FC2ブログ

エルフキッズマーケットStaff Blog

レディース、キッズのセレクトショップです。

2019-12

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL5

最後のページは、カットソーのご案内がつづきます。


以前は 若い女の子と同様に、う~んとカジュアルなカットソーのアイテムも良かったのですが・・・

最近はちょっとキレイ目なものでなくては、様にならなくなってきている自分がいます。

好きな洋服と似合う洋服が異なってきました。

お店に来てくださるお客様からもそんなお話を伺います。

30代から40代へ 40代半ばから40代後半へ。50代へ突入・・・そして50代から60代へ・・・

女性は生活の変化もあり、それと共に 行動範囲も変わります。

日々過ごす「洋服」は 日用品のように必要なものがプラスされたり、削がれたり・・・。


そんな女性の皆さんといっしょに年を重ねていければいいな~と最近新たに思い直している自分もいます。




「肩肘張らずにずっと頑張らなくても良いかな~」と感じて来た昨今・・・

楽ちんな洋服はかかせません。

でも一日を過ごすのに気に入った洋服に包まれるとやっぱり気持ちいい!!






家で過ごす際にも・・・好きなモノで過ごしていると

なんだか堂々とした気分になれるし、行動が広がるってもんです。

チャイムが鳴ったら、すぐに外に出れます。(笑)

御年50歳でやっとこそんな簡単なことに気が付きました。





あらら。カットソーのご案内でしたね。  めっきり話が長くなる最近の自分…いやだわ~(笑)




いつもSI-HOから出るキャミソールは購入します。

お客様にもそんな方が数人いらっしゃいます。

なぜかというと・・・気持ち良い!そして脇肉、胸の開きが空きすぎない。形が綺麗なんですよ。

347.jpg


今回は3カラー。杢グレー、キャメルベージュ、ブラック。

形はいっしょですが、胸のモチーフを色違いで変えています。

すご~くうれしい!!


3461.jpg


写真があまりキレイじゃなくてごめんなさい。

でもお分かりになりませんか?
良い素材感だな~って。

こんなキャミソールを着ていると、気分上がります。

シャツからチラッと覗くときも

インナーとして着るときは、スポーツジムでの過ごし方、スパやサウナでの過ごし方も変わります。



ココだけの話・・・

年月重ねた同志のパートナーの前を通りすがる際も、

うんざりされるのは、シャクじゃないですか・・・(笑)

3451.jpg





うちのスタッフEMIちゃん
(163センチ、50キロ 毎週末バスケにバレーに奮闘する筋肉体質のコです。SI-HO SUPのサンプルはTOPS、ボトム共に2サイズ着用です)

にいつもモデルをしてもらいます。

デザイナーのみーちゃんに
「ほとんど着ちゃった~、  これとこれはまだ試着できていないので・・・みーちゃんにコーディしてもらお~」
ってことで、みーちゃんアドバイス中。

344.jpg








このTOPSのコーディはシンプルにいこ~♪

ちなみにこちらのモデルのYOUちゃんも身長163センチ、55キロのコです。

348.jpg



「スカーフトレーナー」と

「ワンウォッシュワイドジーンズ」(前ページでロールアップしている写真が載ってます)

349.jpg


右胸に クロスステッチ刺繍で Sのポイント。

ウラケのたっぷりめのトレーナー。

襟ぐりをすこし大き目にして、スカーフを挟み込んだトレーナーは1枚で女性らしくサマになるデザインです。







3501.jpg
3511.jpg



いつも人気でした。  SI-HO のボーダーシリーズ

「ボーダーストールカーディガン」

ボーダーシリーズは2色展開です。
こちらのネイビー×マスタード


もう1色はブラック×ホワイト


3541.jpg





3551.jpg



3571.jpg


3581.jpg



切り替えを利用して、ホール(穴)をあけ、そこに前立てを入れて
カシュクール風にもなります。


360.jpg


359.jpg



こちらは同素材のボーダーTEE

3691.jpg
3701.jpg



そして、ボーダーワイドパンツ



374.jpg


3761.jpg


3791.jpg


ボックスタックがはいっている、デイリーなボーダーパンツ。
3781.jpg

履くとロングスカーチョにみえたりして・・・ちょっとエレガントが形。
3801.jpg



最後にご紹介するのは、シャツスリーブTEE

身頃は中肉厚さのテンジクのカットソー。

お袖はレジメン風のサテンストライプ素材。

肩にギャザーを寄せているので、なで肩の方にオススメです。

3871.jpg


コチラの色はネイビー色。
もう1ッ色ライトベージュもございます。

3901.jpg


チビハイネック具合がいい感じです。

3891.jpg

胸にはS Hの刺繍を・・・

388.jpg





お写真を用意できなかったアイテムがひとつあります。

「レースモチーフTEE」というカットソーです。

HPでの掲載が6/2日以降になるかと思いますので

そちらの方でご覧くださいませ。



今回も長文のご愛読、ありがとうございました。



そして永きに渡って、ブログやチラシのご愛読・・・本当にありがとうございました。




チームWAFFLEさんとお付き合いをして20年。

私自身、お店でご紹介する際も、プライベートでのおでかけにも 安心しながら楽しんでいたブランドでした。

きっとファンの皆さまもそうだと思います。




このブランドを通し、

通販のお客様はもちろん、店頭でもまだ見ぬ商品をご予約してくださったり、前金でお支払をしてくださったり・・

本当にすごい事だと思います。



沢山のお店の中から 弊店を選び、信用をしてくださったお客様すべての方に支えていただいた年月・・・

感謝しても、しきれないです。



この仕事をして  「全てが経験と出逢い」 なんだな~と痛感しております。


これまで培ったもの・・何かの形にして支えてくださった皆様にお返ししていく折り返しの人生をしていかなきゃ・・・
と思っております。


「好き」がいっしょの方たちと、いっしょに年を重ねてながら、

「ワクワクのお手伝い」をさせていただく・・・・


どうぞこれからも、「あっ、 elf なら私の好きが解るかも?」

なんて思い出していただければ幸いでございます。


皆様のお声かけ・・・心よりお待ちしております。






好きがいっしょの皆様に、これからも沢山の笑顔の時間 がありますように。



                                           エルフ・キッズマーケット 代表 中井いずみ

スポンサーサイト



SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL4

waffleのご予約を受ける際に、皆様に聞かれました。
「タートルはSI-HO SUPでも出る??」

はい、出ます。

SI-HO SUPからのタートルはこんな感じ
2791.jpg

東ドイツ軍で使用したOLDスタイルのフライス素材の復刻版。

多分、下着代わりに着ていたのでしょうか?

少しオフタートルな襟元と袖口のクシュクシュ感・・・ラフで着心地重視のタートルです。

281.jpg
282.jpg


フライスで作った気持ち良い仕上がり

ホワイトとブラックの2色展開

2801.jpg


タートルを着たコーディはちょっとコンサバな感じになりましたけど・・・

だんだん大人になりますと・・・綺麗な着こなしは必須になります。

265.jpg



こちらはツイードのワイドパンツ

写真のカラーはカーキ色。
他にもっと明るいキャメルもあります。

膝まで裏地があります。
2721.jpg



2751.jpg

見てください。とってもきれいなワイド感
273.jpg

ウエストの後ろはゴム入り。

276.jpg




なんともキュートなコーディでしょ?

楽ちんを極めた「ワンウォッシュワイドジーンズ」を履いて
大きくロールアップ!!

3061.jpg

お尻下までくるシャンブレ―ロングシャツを合わせました。

3081.jpg




あえて、肩幅を狭くして袖にタックをたくしあがているデザインにしました。

身幅を広く、コクーン形のシルエット。

リボンテープ風のボーダーがポイントです。
なんともモードなシャンブレ―シャツが仕上がりました。

3091.jpg


3101.jpg



加工が少ない大人っぽいデニム。

ウエストはうしろのアジャスターで絞れる仕様です。


314.jpg



3171.jpg
3181.jpg



3151.jpg


316.jpg



最近流行りだしたチェックのボトム。
スカートも懐かしいチェックのボトムとして注目になってます。

SI-HOからはこんな大人っぽいチェックスカート。

ラインがとても綺麗です。

3321.jpg

カラーは2色。
こちらはグレー。
もう1色はネイビー×赤のチェック。

ちょっとだけフレアスカートで足首のチラ魅せが素敵!

少し伸縮ある素材なのでヒップライン等もちょっとセクシーに

3381.jpg
3371.jpg




カシュクールTEEはラグジュアリーな襟ぐりのパッチワークがポイントのTOPSです。


綿テンセルローンと綿シルクローンのコンビは女性らしい柔らかさが伝わるアイテム。

優しいベージュカラーの濃淡も秋のおでかけにぴったりです。

333.jpg
3341.jpg
335.jpg
3361.jpg



つづきは  VOL 5で

SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL3

SI-HO SUP のコレクション・・・
「これを見てからwaffleのオーダーをしたかったのよ~。」

はい、わかりますとも。

そうですよね。

今朝もそんなお客様からお問合せがございまして・・・

こちらのブログ、ぜひご参考くださいませ。

ちなみに今現在、waffleの秋冬ですでにメーカーでは完売御礼になっているアイテムが続出しております。

メーカーにオーダーはできませんので、SHOP分からご予約の客様分を抜いている状態でございます。

「これは欲しい」がありましたら、ぜひHPより、お早目にお声かけくださいませ。



さてSI-HO SUPのウールコートはとても気になります。

以前からSI-HOのアウター系は皆さん とてもご活用してくださって お店にご来店くださる皆様も
「これ、よかった~」と見せにいらしてくださいます。

今風のデザインだけど、流行りにこびない感じが人気のひとつだと思います。

ウールパラシュートコート FREEサイズ
0821.jpg


086.jpg


0881.jpg


一番上のボタンを外すと、また違う表情がでます。
0941.jpg


ボリュームがあり、張りのある素材のアウターに見えますが、
計算されたパターンで肩から落ちるラインはどんな体型の方でも女性らしく華奢な着こなしができます。


こちらのサンプルはグレーで、色違いではキャメルブラウンがあります。

どちらも捨てがたい。
090.jpg



もうひとつ、冬のアウターはこちら。

フードジップコート

色は2色でカーキとブラックがでます。
2001.jpg

ジップを外すと・・・こんなライン
199.jpg


205.jpg


2041.jpg

大人なモッズコートです。ウエストのひもはモールボーダーを使った素材。

ベルトひもはわざと長くして絞るとたら~んと落ちる感じに作ってます。

軽くて暖かなな仕上がりのコート。

前ジップを締めて着こなしてほしいです。
2031.jpg
202.jpg


カーキ色の中の生地色はブルー

2851.jpg


2881.jpg











流行りのジャージパンツももちろん、出ます。

タウンで今年の秋冬こそ颯爽とはいてください。

サイドのラインが美脚を再現。
0561.jpg

0581.jpg

色違いでチャコール杢がでます。チャコール杢のラインのカラーはグリーン色。

ラインは光沢ある太めのコール天で存在感あります。

0591.jpg
はり、こしあるポンチ素材でドレスジョグパンツよりボリューム抑え目の綺麗なラインのジャージパンツ。
0601.jpg






こちらのタックスカートは展示会でも人気でした。

はやりのロング丈のスカートは他では味わえないちょっとモードでオトナな雰囲気。

ボリュームもあって可愛いのに、シャイニーな素材は高級感漂うスカートなのでパーティやお呼ばれ、このシーズンには七五三、発表会など
いろんなシーンに活用出来そうです。

0631.jpg



0621.jpg



スカート丈はかなり長めです。
モデルのスタッフYha身長163センチ

スカート2サイズを着用しましたが、これより後ろ丈が3センチ短くなります。
枚数限定になります。

0721.jpg

光沢感ある綾織の生地を切裾のり替えで方向をかえました。
0731.jpg


太いベルトは着やせ感たっぷり。キチンとTOPSはINしてくださいね。
そして、わざとファスナーをむき出してギラッとしたモード感を演出。
0681.jpg


後ろ丈を長めにしました。

他にオリーブカラーも展開します。



0691.jpg




ミニケーブルニットトップ。

展示会で人気カラーはこちらのルビー色。
他にチャコールグレーもあります。

このルビー色はカーキのボトム、ネイビー、ブラウンなど・・・いろんなカラーとも相性が良いです。
最近、顔の発色が悪くて・・・と くすみ などが気になる方。
ぜひお試しください。

サンプルより襟ぐりを少しゆったりさせ、全体的に若干サイズを大きく修正が入ります。

0792.jpg



綿100%のニットなのでご自宅でもお洗濯できます。

干す際は置き干ししてくださいね。

とてもピッタリした感じがしますが、キックバックが無い素材なので少し伸びます。
077.jpg

首のラインもキレイです。

0801.jpg


ニットは他にもあります。

パネルジャガードニットトップ  

3カラーあります。

写真のカラーはオートミールグレー、
他にブルーとダークブラウンもつくります。

2071.jpg




2091.jpg



2061.jpg



こちらがブラウン。シャツをインナーにきなくて1枚で着ても浅いVネックなので、いい感じ
1951.jpg




こちらはVネックジャガードカーディガンのグリーン


1091.jpg






編み立てたニットをカット&ソーでつくったカーディガン。
写真はグリーンで、もう1枚チャコール杢の色もあります。

肩と身頃の切り替えもポイント

111.jpg


1151.jpg

裾と手首のリブにはラメ糸でしっかりめに編みました。
なので伸びる心配はありません。
1141.jpg
こちらは、ワンピースに色違いのグレーを・・・

1621.jpg

163.jpg


1641.jpg








そして、大切に着ていただきたい良質カーディガンをつくりました。

良質なだけに丁寧に着てもらえるもの・・・ということでベーシックなクルーカーディガンを
グレー、アイボリー、そしてサックスの3カラー展開で。





2691.jpg


絶対に便利・・・

メリノウールというとても良質なWOOLです。

270.jpg

袖付けの減らし目もとても綺麗に入ってます。
2711.jpg

色違いのアイボリー

前ボタンは全てひよくの中に隠れます。

169.jpg

ポケットは写真で見えませんが、ラグジュアリーな少し光沢ある素材。チラリと見える際にはとてもおしゃれ!
1731.jpg


1701.jpg
1711.jpg






グリーンのカーディガンの中にきていたのはこちら・・・

夏に大人気のオールインワンと同型で今度はデニムが登場。

118.jpg


10911.jpg


1161.jpg


1171.jpg


背中の中には、ゴブラン織りの雰囲気ある見返し生地。

もちろん、前のボタンで長さの調整が可能です。
1221.jpg

裾の部分は少し絞って、丸いフォルムを大切にしてます。

123.jpg














やはり、waffle同様、SI-HO SUPもパンツやスカートなど、ボトムはいつも人気です。

ラインの綺麗さ、履き心地・・・

今回も秋冬コーディに加えてくださいね。


ホイップツイルドレスパンツのマスタード

初めて使うホイップドスキンというドレッシーな素材は適度な落ち感と柔らかくでる張りが魅力

ジャージに見える布帛でとにかく履き心地が良いのにパーティやOLさんにも履いてもらえるエレガンスさ。


1021.jpg


テーパード具合もスタイル良く見える適度な細さ・・・
1041.jpg

105.jpg

ウエスト後ろゴムを隠す細身のベルトはアジャスターになってます。
106.jpg
他にブラックもあります。
大人買いしたくなるいいパンツでした。




パンツの上に着たTOPSは「コンビTEE」

着ている色はブラックです。
他にブルー杢とグレー杢があります。


0951.jpg


0991.jpg

ゆるっとしたサイズ感。
田口女史も一押しの使えるTOPS.

普通のTEEだと若い子とかぶってしまったりするのは怖いですから・・・

こんなデザインぐらいが便利です。


0961.jpg


0971.jpg




色違いのブルー杢をサスペンダーパンツとあわせてみました。
2441.jpg



2471.jpg

この「マニッシュサスペンダーパンツ」

お色はこの1色展開。

ハイウエストに見えるパンツはどんな体型の人でもスタイル良く見えます。

ぎゅ~と上げて短くもできますが、股下ながいのでゆったりした履き方がおすすめ。



ベルトは厚手のテープにさらにストライプテープを貼りこんだデザイン。インパクトあるキュートなパンツです。

245.jpg



2481.jpg
2491.jpg
252.jpg




とてもシンプルですが、こんな「大人の休日」のようなコーディはいかがでしょう??
1441.jpg



TOPSはケーブル素材のカットソートレーナー

編地が美しく、綿100%で、しなやかで着心地抜群。

そんな地柄のトレーナーのバスト部分にピーチスキンのパウダーポプリンという温かみある素材を横にたたきました。
1461.jpg




1481.jpg
147.jpg


1511.jpg


女性らしい編地にぴったりなこの後ろ姿のお尻ポケットデザイン。

1491.jpg


「セルビッチジーンズ」
1531.jpg


ラインにこだわる。仕様も生地もこだわる。

waffleとSI-HO SUPを作ってきたデザイナーたちは ジーンズには ずっとずっとこだわってきました。

洗い方、あたりの出方。

MENSのデニムと並ぶほどの仕上がりにこだわりながらも、子供や女性が履くデニム。

waffle、SI-HOらしいディテールを加えたジーンズはいつもファンを虜にしたものです。


最後のデニムは・・・

開きはもちろんボタン仕様。

脇にはセルビッチ(生地の端の部分、よく赤耳とよばれる部分)を使用してまっすぐに仕上げ・・・

ラインを大きく太目にしてロールアップも可愛くできる仕様にしました。

154.jpg
1551.jpg
1561.jpg



このデニム・・・今時のラインや股上深さもMIXし、いろんなディテールに目をくばり
集大成に仕上がってます。








大人のカットワークレースシャツも登場します。

こちらのお色ブルーグレーの他にホワイトがあります。


174.jpg


昔からずっと好きだったカットワークレース。懐かしくて、ちょっと上品で・・・

友人のお母さんから和光のカットワークのハンカチを頂いたことがあって、今でも大事に冠婚葬祭用に使ってます。

どこか懐かしいこのカットワーク。

きっとずっと大切に着そうだな・・・と思うので黄ばみが目立たないこのブルーグレーを購入したいと思ってます。


スタンドカラーも天幅を広くとっているので野暮ったくならず、女性らしく着れそうです。

175.jpg


着丈感もこんなサルエルパンツにもいい感じだし、スカートでもバランス良く着れそうです。
1781.jpg




1771.jpg
179.jpg



いっしょに合わせたパンツは前ページでもご紹介した「ラップチノパンツ」の黒

180.jpg
1831.jpg
1821.jpg
1811.jpg




大人っぽいチノラップスカートもおすすめ!
こちらはキャメル色。
他にネイビーも登場します。
1841.jpg

1881.jpg

ウエストを再度のベルトでぎゅ~としぼって・・・
TOPSをインしても、Iラインでゆるっと着てもOK!
1861.jpg

1891.jpg


1871.jpg

ヒップラインもしゅっと見えて美尻効果も◎!!
1911.jpg



こんなスカートの時に・・・ほら、ニーハイソックスは便利なんです。

あって、ちなみにこちらの靴は雨の日にも履けてしまう
「elf・KIDS MARKET」セレクトのこの靴シリーズ。
バレエシューズ同様、8月9月に店頭で80足近いサンプルを用意して展示販売会やります)


1931.jpg








可愛くないですか?

冬の太いコール天のパンツ。

大好きなこの素材にこんなキュートなラインだと・・・もう欲しいに決まってます(笑)

「コデューロイワイドパンツ」

とても柔らかいコール天でこの写真でも「ヨレッと感」でてますね。



2211.jpg


224.jpg


222.jpg
2251.jpg
2261.jpg
色違いでオリーブグリーンも出ます。





たまには、柄物ボトムのを取り入れるコーディネートはいかがですか?

巷でも見かけるチェックのボトム。

SI-HOからはこんな大人でさりげないお洒落なボトムがでます。



227.jpg
240.jpg
2421.jpg
2411.jpg
「マニッシュなゴムパンツ」  なんともイージーな名前ですが(笑)・・・

マリンパンツ風なこちらの仕様。
ウエストもゴムでらふな雰囲気ですが、
裾にむかっているテーパード具合はとてもキレイです。

細身のモデルが2サイズを着用しているので少し大き目な雰囲気に履いてます。


チャコールグレーを着用で、他にブラックもあります。

2431.jpg


TOPSは「シャーリングスリーブプルオーバーシャツ」
着用はブラック。
他にトップグレージュもあります。

まだまだBIGスリーブがきになる今シーズン。

2281.jpg


袖下に紐が通っているのでそれをたくし上げます。
そうすると、5分袖位のシャーリング袖に・・・
2351.jpg

とても女性らしいTOPS、
パートナーとのディナーデートや、クリスマスなどのお呼ばれにも素敵!
2341.jpg




SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL2

柔らかモダール×綿のオリジナルの生地はちょっとレトロなイニシャルテキスタイル。
大人女性が秋の装いにぴったりと落ち感あるスカートはタートルでもシャツでも・・・いろんなアイテムとぴったり。

パンツが暖かい・・・いえいえ、スカートもこれだけ長ければ・・・重ね着出来て便利です。

300.jpg

裏地も付いてます。
超ロングなスカートはこの軽い生地が重たくならずにいい感じ。

3031.jpg

302.jpg

ベルトで調整できます。
3041.jpg



秋に便利そうなノーカラーのジージャン。
「ノーカラーのGジャック」
2891.jpg


ヴィンテージ感たっぷり
2941.jpg


裏はウランネルが張ってあります。
袖はすべりのいいキュプラにします。
2991.jpg


こんなアクセサリーパーツはやっぱりSI-HO SUPならでは
295.jpg


こちらのスヌードはゴブラン織り生地などの3種類の素材をMIXして作ってます。
ファ―の上にはパールとアクセサリーパーツを乗せて・・・
2931.jpg



他にも秋冬にぴったりのゴブラン織りの雑貨が登場します。

「ゴブランシュルダーポーチ」
1271.jpg


しっかりマチがあるので、思った以上にものが入り・・・
革のショルダーひもをt取ればポーチにもなります。
128.jpg

129.jpg

色違いでカーキのカラーも出ます。






そして、こちらは、展示会に来ていたバイヤーも
デザイナーの田口女史も「買うんだァ~」とワクワク!!

レザーカードケースが初登場!!

ハイブランド風の仕上がり~♪
とデザイナー本人がはしゃいでました品物 (笑)
3991.jpg

SI-HO SUPの雑貨はwaffle同様、いつも人気です。
凝り方や細かいディテールなど・・・他には無いたまらない仕上がり。


前ページではショールブランケットのように肩からかけていました。
こちらはオリーブイエローをマキマキぐるぐる
0491.jpg


こちらは、アイボリー
3391.jpg

このフリンジ・・・
1ッポン1ッポンしごきながら作るんだそうです。

裂いて切って伸ばす・・・
その繰り返し。

なぜ?そこまで?  凄すぎます!

3401.jpg
398.jpg


いつも人気のターバンです。
SI-HOから出るターバンはwaffleのターバンより大人なカラーが多く、オトナ女子に人気です。

髪がまとまらなかったり、ちょっと最近髪質がコシがなくなって・・・ボリュームが無くなってきたの~という方
必見です。
髪の毛の色と保護色になっているものは照れずに付けれるので「押し」です。
053.jpg
402.jpg



オリジナルのイニシャルプリントを柔らかな綿モダールにプリント。
とにかく柔らかくて気持ち良いです。

「厚くて暖か」という仕様のストールではないのでALLシーズン使えます。

巻き方は菱形になるように巻いてみてください。
雰囲気出ます。
3811.jpg

端に付けているベージュの無地部分は洗いをかけた革をつけてます。

3841.jpg

先端につけたフリンジもシックなブラウン系。先端だけではなくストールの表側にもつけているのですが、
生地をつまみながらつけている様は、ストールを巻いた際にニュアンスがでるようにとひとつづつつまみながら
付けてます。

もちろん、この作業はアトリエと工房で・・・
3851.jpg



お次も雑貨です。
大人女子の顔回りにはキラキラが必要ってご存知ですか?

キラキラしていなくても大ぶりのピアスやイアリングは顔のくすみが目立つ年齢にとても重要だって
スタイリストの知人が言ってました。

彼女は大人の女優さん専門。スタイリングから同じ事務所のヘアメイクのスタッフとタックルを組み
TOTALを見るのですが、
彼女のポーチやヘアメイクさんのバッグにはイアリングをいつも忍ばせているらしいです。

それぐらい「大人女子」には必要な小道具らしいです。

ジーパンだろうが、ワンマイルウエアだろうが「耳に念仏」
じゃなかった、「耳にイアリング」です。

こちらも凝ったつくりです。
クリスタル風の石をワイヤーでぐるぐる巻いてます。

外の光が当たるととても綺麗でした。

ぶら~ん、ぶら~んの耳の飾りは、女子力UP!!
3961.jpg


こちらは天然石ピアス&イヤリング
397.jpg

両方とも片耳用ですのでお気をつけて・・・
片方でつけたり、ゴージャスに両方でつけてもOK!!

短い方の品番が、SG-456
長い方の品番が SG-457




今回も大人気のメガネストラップが2タイプ登場!
全開のストラップを2本買ってしまった私。

今回はデザインもシンプルでネックレスとして欲しくなってます。
もちろん今回もストラップとしてもネックレスとしてもOKなので・・・人気でそうです。
4031.jpg




可愛い柄の暖かソックス登場です。
WOOL混の可愛い柄のソックスってなかなか無いです。

先端冷え性の私は「可愛い」+「WOOL混」のソックス探しが大変です。

皆さんは?えっ?  素材はあまり気にしていない?
そんな方、WOOL混のソックスはぜひタンスにしのばせておいてください。
綿やポリ、アクリルなどと比べると、暖かさのありがたみ実感するはず。
4001.jpg




こちらはニーハイです。
4011.jpg

waffleやSI-HOのニーハイはファンが多いです。
だって、他ではなかなかありませんもの。

私たち、撮影でもよく使います。

タイツの上から重ねて履く方法。まるで柄のタイツですから。
オススメです。






今シーズン「一番欲しい」と思ったもの。
これです!!

超~、可愛い!!

定期預金を崩してでも購入するぞ!(笑)

とても上質の馬のコード版にもっとも近い部分を使用。
コードとはお尻部分だそうです。

だから、ピカピカ!!ん~、良質な皮なのが一目瞭然です。
409.jpg

ん?


黒い良質な革バッグ。
いい形でしょ~?

ピカピカ具合が良いでしょ~!


「えっ?、何か?」

そんな顔しないでください。





な~んてね。


じゃじゃじゃ~ん。

表はこっち!!(笑)

4081.jpg

410.jpg

このバッグの説明の際には、盛り上がりました。


真ん中の「黒いオリーブ」でしたっけ?
このオリジナルのオリーブ柄のパンツが 私にはパツパツで・・・

でも、この柄のものがどうしても欲しくて、パンツを購入したんです。

細くてしゃがめなかったと言ったら・・・
デザイナーの田口女史も「私も!わたしなんて外で落し物を拾う時、しゃがめなくて、片足をまっすぐ伸ばして
拾ったのよ~」

こんな話をココに書いたら・・・怒られるだろうな~。と思いながらも
想像すると可愛すぎて(笑)  書いてしまった。

女心ですよ。 きつくても可愛いものは着る!!

ずっと思い出して笑えるように・・・このバッグは購入するんだァ~。  ふふふ


そして右端のデニム部分・・・
一枚一枚、デニムの可愛い部分を探してカットするという。

その作業は数か月かけて田口女史と片腕のデザイナーのみーちゃんともうひとりのスタッフ3名で探してパーツつくりをするというこだわり。
血は多分入ってないけど、汗と根性と何だかすげ~ものが入っていそうなバッグです。





そしてこちらは、若手デザイナー「なんなちゃんの力作」  超可愛い!!
なぜだか、ナマケモノプリント。

ナマケてなんてないよね。
知っているよ。頑張って踏ん張って、いいもの作るに専念していたこと。・・・チームWAFFLE
411.jpg


リネンにエッジの効いたイラスト「なまけもの」
底の部分は革を5ミリにカットして編み込んだカゴ。

そしてサラリとカットワークのレースをかぶせて・・・秋冬に持ちたい革カゴバッグ。

4071.jpg






SI-HO SUP秋冬2018展示会 VOL1

一昨日は「最後の展示会」

wafflish waffleの姉妹ブランド・・・SI-HO SUPの展示会の2018秋冬
本当に最後のコレクションとなってしまいました。

いつ電話しても、働いている彼女達は、休む暇もなく、
今のこの時期をラストスパートで走り込み・・・

クリエイティブのメインスタッフをはじめ、作り手の工場、アトリエ工房のスタッフ、内職さん
全ての人が総出で全力で走ってます。

そんな状態でも、驚くほどの完成度の高いアイテムが並んだ展示会に

「ええ~っ?ここまでやるの?この時期に?」と手にする人、皆が驚いてました。


作品や商品って、SOULが入っていもの、優しさが入っているもの、すぐわかります。

こんなにMONOが溢れる今だからこそ・・・感じる事がすぐ出来ます。

バイイングするときは「売れるか売れないか」より、ソコの部分を感じるか?これが私の一番です。

そんな計りが、私自身に根付いてしまっているので・・・ずっとお金持ちになれないんだな~(笑)

でも、「売れるか売れないか」 だけだったら、とっくにこの店も閉めて、他の仕事しています。


そして、展示会では

ココの人たち・・・最後までいろんなものを作品に込めてました。

そんな事が再確認できた 「 最後の展示会 」

お腹いっぱい、胸いっぱい!  「よし!私も後悔ないようにやるぞ!!」って奮起する展示会でした。



3931.jpg


3921.jpg

3941.jpg


今朝、waffleからFAXが届いておりまして、

「wafflish waffleの2018秋冬の商品の追加オーダーは5/31まで」 と連絡が入っておりました。

5/31以降はWAFFLEへの追加オーダーは一切出来ず、

各店舗の店頭に並べる分からのお渡しとなります。

なので、今春夏以上に完売が早いと思います。





そんなわけで、お客様のお立場にたつと・・・・

きっとSI-HO SUPのコレクションを見てから・・・waffleの予約をしようという方もいらっしゃるはず。

展示会で、うちのスタッフが着用したコーディだけとなってしまいますが、

このブログで早々にお知らせさせていただくことにいたしました。

ぜひ、お時間の有る際に・・・いえいえ、眠る時間を削ってお付き合いくださいませ。




008.jpg
こちらは、

「アウトドアトレーナー」と「ストライプラップシャツ」そして「    パンツ」



「アウトドアトレーナー」というだけあってしっかりしたつくりのスエットです。
0101.jpg

しっかり・・・といってもやはりSI-HOのトレーナーですから、女性らしさも忘れず、オトナキュートな雰囲気に・・・


袖口にはマジックテープでタブをビリビリ出来るキュートなデザイン。
お好みによって絞ったりして・・・表情を作れます。
サンプルより袖丈が3センチ長くなります。

01211.jpg

表はシルエットダンボールいう ふんわり肉厚の綿×ポリエステルのスエット
0131.jpg


後ろはミリタリークロスという薄手だけど、触るとスキンのような温かみある素材。
0141.jpg


0151.jpg


このアイボリーの他にカーキ色(ブラウン寄りのカーキ)があります。



中に着たシャツは「ストライプラップシャツ」
ラップ状に斜めに巻いたような前合わせ。

すこ~し光沢あるベージュのストライプは「大人女子」な生地ですね。

0181.jpg
ミニ台襟をしっかり閉めて・・・トラッドに着てみます。


小さな台襟を立てて・・・小さい襟だからこそ、やらしくなく衿が立ちます。
0211.jpg


ポッケもついて・・・こんな所、キュートです。

形が同じで素材違いのブルーのシャツが品番変わって登場します。

0201.jpg


襟にはコードでラインを表現!
017.jpg



しっかり広いカフスも今っぽいです。
022.jpg


下には、オジサン風「コットンフランネルパンツ」を合わせて・・・
0241.jpg

とにかく履きやすくて、暖かい!そしてラインが可愛いです。

こちらは「チャコールグレー」。他にブラックもあります。
0261.jpg


素材はなんと綿100%!

ウールタッチのくせに綿100!!  これ嬉しいです。
だからもちろん、お洗濯もOK!

0281.jpg



横のラインもキレイ。
後ろ姿とこの横姿の 裾をよーくみると、
共素材でカフスのようになっております。
そのため、太目のパンツだけど小柄の人も少し絞ることでバランスよく履けます。
0271.jpg

後ろのお尻の大きなポッケは小尻効果も大!!
0291.jpg

こちらは色違いのブラックのパンツを合わせて・・・
321.jpg


330.jpg


3281.jpg


329.jpg













そして、ぜひ1ッポン購入しておいてください。
「ヘムカラーレザーベルト」のブラック色

色違いでカーキ色もでます。
0301.jpg

使いやすい「キレイ目の皮」のベルト。
スーツでもワンピースの上からでも・・・もちろんキレイ目ジーンズにも。

ヘムのところは色をつけてバイカラーにしてます。

よーく見ると、このブラックにはブラウン色。
色違いのカーキにはロイヤルブルーのカラーがヘムの部分に色付きます。









上に羽織ったのは1枚仕立て(裏無し)の「カノコジャージコート」

枚数限定です。

サイズはFREE。

とても便利です。
昨年その前と「ショールカラーコート」が大好評で色違いをご購入してくれた方が沢山いらっしゃいました。
その代わり・・・今回はこんなラフな羽織をたのしめるデザインになって登場!!



0351.jpg

0341.jpg


0331.jpg


0321.jpg


お袖をまくると、チェックが出てきます。
0361.jpg




色違いのブルー

2171.jpg

1枚仕立ての裏はこんな仕上げです。

2201.jpg






さきほどの「おじさんパンツ」こと「コットンフランネルパンツ」の色違いブラックと合わせたTOPSは

「ドレープスキッパートップ」というおしゃれプルオーバー。

321.jpg


この色は3色のうちのAカラー  ベージュ×ブラックというストライプ柄。

ほかの2色は無地の薄いピンク(少しラベンダーよりのピンク)とブラックがでます。

個人的にはこのストライプ・・・好きです。



みなさん、憶えておりますか?
こちらは、人気だった「マーキュリーシャツ」の変化形です。

3241.jpg


3261.jpg


3251.jpg



まるでインナーを着ているような薄いジャージがチラリ・・・
前身頃に付いてます。
3231.jpg







ワンピースにも羽織りにもなる.


流行りものじゃなくて、便利なものを買っておこう と思っている方は多いはず。
0381.jpg


「ミリタリーコートワンピース」

こちらも枚数限定。

サイズはFREE

048.jpg



背中に少しボリュームを入れ、裾に向かってスッキリさせたラインのコクーン型。

両サイドに深めのスリットがはいってます。


色違いでベージュもあります。

1591.jpg



1651.jpg



展示会でも人気のあった「ブラックベロアバッグ」

03911.jpg


コロンとしたフォルムが可愛くて・・・
高級ベロア×牛革のコンビも大人な感じ。


アトリエで作るイチからHAND MADEのバッグです。

0451.jpg

革の取っ手はそこでバッテンにクロスされていて丈夫なつくりです。

040.jpg
0421.jpg

オリジナルのイニシャルプリントの生地の巾着型のふたで、安心です。

0411.jpg

ちなみにこちらのオリジナルの綿モダール天竺イニシャルプリント。
ストールはプルオーバー、スカート等を作りますが・・・

このプリントは、SI-HOの一番最初のカタログの表紙のデザインらしいです。

「憶えている?この柄・・・」と言われて・・・・
「あ~ん、懐かしいね」と思いだしました。

ほら、「S」がいっぱい!!攻めるね~(笑)

0051.jpg


  


こちらはその生地で作った「イニシャルプリントTEE]

柔らかな気持ち良い綿モダール。
263.jpg

衿の開きは変形スクエアネック

2571.jpg


見えにくいんですが・・・後ろ袖はケープを羽織っているような二重仕立て。

とても女性らしいデザインです。
423.jpg



お腹を隠してくれる「ラップチノパンツ」のブラックを合わせて・・・・
25811.jpg

25911.jpg

ラップ状になっているものの、後ろはALLゴムのウエスト。楽ちんです。
2621.jpg

「ラップチノパンツ」
少し起毛かかったパウダースノーツイルという温かみ感ある綿100%素材



2611.jpg


黒いタートルを合わせてみました。
42411.jpg







便利そうなベロアイージージャケットを羽織って・・・

254.jpg



好きだな~、このベロアジャケット!!
オススメです


大人女子にオススメの「フリンジニットストール」のオリーブイエローをまとって・・・・
1301.jpg

度詰ベロアというしっかり詰まった織り方をしている品質の良いベロアを使ったジャケット。
1341.jpg


このゆったりしたサイズ感が最高にカッコイイです。

お袖は少し長めなので・・・
1361.jpg


ころっとロールアップ
135.jpg

シーチングのキナリが見えておしゃれです。


後ろ・・・
1401.jpg

ウエスト部分にひもが通り、中で縛れるようになってます。

1411.jpg

1431.jpg




ワンピースやスカートとも相性ばっちり!

166.jpg


つづきは次のページ

 | ホーム |  »

プロフィール

エルフキッズマーケット

Author:エルフキッズマーケット
東京杉並区 阿佐ヶ谷にあるセレクトショップです。
オトナ服の他、KIDSの洋服も販売してます。
日本、フランス、北欧の30代~50代の向けのデイリーウエアをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
オススメWOMAN (19)
オススメKIDS (2)
オススメBABY (1)
オススメ雑貨 (1)
waflish waffle (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR