこちら・・・

デザイナーの田口女史がオススメのこちらのパンツ!
IMG_6139.jpg


「私だったら、このパンツを履いている人みたら振り返っちゃうな~」
彼女、笑いながらも本気で言ってましたよ。

今回彼女の傑作の1本のようでした。

IMG_6138.jpg

上パーツはポリエステル65%レーヨン35%のギャバ生地を利用し、下パーツはちょっと光沢感あるギャバのストレッチ素材を使用。
同じチャコールグレーなのに異素材を使用することで2トーンにも見えるまとまったパンツ。




IMG_6200.jpg
同素材のサルディナジャケットと合わせると、11月のママの七五三のお祝いやちょっとしたお呼ばれにも便利。

パンツは裾のゴムがまたおしゃれな雰囲気です。




IMG_6134.jpg
一緒にプルヤプルオーバーも合わせてみました。
ヴリンテージなスエットが柔らかくて雰囲気でてます。
ちょっと光沢あるキナリのサテンでふわっとした衿ができてます。

IMG_6135.jpg

IMG_6136.jpg

IMG_6137.jpg


カジュアルな生地にサテンはこのアンバランスさが可愛いです。



12FW SP-99 サルディナパンツ 19,950円 サイズ1、2 納期10月上旬から中旬
12FW SA-42  サルディナジャケット 37,800円 サイズ1、2 納期10月上旬から中旬

12FW SC-326 プラヤプルオーバー 12,600円 サイズFREE 9月中旬から下旬

イファジャケットとイファパンツ

IMG_6170.jpg
異素材を組み合わせて立体感が出た、イファシリーズ。

ナッピングリネン(リネン100%)とコットンキャンバス(綿100%)を組み合わせた

BOYSライクなシリーズです。

コンパクトなイファジャケットは一瞬フエルト?ウール?と思えるくらいの柔らかい素材で
凹凸ある素材が着用すると伸縮感を感じさせます。
IMG_6171.jpg


なので、小さいかな?と思いきや、しっとりとぴったりと着用できて
このコンパクトさを感じさせません。

●訂正●サンプルではジャケットのポケットや肩、背中に使用しているコットンキャンバスが多少明るくなってみえますので商品では若干、暗いお色に落とし、色の差をなくします。


スーツのようにイファパンツと合わせてみました。

IMG_6168.jpg

すごーく可愛いパンツです。

前の左右のセーラーパンツを思わせる4つのボタン。
IMG_6173.jpg

2つの素材のコンビネーション。
IMG_6174.jpg


おしりのポケットのサイズ感・・・
IMG_6175.jpg

どれもとってもカンペキに可愛いパンツです。

ニット帽をざくっとかぶって大き目のマフラーをぐるぐる巻いて颯爽と北風に挑みたいですね。

カンテラスプルオーバー

冬のMARIN・・・

響きがステキですね。

冬じゃなくたって、ALLシーズン着たい!マリンのプルオーバー。
どちらのお色も捨てがたい!

大人買いしたいTOPSでした。

IMG_6018.jpg

IMG_6019.jpg


テンセル100%なのでとろみ感はたっぷり。
柔らかいテンセルは夏以外の3シーズンはいけそうです。


ブルーのパイピングはブルーの小さなヨット柄です。
IMG_6023.jpg


そして胸のポイントには浮き輪とヨットのモチーフ付き。

IMG_6020.jpg




こちらはアイボリー。
IMG_6028.jpg


こちらのパイピングは無地に真っ白の生地。
IMG_6029.jpg


マリン兵の古着にある生成×白のコンビです。
IMG_6030.jpg

背中の矢印モチーフもちょっと崩した感があって可愛いですよね。

ふたつのうち。ひとつはくるみボタンともうひとつは異素材のボタン・・・
こんな外し方がやっぱり、遊び心があって良いですね。


パンツにもスカートにもバランス良い着丈だと思います。


12FWSS-101 カンテラスプルオーバー 16800円 サイズFREE 納期9月上旬から中旬

メロネスTEEとリスコデニムパンツ

お待たせしました。
SI-HOのレースをいつも購入される皆さん!!

懐かしい、サークルのモチーフのレース地がなんとTEEシャツになってお目見えです。
IMG_6157.jpg

シャネルスーツを始め、ディオール等、一昔前のフランスブランドでは
サークルレースは流行りましたよね。

私たちのおかあさん時代が若かりし頃、こんなレースのミニスカートを履いて、
ブルーバードに寄り掛かった写真・・・ありませんでしたか?

もちろん、ワンピースもスーツもステキですが、

さすが、SIーHO・・・・上質のコットンフラワーのサークルレースを
TEEシャツにしてしまいました。
IMG_6158.jpg

きっと便利な1枚になると思います。

こんなカジュアルにデニムと合わせて、パールのネックレスやカメオのブローチなんかで遊びたいですね。
IMG_6156.jpg


たとえば、子供の幼稚園のクリスマス会・・・

ママも椅子運びを手伝わなくちゃいけないから…ジーンズで行くか!
なんていう時・・・
こんなトップスを上に選んで着たら・・ちょっとカジュアルオシャレ上級者!

クラシカルなビロードのエンジや黒のリボンでさらっと髪をくくってみてください。

個人的には、デニムも良いけど…テイドショートパンツと合わせてもいいな~なんて思います。


そして…今年のSI-HOからのデニムはこちら・・・
IMG_6160.jpg

リスコデニムパンツ。

カラーはこちらがA、ブルーブリーチ

腰周りを切り替える事でボタッとしたラインとはさよなら~!

腰部分はすっきりと小尻効果があります。
IMG_6161.jpg

後ろ姿もちょっと細長い二つのHIPポケットがついているので
まん丸のイメージがなくすっきり見えます。
IMG_6162.jpg


そして・・・ほらっ!こんなところに皮と端生地のモチーフが・・・
IMG_6163.jpg

こんなディテールがたまりません。


お色がもう1色のB,ブラックブリーチがあります。
IMG_6251.jpg

IMG_6252.jpg


この2色が今回のSI-HOからのデニムの提案なので
普通のブルーデニムが希望の方はWAFFLEのソルヴェイパンツがオススメです。

WAFFLE 2011 FALL&WINTER「BE OUTDOORS!」WOMAN写真

waffleの2012 FALL&WINTERのご案内です。

テーマのBE OUTDOORS! 秋冬のアウトドアにぴったりなカラーとアイテム・・・

展示会場でSHOPのスタッフのえみちゃん(162センチ)、ゆうきちゃん(163センチ)が着用してみました。
WAFFLEの若手デザイナーのフルフルちゃんにコーディネートを手伝ってもらい
普段に着れる気取らないオシャレな雰囲気でご提案!

是非、参考にしてください。

モデルの彼女達は髪をUPにしているえみちゃん(162CM)とショートカットのゆうきちゃん(163CM)の二人です。
身長はさほど変わらない二人ですが、骨格が異なる二人・・・
えみちゃんは細い華奢な体型の女の子です。
ゆうきちゃんは首がす~っと長いのでお店でも細い!とよく言われるのですが
骨格がしっかりしているのでボトムはほとんど2サイズの女の子です。


初めての試みのブログですので、読み辛いところもあるかと思います。

ちょっとなが~くなりますが・・・お付き合いのほどよろしくお願いいたしますね。


書き手の私ですか???
40代半ばの年齢ですが、まだまだWAFFLEもSI-HO SUPもず~っと着るつもり(笑)
だから、目線はみなさんより大人目線かな~?孫が出来ても、お洋服好きはやめないと思いますね。

お店に立つとき、商談の時、息子の学校行事の時、友達と夜遊びするとき、休みの日に大好きな自転車乗るとき、洋服って、自分のワクワクが反映できる大切なアイテムですよね。

皆さんにも、waffleの大人服ってこんなにハートが入ってる素敵な洋服なんだよ~って伝えて行ければ幸いです。






こちらのブログは弊店の顧客のお客様のみがご覧いただけるように設定しております。
展示会でのお写真の為、一般公開はできませんので個人のブログ等の転写などは絶対にしないようにしてくださいませ。どうぞご協力お願いいたします。
  


♪♪♪特典期間に前金でのご予約、お買い上げいただいた方には♪♪♪
 特典その1)5%のキャッシュバックをプレゼント!!
 特典その2)10,500円以上で送料無料!
 特典その3)次回のコレクションのカタログまたはちらしをご自宅へ配送!
 特典その4)次回のコレクションの展示会での着用写真のブログをご覧いただけるパスワードをプレゼント





サッチモTEE & ソルベイパンツ (着用サイズはTEEが0、パンツが2)
112 (2)

昨年にご予約よりも店頭に並んでから、すごい人気がでたサッチモワンピースの短いバージョンのTシャツタイプが出ました!

やっぱり欲しい物はwaffleの皆さんも一緒なんですね~。

実はこのサッチモワンピース。waffleの直営店の女の子がwaffleのブログで着て人気が出たのかもしれません。
エルフに遊びに来たときに、「サッチモワンピース!私が着て、売れまくってます・・・がはは・・」と
ジョーダンっぽく言ってましたが、本当でしょうね~。
身長が140センチ台の彼女も華奢な肩周りがすごく可愛かったです。

そしてそのTEEシャツだなんて・・・私も待ってました!
肩にぐぐぐいっと下げて着てもよし!ぐぐっと上にあげてタートルみたいに上げて着てもよし!

116 (2)

117 (2)

113 (2)


きっとパンツにもスカートにも可愛くて便利な1枚になりますよね。



114 (2)

袖口はこんな風に親指出し口があります。アウトドアっぽい雰囲気ですが、実はよーく見ると、親指出し口の周りにビーズがあしらっていて、ココのひと手間がwaffleらしい!
アウターを着るとき、重ね着をする際はちょっと便利で風を通さない、そして見せたくなる袖口です。


13,650円
納期10月上旬から中旬 
0サイズ 身丈 71センチ 身幅45センチ 裄丈88センチ
1サイズ 身丈 76センチ 身幅47センチ 裄丈93センチ





サッチモTEEに合わせてみたこのパンツは
ソルヴェイパンツ

ユーズド風に加工した感じがとっても雰囲気ありました。
着用したゆうちゃんも、ワッフルのスタッフの女の子も購入したいと言っていたかわいいデニムです。
118 (2)

太さがほど良いシルエットでロールアップも可愛いラインです。


119 (2)

121 (2)
5ポケットのこの風合い・・・おしりのポケットの位置・・・
言うことなしのかわいいジーンズですよ。



120 (2)

122 (2)
BACKのラインも横のラインもいい感じではありませんか?


16,800円
納期8月下旬から9月上旬 
0サイズ ウエスト78センチ ヒップ93センチ 脇丈90センチ
1サイズ ウエスト82センチ ヒップ97センチ 脇丈93センチ
2サイズ ウエスト86センチ ヒップ101センチ 脇丈93センチ



デニムは今回のコレクションはこちらのデザインのみとなるため、
今シーズンの定番になるように、どんなTOPSにもアウターにも合うようなラインに仕上げているジーンズです。

今回の白いシャツはどんなひとにもオススメ!タルゴシャツ

タルゴシャツ  (着用1サイズ)

128 (2)


毎回、WAFFLEから出る、白いシャツは必ず売れ行き好調ですが・・・
今回の白いシャツは絶対・・・ナンバー3には入るのでは?と思ってます。

展示会でもWAFFLE のスタッフの皆さんが絶対購入する!と言っていたこちらのシャツ。

elfのスタッフも「ほしい~」とみんなが絶賛しておりました。


129 (2)

130 (2)

衿元のこの女性らしいチュールの透け感といい、その薄い素材をうまく重ねあわせた感じのデザイン。




132 (2)

胸元にはお花の同色の刺繍など・・・
女の子のハートをくすぐるこのデザインは絶対みなさんが欲しくなる1枚です。



134 (2)

131 (2)

この袖口のティヤードなデザインも素敵!



133 (2)

なんといってもこの後ろの衿元をみてください!この細かいディテールがたまりませんよね。

アンティーク風なこのデザインはスカートはもちろんですが、デニムやカーゴ…ローゲージなざっくりニットとも相性はいいですよ。



140.jpg

個人的にはこのトゥルネープルオーバーとの重ね着も好きです。

アイロンを当てずにくたっとブラウス風に着ても可愛いですよね。

納期8月末から9月上旬

WOMAN0 身丈55センチ バスト86センチ 裄丈71センチ
WOMAN1 身丈58センチ バスト90センチ 裄丈74センチ



ウフヌフ ラニープルオーバーとパーカー

W12FWO-91ウフヌフ ラニープルオーバー・
  W12FWO-92ウフヌフ ラニーパーカ
(モデル着用両方とも1サイズ)


ここ最近のコレクションではウフヌフのスエットやSI -HO SUPから出る、オーバーサイズな感じの定番グレーのカットソーが大人気です。

きっとみなさんこの無地スエットの雰囲気は定番ものとして、大人のカジュアルのアイテムとして外せないのでしょうね。


585.jpg

まずは、「プルオーバー」
今回のこのスエットのカラーは杢グレーというより、オートミールに近いグレー・・・キナリっぽいという感じですかね?普段着はもちろん、お出かけ着の上にサラッと着ても便利な1枚になるはずです。

杢グレーよりもちょっと温かみが出るお色のせいか、柔らかい印象になります。

ストンと着た感じのユル感が女性らしいですね。


586.jpg

ちょっとのルーズ感、そしてボアでつくった三角の汗止のデザインなども女の子らしい衿元を作ってます。

588.jpg

袖口のボアをちょっとロールアップして着るのも可愛いです!

納期が10月上旬という時期なのでさらっと着ていただくのがオススメです。



589.jpg

背中の切りっぱなしのセンターラインや遠慮がちについているロゴが
大人なカジュアル感を出していて素敵!
後ろ身頃は、前身頃より長くしておしりがかくれる位の長さにしております。

パンツと合わせてサラッと着てますが、ちょっとロングなやわらかスカートもいいと思います。

個人的には白いタルゴシャツをINに着てレースを覗かせたいな~

ラミープルオーバー 9,450円
納期9月下旬から10月上旬
WOMAN 0サイズ 身丈61センチ 身幅49センチ 裄丈66センチ
WOMAN 1サイズ 身丈65センチ 身幅52センチ 裄丈70センチ






お次は「ウフヌフ ラミーパーカー」

582.jpg



とにかく、かわいい!!
フードの前衿元部分タブの大きさ!ズズンと高くなっているデザイン!


583.jpg
ほらっ、首の長いゆうちゃんもお顔がはいっちゃいました。

きっと暖かいですよね。

よくあるBIGなスエットパーカーではなく
身頃をすっきりさせているため
お家で着用するパーカーではなく外出する秋の頭の羽織ものとしても
きっと便利な1枚です。

フードをかぶったラインが、これまたとっても可愛いんです。

もちろんKIDSもそうでした。

大人とBOY,GIRLに是非1枚づつGETして欲しい1枚です。
KIDSはワンサイズ大き目をご購入されて、便利な秋の羽織ものにご活用してくださいね。


584.jpg

ポケット口についているボアはマイクロシープボアという素材を使用して、ほわほわの気持ちいい素材!!
フード周りにもこの素材がついて
とても秋冬らしいスエットパーカーです。



ラミープルパーカー 12,600円
納期9月下旬から10月上旬
WOMAN 0サイズ 身丈61センチ 身幅42センチ 裄丈74センチ
WOMAN 1サイズ 身丈65センチ 身幅45センチ 裄丈78センチ

ポムスカートとポムチュニック

WAFFLE大すきのスタッフも、大人は他のブランドが好みというスタッフも、声をそろえて「このスカート欲しい!」と言っていたポムスカート。

214.jpg

ポムチュニックと合わせたら、ワンピースのようにも着れます。
シャーリングを見せてINにしてもOK!

ちょっと古着のようなデザインと、履くとスッキリも見えるこのスカート。



221.jpg

ウエストのこの黄色糸のシャーリング刺繍がとてもファーマーな雰囲気。


223.jpg

裾の深い緑のラインも効いてます。
古着好きな人にはたまらないデザイン!






219.jpg

レザーベルトでチュニックをブラウジングしてみました。



216.jpg

チュニックの肩から袖にかけての黒いレースもポイントになって大人可愛い雰囲気を作ってます。

このサンプルより袖丈を4センチ長くします。
ちなみにこのゆうきちゃん…手長さんです。




218.jpg

背中の黒いくるみボタンも後ろ姿のポイントに!!

真冬にはタートルを重ねてテレンと着て、パンツとあわせても可愛いと思います。




W12FW-53 ポムスカート 19,950円
納期 8月上旬~8月下旬

WOMAN 0 Wゴム上がり67センチ HIP 88センチ 脇丈59センチ
WOMAN 1 Wゴム上がり70センチ HIP 92センチ 脇丈64センチ



W12FW-6 ポムチュニック 13,650円
納期 8月上旬~8月下旬

WOMAN 0 着丈55センチ バスト96センチ 裄丈68センチ
WOMAN 1 着丈58センチ バスト100センチ 裄丈71センチ

リエージュジャケットとオワーズスカート

リエージュジャケット (モデル着用 1)


展示会でWAFFLEの方もエルフのスタッフも「ほしい~」と絶賛していたリエージュジャケットのマスタード。

コートを着る前の時期には、絶対便利なツイードジャケット。

waffleからでるテーラードの衿のジャケットはいつも感心してしまう形のキレイさ!
きっと、デザイナー兼社長の田口女子がトラッドも経験した洋服大すき世代だからでしょう・・・

SH●PS、4●rpm等でしっかり大人服づくりを経験してきたからこそ、定番の洋服のディテール、ライン、生地感が結成しているなだな~といつも思ってしまうのです。


258.jpg
W12FW19 リムレットシャツなどの薄手のものと合わせて10月頃のアウターにはぴったり!

前立てのデザインと厚みあるボタンもカッコイイです。


261.jpg

後ろのベンツにも革とボタンでひと癖入れて・・・





もちろん、チャコールも良かったですよ。
合わせやすいのはどちらかというと、チャコールカラーだと思います。

301.jpg


ワークな W12FW-65サンブルパンツと合わせてみました。
コットンフランネルのヘリンボーン素材は少年っぽい素材で、モデルのゆうきちゃんにもぴったり。
304.jpg


リエージュジャケット  32,550円
納期9月下旬~10月中旬 

WOMAN 0 着丈 58センチ バスト93センチ 裄丈 75センチ
WOMAN 1 着丈 61センチ バスト97センチ 裄丈 78センチ


W12FW-65 サンブルパンツ 16,800円
納期9月下旬~10月上旬

WOMAN 0 ウエスト76センチ ヒップ93センチ 脇丈89センチ
WOMAN 1 ウエスト80センチ ヒップ97センチ 脇丈92センチ
WOMAN 2 ウエスト84センチ ヒップ101センチ 脇丈92センチ








W12FW-56 オワーズスカート (モデル着用1サイズ)

511.jpg


カタログでの着こなしがとても可愛いオワーズスカート。
ニットのスカートはwaffleから久しぶりの登場です。


513.jpg

アクリル63%綿20%ポリエステル17%の混率のため
お家でアクロン等のオシャレ着洗いの洗剤で手洗いできるニットです。
(もちろん、ニットの手洗いはお湯は厳禁!日陰の置き干しですよ)

キナリとグリーンとやまぶきと赤のパネルカラーのニットはどこか懐かしいトラッド風のカラー


程よい太さの台形スカートはパンツやレギンスと組み合わせて、アウトドアな山GIRLのスタイリングを楽しんでください。

ウエストはオールゴムのためラクチン!!


514.jpg

そして、お尻を隠せる程よい着丈は、お散歩や自転車にもBESTだと思います。
冷え性の女子もニットスカートはチェックしてくださいね。



オワーズスカート 13,650円
納期10月中旬~10月下旬

WOMAN 0 ウエストゴム上がり67センチ ヒップ84センチ 脇丈43センチ
WOMAN 1 ウエストゴム上がり70センチ ヒップ88センチ 脇丈46センチ



W12FW-13 トル二ーパンツ(着用1サイズ) 9,870円
フルレギンスでストレッチ入りのデニムレギンスパンツ
綿70%ポリエステル30%のやわらかカットのデニムレギンスです。

納期9月上旬から中旬
WOMAN 0 ウエスト66センチ ヒップ89センチ 脇丈89センチ
WOMAN 1 ウエスト70センチ ヒップ93センチ 脇丈94センチ
  

ラレンポンチョとパンシュパンツ

W12FW-8 ラレンポンチョ (モデル着用 1)
w12fw-37 パンシュパンツ (モデル着用 2)

187.jpg


イロイロな洋服を合わせて…取り換えひっかえ、着替え…
「このコーディネート。かわいい!」と私たちもWAFFLEのデザイナーの古林さんも絶賛のこのコーディネート!
オススメです。



188.jpg

190.jpg

191.jpg

ラレンポンチョは身幅ゆったりのオーバーサイズのポンチョ風TEE.
毎年、リピートが増え続けるセグローラタートルのピンクと合わせて黒×ピンクの
女子カラーでまとめました。



189.jpg

ネズミモチーフはブローチなので取り外し可能です。


ラレンポンチョ 15,750円
納期11月上旬から下旬

WOMAN 0 前身丈63センチ 後ろ身丈60センチ 身幅66センチ  裄丈64センチ
WOMAN 1 前身丈67センチ 後ろ身丈64センチ 身幅70センチ  裄丈67センチ





193.jpg

196.jpg

パンシュパンツのラインはSI-HO SUPのヘリオスパンツなどの細身でストレッチが効いてるラインが好きな方なら
絶対にお好きなはず・・・

細身ではありますがほんの少し股上が深くなっていておしゃれ度があります。



195.jpg

よーく見ると・・・水玉かと思いきや、くまさんの顔。
ウエストも総ゴム仕様で、便利です。


バンシュパンツ 12,600円
納期9月上旬から下旬

WOMAN 0 ウエストゴム上がり67センチ ヒップ92センチ 脇丈91センチ
WOMAN 1 ウエストゴム上がり70センチ ヒップ96センチ 脇丈94センチ
WOMAN 2 ウエストゴム上がり73センチ ヒップ100センチ 脇丈94センチ





セグローラタートル


インナーに合わせているセグローラタートル、今年はレモン、ピンク、ブラウンの3色展開。

柔らかで心地よいフィット感、ちょうど良い衿の高さで毎年、ファンは増え続けてます。
着る時期になると完売になってしまうので本当に心苦しいのですが・・・

ぜひぜひ、お早目のご予約をしてください。


レモン、ピンクは冬のベーシックカラーの差し色に!
ブラウンは定番色としてぜひご用意していただきたいアイテムです。



セグローラタートル 8,190円
納期9月中旬から下旬

WOMAN 0 身丈64センチ 身丈40センチ 裄丈81センチ
WOMAN 1 身丈68センチ 身丈42センチ 裄丈93センチ  

チコリアパンツとドリントTEE

W12FW-57 チコリアパンツ
W12FW-23 ドリントTEE


235.jpg


昨年のWINTER&GIFTのカタログのチコリアパンツの同型で素材違い。

このチコリアパンツはシルエットがとてもきれいでシンプルで合わせやすいと、デリバーあとにたくさんの問い合わせや追加のご注文をたくさんいただいた商品です。


メーカーのwaffleさんにも問い合わせが殺到したとか・・・
1色購入して、色違いを探す方が多かったですね。



239.jpg

ストンとおちる素材のこのパンツ、おしりが小さく見えると好評です。



270.jpg

シャンブレー素材のソイエシャツと合わせて大人なカジュアルに・・・



256.jpg

ストライプのリムレットシャツと合わせてちょっとドレスダウンしたカッコイイ雰囲気で・・・





242.jpg

そして、オススメのコーディネート・・・

ドットの5分丈ドルマンフレアースリーブTEEと売り切れになってしまうだろう・・と思われる
タルゴシャツのコーディネート!


246.jpg

普段のおしゃれ着にも着れそうなコーディネートなので、
通勤やママ友とのランチなど・・・

パールのLONGネックレスなんかを合わせたら、ちょっとしたカジュアルなパーティにも行けちゃいそうです。



243.jpg

ドリントTEEの裾にはパールがあしらってたり・・・

お袖がドルマンの5分袖なので重ね着はもちろん、オールシーズン着れます!




チコリアパンツ 16,800円

納期11月上旬から中旬

WOMAN 0サイズ Wゴム上り76センチ ヒップ108センチ 脇丈81センチ
WOMAN 1サイズ Wゴム上り78センチ ヒップ112センチ 脇丈84センチ




ドリントTEE 13650円

納期9月中旬から10月上旬

WOMAN 0サイズ 身丈63センチ 身幅75センチ  裄丈49センチ
WOMAN 1サイズ 身丈67センチ 身幅78センチ  裄丈52センチ

ドリントブルゾン

W12FW-22 ドリントブルゾン (モデル着用 1)

2007 WINTER&GIFTで人気だったロメインブルゾンをプチリフォーム。
袖と裾のリブ仕様を変更しました。


グレーのドット柄は色の落ち着きもあるせいか
決して派手な印象はなく
どんなアイテムともマッチしそうです。


426.jpg

ゆうきちゃんにデニムのソルヴェイパンツパンツと一緒に着用してもらい
普段着っぽくコーディネート。


457.jpg

こちらはニットのラヴォーハーフパンツと一緒に少年風にコーディネート。



445.jpg

首元は開いてオレンジのポイント色を覗かせ、スポーティに見せてもいいし・・・
ファスナーをしっかり上まで閉めてモノトーンでシックなイメージにまとめてもいいと思います。


このサンプルの写真より仕上がりは着丈を3センチほど伸ばし、衿にボリュームが少しでます。


ドリントブルゾン  15,750円
納期9月中旬から10月上旬


WOMAN 0 身丈60センチ 身幅44センチ 裄丈78センチ
WOMAN 1 身丈64センチ 身幅46センチ 裄丈82センチ
 

エノーフードコート

W12FW51 エノーフードコート(モデル着用 1サイズ)

156.jpg

158.jpg

157.jpg


深ーいインクブルーがとても新鮮だったコートです。

襟元をしっかり締めて真冬の寒さ対策はばっちり!

トップモッサーという上質のモッサ生地を使用しているため、少し立体感ある深みある素材です。


WOOL75%アクリル5%ナイロン5%ポリエステル15%
とても暖かな素材です。



155.jpg

フェイクの革のトリミングが大人っぽい雰囲気です。
昨年のルーレットコートが購入できなかったスタッフも絶対買うんだ~と意気込んででおります。



160.jpg

161.jpg

フードが取り外せるAラインのため、パンツでもスカートにブーツでもどんな洋服にも合います。



162.jpg

そして・・・
裏地がまた可愛い!オリジナルのリンゴプリント。

でも、袖は滑りのいい裏地を使用しています。
フードの中はマイクロムートンを使用。



W12FW-51 エノ-フードコート 45,150円
納期10月中旬から11月上旬

WOMAN 0 着丈71センチ バスト108センチ 裄丈69センチ
WOMAN 0 着丈75センチ バスト113センチ 裄丈72センチ

ソイエシャツ

W12FW-61 ソイエシャツ(着用1サイズ)

273.jpg

ブラスト加工でユーズドっぽい仕上がりのシャツ。
大人っぽいチコリアパンツとGOLDのオルヌチョーカーと合わせてみました。


264.jpg

アウトドアのスタイルには欠かせられない、シャンブレーのシャツ・・・
前立てのカーブのデザインやポケット部分の人型の刺繍もデザインが凝っていてwaffleらしい。



274.jpg

衿から覗くストライプ柄!


267.jpg

そして、袖口をまくると出るストライプ柄と、脇についた革の小さなモチーフとちょろっと出た刺繍糸・・・
こんな部分がそそられます。




408.jpg
カジュアルにオワーズカーディガンの中に着たり・・・

シャツは重ね着したり、羽織ってきたり、いろんな着方ができるので何枚持っていてもいいですよね!



ソイエシャツ  11,550円

納期9月末から10月上旬

WOMAN 0 着丈61センチ バスト86センチ 裄丈73センチ
WOMAN 0 着丈65センチ バスト90センチ 裄丈76センチ

ヴェ-ヴカーディガンとリムレットシャツ

W12FW-5 ヴェ-ヴカーディガン (着用 1 サイズ)
薄手でゆったりしたカーディガン。


A:オレンジ
381.jpg

382.jpg



B:モカ(モカベージュ)
404.jpg

406.jpg


薄手だけど、アンゴラとアクリル混の素材はとても暖かな便利な素材です。
ゾウとお花のレースモチーフが乙女心をくすぐります。


最近はニットもスタンダードな黒、ベージュなどのお色よりも発色のいいきれいなカラーが人気です。
今回もこのオレンジは展示会でも人気でした。

中に合わせるシャツなどがスタンダードだと、カラーで遊んでみるのも素敵です。



ヴェ-ヴカーディガン  12,600円

納期10月上旬から下旬

WOMAN 0 身丈55センチ 身幅47センチ 裄丈68センチ
WOMAN 1 身丈58センチ 身幅49センチ 裄丈71センチ





W12FW-19 リムレットシャツ

249.jpg

waffleから出るストライプシャツは今まで、はずれたことはありません。

ナチュラルな雰囲気、トラッドな雰囲気・・・いろいろな着こなしができるマルチシャツ。


256.jpg

251.jpg

キナリ×チャコールグレーのストライプは重ね着はもちろん、1枚での着用も素敵!

小さなクレリックシャツもブルゾン、ブレザー、カーディガンのVネック、クルーネック、どんな羽織り物でも対応できます。



255.jpg

一番のお気に入りは袖のカフスの長さ・・・
ついでにボタンが1っこだけパールボタンを使ってます。
こんなところがニクイ!!



リムレットシャツ 14,700円
納期8月下旬から9月上旬

WOMAN 0 着丈66センチ バスト86センチ 裄丈75センチ
WOMAN 1 着丈70センチ バスト90センチ 裄丈79センチ

オワーズカーディガン

W12FW-15 オワーズカーディガン (着用は1サイズ)

407.jpg

肌さわりがとても優しいローゲージニットのカーディガン。
ユーズド感たっぷりのソイエシャツと合わせてみました。

アクリル63%綿20%ポリエステル17%の混率のため
お家でアクロン等のオシャレ着洗いの洗剤で手洗いできるニットです。
(もちろん、ニットの手洗いはお湯は厳禁!日陰の置き干しですよ)


BOYSライクにデニムやワークパンツとあわせたり、ポムスカートなどのギャザースカートとあわせて
森girl風な着こなしも可愛いですね。



408.jpg

無造作に衿を立てたりしてもカジュアルなカラーがいやみではありません。


409.jpg

後ろ姿も真ん中のエンジのラインが効いてすっきり見えます。
お尻がかくれる着丈もミセスの方にはうれしい着丈・・・

この着丈だと細身のすっきりパンツも履けます。


オワーズカーディガン 18,900円
納期10月中旬~10月下旬

WOMAN 0 身丈71センチ 身幅42センチ 裄丈 72センチ
WOMAN1 身丈74センチ 身幅44センチ 裄丈 76センチ

ショートブーツ

待ってました!

waffleからの冬のブーツ。
今まで数回、waffleからはブーツが出ましたが、今回のサイドゴアブーツは本当にお勧めです。

369.jpg


エルフからは展示会に5人のスタッフが行き、商品をしっかりチェックしながら着用をしてくるのですが・・・今回のこのブーツ、5人のうち4人が購入検討中!

5人中4人が履いて、履きやすくて欲しい!と言った靴は今までありません。



374.jpg
一般的な定番とされるサイドゴアブーツとは異なり、サイドのゴムが見えないように皮当てがついてます。

そのためUNISEXなこの靴がちょっと女性らしくおしゃれな雰囲気に仕上がっている気がします。


448.jpg

449.jpg

しっかり紐で締めてもよし!
紐を通さずにラフな雰囲気ではいても良し!



450.jpg

靴の裏はこんな感じ・・・





足巾が広く甲が高いスタッフも、巾が狭くヨーロッパ人のような足型のスタッフも
履いてみて、1足欲しいと言っているので、いろんな方にオススメできそうな靴です。

カラーは悩みますね。

スタッフのひとりは、BLACKを購入して、小学6年生の息子の卒業式の式典に履かせる+その後は自分で履くといっている者がおります。賢いママです(笑)



ショートブーツ 27,300円    カラー:Aブラウン Bブラック 
サイズM(23.5cm)  サイズL(24.5cm)

 | ホーム |  »

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR